夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/09/13 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

関係ないけど姪っ子の誕生日会の週に3頭勝ち上がり、しかも阪神祭りでしたね


やったー!スーパー未勝利戦で勝ち上がりが出たぞーい\(^▽^)/


            

ベルディーヴァ  (阪神 3歳未勝利 D1400) 
レッドオーラム (阪神 3歳以上500万下 芝1800) 
ヴィッセン    (阪神 3歳以上500万下 D1800) 

おめでとうございます

            



優勝したベルディーヴァですが番手に付けてスムーズな競馬ができました。
追いすがる2着馬を振り切った脚を見ると距離はこれくらいがよさそうです。
むーたんさん、アマルさん、悲願の未勝利脱出おめでとうございます

優勝したレッドオーラムは中団の後方から進めインを追走。
厳しい位置から抜け出して勝負強さを見せましたね。
マタさん、おめでとうございます

優勝したヴィッセンは後方2番手から進め
捲りぎみに仕掛け力強く抜け出し快勝。
むーたんさん、焼魚定食さん、ka2さん、ぼんちゃん、おめでとうございます



日曜日は姪っ子の誕生日会をしまして競馬は重賞しか見れなかったので優勝馬の2頭はリプレイを確認しました。

姪っ子は会うたび絵が上達していました。
画像

今年小学1年生ですよ?
オリジナルの絵ですからね、素晴らしいです(姪っ子ばか)

そんな姪っ子はまったく馬に興味はなく(当然か)重賞レースもスルーしていましたが、その重賞京成杯AHでグランシルクは差のない4着。
一瞬勝つのでは?と思ったくらいで最後は惜しかったですね。

ゴール前は大接戦でサンデー&社台のワンツーでした。
3連単は200万馬券ですか

8着のダローネガも0.2秒差ですからよく頑張りました。


来週は3歳最後のクラシック前哨戦、ローズSとセントライト記念があります。

レッドカーラ&レーヌドブリエ、ブライトエンブレム&レッドライジェルが登録していますので楽しみです



来週も未勝利っ仔が勝ち上がりますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
姪っ子画伯、なかなかのもんですね。
自分が小1の時といったら、多分何じゃこりゃ┐(´д`)┌のレベルでしたね。ん、今もですけど(笑)
今週はカープストリーマーだけで、阪神競馬場➡阪神甲子園球場とはしごで、カープで1日2勝は甘かったです。
来週から3頭のスーパー未勝利戦が控えてます。
1頭でもええから勝ち上がってくれないかなぁ。
我が家にもシルクのカタログ着きました。
が、キャロット決まってから検討する事にします。


アルバトロス
2015/09/14 00:08
アルバトロスさん、こんばんは。
姪っ子の才能なかなかでしょう(笑)
私も絵を描いていましたが小1でここまで描けた記憶がないです。
さて先週のカープストリーマーでしたがまたもや2着と悔しいですねぇ。
あそこまで行ったら勝ちたかったでしょう。
阪神競馬場で応援されましたか!
そのあとに甲子園とは一日お疲れ様でした。
愛馬も勝ってカープも勝てば最高の一日でしたね。
それでもカープストリーマーは勝ちに等しい2着ですし次こそはという内容でした。
広島カープも快勝ですし気分良く帰宅できたのではないでしょうか。
ただそんな気分も束の間ですね・・
アルバトロスさんはスーパー未勝利で3頭ですか。
私も2頭が出走します。
毎日祈るような思いです(-人-)
 
そんな中募集馬検討もありますね。
シルクは今日一部申し込みました。
カタログ来る前にほぼ決まってしまって・・・
キャロットは今週の金曜日に結果が出るのでその結果次第で追加予定です。
まっきー
2015/09/14 20:21
まっきー隊長、こんばんは♪

姪っ子さんとの楽しい誕生会…良かったですね♪♪
絵のモデルって、とってもカワイイけど、ひょっとしてまっきーさん?・・・んなことないか(笑)

今週もみんなの愛馬のお祝いありがとうございます♪
9月に入り、2週連続の2勝!
まっきー隊長の花火『買占め』状態で…有難いことだと思ってます。
特に今週はスーパー未勝利で優勝もありましたし、隊長の応援が届いたものと感謝しております。
京成杯のグランシルクも惜しい4着…こちらも紹介ありがとうございました。

そして来週はのセントライト記念&ローズステークスの出走馬の紹介も、ホントありがとうございます。
ライジェル…ガチのブライトくんになんとか離されない様に頑張って欲しいと思ってます。
そしてそして、ローズと言えば赤いバラ…レッドカーラも頑張って欲しいと思ってます。

来週もたくさん花火上がるといいですね。
特に未勝利馬。…1頭でも多く勝ち上がれますように。
むーたん
2015/09/14 20:43
むーたんさん、こんばんは♪
姪っ子も7歳になるわけですがこうして誕生日会を開くのもあと僅かかも・・・
あと2〜3年もすればお友達だけでやりたいって言い出すだろうなって(^_^;
ね〜絵のモデルが私だったらいいのにね〜。
でも20代に見える!って言ってもらえたー(笑)
もうお世辞も言える子なんだよー(汗)

さて、むーたん厩舎の快進撃の話をしましょうか。
ベルディーヴァ&ヴィッセンの優勝おめでとうございます!!
最後の最後で決めたベルディーヴァは立派でした。
道が繋がりこれは感極まりますね。
ヴィッセンは力が違いました。
上でも上位争いしていましたからね。
むーたん厩舎の勢いとどまるところを知りませんね♪

グランシルクは僅差の4着。
これはライブで見ていましたのでゴール前は息を飲みましたよ。
むーたんさんを含めた出資者さんは絶叫後はため息だったかもしれませんね。

セントライト記念はガチになってしまいましたがワンツー決めて菊花賞へGO!です。
先週の京成杯AHの乗り方を見ていると田辺騎手は後方からってこともあるかも。
ライジェルくんも比較的後ろからですよね?
2頭が並ぶ姿も密かに楽しみです♪
ローズSのレッドカーラにも頑張ってもらいたいですね。

未勝利っ仔も含めたくさんの勝ち馬が出てお祝いできたらいいなぁ。
花火準備しておかなきゃ!
まっきー
2015/09/14 21:21
3頭勝利、おめでとうございます!
特に未勝利勝ちのベルディーヴァはラストチャンスをモノにしたのですから嬉しいでしょうね。
骨折の影響であまり数使ってない分、今後の伸び代も大きいと思うので楽しみですね。
シルクもう申し込んだのですか?早いですねぇ。
私は候補が多くなってしまいました。
個人的に今年はキャロットよりシルクの方が好みの馬が多く悩ましいです。。。
JEN
2015/09/15 09:02
JENさん、おはようございます。
過去に愛馬が2頭がスーパー未勝利で勝ち上がったのでベルディーヴァの勝利も嬉しくもありホッとするものでした。
出資者の方はそれ以上に嬉しかったことでしょうね。
ベルディーヴァの今後が楽しみです。
シルクの募集馬は4頭だけ申し込みました。
だって人気馬4頭ですもん(笑)
どうせ当たらないので多少の欠点は目を瞑りました。
あとはキャロの結果次第ですね。
JENさんは悩まれてますか。
キャロよりシルクの方が好みのお馬さんが多かったのですね。
私もカタログではそうだったんですけど・・・
測尺がまた大きすぎたり小さすぎたりで欲しい仔を切るはめになりました(泣)
ルーラー産駒だけに残るかどうか。
締め切りまで時間がありすぎてそっちの方が困ったりして(笑)
まっきー
2015/09/15 09:33
まっきーさん、こちらもこんにちは☆
ヴィッセンのお祝い有難うございます。
現地に行ってきましたが、シャウエッセンみたいな肉質の美味しそうなピチピチしたお子でした
もっと体高が低いかなあと思ってたんだけどそうでもなくて、一見芝のマイルぐらいでも走れそうな馬体に見えるんですよね。
スピードないから厳しいでしょうけど(^◇^;)
平場だしデムーロ氏のインタビューないと思ってたんだけど、サマーシリーズのチャンピオンで生インタビューが観れたのが最高でした !
持ってる男のオーラは違う(笑)


そう言えばベルディーヴァは先行で申し込んだ馬で唯一勝ててない馬でした。
(あとの牡馬3頭は全部OPまで行った)
やっぱり牝馬は・・って思ってたけど勝ててよかったです。

実際に出資した馬は2/5しか勝てず、殆ど勝ち上がれてないのが厳しいですね。
まあ欲しい馬が取れず安馬からテキトーに選んだからしょうがないかな(・_・;
キャロットもいつまで経っても相性が良くならないですわ
ぼんちゃん
2015/09/15 14:38
まっきーさん、こんばんは。ご無沙汰をしております。また、ブログ閉鎖のご挨拶に伺うこともできずに失礼しました。
ヴィッセンへのお祝い、ありがとうございます。さすがデムーロといったところで安堵しましたが、あのスタートからのレース運びは頭が痛いところです。
今年のキャロットはバツ狙いでアビラを最優先にし、家族名義の最優先のピューリティーと母優先のディアデラノビアを確実に獲りにいきました。さて、シルクはどうしましょう。
ka2
2015/09/15 22:10
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
改めましてヴィッセンの優勝おめでとうございます
現地応援お疲れ様でした。
あははー、シャウエッセンみたいな馬体でしたか。
プリップリだったんですね。
体高が低く見えないってことは当然背が伸びて馬体が完成されたのかもしれませんね。
距離は中距離以上がいいでしょう。
芝も長いところなら行けるかもしれませんね。
デムーロ騎手、シルクの勝負服でしたので目立ちました。
ぼんちゃん目の前で見てきましたかぁ。
ルメール騎手は目の前で見たことあるけどデムーロ騎手はまだないや。
やっぱりオーラは違うんですね

ぼんちゃんはベルディーヴァ一般で申し込みしていたんですね。
牡馬のみOPってところもぼんちゃんらしいけど牝馬も勝ったことで自分の選定は間違ってなかったと思えたんじゃないですか。
でも逆に愛馬の方が勝ってないのは悔しいでしょうね。
抽選という壁に阻まれてしまうとどうしても人気のないところから選ばなきゃだし・・・
キャロットは本当にこのところ欲しい仔に出資できてないや。
出資できていたら重賞の1つや2つ・・・ううっ
キャロはこれからも残り物から選ぶことになりそうです。
まっきー
2015/09/16 09:00
ka2さん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
先日お伺いしたらブログ閉鎖とのことでこちらこそコメント残さず失礼しました。
ヴィッセンの優勝おめでとうございます!!
デムーロ騎手が騎乗すると安心できますよね。
出遅れてもきっと何とかしてくれる!的なものを持っている騎手です。
好位置に付けて競馬ができるようになればコンスタントに勝てるようになるでしょうね。

えっ、キャロの最優先はアビラでしたか!
×なしですとこの馬は厳しいですよね。
×持っている私も落選を覚悟して18日を待っています(苦笑)
ご家族名義ではピューリティーへ行かれましたか。
こちらでご一緒できるといいのですが・・・
ka2さんといえばディアデラ一族ですものね。
ここはスルーしないと思ってました(笑)
レイくんに似たタイプで個人的には上より好みのお馬さんでした。
シルクは実績制なので厳しいですがお互いお目当ての仔が取れるよう祈ってます。
お忙しいかと思いますがまたいつでも遊びに来てください。
お待ちしております。
そしてお体に気をつけてお過ごしください。
まっきー
2015/09/16 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる