夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/07/02 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日は2つの重賞がありどちらにも出走があって楽しみな週末です


中京では古馬のスプリント戦CBC賞があり、
レッドオーヴァルが出走します。

雨続きで馬場状態が気になりますが開幕週なので
クッションは良いんじゃないでしょうか。

初勝利を挙げたときが中京でデムーロ騎手でしたので
その再現と行きたいですね

頑張れ、レッドオーヴァル!!


そして福島では若駒3歳のラジオNIKKEI賞があり、
ストレンジクォークとレアリスタが参戦します。

ここではキャロット2頭出しですが実際は3頭出しなんですよね。
春は残念なことが続いたキャロットですがここで巻き返しに期待です。

どちらも秋に向けてファイト!

頑張れ、ストレンジクォーク&レアリスタ!!



今週のみんなの愛馬たち

7月4日出走
プライマリーコード    函館8R さきゆめさん、のりみ〜さん
コートオブアームズ   函館10R スピリタスくん、シンさん
オレニホレルナヨ     函館11R むっくさん
ティンバレス        中京8R たあくん 
バルトロメオ        中京9R スピリタスくん、ka2さん
シルクキングリー     中京10R 焼魚定食さん
ジェラルド         中京10R JENさん
レッドオランジュ     福島7R タジさん、しゅんさん
ペルセヴェランテ     福島10R ka2さん、らいむさん
ロードフォワード     福島10R ふじさん
サンブルエミューズ   福島11R ふじさん

7月5日出走
ミンナノプリンセス    函館2R 藤太さん
ルーチェスプマンテ   函館4R JENさん
レッドカノーヴァ      函館8R マタさん
レッドレイヴン       函館11R むーたんさん、タジさん
レッドペルル        中京2R マタさん
ノイエヴェルト       中京3R スピリタスくん、タジさん
レッドオーヴァル     中京11RCBC賞・GV マタさん、むーたんさん
アモーレエテルノ     福島1R Yukiさん、ka2さん、稲妻利一さん
エクストラペトル      福島1R JENさん、稲妻利一さん
シャクンタラー       福島5Rメイクデビュー ひでさん、さきゆめさん
オリンダ           福島6Rメイクデビュー ぼんちゃん
ロートリンゲン       福島7R ラム王子さん
ストレンジクォーク     福島11RラジオNIKKEI賞・GV JENさん
レアリスタ          福島11RラジオNIKKEI賞・GV トラジマさん、
                                    ぶんぶんさん



夏の開催では初々しいメイクデビューの裏では未勝利戦で1つの勝利目指して熱き戦いが繰り広げられています

まずはメイクデビューする2歳っ仔が2頭いますね。

どちらも女の仔。

シャクンタラー&オリンダ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


鞍上は戸崎騎手とルメール騎手ですか。
期待されている証拠ですね、頑張れ〜


そうだ、中京でデビューするアストラエンブレムですが
残念ながら仲間さんでは私も含め誰も出資できず・・・のお馬さんでした。

そりゃあシルクに対しては恨み節の1つも言いたくなりますが
今では心の愛馬として応援していますのでデビュー戦が楽しみです


その裏では未勝利戦。

日曜日の福島1Rでは稲妻利一さんの愛馬がガチンコ
お仲間さん同士のガチでもありますが・・・

先週もそうですがどうしてこうも未勝利戦で愛馬対決が起こってしまうの!?

どちらもキャロっ仔で勝ち負けできるだけにまっきー隊長も複雑ですが
一番困っているのは稲妻さんですよね。

頑張れ、稲妻さん!!・・・じゃなかった。

頑張れ、アモーレエテルノ&エクストラペトル!!



七夕間近なのでね、短冊に願いをこめて

 1頭でも多くの勝利を願っています 


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ありがとうございます!
頑張ります‥‥私。(笑)

どちらも勝負気配なので複雑な心境ですが‥‥
エクストラペトルの方がD1700の適性が低そうなので、応援してやらなきゃっていう気になりますね。

エクストラペトルが2Rに回っていれば、2勝もあり得たと思うんだけどなぁ〜。
稲妻利一
2015/07/02 21:56
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬の紹介&応援ありがとうございます。
いつもいつも感謝しております。

今週は日曜メインに2頭の出走となりました。
なんとか、隊長の記念日に花を添えるべく頑張って欲しいと思ってます。

7月7日…大好きなぞろ目です♪♪

結婚19周年! おめでとうございます!!
MAKIDANさんといつまでも仲良くしてくださいね♪♪

そして、二人の愛馬が活躍しますように☆☆
19回目の〇〇記念日♪
2015/07/03 00:45
稲妻利一さん、おはようございます。
稲妻さん、応援頑張って(笑)

ですよね、どちらも勝ち負けできそうですものね。
こういったときのガチは本当に複雑・・
エクストラペトルは少し距離が長いでしょうか。
アモーレエテルノは前で競馬できる分福島では有利かもしれません。
ここはワンツーを!でもそうなったらそうなったで少し悔しいかな。
仰るように2Rの方だったらよかったのに・・・
2勝取りそこないましたね。

頑張れ、アモーレエテルノ&エクストラペトル!!
まっきー
2015/07/03 08:41
むーたんさん、おはようございます♪
お名前なかったけどすぐに分かりましたヨ(笑)
いつもねぎらいをありがとうございます。

函館ではレッドレイヴンが、中京ではレッドオーヴァルがメインに登場ですね!
どちらも東京っ仔。
馬券買って応援させてもらいます。
もちろん7−7の馬券とその枠番からも♪♪
頑張れ、レッドレイヴン&レッドオーヴァル!!
そして頑張れ、むーたん厩舎!!

お恥ずかしながら結婚19周年となりました。
お祝いありがとうございますm(_ _)m
せっかくの記念日週に愛馬の出走がないのは寂しいですがみんなの愛馬が活躍して馬券で楽しませてもらえたら最高ですね。
まっきー
2015/07/03 08:48
まっきーさん、こんにちは☆
今週は恐竜君が新馬除外されちゃってオリンダたった一頭の出走となりました

後のクラブデビュー馬と違って、調教アラアラでさっぱり動いていないけど一応デビューだけさせるみたいです(^◇^;)
関取みたいな人乗せてるからかもしれませんけど、兄弟も全く走ってないですし母超コーレイなので、無事にデビューしてくれたらそれでいいです。


それと今週はアストラ君にももちろん注目ですが、スキッフル子にも大注目。
このお馬さん、募集前? かにボーンシストだったんですけど、好みのタイプで値段さえあったら欲しかったです。
単に新種牡馬コレクターなだけですけどね
自分ちにも肩の重度のボーンシスト子がいるので、この子が走ってくるようなら少しでも淡い期待が出来そうですしね。

あ、七夕が結婚記念日もう脳内インプットされてますよ。
おめでとうございます。
中華街でのディナー楽しんできてください
うちとこも来年の2月で19年だったかな?
お祝いさえ一度もしたことないから忘れました(笑)
ぼんちゃん
2015/07/03 17:34
ぼんちゃん、こんばんは☆
恐竜君ことディロングくんデビュー除外になってっしまいましたかー
でもオリンダちゃんがデビューですね。
メイクデビューおめでとうございます
調教動画見ましたけどたしかに仕上がってるとは言えませんけど走ってみないと分かりませんからね。
まずはルメール騎手に競馬を教えてもらって次に繋がる走りをして怪我なくゴールしてもらいましょう。
良馬場で走らせてあげたいですね。

キャロっ仔はスッキッフルの仔もデビューなんですね。
ツアーではパッとしなかったように思ったのですが成長次第でこんなに早くデビューできるのですね。
ボーンシストだったとは思えないです。
新種牡馬コレクターのぼんちゃんはドリジャニ仔ほしいでしょう。
オルフェがいる今、種付け具合はどうなんでしょうね。
私は栗毛のオルフェ仔がほしいなぁ
たしかにこの仔が走ればぼんちゃんちの仔も期待しちゃいますよね。

あはは、七夕結婚記念日は毎年言ってますからいやでも覚えちゃいますよねぇ
ありがとうございます。
中華街はもう十年くらい行ってないかも!?
楽しんでこようと思います
ぼんちゃんも来年で19年ですか!
これは奇遇と言うかなんというか・・忘れちゃうので今おめでとうと言わせてください(笑)
でもお祝いしたことないのですね。
じゃあ20年はメモリアルなので是非お祝いデートしちゃってくださいませ〜
まっきー
2015/07/03 21:00
>スキッフル子

スキッフルの子はどの子も募集時はそれ程良く見せないですよね。
フラガラッハはカタログ到着前に候補で大注目だったのにカタログで切っちゃいました(^◇^;)
ディープの兄は値段で全く候補外でしたが。
妹も3・4万円なら考えたけど、5万円もしたからね。
ドリジャでオルフェと同じような配合になるかなあと穴血統好きなので目はつけていたけれど。。。
確か最優先でも抽選だったような。

栗毛のオルフェ子はそりゃ欲しいわな。
この前のセレクトのセール映像ではリュシオルの15に劇惚れしました
馬体だけでなく動かしても最高でした♪
再来年ののPOGに選ぼうかな(笑)

はい結婚記念日の話題は毎年してますけど、ほぼまっきさんちと年数同じはずですよ。(→と言う会話を前もしたって)
うちとこが97年の2/14か2/18のどちらかなので、7ヶ月ぐらい短いはずです( ^ω^ )
役所に書類を提出したのがバレンタインデーなんですけど、結婚式が18日なので、旦那が18日やって言い張るので、未だにどっちがどうか曖昧になっとりますし記念日とかは私がこっぱずかしいから全くしていないです(笑)
ってこれも前に言ったって!
ぼんちゃん 追伸
2015/07/03 23:33
まっきーさん おはようございます

まずは忘れないうちに、もうすぐ結婚記念日
おめでとうございます
MAKIDANさんと末永くお幸せに

さて、お忙しい中、出資馬の応援と出走紹介ありがとうございます

今週は土曜日福島に2頭出しです。
上昇気配なのでチャンスではありますが、
週中から降っている雨の影響がどう出るか心配です。

エピの靭帯炎症や来週出走予定だったリラコの蕁麻疹などアクシデント・トラブルが続きますので、勝てるところで勝っておきたいところです
ふじさん
2015/07/04 05:24
おはようございます。
今日は仕事なので会社で競馬観戦です(爆)

2頭のデビューおめでとうございます!
まずは無事になんでしょうが、内容のあるレースを期待したいですね。
アストラエンブレムやエスティタートはお仲間さんいないんですか。
ドリームジャーニーの仔は受胎率が悪く産駒少ないですが、エスティタートは調教良いし期待できそうですね。

うちは今週は4頭です。
ジェラルドは前回頑張りましたが、アテにならない馬なので怪しい・・・。
ルーチェは3戦全く見所ないので、どこまで成長しているか。
エクストラペトルはそろそろ勝っておきたいところです。
ストレンジクォークは強い馬もいるので自信はないですが、東京よりは福島の方が良いと思うのでなんとか上位を。

日曜2頭なので応援行きたいですが、休みは明日しかないので休養します。
まっきーさんは記念日なんですね、おめでとうございます!!
そういえばうちの母も誕生日七夕だったなあ。
お祝いに馬の追加とかいかがですか?
シルクの追加募集は見送りですか?
J E N
2015/07/04 09:44
まっきーさん、んちゃ!
今週はマタさんレッド祭りです。CBC賞のオーヴァルを筆頭に次期エース候補カノーヴァ、そろそろなんとかしたいペルルの3頭がスタンバイしています。3頭とも争覇圏内ですので期待しています。
オーヴァルは馬場さえなんとかなれば勝ち負けになる可能性が高いのですが、その馬場が心配なんですよね…。カノーヴァは相手関係がよくわかんないけど、ここはささっと勝って飛躍の夏にしなければなりません。ペルルちゃんはそろそろ偉大な祖母の血が騒ぐ頃…。待ちに待ったマイル戦ですので、浜ちゃんに決めてもらいますよ!
明日は暑い…いや暑い1日になるぜよ!
中華街、どちらにいかれるんでしょう?素晴らしいディナーになりますように!
マタさん
2015/07/04 10:41
ぼんちゃん、こんにちは☆
フラガラッハは同じくカタログ見て「うーん・・」となって即切りだった記憶が・・(苦笑)
今回のエスティタートはツアーで印象に残らなくて・・・
でも意外とそういった馬の成長は侮れないなぁって思いました。
あとは結果が出れば印象に残らない馬の見方を変えなければ・・・変えられるのか!?(笑)
やっぱり兄が活躍しているので父ドリジャに変わってもお高くなってしまいますよね。
普通なら3〜4万ってところでしょうけど。
この仔は最優先の抽選でしたか(スルーしたので記憶がない・・・)

そういえばセレクトの動画は元愛馬のミストの仔はしっかり見たのですがそれ以外は5頭くらい見たかなって程度でした。
ぼんちゃんのいうリュシオルの15見ましたけどオルフェっ仔らしく可愛い栗毛で動画もオルフェ産駒の中で1番良かったです
ちょっと追いかけたいお馬さんですよね。
憶えているといいのですが・・・
ってことで最近本当に物覚えが悪くて情けなくなってきます。
そういえばぼんちゃんとは何度も結婚記念日について話してますよね。
2月って書いてあったのを見て「バレンタインとかかな?」って頭に浮かんだんですけどあやふやな記憶で(苦笑)
やっぱりバレンタインデーでしたか!
ウチは96年だからその7ヵ月後ですね。
ぼんちゃんは婚姻届と結婚式は別の日となるとどっちが記念日?となってもおかしくないです。
きっと来年もまた同じ話してぼんちゃんに「昨年も言ったって!」と言われるんだろうなぁ
まっきー
2015/07/04 11:18
ふじさん、こんにちは。
結婚記念日のお祝いありがとうございます
出資馬がこの状況なのでお祝いから遠ざかってますし結婚記念日だけでもお祝いしてもらおうかと思って(笑)
来年のメモリアル20も祝ってもらえるよう仲良くしなきゃですね〜。

いつもねぎらいをありがとうございます
今週はシンジくんとエミちゃんですね。
今は梅雨本番といった感じで毎日のように雨が降ってますのでこれが恵みの雨となればいいのですが苦手な馬も多いですよね。
前者であるよう祈って応援します
最近の私は雨女返上中なので願いが届くと思いたい(笑)

リラコちゃん蕁麻疹が出ちゃったのですか!?
本調子じゃないのでしょうね。
エピくんのこともショックですからこれ以上悪い話は聞きたくないですよね。
今週の2頭の活躍でふじさんがまた元気になってもらいたいです。
頑張れ、ロードフォワード&サンブルエミューズ!!
まっきー
2015/07/04 11:30
JENさん、こんにちは。
えっ、今日はお仕事なんですよね?でも競馬観戦できる状況なんですね、羨ましい!(笑)
これから毎週のようにメイクデビューのお祝いがあると思いますがまずは無事であること、競馬のお勉強をすることが大事かな。
競馬を嫌いにならないようにって新馬には毎年祈っております。
アストラエンブレムはお仲間さん全員(10人以上)が落選していますのでここでお祝いできないことは分かっておりましたが、エスティタートもいないんだぁと記事を書いていて気がつきました。
ちょっと寂しいですがどちらも陰ながら応援しています。

JEN厩舎は4頭出しで重賞挑戦もありお祭りですね♪
ジェラルドくんは親近感が出ましたので楽しみにしてるんですよ〜。
アテにならないところがこれまた好きです(笑)
ルーチェスプマンテはどうしたものかなぁ・・
この休養が良い方に出て心身共に成長して帰ってきてくれてるといいのですが。
エクストラペトルはお仲間さんの愛馬でもあり同クラブ馬アモーレエテルノとのガチですがどちらにも勝ち上がってもらいたい馬なのでこのガチは本当に複雑です。
ストレンジクォークは力試しにはもってこいの重賞かと思います。
福島はあっていそうですよね。
福島まで応援に行くのは簡単じゃないですからね。
私もTV前で応援しています。
頑張れ、JEN厩舎!!

お祝いありがとうございます!
えー!お母様は七夕がお誕生日なんですかぁ!!
気分は乙姫様じゃないですか〜。
私なんてジェイソンですよ、13日の金曜日&仏滅に生まれました・・・かわいくない(笑)
いや、シルクの追加募集は気に入ったけどこの時期に8万は出せませんので次にとっておくことにします。
もう打ち止めです。
気持ちはすでに次世代ですので〜。
あ〜7月後半が待ち遠しい♪♪
まっきー
2015/07/04 11:54
マタさん、んちゃ!またまたいらっしゃいませ〜。
おお!マタさんレッド祭りでしたか!
CBC賞のレッドオーヴァルは楽しみですよね。
デムーロ騎手なら鬼に金棒です。
良馬場ならなおよかったんでしょうけどなんとか稍重までに落ち着いて欲しいですね。
カノーヴァは一息入れてこのメンバーなら力上位かと思います。
と言っても相手は古馬陣なのでここで通用すれば楽しみが広がりますね。
ペルルは前走逃げたので目標になっちゃいましたが浜中騎手も今回は違った乗り方をするんじゃいかな。
キンカメ仔が強敵ですので猛追される前に抜け出したいですね!
頑張れ、マタさん厩舎!!

中華街はどこの店だったかな?
なんせMAKIDANが予約したっきり場所聞いてないもので(笑)
コース料理なのでお腹すかせて行ってきま〜す♪
まっきー
2015/07/04 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる