夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告

<<   作成日時 : 2015/07/06 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

わ〜!20名以上の方が指名したあの新馬が負けたーー
7/5現在の経過報告です。


いやはや、どんな勝ち方をするんだろうと楽しみにしていたアストラエンブレムでしたが兄と同じ出遅れでレース内容も同じで結果だけが違ってしまいました
優勝したロスカボスは指名者ゼロというね・・・これが競馬です。


そんなこんなで優勝馬は2頭でした。

メイクデビュー福島で優勝したシャクンタラーを指名したらいむさんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー中京で優勝したエスティタートを指名したBuzzさんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー中京で2着となったアストラエンブレムを指名したらいむさん他21名の皆さん(省略ご容赦ください)が+280p
メイクデビュー函館で3着となったマダムクレアシオンを指名したちどりさんが+180p
未勝利戦で3着となったジュアンマリエを指名したオニオンブラザーズPart3が+130p
メイクデビュー函館で4着となったスノードリームを指名したJamesさんが+110p
メイクデビュー中京で4着となったタンギモウジアを指名したJamesさんが+110p


moojinさんと入れ替わりらいむさんが首位に浮上
Buzzさんと共に首位タイです。

1位Buzzさん                 1860p  プロディガルサン他
   らいむさん                1860p  プロディガルサン他
3位藤太さん                 1260p  ポルトフォイユ
4位moojinさん                1160p  ウインオスカー
   たあくん                 1160p  オデュッセウス
   ヨッシーさん               1160p  プロディガルサン  
7位ロード飛翔軍団パート2         990p  ロードクエスト
8位五右衛門さん               980p  プロディガルサン 
   タカさん                   980p  プロディガルサン
   レプティリアさん              980p  プロディガルサン
11位ねあるこさん               700p  プロディガルサン 
   マタさん                  700p  ポルトフォイユ
13位まっきー隊長                640p  アストラエンブレム
14位むーたんさん               560p  レッドヴェルサス他 
15位エムオサさん                460p  アストラエンブレム
   シルクオールスターズ          460p  アストラエンブレム
   じゃっぴさん                460p  アストラエンブレム
   ちどりさん                 460p  アストラエンブレム
19位オニオンブラザーズPart3        410p  ジュアンマリエ
20位ゴン太さん                 390p  アストラエンブレム
21位Jamesさん                 290p  タンギモウジア他  
22位RJ愛馬部隊2               280p  レッドヴェルサス
   オールむーたんズ            280p  レッドヴェルサス
   赤い彗星さん               280p  アストラエンブレム
   ごえもんさん               280p  アストラエンブレム
   ダテスイキョウさん           280p  アストラエンブレム
   ぼんちゃん                280p  アストラエンブレム
   プレノさん                 280p  アストラエンブレム
   ヤエガキさん               280p  アストラエンブレム
   焼魚定食さん               280p  アストラエンブレム
   らじあんすさん              280p  アストラエンブレム   
32位え〜さん                  180p  ディト
   カワハギさん               180p  クードラパン
   クロロさん                 180p  ヤマカツサファイヤ
   びびっとオレンジさん          180p  トウショウジャイロ
36位いつでも何処でも
     マイペースチームみゃあ           110p  ロードレグナム
   


アストラエンブレム指名者が22名もおりましたので
下位軍団が寂しくなってしまいましたねぇ


惑星『下位軍団』滞在中の皆さん
            
Mayaさん             
たける。さん
ふじさん             
ぶらんくんのパパさん
まりも屋さん     
みかんぼーやさん       
マタガールズ
レッドオールスターズ                     
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
人参兄弟
長谷川枕山堂さん


この中の半数の人が抜けたら下位軍団を解散します!

今季も早い解散になりそうだ



来週は経過報告できるかちょっと未定。

次の報告まで、ばいばいき〜ん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆
アストラ君負けちゃいましたね〜
パドックの馬体は兄と違って、立派なものの少し太め残りかなあとも思いました。
好みではやっぱりわたしはお兄ちゃんの方かな(笑)
でもレースっぷりは兄そっくりで、兄弟ってこんな似るの? と笑っちゃいました。
出資者さんは笑い事じゃないでしょうけど(^◇^;)
募集当初から気性は兄以上に気になるところはあったんですけど、そこが表面化して来なければこの子も楽しみですね♪

一方のエスティタートは強かったですね〜。
当時大好きで応援しててPOG馬でもあったドリジャですが、出資するなら牡馬で・・・みたいな気持ちもあったんだよなあ。
この馬は走ってきそうですね。

一方のオリンダはこちらの想像を越えた惨敗&レースっぷりでございました
この子は勝ち上がりは無理っぽいかも。
馬体も含め昔いたセカフラちゃんに似ているなあと思いました。
短距離体型なのにスピードが全くない^^;
先週のクラブ2歳馬はどの子もそれなりに結果が出たのに、流石私の出資馬って思っちゃいました
ぼんちゃん
2015/07/06 16:53
アストラエンブレム、残念ながら勝てませんでしたね。
でも出遅れてあそこまで走るのですから、やはり力はある馬ですよね。
良い馬だと思います。
次は勝てるでしょうかね^^
JEN
2015/07/06 23:55
まっきーさん
おはようございます。
今日は七夕ですねぇ。ってことで結婚記念日おめでとうございます。
今晩もご馳走かな?

いつも集計結果報告ありがとうございます。
20位ですか。まずまずのポジションかな?まだ大物出現していないと思っているので、これからの指名馬の活躍に期待しときます。
そうそう、先月末からインフルエンザにかかり不調でしたが、やっと良くなって来ました。
病院でインフルエンザの結果が出てお医者さんらに笑われて恥ずかしかったです。
(;^_^A

まっきーさんも無理のないようにご自愛下さい。
良い1日でありますように。
(⌒∇⌒)ノ"

ゴン太
2015/07/07 06:44
あっ、そうそう。
なでしこ残念でしたね。
よく決勝まで頑張って来たのですが…
最初の2分で負けを確信しました。
ちょっとレベルが違うのが直ぐに分かりました。

今のなでしこでは限界ですね。
若い選手に頑張って出て来て欲しいです。
岩渕選手や田中陽子選手出て来て欲しいなー。
今回はお疲れ様でした。
次はリオですね。
期待したいと思います。

ゴン太
2015/07/07 08:14
ぼんちゃん、おはようございます☆
アストラくんは小島先生と共に2人曳きで登場してやはり良い馬だなぁと見ていました。
気性も兄よりピリッとしていそうですね。
好みの体型は兄?私は顔も含め弟かなぁ。
レースっぷりは本当に兄を見ているかのようでした
あそこまで似るものなんですねぇ。
次はゲートももう少しマシかと思うので位置取りを中団か前目に付ければ圧勝もあるんじゃないかな。
力があるのは分かったので次走が楽しみです

エスティタートも強かった!
ちょっと窮屈になるも抜け出したらあっというま。
スキッフル仔は侮れないですね。

オリンダは成長途上なところもあるし仕上がってなかったですから今回だけで決められないですけど結果はショックですよね
ウチの元愛馬のマミーはタイムオーバー寸前のデビュー戦だったけど5戦目で勝ち上がったようにオリンダもこれからじゃないかなぁ。
短距離体型なのにスピードがないですか!?
うーん、どうしたらいいんだろう(苦笑)
なんとか一歩一歩成長して行ってもらいたいですね。

あ〜ウチの2歳牝馬も心配になってきたー
まっきー
2015/07/07 09:35
再びこちらにこんにちは☆
好みの体型やお顔は弟でしたかあ〜
私と逆なんだ。

ブラエン弟はどちらかと言うと何時も私が出資してきたタイプの馬体で、ブラエン君は違うタイプ。
こちらは最近の芝中距離の活躍馬の傾向を研究して、こう言う感じがひょっとしたら走るのかも? って思って選んだかな。
今までだったら敢えて選ばなかった馬体。
リュラとかもこのタイプで似てるかも。

お顔は確かに目を含め最初抵抗があったのは兄だけど、パドックとかで闘志を内に秘めて頭を丸めて白目がちに下から見上げる所(上手く表現できないや)が好きだったドリジャのパドックの様子に似てるんだよなあ
そう言えば走り方もドリジャ似とかってこの前言ったよね。

うん、今気が付いた! 私が好きなのはドリジャだったんだ(爆)

てえ事でPOG的にも弟君にも頑張ってもらいたいですね!
ぼんちゃん 再度
2015/07/07 13:17
JENさん、こんばんは。
アストラエンブレムはゲートに不安があるとは聞いてましたが兄とそっくりすぎて驚きました。
ダイワメジャーに変わったので前に行った方が良さが出るのかなって思っていましたが差す競馬もできそうで今後が楽しみになりました。
弟の方が朝日杯向きかと思うので次は勝ってもらいたいです。
まっきー
2015/07/07 22:55
ゴン太さん、こんばんは。
結婚記念日のお祝いありがとうございます。
今夜は普通に手作りハンバーグです。
そのあとにケーキ食べちゃったのでカロリーが・・・(汗)
明日から控えめにしなくっちゃ(できるのか?)

こちらこそねぎらいをありがとうございます。
ゴン太さんまずまずのポジションに付けていると思いますよ。
私もそうですがゴン太さんもほとんど指名馬が入厩していないんですよね。
お互いにこのあと下がることがあるかもしれませんが秋にはエンジン掛けて行きましょう!

えええー!先月末からインフルエンザにかかってしまったのですか〜(驚)
たしかにこの時期にインフルって聞かないですけどお医者さんってば何も笑わなくても・・・
どこでもらっちゃったんでしょうね。
もう体調の方は良いのですか?
お大事になさってくださいね。
この時期は本当に体調を崩しやすいのでご無理されませんように。
私も相変わらずパン作りで忙しいですが寝込まないよう気をつけたいです。
お気遣いありがとうございます、ゴン太さん。
まっきー
2015/07/07 23:04
なでしこは朝テレビ見ていたんですけど、もう4点取られたところでつらくて見ていられませんでした・・
アメリカに勝てるとは思わなかったですがあそこまで一方的とは思いもしなかったです。
ゴン太さんは最初の2分で・・・というのは分かる気がします。
スピードがぜんぜん違いますよね。
アメリカはなんかイケイケGOGOでしたものね。
世代交代ができていないので4年後がどうなるかちょっと心配ですが、欧米や欧州とは体格差もあるのでしばらくアメリカの天下かなぁという気もします。
リオ五輪はアジア枠が2つらしいので厳しくなりますね。
中国や韓国、オーストラリア以外にも強敵はいるでしょう。
なでしこには五輪へ行ってもらいたいですね。
まっきー
2015/07/07 23:16
ぼんちゃん、おはようございます☆
ブライト兄さんの場合あの目つきだけでスルーですから馬体を良く見ていないと言えばそうなんですが改めて見てもアストラ弟くんの方が全体的には好みかなぁ。
カタログで即決でしたもん
一番にやられたのはお顔の鼻面が白いとこ(笑)
栗毛の流星にも弱いですが鼻面が白くてお顔が可愛いとすぐ候補にしちゃいますね(あとで血統とかで振るい落とされたりもしますが)

ぼんちゃんはそうですね、弟くんの方がこれまで出資してきた馬に多い体型ですかね。
そういえばリュラさんもぼんちゃんの好みではないような・・・
なるほど、研究して馬選びも変えてきているのですね。
一応私も勉強して入るんですけど緩い馬ばかり選んでしまう傾向は変わらず。
ただ単にガチムチな仔は苦手であまり選んでいないってこともあるのかも。

結論!
ぼんちゃんはドリジャが大好きなんですよ(笑)
まずは基本はそこにあって気がつくと比較して似ているところを探してるんじゃないかと。
私、ドリジャのパドックの様子なんて憶えていないどころかじっくり見てもいないわー(笑)
走り方は分かる気がします。
私も好きかなぁ
だから弟くんの走りも似ていて好きだなぁって思いました。
上でも活躍できる馬だと思うので次で決めて欲しいですね!
まっきー
2015/07/08 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる