夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/11/08 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

悪天候もなんのその!みんなの頑張りが結果として出ましたね


6頭も優勝馬が出ましたしどの馬も豪快な競馬だったように思います。

その内メイクデビュー勝ちが2頭も

どちらも強い勝ち方で新星誕生の予感

東京っ仔も3頭勝っていますので東京祭りでもありましたね。

みんなでお祝いしましょう


            

レッドエトエワール  (東京 メイクデビュー 芝1400) 
アルーアキャロル  (東京 メイクデビュー D1600) 
レッドライジェル    (東京  立冬特別   芝1600) 
レッドヴィーヴォ   (福島  障害未勝利  芝2750) 
アムールスキー   (東京 3歳以上500万下 D2100) 
サンソヴール     (東京 3歳以上1000万下 芝1800) 

おめでとうございます

            


メイクデビュー勝ちしたレッドエトワールは最後方から進め
33秒台の素晴らしい末脚で差し切り力強い競馬でしたね。
ぼんちゃん、おめでとうございます

メイクデビュー勝ちしたアルーアキャロルは出遅れましたが二の脚が早く
スルスルと前に取り付き先頭を捕らえると一気に突き放し7馬身差の圧勝
タジさん、長谷川枕山堂さん、おめでとうございます

優勝したレッドライジェルも出遅れて最後方からの競馬でしたが
4コーナーでも最後方、そこから一気の末脚でゴール直前で差し切りました。
むーたんさん、トッピーさん、おめでとうございます

優勝したレッドヴィーヴォは障害に転向して8戦目ですか。
これまで勝てなかったのがウソのような圧勝劇でしたね。
マタさん、おめでとございます

優勝したアムールスキーはこれまで東京のD2100mで2勝。
今回も同条件で相性が良く最後の叩き合いは見応えがありましたね。
タジさん、おめでとうございます

優勝したサンソヴールは残り200mで5頭横並びの叩き合いも
あっさりと抜け出し快勝でしたね。
藤太さん、おめでとうございます



それにしても今週はみんなの愛馬の掲示板率がすごいかも

ざっくり数えて掲示板を確保したのが22頭かな
ここに優勝馬は入れてないのですが掲示板を外した馬より多いです。

なのでもっと勝ち馬が出た可能性もあったわけで・・・
これは次に繋がりますね


今週の競馬は全馬無事にゴールできてよかったです。


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。

サンソヴールへのお祝い、ありがとうございます。
まだまだ体質が弱いので休み休みの出走ですが、
こうなったら地方戻りからオープンまで上り詰めて欲しいですね。

皆さん、メイクデビュー勝ちされているようでおめでたいですが、
ウチの2歳馬は10戦して2着6回になりました・・・
藤太
2015/11/08 20:41
まっきー隊長、こんばんは♪

レッドライジェルへの優勝お祝い、ありがとうございます。
そして、今週のみなさんの勝ち馬=6頭…おめでとうございます。

記事の掲示板率・・・むーたんちも8頭出しで7頭が掲示板確保、うち4頭が馬券にからんでくれました。
次につながる競馬で、次走楽しみです♪

来週はエリ女に出走予定の仔がいるのですが、当日出張となってしまいました。
隊長の応援期待しています♪(笑)
むーたん
2015/11/08 21:05
まっきーさん、今週も応援どうもありがとうございました!
まっきーさんの力強い援護射撃によって、私の出資馬たちも良い結果を出すことができました。
他のお仲間さんも、概ね良い結果が出ていたようで、何よりです。

まっきーさんの神通力には、頼ってばかりで申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願いします!
私は私なりに、まっきーさんたちお仲間さんの愛馬を陰ながら応援してまいります。
タジ
2015/11/08 22:34
まっきーさん、こんばんは☆
おひょ? まっきーさん、レッドエトワール覚えてくれていたんだ!
東京っ子って分からないだろ、 ありがとね〜

ここんとこ期待する割に勝ててなくて今週で30連敗近づいてて焦ってました。
特に1番人気で7連敗しててねえ^^;
今週もカルナヴァレスコとスナッチ君が一番人気で、怪しいなーって思ってましたが案の定

勝てたエトワールは東京のカタログを見た瞬間に馬体が気に入って、血統は目立たなかったしダートかなと思ったけど先行で申し込みました。
確か最後まで売れてなかった筈。

お顔が牝馬なのに勝気でオラオラ顔でインスタで『激おこプンプン丸』って当時加工して書いた記憶が(笑)
流星もどデカくてお気に入りなんだあ

まっきーさんはサフィロスは残念だったけど、POG馬のラルクの優勝おめでとうございます
私も指名したかったけどまっきーさんに枠をお譲りしておきました(爆)
うちとこもダイヤモンド君 勝ててホッとした。
あの馬実はやっばいなーって思ってたんだ。
丹下さんのトップ指名で私とのダブルだろ? 絶対走らないやーって。
勝てて嬉しくてブログでプリプリのダイヤモンドだねーって曲でお祝いしておきましたとさ。
ではでは。
ぼんちゃん
2015/11/09 00:04
おはようございます。
6勝ですか、すごい〜おめでとうございます♪
アルーアキャロル強かったですね。
ダートで狙うなら、やはりゴールドアリュール牡馬は鉄板でしょうか。
次走も楽しみです。
掲示板率が高かったんですか?
そういう時にうちは出走なし・・・う〜ん、波に乗れず残念(^^;
JEN
2015/11/09 07:33
藤太さん、こんばんは。
改めましてサンソヴールの優勝おめでとうございます!!
これまで体質が弱くてなかなか使えなかったのですね。
地方で3連勝して中央に戻って2勝ですから能力がないとこうはいきません。
これからも大事に使っていけば十分オープン目指せますよ!
藤太厩舎の2歳っ仔はもう10戦もしていますか。
2着が6回・・・これは歯痒い。
でも勝利に近いことは間違いないので近々安心させてくれるんじゃないでしょうか。
藤太厩舎にパワーを送ってまた応援しますね〜。
まっきー
2015/11/09 20:12
むーたんさん、こんばんは♪
改めましてレッドライジェルの優勝おめでとうございます!!
すごい末脚で興奮しました〜。
みんなの愛馬が6頭も勝ってくれてお祝いも盛り上がりますヽ(^o^)ノ♪
なんと!むーたん厩舎は8頭出しで7頭が掲示板確保でしたか!!?
なんて親孝行な仔たちなんでしょう。
間違いなく次走に繋がる競馬だったと思うので今年はまだまだ勝利が積み上がりそうですね!

エリ女にはマリアライトが予定していますね。
また出張とのことでむーたんさんの分もしっかり応援したいと思います!
お任せあれ〜m(_ _)m
まっきー
2015/11/09 20:19
タジさん、こんばんは。
改めましてアルーアキャロル&アムールスキーの優勝おめでとうございます!!
どちらもシルクっ仔でダートでの勝利ということはシルクダートクラブ復活となりそうです。
アルーアキャロルはレース後脚元に不安が出てしまったようですが大事に至らないことを祈っております。

応援の記事を書いてるときも念じ、ライブで見れるときは微力ながらパワーを送り、毎週1頭でも多くみんなの愛馬が優勝してくれるといいなと思って応援しています。
タジさんの応援も加わってより強いパワーになればみんなの愛馬に届いて力を発揮してくれることでしょう!
これからも応援よろしくお願いします。
まっきー
2015/11/09 20:31
ぼんちゃん、こんばんは。
レッドエトワールの新馬勝ちおめでとうございます
この仔はぼんちゃんが先行で申し込んだお馬さんでしたね。
多分このあと追加した仔は把握できていないと思います(汗)
チェック漏れがあったらご指摘くださいませ

スナッチちゃんは勝つだろうなって思ってたんですけど勝ち馬が先に抜け出しちゃったのでね・・
いやー真っ直ぐ走っててホッとしましたよ〜(笑)

レッドエトワールはワークフォースでしたね。
ワーク産駒は牝馬の方が良さそうなイメージです。
募集時の写真を見ましたがバランス良くて特に後ろがいいです。
お顔の大きな流星もいいですね!
あ〜!『激おこプンプン丸』ってどこかで見たなぁと思ったらぼんちゃんのとこでした(笑)
そうか、この仔でしたか〜
ちょっと面白そうな仔なので追いかけてみようかな(笑)

サフィロスの応援ありがとうございました
もうね、浜中騎手とのコンビで頑張ってくれただけで十分ッス(笑)
そしてラルク!
えー!遠慮しなくてよかったのにぃ・・って私が指名するぞ!と知らず知らずのうちに圧力をかけていたかも(笑)
武豊騎手で勝ったことも個人的には最高です。
ぼんちゃんはダイヤモンドくんはたしか単独指名でしたかね。
おめでとうございます
こちらも流星がダイヤの形でその名が付いたとか。
丹下さんが指名するとエーッ!ってなっちゃいますよね。
私も不安になります(笑)
あはは、プリプリの曲でお祝いブログ書いちゃいましたか!
近々お邪魔しますので見るの楽しみ〜

まっきー
2015/11/09 20:59
JENさん、こんばんは。
6勝はなかなかないのでこれだけお祝いできると嬉しいですね。
アルーアキャロルは残口あったのでチェックはしていたのですが残りの1枠を芝でいけそうなキャロっ仔牝馬にしちゃったんですよねぇ。
ゴールドアリュール仔はいつも狙ってはいるんですけど・・・
アルーアキャロルはちょっと脚元痛めたようなので早く良くなってまたの活躍を期待したいですね。

今週のみんなの愛馬は活躍していました!
勝てずとも半数以上が掲示板はなかなかないです。
この流れ続いて欲しいですよね。
今週はJEN厩舎にも花火でお祝いしたいです♪
まっきー
2015/11/09 22:07
まっきーさん、こんばんは
お祝いありがとうございました。

まっきーさんのコメント後押しもあり東京遠征してきました^^
東京競馬場は2度目ですが別格に素晴らしい競馬場ですね。
ライジェルが優勝してくれたので最高の遠征になりました。(まっきーさんありがと〜)

サフィロスは直線鋭い脚でしたね。
次は更に楽しみだと思います!
トッピー
2015/11/09 23:25
トッピーさん、おはようございます。
レッドライジェルの優勝おめでとうございます!!
現地応援のため遠征されたのですね!
目の前で優勝シーンが見れてよかったですね〜♪
京王杯ではレッドラウダも2着差のない競馬をして頑張りました。
遠征をおススメした甲斐がありました(笑)
なんちゃって、2頭の頑張りがあってこそですから。

東京競馬場は私も一番好きです。
この時期の指定席はちょっと寒いんですけどね(苦笑)
私も今月はたくさん東京競馬場へ行くつもりです。

サフィロスの応援ありがとうございました!
前走の敗因は息の入らない競馬で距離だったのかもしれません。
今回は見所もあってホッとしました。
まっきー
2015/11/10 09:47
まっきーさん、再びこんばんは☆
えー! サトノダイヤモンド単独指名でしたか。
それはビックリしました。
確かにセレクトとかの高額馬って値段の高さと話題性だけで、結果ドボーンが多いですもんね。
馬主的にもクラシックどうかな?ってのも思いました。

でも好みだったんですよねえ
データ的には初子と一月生まれはクラシック制覇は無縁なんですけど、他のディープ子も活躍馬の下にしてもピンと来なかったので賭てみました。

デビュー戦見てや〜っぱり好みで、走っている姿も最後の200mで抜け出してからの加速とフォームは久々にぞくっとして、あー惚れた馬が出てきたなあと

まあ時計が遅かったので上でどうかなあっってのはあるんですけど、池江厩舎でディープ牡馬でクラシック制覇夢見れる馬かなあって思いました。
今年は出資馬で牡馬は期待出来る馬がいないので、すっきりした気持ちでこの子応援するとします(笑)
ぼんちゃん POG
2015/11/10 19:06
ぼんちゃん、おはようございます☆
最近すっかりPOGの報告しなくなっちゃったけど一応順位や指名馬の出走情報は確認してるんです。
ぼんちゃんただ一人がサトノダイヤモンドを指名していました。
ロイカバードは指名者ゼロですからね。
高額馬は人気ないのかもしれません。
サトノダイヤモンドは良い馬とは思ったけどこれまで池江厩舎とのコンビで結果は・・・
というのを考えてスルーしちゃいました
この仔は1月生まれでしたか。
その辺のデータも考えちゃいますよね。
でもそれだけ好みのお馬さんってことでこの新馬勝ちは嬉しいですよね
ルメール騎手も乗った2歳馬で1番良い馬と評価していますし。

あ〜私の方はぜんぜんダメだぁ〜。
デビューは遅いと分かってってレーヴドスカーっ仔に行っちゃったし、他の指名馬もなかなか勝てないし・・・もうラルクに期待するしかないな
まっきー
2015/11/11 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる