夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/11/29 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

今週はキャロット祭りでしたがJCではシルクも盛り上がりましたよね〜



JCに出走したラストインパクトの応援馬券も買ってたんですけど
「これキタんじゃない!?」って絶叫したら最後の最後で・・・

ここまで来たら勝ちたかったですよねぇ。
悔しいクビ差ですがJC2着は誇れることです。
この無念は有馬記念で・・で、出ますよね?
出資者の皆さん、おめでとうございます


トキオリアリティー兄弟は優秀ですね。
種牡馬入りしたリアルインパクトに優勝でお祝いなんて兄想いだなぁ。

兄弟と言えばディアデラノビア姉弟も凄いですよね。
こちらも今年姉のマドレが引退し姉の無念はこの俺が!と言わんばかりに
弟のドレッドノータスが重賞制覇しましたしね。


今日は私の懐がちょっとだけあったかくなりました
ありがとね〜


さてさてこの辺で優勝した5頭をお祝いしましょうね〜


                
 
アウェイク     (東京  2歳未勝利  芝1800) 
モンドインテロ   (京都  高雄特別  芝2400) 
ドレッドノータス  (京都 京都2歳S・GV 芝2000) 
レアリスタ     (東京 オリエンタル賞 芝2000) 
ネオリアリズム  (東京  ウェルカムS  芝1800) 

おめでとうございます

                 



優勝したアウェイクですが直線少し窮屈な場面も外に出して差し切りました。
北村宏騎手は本当は内に入れたかったみたいですが・・・
気性的な課題はありますがここを勝ったのは大きいですね。
トラジマさん、おめでとうございます

優勝したモンドインテロは安心して見ていられる強い競馬でした。
メンバーは手薄でしたが力の違いを見せしっかり勝ち切りましたね。
むーたんさん、ka2さん、焼魚定食さん、ヒトシさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

京都2歳S・GVを制覇したドレッドノータスはあれだけ掛かりながらも差し切るとは勝負根性が凄いといいますか、母でも重賞制覇した武豊騎手も上手く乗りましたね。
Yukiさん、ka2さん、重賞制覇おめでとうございます

優勝したレアリスタは直線詰まって狭くなりながらもインを強襲。
外から来た4番が先に抜け出すもゴールで届き同着となりました。
トラジマさん、ぶんぶんさん、おめでとうございます

優勝したネオリアリズムは出も良くなく二の脚も付かず最後方からの競馬も
ムーア騎手は弟と同じようにインを付いて抜け出し快勝。
むーたんさん、トラジマさん、JENさん、おめでとうございます


トラジマさんは3戦3勝!パーフェクトでした
現地では絶叫だったことでしょう(あ、撮影に集中していたのかな)
そしてka2さんは重賞含む2勝、むーたんさんも2勝とお祭りになりましたね。

本当におめでとうございました



来週から12月ですね。
今年最後のレースまであと1ヶ月です。

最後まで怪我なく無事に、元気に走ってもらいたいですね。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬のお祝い本当にありがとうございます。

むーたんちでは、モンドインテロ、ネオリアリズムの優勝お祝いありがとうございました♪
ネオリアリズム、兄リアルインパクトの引退に花を添えてくれました。
そして弟のレアリスタも同着ながら優勝!
ほんとトキオリアリティーっ子の根性には頭が下がります。

それにしてもライアンムーアって凄過ぎ!
9R:レアリスタ
10R:ネオリアリズム
11R:ラストインパクト
いずれも、内をついて勝ち負けだから、ホント上手過ぎ!!
9R、10Rを見て、ラストインパクトの単勝500円いったのですが、超残念でした!
勝ったと思った!!

そして、ショウナンパンドラの優勝後、妹ポチろうと思ってHPに行ったら、すでに満口!
お〜、恐るべきシルクの会員さん達(笑)

それにしても、シルクって、ジャパンカップの1、2着馬の下に出資できるクラブになっちゃったんですね!
これまた凄過ぎ!!


マリアライト
むーたん
2015/11/29 17:34
まっきーさん、こんにちは^^
ラストインパクトの応援ありがとうございます!!
2着でも凄い嬉しいし、こんなこと言ったら贅沢なことは十分承知していますが、ここまできたら勝って欲しかった!!しかしやはり騎手は大きいですね。有馬記念もぜひムーア騎手にお願いしたいです^^
シン
2015/11/29 18:02
まっきーさん
こんばんは。
(⌒∇⌒)ノ"
5頭優勝おめでとうございます。
ラスパクも惜しかったですね。
1コーナーで来そうな予感しました。
良いポジションだと思いました。
直線は勝てそうでしたね。
やはり騎手は大事ですね。
最近の外国人騎手を見ていて、そう思います。
今年募集馬でも、ラスパク妹が1番良いなと思いました。
シルクは凄いですね。シルクダート倶楽部と言われてた頃と全然変わりましたね。
別の倶楽部みたいです。

ゴン太
2015/11/29 19:16
まっきーさんこんばんは

いやぁー凄いクラブになりました[シルク]
ジャパンカップの1・2着の下が募集されてるんですね。
ラスパク君がんばりましたねぇ、正直 このメンバーなら良いところはありそうとおもいましたが、感動いただきました!出資者のかたおめでとうございます。

でも ここまできたら勝ちたかったの気持ちが強いでしょうね?
一口 楽しいですね。
マカイバリ
2015/11/29 20:45
まっきーさん、こんばんは☆
今日のレースはメイン以外見れてないんだけど、ジャパンカップは感動しました〜
スタート直後にラストインパクトの馬体が素晴らしく見えて、しかも乗ってる時の騎手の姿勢が地面に並行で馬にめっちゃ負担が少ない乗り方にみえたんですよね。
で最後の直線内がごちゃついて出すところあるかなって思ったらうちがぽっかり一人分空いてて、そこへの切り返し&追いっぷりのリズム感が凄かった
あれぞハードコアのリズム感ですよ

日本人にはない身についたリズム感にバランス感覚ですね!
惜しかったけど感動したな〜。
GCの解説者、うちのラスパク君見えていたのかな?
『ショウナンパンドラです!』ってカレンちゃんっぽい言い方するの断定し過ぎって思った。
まさかラブリーデイしか見ていないとか(笑)
ラブリーデイは2400m 長いし、騎手もイマイチでしたね。


いやー昨日からキャロットデーかと思ってシルクは・・・って思ってたら最後の最後で大きいのが来てよかったね。
うちとこは好調ムーア様に逆にやられたけど(^_^;)
あれは騎手関係なく馬の実力かな。
いやはや久々に感動いたしました。
ジャパンカップで勝負になるような馬、死ぬまでに持ってみたいものです(遠い目)
ぼんちゃん
2015/11/29 21:13
まっきーさん、おはようございます。
モンドインテロとドレッドノータスへのお祝い、ありがとうございます。モンドインテロはここで勝って一息入れたいところでしたから、結果が出てホッとしました。さすがルメールです。
一方、ドレッドノータスはパドックでの入れ込みは血統背景もあってあまり気になりませんでしたが、さすがに道中はマズいなぁ〜と思いつつ観ていました。さすがユタカ様です(笑)
また、北に向かう兄へのはなむけとばかりに連勝したトキオリアリティー兄弟の絆は素晴らしいですね。後継の牝馬が少ないので、出資はしていませんが14年産にも頑張ってもらいたいです。
ka2
2015/11/30 07:49
むーたんさん、おはようございます♪
改めましてモンドインテロ、ネオリアリズムの優勝おめでとうございます!!
本当にリアルインパクトの引退に花を添えてくれましたね。
レアリスタもネオリアリズムも凄い仔です。
やっぱり凄さではムーア騎手がずば抜けてますよね。
この兄弟だけでなくラストインパクトまでも導いてくれました。
しかも3Rともインを突く競馬で。
さすがというしかありません。
むーたんさんはラストインパクトの馬券は単勝だけでしたか。
私は複勝も買ってましたが200円しか買ってないので微妙ですが(笑)
ショウナンパンドラの妹すぐに売り切れちゃったみたいですね。
シルクがまたどんな販促をするのか楽しみにしてたのに(嫌味)
シルクもね、繁殖の質はいいのですが募集馬の質がいまいちなところがあるので慎重になってしまいます。
皆さんのように思い切りいかないと出資できないクラブになっちゃっいそうです。
まっきー
2015/11/30 09:13
シンさん、おはようございます。
ラストインパクト惜しかったですね。
私、めっちゃ絶叫したんですよ、愛馬のように(笑)
久々にシルクからGT馬が!!って思ったのですが最後はクビ差負けちゃいましたね・・
シンさんのお気持ちよく分かります。
私も同じ立場なら勝ちたかったと思うでしょう。
でも半分はよく頑張ってくれたと労わずにはいられません。
改めて騎手の差は大きいなぁと感じたレースでした。
次は有馬記念のようなのでまたムーア騎手が乗ってくれるといいですね!
きっとリベンジしてくれるはず!!
今回は2着でしたがおめでとうございました。
まっきー
2015/11/30 09:19
ゴン太さん、おはようございます(^о^)/
皆さんへのお祝いをありがとうございます。
ラスパクくん、本当に惜しかったです。
ゴン太さんは1コーナーで予感がしましたか!
たしかに位置取りよかったですよね。
私は直線向いたら最初にラブリーデイを見てすぐにラスパクくんを見てラブリーデイは来ないと見切ってからラスパクくんオンリーで応援してました。
だからショウナンが来たときは驚きました。
ラスパクくんは力を出し切ったと思います。
これもムーア騎手の手腕ですね。
騎手ってほんと大事だわ〜。
武豊騎手もそうですが外国人騎手も姿勢が綺麗な人が多くて安心できます。
そういえばゴン太さんは今年シルクにラスパクくん妹で入会しなかったのですね。
シルクなら新規優遇なところがあったのに〜(笑)
シルクはまだダート倶楽部は諦めていないと思いますよ。
なんたって来年のパーティーは京都のみやこSの日ですから。
ここに何頭送り込むでしょうか。
でもノーザンになってから芝馬が多くなりました。
現に私の愛馬は9割芝馬になりましたもん。
まぁノーザンはクラシック向きの馬が多いので自然とシルクもそうなっていくのでしょうね。
まっきー
2015/11/30 09:30
まっきーさんこんにちは。
いやはや、ムーアは凄いですね。さすがに私も昨日のラストインパクトはびっくりしましたよ。昨日のムーアは神がかってましたね。
ショウナンパンドラは強かったですね!天皇賞の悔しさも晴れたんじゃないですか。例年に比べてメンバーのレベルは落ちましたけど、来年も牡馬相手にけっこうやれるんじゃないかと思います。妹もあっさり満口になりましたね(笑)
このところ引退が相次いでいるので、戦力補強するかどうか検討中です。
マタさん
2015/11/30 12:49
マカイバリさん、こんばんは。
ジャパンCの1、2着馬はどちらも白老産ですがその2頭の下が募集されてるんですものね。
シルクとは思えません(笑)
残念ながらどちらも満口ですが夢を見れる血統なので1年後が楽しみです。
ラスパクくんはパドックからも状態の良さが分かりましたしムーア騎手というのも期待せずにはいられませんでした。
自分の愛馬同様の絶叫ってなかなかないんですけど今回は立ち上がっちゃいましたもん(笑)
感動的な走りでしたよね。
ここで勝てないのがシルクっぽいなぁと思ってしまいましたが今回ばかりは勝たせて欲しかったです。
これがあるから一口は楽しいですしやめられないんですよね。
まっきー
2015/11/30 20:20
ぼんちゃん、こんばんは☆
個人的にはジャパンCはまさかの展開で驚きましたが感動的でもありましたね
ムーア騎手も姿勢がいいですよね。
地面に平行って分かるわ〜。
うまく言えないけどベルトコンベアにでも乗っているかのようにスーッと移動するが見ていて気持ちがいいですし安心します。
あはは、ハードコアのリズム感? 
これはぼんちゃんらしい表現だなぁ
たしかにあの実況は断定しすぎでしたね。
私も際どいでしょう?ってあの瞬間は思ったのですが意外とクビ差もあったので上から見るとそうだったのねーって。
それでもゴールする前に「ショウナンパンドラだー!」って早いですよね(苦笑)
あの方カレンチャンの人でしたかぁ(納得)
ラブリーデイは騎手が戻ってもなんとなく来ない気がして・・・距離も1ハロン長いかなぁ。
なので有馬記念はチャンスですね

ぼんちゃんちのキャプテンくんは好調ムーア様にしてやられましたよね。
こういうときは来なくていいのに〜
距離が長いみたいなコメントでしたが3戦目で気づくって・・ねぇ(苦笑)
でもまぁ正攻法の競馬ができて成長していますね。
すぐに勝てると思います。

私はJCどころか重賞はまだ1つだけしか獲ってないのでGTの常連になるような愛馬に出会いたいです。
欲しい馬に出資できない今は諦めも半分ですけどね
まっきー
2015/11/30 20:50
ka2さん、こんばんは。
モンドインテロの優勝とドレッドノータスの重賞制覇おめでとうございます!!
前走のリベンジじゃないけどルメール騎手はきっちりモンドインテロを勝たせました。
ここは負けられないレースでしたものね。
ドレッドノータスは兄たち同様気性面に課題はありますがそれの乗り越えての重賞制覇ですから力がありますね。
それをコントロールしちゃうのが武豊騎手なんですよ。
凄いなぁと感心してしまいました。
何故ウチの馬には縁がないんだろう(いまだに騎乗機会ゼロ)

トキオリアリティー兄弟の絆はすごいです。
こういうことってあるんだなぁと感動の2連勝でした。
14年産の妹にも期待がかかりますね。
こちらも堀先生だけに楽しみでなりません。
まっきー
2015/11/30 20:59
マタさん、こんばんは。
昨日のムーア騎手は本人からしたら当然なのかもしれませんが神がかっていましたよね。
いつもお仲間さんの愛馬の応援馬券は100円からなんですけど思わず200円にしちゃったくらいですから(爆)
しかしショウナンパンドラは外から差してきましたので相当な強さですよ。
天皇賞は差のない4着で悔しかったでしょうからリベンジできて陣営もホッとされたでしょうね。
もともと妹は残口が30しかなかったわけですがレース後あっというまに売り切れましたので会員の購買意欲はすさまじいです。
マタさん戦力補強を考えておられますか。
私は今年は12月でビビッと来る馬が出なければ来春まで待つかキャンセル募集を待つかもしれません。
まっきー
2015/11/30 21:10
おはようございます。
5頭勝利、おめでとうございます!
本当にムーア凄かったですね。
内が有利なのはみんな分かってると思いますが、あのスピードで内を突いて馬群を捌くのは相当な技術なんでしょうね。
ネオリアリズムもムーアのおかげでなんとか勝てました^^
お祝いありがとうございますm(_ _)m
出遅れた時には半分諦めましたが、暴走してくれたアドマイヤにも感謝です(笑)
これでオープン入り。
今後は更に相手が強くなりますが、頑張って欲しいです。
シュテルングランツも2着に頑張ってくれました。
上のクラスはレベル高いので、このクラスの特別戦で賞金稼いでくれるのは有り難いです^^
アップクォークも新馬で頑張ってくれましたが、クラシカルチュチュはダメでした。
中々全部うまくはいきませんね。

残口少なくなったので、アンティフォナ14に出資しました。
短距離でコツコツと頑張ってくれればと思います^^
JEN
2015/12/01 11:02
JENさん、こんばんは。
日曜日はムーア・デーでしたね。
あの内を捌く技術は日本の騎手で何人ができるか?でしょう。
ネオリアリズムの優勝とオープン入りおめでとうございます!!
正直厳しいかなぁと思ったのですがいやはやムーア騎手の魔法にかかればあっと驚く脚が使えるのですねぇ。
もちろんネオリアリズムに力があるからこそなんですが。
素晴らしい走りでした。
アドマイヤを暴走させたのもムーアかもしれませんね〜(笑)
シュテルングランツは一瞬勝ったと思いましたよ。
勝たせてあげたかったなぁ。
アップクォークも頑張りましたね。
中距離問題なかったです。
フェルミオンは良い仔を出しますね。
いつか狙ってみたいです。
クラシカルチュチュも頑張っていましたがマイナス体重が響いたのかなぁ。
今週のJEN厩舎は勝利もあったし良い週末でしたね。

おっ、アンティフォナ14に出資されましたか!
おめでとうございます!!
私も候補にしていて調教動画見たかったんですけどここで満口では仕方がないです。
血統的にも体系的にも短距離でしょうね。
はっきりしていていいと思います。



まっきー
2015/12/01 21:21
まっきーさん、一週間の経つのは本当に早いですね。師走。(^◇^;)
遅くなりましたがお祝い頂きありがとうございました。当日は体重も思っていた程増えていない体に心配しながらのパドックでした。
Japan Cup当日で写真を撮るのも大変でございました。
口取り権利があったので結果が出るまでの時間が凄く長く感じてましたが同着でほっとしたのもつかの間、ダッシュでの移動とかなり慌しい二頭の口取りでしたがとても貴重な体験になりました。(^。^)
兄の引退が決まったその週に弟達が勝ち花道を飾りました。
ぶんぶん
2015/12/04 18:51
ぶんぶんさん、こんばんは。
12月になって益々1日が早く感じます。
毎年のことではありますが(^_^;
レアリスタの優勝および口取り参加おめでとうございます!!
口取りもGETされ現地応援されたのですね。
JCでしたので凄い人だかりだったでしょう。
お疲れ様でした。
写真判定のときは結果が出るまで検量室前?で待機されたのでしょうか。
MAKIDANはその経験があり勝負に敗れました(笑)
ぶんぶんさんは同着ですものね。
そうかー2つの馬主が口取りするわけですから忙しくなりますね。
なかなかないですよ、こんな体験は!
兄弟の絆とでも言いますか、見えないところでも繋がりを感じる今回の兄弟の2連勝でした。
まっきー
2015/12/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる