夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告

<<   作成日時 : 2015/06/22 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

兄の活躍により注目されていたあの馬がやっぱり新馬勝ち〜
6/21現在の経過報告です。



今週は4頭がメイクデビューして内2頭が新馬勝ちとなりました

メイクデビュー東京で優勝したプロディガルサンを指名したらいむさん、ヨッシーさん、タカさん、五右衛門さん、ねあるこさん、Buzzさん、レプティリアさんが700ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー函館で優勝したオデュッセウスを指名したたあくんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー東京で2着となったラハトケレブを指名したmoojinさんが+280p



首位のmoojinさん、今週もポイントGETし後続を寄せ付けません


1位moojinさん               1160p  ウインオスカー
2位たあくん                  880p  オデュッセウス
   らいむさん                880p  プロディガルサン
   ヨッシーさん               880p  プロディガルサン
5位五右衛門さん              700p  プロディガルサン 
   タカさん                  700p  プロディガルサン
   ねあるこさん               700p  プロディガルサン 
   Buzzさん                  700p  プロディガルサン
   レプティリアさん             700p  プロディガルサン 
10位オニオンブラザーズPart3       280p  ジュアンマリエ
11位エムオサさん               180p  トウショウジャイロ
   カワハギさん               180p  クードラパン
   シルクオールスターズ         180p  クードラパン
   びびっとオレンジさん          180p  トウショウジャイロ
   まっきー隊長               180p  トウショウジャイロ  
16位いつでも何処でも
    マイペースチームみゃあ            110p  ロードレグナム
   ゴン太さん                 110p  ロードレグナム
18位クロロさん                  70p  シルヴィーボーテ   



惑星『下位軍団』滞在中の皆さん

Jamesさん            
Mayaさん             
RJ愛馬部隊2
え〜さん
ごえもんさん             
じゃっぴさん
たける。さん
ちどりさん
ふじさん             
ぶらんくんのパパさん
ぼんちゃん
まりも屋さん     
みかんぼーやさん       
むーたんさん
らじあんすさん         
オールむーたんズ                       
ダテスイキョウさん
マタさん        
マタガールズ
ヤエガキさん             
レッドオールスターズ                     
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
焼魚定食さん              
人参兄弟
赤い彗星さん
長谷川枕山堂さん
藤太さん



21日現在の記事としているので来週と言わせていただきますが
兄と同じ東京で同じ日、同じ距離、同じ騎手でデビューする弟アストラエンブレムは何人の方が指名しているのか途中まで数えてみたら
18位まで入っている方たちだけで10名の方が指名しておりました。

下位軍団の方も指名されているでしょうから20名は固いかと
下位軍団から一気にジャンプアップが考えられますね。

あとは阪神で同日にデビュー予定の有力馬ポルトフォイユですか。
なんとこちらはマタ理事長と藤太さんしか指名されていないみたいなんですよね。
ザッと目を通しただけなのでもう少しいるのかもしれませんが
活躍すれば上位争いで優位に立てますね。

あとは調べてないので分かりませんがこの2頭は来週の注目馬となりそうです。



ではまたお会いしましょう。

ばいなら











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は競馬場に行ったので、プロディガルサン生で観てきました!
もっと余裕で勝つと思っていたので、あれれ?って感じでした(^^;
でもしっかり勝ち切った事が大きいんでしょうかね。
今週はアストラエンブレムとポルトフォイユが出走なんですね。
今は有力馬の使いだしも早いですよね〜。
大物は秋デビューなんて言葉は死語でしょうか(笑)
JEN
2015/06/22 21:48
まっきーさん
こんばんは。
お疲れの処、集計結果報告ありがとうございます。
結構有力馬の始動が早いですね。
それによく知らないですが、意外と人気が散らばっているのかな?
只今、みゃあちゃんとお散歩中です。
まだまだこれからですからねぇ。
余りトップから離されないように行きたいです。

ゴン太
2015/06/23 02:41
まっきーさん こんにちは
集計お疲れ様です。

今大会は下位軍団ですので、暫くは話題にも入れないのですが、、、じっと我慢して待機します。

そういえば昨年はブラックエンブレムの仔を指名して早くから楽しませてもらいましたが、今年は「シルク応援隊杯」の冠がとれたことで、指名しなかったんですよね。

えーっ、ポルトフォイユなんて人気そうでしたが、2名ほどの指名でしたか。
今週でかなり皆さんに差をつけられそうですが、後方から観戦させていただきます。
ふじさん
2015/06/23 08:23
JENさん、こんばんは。
土曜日は競馬場へ行かれたんですね〜。
お疲れ様でした!
プロディガルサンは注目されていましたので勝ち方も期待されすぎましたかね。
私はライブで見れなかったのでリプレイを見たのですが、同じくあれ〜?という感じでした。
ちょっと走りが幼いですね(2歳馬ですから幼いのはしょうがないですが)
でもそれは伸びシロがあるということですから新馬勝ちしたことは大きいですね。
アストラエンブレムとポルトフォイユも大注目ですよ!
東西で分かれてのデビューですがいずれ同じ舞台で走ることになるんじゃないかなぁと見ています。
アストラくんは父が替わってクラシックは距離がもつかどうかですね。
本当に、大物は秋デビューが当たり前だったのに対し今は大物候補が夏デビューですものね。
逆に早い方がクラシックに乗ってくる。
今後出資馬も秋デビューだからって構えてられないですね(苦笑)
まっきー
2015/06/23 20:47
ゴン太さん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
年々有力馬のデビューが早くなっているような印象です。
早いうちに賞金加算するのは大事ですけどやみくもにデビューして欲しくないなって思います。
ディープっ仔については人気がばらけているんじゃないかなぁ。
ここのルールは特殊なのでディープ牡馬牝馬各1頭ずつというのもばらける要因かと。
なので皆さんディープっ仔を多く指名するために応援枠でクラブのディープっ仔を指名されていました。
なかなか考えていますね。
ゴン太さんはみゃあちゃんと仲良くお散歩ですね(笑)
私は以前マックくんとよくお散歩したっけなぁ。
まだ始まったばっかりですから今はのんびり行きましょ。
そして9月以降にエンジンかけて行こうじゃあ〜りませんか!
まっきー
2015/06/23 21:16
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
ふじさん軍団は秋以降のデビュー馬が多いのかな。
今のところ入厩は1頭のみですね。
下位軍団も人数が減ってくると焦りも出てくるかと思いますが大物1頭いるだけで形勢逆転となります。
それはふじさんもよくご存知ですよね。
前シーズンはふじさんとこで逆転されましたから私が痛いほど分かっております(笑)

ふじさんはシルクっ仔1頭のみの指名ですよね。
アストラエンブレムは逆に指名されなくて正解かもですよ。
あまりにも多くの方が指名されているので差が付きませんもの。
ポルトフォイユは私も人気のなさにびっくり!
私、ふじさんところではドラ1指名だったんですけどー(苦笑)
獲れませんでしたけどね。

さてふじさん指名のディープっ仔7頭が秋には大暴れするんじゃないかと戦々恐々としておりますがそれまでに私もポイント稼いでおこうと思います。
まっきー
2015/06/23 21:29
まっきーさん、こんばんは。
毎回フューチャーしてくださって光栄です。
今のうちだけ味わいたいと思います♪

今更ながらちょっと勘違いしていたのですが、
愛馬応援枠は「出資馬+現在募集中のクラブ馬」かと思ってまして、4頭の出資馬全てをそのまま指名しちゃいました(;´Д`)
なのでアストラエンブレムやシンシアズブレスなど素晴らしい活躍をしそうで後悔しております笑
もちろんシルク馬は無条件で応援してますが〜♪
moojin
2015/06/23 23:46
moojinさん、おはようございます。
3週連続首位おめでとうございます!!
いえいえ今のうちだけなんて言わずにこのまま逃げ宣言しちゃってください!
追いかける方も燃えますので♪(笑)

ふむ、愛馬応援枠は今回特殊になりましたからね。
これまでは「シルクの出資馬+シルクの募集馬」だったところを「愛馬orクラブ馬(社台サンデーは除)or混合(同種牡馬も)OK」となったので色んな組み合わせが可能になったんですよね。
まぁ本気で上位を狙う作戦なら出資馬を入れずにクラブ馬(特にディープ産)を入れた方が確率的には上がったのかなって思います。
私は愛馬を信じて?と言いますか活躍を願ってあえて出資馬5頭で固めました。
それで上位に来れたらラッキー♪ってな感じで楽しもうと思ってます(笑)
moojinさんは勘違いしていなければその枠に可能性が高そうなシルクっ仔を入れる予定でしたか。
その後悔が杞憂に終わるといいのですが・・・
その中のプリテイカリーナ13はご一緒馬のようなので活躍を願いましょう!

まっきー
2015/06/24 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる