夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/06/14 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

キターーー\(^▽^)/シルクっ仔の重賞制覇


マーメイドS初重賞制覇となったシャトーブランシュの一気の末脚お見事でした

直線は、キタキタキターーッ!!って叫んでました。

好スタートも後方待機でローズSを彷彿する走りでした。
これは嬉しい初重賞制覇ですね。
え〜さん、けんじさん、重賞制覇おめでとうございます

もう1頭のお仲間さんの愛馬マリアライトも来たかと思ったのですが
こちらは残念ながら2着。
輸送もあったし重賞初挑戦で2着は立派ですよ!
むーたんさん、おめでとうございます


                  

シャトーブランシュ (阪神 マーメイドS・GV 芝2000) 
サンタエヴィータ (阪神 3歳以上500万下 D1800) 
レアリスタ      (東京 3歳以上500万下 芝1800) 

おめでとうございます

                  



優勝したサンタエヴィータは直線力強く伸びて差し切りました。
2着に1馬身、3着に4馬身の差を付けていますから快勝ですね。
マタさん、ヒトシさん、おめでとうございます

優勝したレアリスタは危なげなく2連勝
好スタートも少々掛かり気味、上手く抑えて直線の伸びは素晴らしかったです。
ぶんぶんさん、トラジマさん、おめでとうございます



いや〜今週の牝馬祭り、堪能いたしました。

来週の競馬も楽しみです



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

ついにワタクシも重賞ウイナーの一口オーナーに仲間入りできました。
一口たったの20,000円だったシャトーブランシュ。
こんなお馬が重賞勝ちですから、喜びも格別ですし、一口馬主の醍醐味でもありますね。
引退までもう1つくらい重賞を勝ってくれたら嬉しいですね。
え〜さん
2015/06/14 17:11
まっきーさん
こんばんは。
シャトーブランシュ重賞勝ち凄いですね。
出資者の皆さんおめでとうございます。

いつもよい競馬をしてましたので時間の問題だと思ってました。

シルクのカタログを見て出資するなら、この仔だなぁ〜と思ってました。
お安いわりに、バランスのよい馬体で好みだったのですよ。

ティアーモ、ブリュネットと同期ですので両馬も負けずに頑張って欲しいです。
ちょっと羨ましいです。(汗)

サッカー観戦楽しめましたか?
応援観戦するにはよい試合だったと思います。
女子のW杯も始まりましたし応援忙しいですね。

ゴン太
2015/06/14 18:09
こんばんは。
今日は何と言っても、シャトーブランシュの重賞制覇に尽きますね。わがモルジアナ嬢も強力牡馬相手に健闘3着でした。しかし、わが愛馬より、なぜかシャトー嬢の重賞制覇の方が嬉しい。(え〜さんの馬というのもあります。)

シャトーブランシュの子供を将来、買おうかと思ってましたが、同馬はおそらく順調にいくとディープと縁組となり…、手の届かない世界に行っちゃうような気がします。しかし、その子がダービーやオークス制覇。競馬はスゴイですね。
ぷ〜さん
2015/06/14 19:28
まっきーさん、こんばんは(゚▽゚)/
シャトーブランシュが重賞勝ちましたね。
シルクの馬ですし、康太君も2年連続で良かったです。馬券は
外しましたが(^_^;)
我が厩舎は2歳戦が始まったというのに、上の世代が
全馬未勝利で、3頭牧場で1頭もレースに使える状態じゃ
無いので、テンション低いです。
今月も稼働中が5歳馬だけですからね(T-T)
アルバトロス
2015/06/14 21:26
え〜さん、こんにちは。
改めましてシャトーブランシュの重賞制覇おめでとうございます!!
え〜さん厩舎にとっても初重賞制覇ですね。
本当に、一口2万円のお馬さんがこんなに立派な親孝行の娘になるなんて感慨深いですよねぇ。
私もシャトーブランシュみたいなお馬さんを見つけたいです。
賞金も加算できたので満を持して秋のGTへ挑戦できますね。
益々の活躍を期待しています!
本当におめでとうございました!!
まっきー
2015/06/15 09:05
ゴン太さん、おはようございます。
シャトーブランシュは後方からの競馬で心配な部分もありましたがさすがは前年度覇者の康太騎手ですね!
分かってらっしゃる!
この騎手は本当に追い込みが上手だなぁと思いました。

ゴン太さんは出資するならシャトーブランシュと思ってましたか!
牝馬を選ぶのお上手ですものね。
私なんて完全スルーでしたわ(汗)
ゴン太さんちのお嬢様ティアーモ&ブリュネットとは同期だったんですね。
出走の際はまた応援させてもらいます!

あ、サッカー観戦楽しめましたよ〜♪
記事にするほどでもないかなと・・写真もスマホで撮ったので小さくて(苦笑)
でも16日もサッカーあるので気が向いたら記事にします(私はTV観戦ですが)
なでしこのサッカーは時間的に見れてないのですがヒヤヒヤする試合ばかりのようで・・
なんとか勝ち進んで欲しいですね。
まっきー
2015/06/15 09:15
ぷ〜さん、こんばんは。
シャトーブランシュの重賞制覇は会員として嬉しいですね。
残口があった馬ですから誰にでも出資のチャンスはあったのに見抜けなかったなぁ。

モルジアナも遠征して牡馬相手に健闘しましたね。
馬体重も減ってないですし精神面が強いんだなぁと思いました。
親孝行なお馬さんになってくれそうですね。

シャトーブランシュは5歳ですから引退まで1年ないですよね?
ノーザンで繁殖になれるのは間違いないのでディープ付けるかもしれません。
LyphardやHaloのクロスが生まれるので良さそうです。
現役中にこんな話するのは変ですが未来を想像するとワクワクします。
シルクは母優先がないのでクラブに来ても出資者さんが出資できないとなるのは悲しいかな。
引退まで無事に、そしてもういっちょ大きな仕事をしてほしいですね。


まっきー
2015/06/15 21:17
アルバトロスさん、こんばんは(^о^)/
シャトーブランシュに騎乗した康太騎手はアルバトロスさんのマドレ嬢に続いての連覇でしたね。
馬券外しちゃいましたか!
一応私はお仲間さんの4頭をBOXで100円ずつ・・・当たってよかったです(笑)
えっ・・アルバトロス厩舎の3歳っ仔は全馬牧場ですか!?
スペリオルラスターは北海道でしたね。
能力的にも上位のはずですからなんとか勝ち上がって欲しいです。
ウチも牝馬2頭が未勝利で1頭は今週ダートで走りますが不安で一杯です。
残り1〜2戦といったところですので掲示板は確保しないと厳しいですね・・

来週はアルバトロス厩舎のマドレ嬢の大舞台ですのでしっかり応援したいと思います!
まっきー
2015/06/15 21:41
シャトーブランシュ号、おめでとうございます^^
リプレイで観ましたが、すごい脚でしたね。
バウンスシャッセはなんか流れに乗れずに終わったような感じでした。
今週からはまた気分新たに競馬を観ようと思います。
JEN
2015/06/16 10:09
まっきーさん、お祝い頂きありがとうございました。m(_ _)m
遅いデビューとなりましたが何とか追いついて来ました。
体が弱いのが心配ですがこれからも元気に走って欲しいです。
3年半振りに口取りしました。
この趣味始めて初の東京競馬場でした。
ぶんぶん
2015/06/16 20:56
まっきーさん、こんばんは♪

優勝馬だけでなく、マリアライトのお祝いもありがとうございます!!
重賞初挑戦で、外々回っての2着。
まあ、負けて強しって感じでした。
優勝馬はシルクっ子で、お仲間さんとのワンツゥーって、先週コメントした予想が少し当たったみたいで良かったです♪
シャトーブランシュおめでとうございます!

それから、馬券は穴馬パワースポットをピンポイント指名して2-12下一桁ぞろ目馬券が久々炸裂?しました。
まあ、100円だけですけど。
ちょっぴり嬉しかったです。

マリアライト秋に向けてもうひと成長してくれそう♪
応援ヨロシクです♪♪
むーたん
2015/06/16 21:35
JENさん、こちらにもありがとうございます。
シャトーブランシュのリプレイ見てくださいましたか!
ハンデがどうの展開がどうのって見る方もいますが元々良い末脚の持ち主なので康太騎手がうまく引き出してくれたと思います。
今回はバウンスシャッセの流れじゃなかったかなぁ。
デムーロ騎手ならなんとかしてくれると思いましたが・・・

JENさんも気持ちを切り替えて、ですね!
あと1ヶ月ほどでキャロの募集馬リストも届きますし私の気持ちは次世代へ行ってます。
そんな感じで切り替えていくしかないですね。
まっきー
2015/06/16 22:33
ぶんぶんさん、おはようございます。
改めましてレアリスタの優勝&2連勝そして口取りおめでとうございます!!
えー!3年半ぶりの口取りだったんですね。
しかも東京は初とのこと。
嬉しい嬉しい勝利&口取りでしたね。
現地応援お疲れ様でした。
レアリスタは本当に良い馬です。
デビューが遅れてもこうして連勝するのですから能力は相当のものですよ。
堀厩舎ですから安心してお任せできますね。
益々の活躍を期待しています。
まっきー
2015/06/17 09:14
むーたんさん、おはようございます♪
マリアライトは負けて強しの内容でした。
4コーナー回ったときは一番に目が入り、これは勝っちゃうんじゃないかとさえ思ったくらいです。
いやー力がありますよ。
むーたんさん的には重賞2着は悔しい部分もあるかと思いますが初挑戦でこの内容でしたからお祝いさせていただきました。
また勝ち馬のシャトーブランシュと走ることになるかと思いますが逆転もあるかと思いますので重賞制覇できるといいですね。
応援しています。
あと馬券も当たりました!ありがとうございました。

むーたんさんはパワースポット買ってたのですか!
さすがはゾロ目大好きむーたんさん(笑)
的中おめでとうございます!!
私がたま〜にそれをやると当たった例がありませんのでゾロ目はむーたんさんにお任せします(笑)
私は今後もお仲間さんの応援馬券&ワンツー馬券を買っていきたいと思います。


まっきー
2015/06/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる