夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/11/02 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今週は優勝馬出ないのかと心配しましたが日曜日に2頭が勝利を挙げました〜



今週は2着3着と惜しい競馬が多くて歯痒かったですがお祝いできてホッとしました〜

ハロウィンは終わっちゃったけどハロウィン仕様の花火でお祝いします。


            

ブリュネット    (東京   精進湖特別    芝2000) 
ケルフロイデ   (福島  きんもくせい特別  芝1800) 

おめでとうございます

          


優勝したブリュネットはさすがはフローラS3着の実績の持ち主。
ミルコ騎手もさすがと言わざるをえません。
ゴン太さん、おめでとうございます
そして美味しい馬券をどうもありがとう

優勝したケルフロイデは2連勝!強い競馬でした。
人気のディープっ仔を子供扱いしましたものね。
さきゆめさん、おめでとうございます



日曜日はシルクパーティーがあったわけですが残念ながらシルクは未勝利で終わりました

やっぱりね、お馬さんたちにプレッシャーが掛かったんでしょうね。
これしか考えられません。

そしてローブティサージュの落馬事故。
これは本当にショックでしたし声にならない悲鳴をあげました。
ローブティサージュは無事でしたが福永騎手は骨折とのことで
早期回復を祈りたいと思います。
命に別状なくてそれだけが救いです。
こういった事故を目にするのはつらいです


それから天皇賞。
こちらもラストインパクトが2コーナーで斜行しラチにぶつかるという人馬とも危ないシーンがありました。
他馬に迷惑をかけてしまいましたが大きな事故にならずにホッとしました。

その天皇賞ではステファノスが素晴らしい末脚で追い込んできて2着。
思わず声を発してしまいました
大勢は決していましたが勝ち馬に半馬身差ですからね。
GTで2着は立派です、おめでとうございます



今年もあと2ヶ月。
どうかみんなの愛馬が無事にゴールできますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
おはようございます。
(⌒∇⌒)ノ"
ブリュネットのお祝いありがとうございます。
m(__)m
マイナス20キロでグリーンチャンネルのパドック解説者がボロクソに言われ、見返してやれって思いました。
さすがにデムーロ騎手ですね。
あっさり勝ちましたもんね。
もっと良い騎手に乗ってもらっていたらと思います。

馬券当たりましたか?3連単?(笑)
それは良かったですね。
ソフトクリーム代にして下さい。(笑)

まっきーさんにお祝いして貰うのも久々ですね。
ありがとうございます。

ローブの落馬はショックでしたね。
勝ち馬より、ローブと騎手が心配でしたが、馬体に異常なしでホッとしました。
福永騎手も早期回復を、お祈りしております。

時給20円アップですか?良かったですね。
これが結構大きいですもんね。

忙しく、気候も不順ですので体に気をつけて頑張って下さい。
\(*⌒0⌒)b♪

ゴン太
2015/11/02 09:41
まっきーさん、こんにちは☆
先週はシルクパーティだったのにシルク馬災難が多くて残念でしたね。
日頃のクラブの行いが悪いからかな?

ロープの件は私もユーイチ珍しく狭いところ突っ込んで行きよるなあと思ったらあの事故で
いつももっと積極的に乗れよと思ってたけど、もう積極的に乗らなくてええですわ、怖いです(^^;;
馬に手応えがあったからなんでしょうけどね。

ラスパクも有馬記念に続いて勿体無い競馬でしたね。
川田騎手を取られたのは仕方ないとしても(結局は騎乗停止でしたが)折角のG1の舞台なだけに騎手なんとかならないのかなあ。

うちとこもここ3・4週人気ばかり被り全く勝てませんわ。
なんで一番人気? って人気も多いんですよね
モンドインテロも引っかかる馬じゃないのに馬群の中に入れて出るに出られず、見ててイライラしました
前が楽に飛ばしてて、最後のミルコが後ろを振り返るシーンも余裕たっぷりで。。。

ってことでブリュネット&ゴン太さんおめでとうございます
馬体重が減っていても立派なトモ見えましたし、あれぐらいで丁度だったかもですね?
勝てないとシルクパーティーに出ないと言ったとか言うT調教師はパーティーへ行ったのでしょうか?

ケルフロイデもドナシュラーク・アルフレード・ゴットフリートとキャロットに縁のあるレースでの勝利でしたね。
朝日杯の有力候補になるかもです。
この子はカタログで良く見えたのに動画を見て選べずでした(^_^;)
もう素人なので動画は判断材料にしないでおこうかな(笑)
ぼんちゃん
2015/11/02 13:37
ゴン太さん、こんばんは(^о^)/
改めましてブリュネットの優勝おめでとうございます!!
馬体重を見たときは驚きましたがパドックでその姿を見たときは特にガレてる様子もなく悪くないなと思いました。
あの解説者は見る目ないんですよ。
っていうか、解説者の意見はあまりアテにならないなぁと思ってます。
東京は合うしデムーロ騎手も上手く乗ってくれたので次も乗ってくれるといいですね。

馬券はすみません。
いつも応援馬券のみなんです。
それでもソフトクリームが40個くらいは買えますからね(笑)
久々にゴン太さんの愛馬に花火のお祝いができて私も嬉しかったです(*^_^*)

ローブ嬢の落馬にショックすぎて正直ゴールした馬は見ていません。
無事でなかったらこのお祝い記事も書けないところでした。
福永騎手も命に別状なくてよかったです。
早期回復をみんなで祈りましょう!

あはは、時給20円アップに食いついてくれてありがとうございます(笑)
これ大事ですよね〜やる気度が違いますよね〜。
とか言って多分これまで通りかな(笑)
今日はとても寒かったので風邪引く人も増えるでしょうから私も気をつけねばと思います。
ゴン太さんもご自愛くださいませ〜。
まっきー
2015/11/02 20:34
ぼんちゃん、こんばんは☆
せっかくのシルクパーティーが湿っぽくならないか心配でしたがそれなりに盛り上がったかな。
こうも災難が起きると社長の挨拶も歯切れが悪いものに(苦笑)
重賞も1つだけでしたしね・・・
クラブの日頃の行い、出たかもしれません(笑)

福永騎手が積極的になったと思ったらあの事故ですものね。
あのシーンはもう見たくないです。
人馬共に無事でよかったですよ
コメントが出るまで生きた心地がしなかったです。

ラスパクくんもパトロール見るまでよく分からなかったのですが思いっきりラチにぶつかってますよね。
そういえば川田騎手、パーティー来てたよ、騎乗停止中なのに〜

ぼんちゃんとこは人気被ると勝てませんか。
不可解な人気ですとやっぱりなぁの結果になりますよね
モンドインテロは外に出さないとヤバイんじゃない?って思って見ていたら案の定でした。
外に出せたら違ってたでしょうね。
その点ブリュネットに騎乗したデムーロ騎手はさすがでした。
えーーっとT師ですか?
私は見かけませんでしたが来ていたのかなぁ。
って私ほとんどの調教師さんを見逃してるんですけどね(苦笑)

きんもくせい特別はあえてキャロっ仔が狙っているレースなのかな。
今回も2頭出しでしたし。
そうかードナシュラークから始まってるのですね。
もしかしてキャロが連覇中なのかな。
ケルフロイデは私もリストの時点で選んでいたのですが厩舎が発表されてスルーした気が・・・
なので動画すらよく見てなかった気がします
あーー私本当にキンカメには縁がないなぁ
まっきー
2015/11/02 20:50
あいえいえ、勝てないのは何時もの事ですが人気を被ると特に厳しい競馬になって馬にプレッシャーやダメージが多いので変に人気を被るのは嫌いなんですよ^^;
ここ最近ではモンドインテロとカルナヴァレスコ、ご一緒のアルジャンテですね。
2・3番人気で大惨敗も多かったです。

最近はシルク馬が増えて現在35頭、勝率もなんとなくシルクのクラブ平均っぽくなって来ました(笑)

きんもくせい特別はキャロットの優勝馬は多分その3頭だけだと思います。
連覇はアルフレード、ゴットフリートの時だけですね。
ああ見えてもドナシュラークはきんもくせい特別6馬身差の圧勝でした。
未だに芝で6馬身差で勝てたのはうちの厩舎ではあの時だけなんですよ^^;

シルクパーティー行って来られていたんですね♪
また記事楽しみにしています。
ぼんちゃん
2015/11/02 23:31
まっきーさん、こんばんは。
シルクのパーリィーに行かれてたんですか?
自分も1度は行ってみたいですが、日曜の夜に一人でお出掛けは、家族から顰蹙を買うので自重です。
日曜は乗り気でない嫁さんを無理やり京都へ連れて行きました。
行く前も、近所で高校野球野球の近畿大会の決勝だったので、そっちに行きたそうだったので、促すも結局競馬場へ。
着くなり気をつかってビールやら、食事を買いに走り、一人で行った方が良かったかな(笑)
そんなこんなで、プリンシパルスターは8番なのに、6番流しで買ってしまい冴えませんでした。
ブリュネットも、実況放送で走ってんかいーι(`ロ´)ノで、馬券買ってなかったけど力入りましたね。
ゴン太さん、おめでとうございます。
で、配当見てびっくりドンキー(|| ゜Д゜)
馬券獲ったかな?
我が厩舎は福島でカープが出走でしたが、あれれ〜(ノ゜ο゜)ノでした。
天皇賞もディサィファとラブリーデイからだったので、ステファノスが突っ込んできてもお手上げ┐(´д`)┌でしたね。
なので、今週は4席BOX席確保済みなので、も一度馬券オヤジで頑張ります。
アルバトロス
2015/11/03 02:21
ぼんちゃん、おはようございます☆
まぁ基本は騎手も人気馬をマークするでしょうし宿命みたいなものですから仕方がないところはありますよね。
私は期待より不安が大きくなるので愛馬が1番人気なるのはあまり好きではないです。
スムーズにいって勝てばいいけどアルジャンテのように揉まれたら心配でしょうがないです。

あらシルクっ仔の勝率がクラブ並みになりましたか!
これは良い傾向なんでないかい。
私も今年はシルクっ仔しか勝ってないですよ。
勝率は酷すぎですが(笑)
シルクに重点をおきたいけどなんせ出資できないから・・・

ドナくんはきんもくせい特別で圧勝という記憶はありましたが6馬身差だったんですね!
それはすごいなぁ。
懐かしいな、泡泡のお口のドナくん(笑)

このあとパーティーの記事アップしますね〜。
年々食べ物に手を出しすぎて関係者との会話はちょっと適当になっちゃってますがよかったら覗いてみてください。
まっきー
2015/11/03 08:57
アルバトロスさん、おはようございます。
シルクのパーリィーに行ってきやしたぜぃ!
次回は京都なのでアルバトロスさんは行きやすいかと思ったのですが夜に出歩くのがダメなのですかぁ。
家族の理解がないとなかなか難しいですよね。
おっ!娘さんではなく奥様と京都競馬場へ!?
良い傾向じゃないですか〜。
無理矢理感がまたいい(笑)
娘さん同様、奥様も競馬より野球ですか。
まぁ野球は面白いですからね。
アルバトロスさんは優しいなぁ。
ご機嫌取りかもしれませんが我が家にはそれがありません(苦笑)
一昨日のパーリィーではMAKIDANが食事を取ってくる係でしたがこれは私がただ単にドン臭くてイライラするからという理由からですし。

馬券の方は・・・ダメでしたか?
プリンシパルスターの馬番を間違えたということですかね(汗)
私もあるなぁ、マデイラ氏の応援馬券買ったら知らない馬名が印刷されていたことが・・・
せめて人気馬ならよかったけど13番人気とかで惨敗したのでただの紙切れに。
ブリュネットは配当すごいことになってましたよね。
私は応援馬券買うのが精一杯でした。
カープストリーマーは行くしかなかったのかなぁ。
それでケルフロイデが勝って・・・・
天皇賞も私は応援馬券のみにしました。
ステファノスが来たときはちょっと絶叫でした。
今週も競馬場ですか!
BOX席ということは家族で!?
今度は気遣いは控えめにして馬券に集中!
リベンジしてくださいませ〜。
まっきー
2015/11/03 09:13
まっきーさん、こんばんは。
ケルフロイデへの花火ありがとうございます!
ローカル少頭数でも中々のメンバーだったのでどうなるか不安でしたが、力強く連勝を決めてくれました。
まっきーさんのパワーも加わったおかげだと思います♪
キャロット仔には相性がいいですよね、けるフロイデも是非先輩たちに続いてくれたらと願ってます。
実はキンカメ仔、相性悪くてケルフロイデが初勝利だったりする私です…(笑)
さきゆめ
2015/11/03 20:37
2頭勝利、おめでとうございます^^
ケルフロイデは2連勝、凄いですね。
アルフレードの同じローテですし、次は朝日杯でしょうかね?
クラブも今年はまだ好走するもG1未勝利ですし1つくらいは勝ちたいでしょうね。

うちは4頭未勝利でした。
ストレンジクォークはパドックの状態も良く負けるわけないだろうと意気込んで馬券たくさん買ったのですが・・・(涙)
調子に乗るとロクなことありませんね(^^;
府中は合わないのかもしれません。
ステファノスも状態良く頑張って追い込んでくれたのですが・・・2着でした。
前回の香港は差があったし賞金加算出来たので納得の2着でしたが、今回は悔しさしか残らない2着です。
G1は勝たないとダメなんですよね。
特に牡馬のG1は2着ではなんの意味もないのはエピファネイアの皐月賞・ダービーで十分思い知らされましたので。
陣営はしっかり仕上げてくれたし騎手は上手く乗ってくれたし、勝ち馬が強いので仕方ないですが、枠が逆だったらなあと思ってしまいます。
G1は抜けた力がないと、運が向かないとやはり勝てませんね。
次の香港では勝って欲しいです。
しかし私はこれでG1の2着は6回目。
完全にシルバーコレクターになってきました(^_^;)

12レースのグリーン2頭は天皇賞を引きずってあまりレース覚えていません。
切り替えないとダメですね、騎手はみんなすぐに切り替えてすぐにレース乗ってるんでしょうかねぇ。
JEN
2015/11/04 07:32
さきゆめさん、おはようございます。
改めましてケルフロイデの優勝および2連勝おめでとうございます!!
ローカルで少頭数と言ってもあのディープっ仔を寄せ付けなかったですし1頭だけ格が違ったように見えました。
このところまたハンドパワーを使って応援するようにしましたので福島でも届いてるんじゃないかと(笑)
冗談はさておき、ケルフロイデは楽しみしかないですよね。
さきゆめさんがキンカメっ仔との相性が悪いなんて思いもしなかったですがケルフロイデが払拭してくれたことでしょう。
本当におめでとうございました!
まっきー
2015/11/04 08:46
JENさん、おはようございます。
キャロットのキンカメ産駒はえらい走るなぁ。
ケルフロイデの2連勝はすごいですよね。
アルフレードのように行くなら朝日杯でしょうけど距離的にどうなんでしょうね。
今年のキャロットは不運続きでしたから最後のG獲りは狙ってくるかもしれません。

ストレンジクォークのパドックは私も良く見えたのですが4着と差がないとはいえ7着ですとショックですよね。
中山ではまだ底を見せていませんので仕切り直しですね。
ステファノスはGT2着といってもやはりJENさんには悔しい2着だったんですね。
軽々しく2着でもおめでとうなんて失礼しました。
よくアスリートが五輪で金以外は意味がないとコメントしていますがそれとよく似た想いなのかなぁと推測しております。
なんせ私はGTで勝ち負けする経験がないもので(恥)
たしかに牡馬にとってはGTを勝たないと種牡馬の道が開けないですよね。
中には血統が良くてなれる場合もありますが・・・
そうかJENさんはエピファくんでも悔しい思いされていましたね。
そういえばパーティーで藤原師の回りに人だかりができていたのはステファノスの出資者さんたちなんだろうか。
なんとなくそんな気がいたしました。
GT2着は6回目ですか!?
そりゃ悔しいなんてもんじゃないなぁ(納得)
これ5つ集めてゴールドに替えるってルールになりませんかねー(笑)

引きずって記憶にないレースってありますよね。
私の場合は酷いレースは忘れてなかったことにしちゃってますが(笑)
騎手はどうなんでしょう?
岩田騎手は気にしてパーティー来なかったけど松田騎手は来たって話ですし。
レースも切り替え早い騎手とそうでない騎手がいるかもしれませんね。
まっきー
2015/11/04 09:20
まっきーさん、再びこちらにこんにちは☆
逆なので訂正です^^;

>最近はシルク馬が増えて現在35頭、勝率もなんとなくシルクのクラブ平均っぽくなって来ました(笑)

シルクっ子の勝率がクラブ並みになってきたんじゃなくて、自分とこの厩舎の中のシルク馬率が大幅に上がって、さらに厩舎の勝率が悪くなってきたって事を言いたかったんですよ。

今はシルク以外のクラブは退会も視野に10頭そこそこになっていて、シルクだけ実績制もあって頭数だけ増えてしまっていて、勝てなくなって来てます。
勝率のいいキャロットを増やすと厩舎もその傾向になったんでしょけどね。

ってあ、これ文句でもなんでもないです。
そう言う傾向だってだけで。
データ大大大好きなんで。
言葉ってニュアンスが伝わりにくいなあって思って訂正しておきました、すいません。
ぼんちゃん 逆だ〜(汗)
2015/11/04 13:31
あ、ステファノスは一般的におめでとうだと思いますよ。
なんせ10番人気で2着ですから、贅沢言うなと怒られそうです(^^;
でも着差が僅かだし運が向いていれば勝てたと思うとやはり残念なんですよね。
以前牧場見学で新聞社かテレビかの取材で牧場にきて、G1馬を見せてくれと言ったそうです。
ちょうど移動してしまったばかりでいなくなってしまったので、せっかく来てくれたから申し訳ないと思い2着馬がいるので代わりに見ていってと勧めたら断って見ずに帰ったそうです。
とにかくG1の1着と2着の差は天と地の差があると言われたのを思い出しました。
ステイゴールドのようにいつも2着ばかりだと逆に世間では評価されるのかもしれませんが、社台に入れなかったように種牡馬として最初は評価されていませんでしたからね。
なんとか香港で借りを返して欲しいです。

なんか関係ない話をグダグダすみません。
言いたかったのは、おめでとうで問題ないので、気を遣わせてすみませんということです(^^;
ありがとうございますm(_ _)m
JEN
2015/11/05 07:19
ぼんちゃん、おはようございます☆
あら、逆の解釈しちゃってましたか。
これは失礼しました。
実績制もあってここ最近はシルクっ仔増えた方も多いでしょうね。
現3歳世代は特に牝馬が勝てなかったのでクラブの勝率はグンと落ちたはず。
パーティーでは古馬の層が厚くなったと前向き発言していましたが逆にとれば古馬が引退したらスカスカかもしれません。
現2歳馬の活躍次第でまた層は厚くなるんでしょうけど。
ぼんちゃんは3歳牡馬はほとんど勝ち上がってるイメージがありましたが牝馬は・・・
ご一緒馬はダメでしたね(苦笑)
しかしブライトくんは今年1勝もできなかったのは痛いなぁ。
来年巻き返してもらいぼんちゃん厩舎の勝率を上げてもらいたいです(当然我が家も)

ぼんちゃんはきっちりデータ取ってますものね。
だからこそ傾向が分かるわけであとは対策ですかね〜(笑)
シルクはキャロに追いつくにはまだまだでしょうし最近はこの実績制のボーダーがすごいことになり零細の私は実績作りは無意味ってことが分かったので無理に増やすことはないかな。
シルクの成績が上がったらまた考えますけどね。
まっきー
2015/11/05 08:32
JENさん、こんばんは。
そうだった!ステファノスの応援馬券買って懐が温かくなったんでした。
ありがとうございます!!
いや〜お話聞いたらGT2着が6回では悔しい気持ちになるも無理はないです。
こちらからしたらお祝いの言葉になるんでしょうけど出資者さんやステファノス陣営は悔しさしかないと思います。
私だったら悔しい!って記事にすると思います。
うわ〜TVの取材スタッフはあからさまだ(汗)
まさにあの言葉「2着馬じゃダメなんですか!?」ですねぇ。
次は香港なんですね。
今春の借りを返しに行きましょう!!
福永騎手が乗れないのは残念ですが・・・

えー!関係なくないですよー。
JENさんのお気持ちが分かってよかったです。
人は考え方も違うのでどうしても温度差ができてしまいます。
不本意な結果だったとは思いますが私からのお祝い受け取ってくださりありがとうございます。
まっきー
2015/11/05 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる