夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/11/15 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

先週に続き今週も6頭が勝ち、そのうちGT制覇あり〜


今週も盛り上がりました

花火でお祝いいたしましょう


              

ヒーズインラブ   (京都  メイクデビュー  芝1600) 
ディアデルレイ   (東京 3歳以上500万下 芝2000) 
トータルヒート    (東京   三鷹特別   芝1400) 
ジュエルメッセージ (京都  2歳未勝利  D1400) 
ミンナノプリンセス (福島 3歳以上500万下 芝1200) 
マリアライト     (京都 エリザベス女王杯・GT 芝2200) 

おめでとうございます

              



メイクデビュー勝ちしたヒーズインラブの強さに驚くばかり。
え〜さん、ひでさん、おめでとうございます

優勝したディアデルレイは混戦も1番人気で期待に応えました。
JENさん、ka2さん、つるこさん、おめでとうございます

優勝したトータルヒートは激アツの大接戦をモノにしました。
のらくろさん、おめでとうございます

優勝したジュエルメッセージの直線の盛り返しは見応えがありました。
ふじさん、おめでとうございます

優勝したミンナノプリンセスは直線ジワジワ伸びて差し切り!
藤太さん、おめでとうございます

エリザベス女王杯・GTを制したマリアライトですが
初めてのGTで初重賞制覇ですから本番に強い仔なんですね。
直線はお仲間さんのルージュバックも跳んできましたし絶叫でした。
むーたんさん、GT制覇おめでとうございます



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。

プリンセスのお祝い、ありがとうございます。
一旦沈みかけて巻き返してくれたように、精神面でも強くなってきてくれているようです

ご一緒のジューヴルエールは嫌いな京都でも頑張ってくれましたね。
シュタルケ騎手も坂が終わるのを待って追い出してくれた感じでしたし、それで前に迫れるんだから本当に力を付けてきたように感じます。
優先権もあるので、急な下り坂の無い阪神でもう1走どうでしょう?
藤太
2015/11/15 18:29
6頭勝利、おめでとうございます^^
マリアライトのG1勝利はすごいですね。
初G1なのでさすがに厳しいと思って馬券は軽視してしまいました。
母クリソプレーズは名牝ですね〜。

ディアデルレイお祝いありがとうございますm(__)m
まさかの一番人気に過剰と思い馬券購入はやめてしまいました。
戸崎騎手は良い時に乗せてくれたと謙遜していますが、あの差は騎手の差でもありますよね。
前走のように三〇なら直線ふらふらして勝てなかったと思います(爆)
乗り替わってくれてありがとうと言いたいです(^^;

しかしその後、シャルールも楽に勝ったと思ったのにまさかの結果に喜びも半分になってしまいました。
あのレースで負けるかなあ・・・。
2勝と思ったのに残念です(^^;
JEN
2015/11/15 22:24
6頭優勝おめでとうございます。

エリザベス女王杯優勝のマリアライト、むーたんさんおめでとうございます。
強豪相手にあっさり勝つあたり底力ありますね。
ルージュバックも外、外を回って惜しかったですね。
良いレースでした。

メイクデビューのヒーズインラブ強かったですね。
私の好きなハービンジャー産駒ですので応援したいですね。

まっきーさん、腰痛ですか?
安静にするのが良いと思いますが、そうは行かないのですね。
上手く手抜きしてやり過ごすしかないですね。
早く良くなる事を祈ってます。
今週は出走ですか?余り入れ込まないでいきましょう。
お大事に♪

ゴン太
2015/11/16 07:36
まっきーさん こちらもお邪魔します。
ジュエルメッセージの応援と優勝祝いありがとうございます
体調が優れず腰痛の中での紹介、感謝です

うちは最下級(2歳未勝利)での勝利でお恥ずかしいですが、今年は単発ばかりで派手さはありませんが、地味にコツコツと積み上げて、来年に繋げたいと思います

寒くなってきました、お体お大事に。ご自愛くださいませ
ふじさん
2015/11/16 08:37
藤太さん、おはようございます。
改めましてミンナノプリンセスの優勝おめでとうございます
直線で沈みかけたときはこのままダメかーって思いましたが盛り返してきて精神面の強さを感じました。
成長していますね!

エールくんは結果は出ませんでしたが頑張ってくれました。
シュタルケ騎手も坂は気を使ってくれたと思います。
あれで馬が諦めなかったので直線の伸びに繋がったのだと思います。
課題の多い馬ですが怪我なく頑張ってくれていますし愛着のあるお馬さんです。
これからもコツコツ頑張ってほしいですね。
あ〜私は中山の2500あたりはどうかなぁと思っていましたが阪神ですか。
となると2200mがありますね。
たしかにこちらの方が急な下りがないですし未勝利戦で勝っていますしいいかもしれません。
池添学師はどこを選びますか、注目です。
まっきー
2015/11/16 09:42
JENさん、こちらにもありがとうございます。
今週も6頭も勝ち馬が出て楽しませてもらいました♪
マリアライトのGT制覇には驚きましたが今年は弟も重賞制覇していますし流れがクリソプレーズの仔に来ていますね!
来年はいったいいくらになるんだろう〜。

改めましてディアデルレイの優勝おめでとうございます!!
私も1番人気になったときにヤメテー!って叫びました(笑)
あれは戸崎騎手じゃなかったら来なかったかもですね。
三浦騎手は2着にきていましたが思うところがあったでしょうか。
近くで勝利を目にしてるので今回のレイくんの乗り方をお手本にしてほしいです。
あ、もちろん次も戸崎騎手でお願いしたいです(笑)
シャルールは私も勝ったと思いました。
JENさん悔しがってるだろうなぁと頭に浮かんできました。
2勝獲り損ないましたね。
シャルールはどうももったいないレースが続いて歯痒いですね。
まっきー
2015/11/16 21:14
ゴン太さん、こんばんは。
6頭のお祝いとむーたんさんへのGT制覇のお祝いをありがとうございます。
むーたんさんは中国へ出張中なのでまっきー隊長がむーたんさんに代わって御礼申し上げます。
初めてGT挑戦でGT制覇ってすごいですよね。
この血統は奥が深いわ〜。
ルージュバックは返し馬見てこれは来る!って思ったのですが外を回りすぎましたね。
それでいてあそこまで来るんですから負けて強しの印象です。

新馬勝ちしたヒーズインラブは締め切りまで満口にならなかったお馬さんなんですよね。
この馬でゴン太さんに入会してほしかったなぁ。
安心してください、まだハービンジャー産駒残ってますよ(笑)
私もハービンジャー産駒見直そうと思います。

はい、まだ腰痛が治りません・・(T_T)
もしかしたら内臓から来る腰痛かも・・・
明日も人がいなくて仕事もロングで入ってますし休めないのがきついですが長引くようなら内科で調べてもらいます。
そんな状態で最近パン作り楽しくないです。
根を詰めすぎず今月を乗り切りたいです。
あー!競馬の方は今週イレ込むと思いますよ(笑)
なんたって4頭出しの予定ですから〜♪
でも金曜まではあまり考えないようにして治療に専念したいです。
ゴン太さんいつもお気遣いありがとうございます!
まっきー
2015/11/16 21:38
ふじさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてジュエルメッセージの優勝おめでとうございます
私自身体調不良でもこれだけお仲間さんの愛馬が勝ってくれたので楽しむことができました。
愛馬以外で声を発するのも気持ちがいいものです。

いや、未勝利戦だろうと優勝は優勝なのでこの一歩から大きく羽ばたくと思えばいいのですよ。
私のところは前半頭打ちの馬が多く勝てなかったですが後半は2歳馬の新馬勝ちなどもあってやっと芽が出てきた感じです
お互いにこの新芽が大輪を咲かせるまでの成長を楽しみたいですね。

ふじさんもお忙しいと思いますがご自愛くださいませ

まっきー
2015/11/17 08:52
まっきーさん、こんにゃちは〜☆
先週は(も)6頭も優勝馬が出たのですね、皆さんおめでとうございます♪

マリアライトの優勝はびっくりしました。
馬が・・・じゃなくてクボたんがG1勝つなんて!
芝の重賞勝つところも想像出来ませんでしたわ(^_^;)

お馬さんは血統は好きで、特に母父エルコンはずっと狙っていたんですけどね。
出資したのはレイズアスピリットだけと言う。
キングマンボとサドラー両方入っててどちらも好みでした
エルコンに限らず母父凱旋門賞馬は結構狙ってます(笑)
残念ながら出資馬は全然結果出ないけどね。

マリアライトも母9歳の3番子なんですよねえ。
ルージュバックもだし、ロードクエストもですし母9歳の3番子は走りますね!
(エピファネイアも母8歳のやはり3番子)

3番子の法則は5・6年前からずっと言っているものの、実際出資したら初子とか母高齢ばかりというワタクシ
ほんと馬選びは最低・最悪でございます。
今年は去年よりまだ12勝も勝ち星が少なく、賞金にしたら総額3億強も少ないんですよ
もう勝ちや賞金上乗せは望めないので、出資金額を抑えて年間の馬代金で調整するしかないようです。
毎年通帳の管理だけはバッチリで、年間でほぼ同じ金額お馬さんに使っているからね。

さて、今週はまっきーさんのお馬さんをブックやギャロップの注目馬で沢山見かけました。
体調不良でお疲れのご様子ですが、腰痛やお風邪を治して週末は勝負ですね〜
ぼんちゃん
2015/11/17 15:05
ぼんちゃん、おはようございます☆
マリアライトは二桁マイナスでしたしちょっと細いかなって思ったんですけどあの走りっぷりは凄かったです。
久保田厩舎がまさか芝でGT制覇とは私も驚きです

クリソプレーズは初仔の全兄とクリソライトは注目していてキャンセル募集かなんかで申し込みして縁がなく・・・
まさかここまで名繁殖とは思わなかったなぁ。
マリアライトに至っては厩舎で・・・
母父凱旋門賞馬ですかぁ、まったく頭になかったです。
エルコンは注目はしていたんですけどそこまで意欲はなかったかな。

やっぱり3番仔は走りますね。
ロードクエストも3番仔でしたか
もうこうなったら手当たり次第に3番仔行くっきゃないかな(笑)
私、3番仔ではないけど8〜9歳での産駒は狙っているんですよ。
これまでのまっきー厩舎の勝ち馬のデータがそうなので。
高齢も16歳までかなぁ、それ以降はやはりデビューできなかったりとリスクが高いです。
ぼんちゃんは昨年より勝利数かなり落ちていますか。
私も7勝も足りないです
しかし賞金が3億も少ないとは昨年大きいところを含め勝っているのがよく分かります。
私は1億円くらいだったかなぁ。

今週は重賞1頭含む4頭出しの予定なのでブックもギャロも買っちゃった
そうなんですよー、けっこうウチの仔が注目馬に挙げられて嬉しかったです
腰痛も日に日に良化しているものの完全ではないのでなんとか週末までには思っていますがそんな状況で明日は野球観戦という・・
まっきー
2015/11/18 09:31
まっきーさん、再びこんにちは☆
>母父凱旋門賞馬ですかぁ、まったく頭になかったです。
エルコンは注目はしていたんですけどそこまで意欲はなかったかな。

若干重すぎる印象もするんですけど、最近はスピード値を求めすぎて軽すぎる配合も多いので、結果は出ていなかったけどそろそろ狙い目かなって思ってました。
特に父短距離〜マイル適性の高い馬ですね。
ディープに合うとはそれ程思ってませんでした。

ご一緒ピュリティーも一応母父凱旋門賞馬で好きなサドラーも入っていたので狙ってみました。
姉はダートでしたけど弟は芝って思ってます。
ダメジャーに母父モンジューなんかも好物なんですけど、なかなかいい馬がいない(笑)
特にエルコンもモンジューも父では日本の芝で結果が出ておらず軽視されがちなので、血統家も見向きもしないような不人気馬で走る子を見つけたいですね♪
・・・・結果は失敗ばかりですが(笑)
ぼんちゃん
2015/11/18 15:06
ぼんちゃん、おはようございます☆
たしかに欧州血統は重い印象があるので日本でどうなのかなぁと出資のときに躊躇することはあります。
シルクではないんですけどキャロットのカドリーユの血統は募集当初これは重過ぎないか?と思ったものです。
ですが今は母となってそれが種牡馬の影響でどんな産駒が出てくるのか調味を持っています。
今回募集の仔は重くは見えませんでしたが・・・
今の配合はスピード値を求めるものが多いですよね。
そこにこの欧州血統を入れると面白いかもしれません。
最近の競馬はデビューも早くなりましたし一口的にも晩成傾向の馬は募集も少なくあまり人気がなかったりしますがぼんちゃんは長距離血統がお好きなので募集馬の中から選ぶのもなかなか難しいでしょうね。

そういえばそうですね、ピューリティーの母父は凱旋門賞馬でした。
私もサドラーの血を持っている馬はけっこう好きで迷いなく出資しています。
サンデー系には合いますし。
弟の方は芝でいけるかな?最近の近況を見ますとダート馬と思われていたんだなぁと苦笑いしました。
なんとか芝の中距離で走って欲しいんですけどね。
出たー!モンジュー!(笑)
ぼんちゃんお好きですものね〜。
でも母父モンジューはいいと思うけどなぁ。
日本で募集される仔は少ないとは思いますけど・・・(苦笑)
ぼんちゃんが欧州血統(母父凱旋門賞馬)で結果を出して喜ぶ姿を見たいです。
失敗があるからこそ成功するわけで、いつかきっと結果が出るんじゃないかな。
それがいつとは言えませんけど〜(笑)
まっきー
2015/11/19 09:05
まっきー隊長、応援ありがとうございました!!!

マリアちゃん、G1優勝です!!!

ブログで戴冠するといいなあって記事載せたら、本当に女王になっちゃいました♪

なんか、『女王様ってお呼び!』って言ってるようなお顔でレイをかけてもらってましたね♪
これから、ムチで叩かれそうなむーたんです(笑)

本当に、応援ありがとうございました!

感謝!!
むーたん
2015/11/21 01:12
むーたんさん、こんばんは。
天津からお帰りなさ〜い!

改めましてマリアライトのエリ女GT制覇おめでとうございます!!
願えば叶うものなんですね〜。
羨ましい〜〜!!
疲れも吹っ飛んだことでしょう。

GT馬になった途端に風格が出ましたね。
本当の女王様ですよ。
次は有馬記念ですって!?
女王の次はムチ持って王様を狙ってる?(笑)
このところの成長は目を見張るものがありますので期待したいですね!!
まっきー
2015/11/21 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる