夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/06/21 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はお祝いできないかも・・・と焦りましたがお祝いできてよかったです



あ〜マッサン、強い!

春は間に合わなかったけど夏越してますます強くなるんじゃないかなぁ。


さあ梅雨に負けず花火を打ち上げてお祝いしましょう


              

マッサビエル    (東京   芦ノ湖特別   芝2400) 

おめでとうございます

               


 
優勝したマッサビエルは古馬と対戦して3勝目。
強い内容でしたし秋の大舞台が楽しみになりましたね。
むーたんさん、ぼんちゃん、おめでとうございます



えー・・残念なことに函館スプリントSに出走したローブティサージュは前が詰まり力を出せずに終わってしまいました・・
4コーナーから直線で大渋滞に巻き込まれてしまいました
消化不良のレースで残念です。
キーンランドCで巻き返しですね



いよいよ来週はシルクのあの仔がデビューですね!
楽しみです


梅雨が真っ只中ではありますが人馬(応援する側も)共に体調に気をつけて競馬を楽しみましょう。

ってコレ、まっきー隊長自身に言い聞かせてるんですけどね。
梅雨の季節は体がだるいし疲れがなかなか取れなくて(苦笑)

気合で頑張るぞーー


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
マッサビエルはなかなかに強かったですね。秋は大舞台にいけるんじゃないですかね。
昨日のレッドファルダの騎乗も腹立ったけど、今日のローブの騎乗は消化不良なんてもんじゃありません。大渋滞に巻き込まれたんじゃなくて、大渋滞に突っ込んだってのが正解では…。ローブを信じて自信をもって騎乗してほしかったんですが、この騎手では無理な話でしょうか。
マタさん
2015/06/21 17:48
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬☆お祝いし隊…紹介ありがとうございます♪

花火は、マッサくんだけで恐縮ですが、強い勝ちかたでした。
古馬相手に快勝!…秋が楽しみになりました。
一昨日コメント入れた、天国のインペリくんにもこの勝利届いたと思います♪
まっきー隊長 応援ありがとうございました。

さて来週はシルク期待の…あのアストラエンブレムの新馬戦!
東京芝1600でどんな走りを見せるか楽しみですね!
同じ日、阪神の新馬戦芝1800にはむーたんちの一番槍が出走予定です。
鞍上M・デムーロで、ちょっぴり期待♪
アストラくんと、ガチにならずに良かった!!
でも、いつかはあたっちゃうかもですけど。

来週は、アストラくん含め、みんなの愛馬…たくさん花火が上がりますように♪

むーたんも応援…明日からトライ!なんちゃって(笑)
むーたん
2015/06/21 19:47
弊厩舎の2頭はシンガリにブービーと大惨事です。こりゃ、デリッツァも石坂さんから戦力外通告となりそうです。

いま、大阪のホテルは本当に取れないみたいですよ。9月だと10月初めほどではないにしても旧盆での観光客も多そうです。
自分は9月の連休はロンドンの予定ですが、ホテルが高くて高くてスタンダードクラスのホテルでも1泊3万円でも無理なので参りました。1ヶ月くらい探しましたが、ようやく今日、予約を入れました。
Yuki
2015/06/21 20:21
まっきーさんこんばんは。

先週の歓喜の初重賞制覇から一転、今週のえ〜さん厩舎は2頭出しも見せ場すら無い惨敗に終わりました…。
競馬って難しい…。
せめて馬券で鬱憤を晴らそうとローブティサージュ軸で馬券を買うも稀に見るほどの最低騎乗。
今週はストレスの溜まる競馬でした。
え〜さん
2015/06/21 21:22
まっきーさん、こんばんは☆
あちゃ、今週はお仲間さんの勝利はマッサン1頭だけでしたか。
アンジェリックは出資者さんいらっしゃらななかったんですね。
あの馬は馬体が好みで結構な候補だったので、勝つたびに出資しておけばよかったな〜と思ってます(笑)
シンクリ牝馬はわかりませーん、あ、牝馬全部だった
今週は本当は未勝利のラッシュアタックに期待したい所でしたが、こちらは流石は私の出資馬で、アグネスデジタルでもダートダメっぽいです
なんとなくそんな予感して北海道なら権利がある内は最初に芝使ってもらいたかったんですけどね、これで厳しくなってきました。
めっちゃ好きな子なんだけどなあ 。。。

で、マッサビエルですが強い馬が一頭回避で馬場が悪くなければいい勝負してくれるだろうとは思ってました。
でも直前からごっつい雨で・・
うちの馬の芝重馬場苦手率は相当なものだったので不安でしたがなんとか稍重まででこなしてくれましたね。
ゲートでの『ヘドバンギャー』も控えめでしたし
ここで一旦お休みみたいですけど、秋はあのレース目標みたいです。
私が嫌うと好かれると逆に好かれる悪循環に、とほほ〜

では来週はご一緒モンチッチ、ダート適性がありますように
ぼんちゃん
2015/06/21 22:26
>私が嫌うと好かれると逆に好かれる悪循環に、とほほ〜

ありゃ中間消したはずの文字が残ってた。

↑ こっちが嫌うとよけい好かれるって事ね

あ、それとローブティサージュは本当に残念でしたね。
珍しくG1以外の重賞なのに馬券を勝ってローブからワイド勝ったのに(相手は勝ち馬他)
2年前にロードカナロアで激怒した同じレースを思い出しましたよ
ぼんちゃん 間違い
2015/06/21 22:36
マタさん、おはようございます。
マッサビエルは強かったですね。
今後マッサビエルのようなハービンジャー産駒がもっと出てくると出資の方も考え直すんだけどな。
秋の大舞台、私にとって新たなライバルが登場してしまいましたが楽しみなお馬さんです。

昨日のローブティサージュの騎乗にご立腹になるのは出資者なら当然かもしれません。
私もレースを見ていて詰まったときには「あーー!」って叫んじゃいました。
私も出資者だったら罵声を発してたレベルかも。
たしかに渋滞に突っ込んだが正解かもしれません。
三浦騎手はウチの仔にもヒヤヒヤ騎乗が多いですが今回はさらに判断を間違えましたね。
次も騎乗するなら同じような過ちはしてほしくないです。
まっきー
2015/06/22 09:26
むーたんさん、おはようございます♪
マッサくん、強かったですね〜。
改めまして優勝おめでとうございます!!
マッサくんが勝つまで1頭もお祝いできないんじゃ・・・と少々不安に思ってましたがマッサくんの快勝で気分も晴れました。
天国のインペリアルマーチへの餞にもなりましたね。
昨日はマッサくんの守護神として見守っていたに違いありません。

やはり来週のアストラエンブレムのデビューは見逃せませんね。
今は出資者気分で応援する気持ちで一杯です。
新馬勝ちに期待したいですね!
むーたん厩舎のメイクデビュー一番槍は来週の阪神ですか!東京の仔かな?
デムーロ騎手なら楽しみで一杯ですね♪
応援しています。
今週は1頭だけでしたが来週はたくさん花火を打ち上げたいです。
素敵な花火の準備を・・・私も明日からトライ(笑)
まっきー
2015/06/22 09:40
Yukiさん、おはようございます。
今週は残念な結果でしたね、お気持ちお察しします。
デリッツァくんは気持ちの問題かなぁ。
力を発揮する前にやめちゃってる感じ。
環境を変えた方がいいのかもしれませんね。

やはり大阪のホテルは取れませんか。
9月の大型連休は観光客も多いでしょうから厳しいなとは思っていました。
多分今回のライブは諦めの公算が強いかな。
Yukiさんはその頃ロンドンですか!
それはまた長距離移動ですね。
スタンダードホテルで3万とは厳しいお値段です。
日本なら良いところに泊まれるのに・・・
1ヶ月探してホテル見つけられたのですね。
そういえば日本は海外の観光客が増えているので東京あたりのホテルもなかなか取れない話を聞きました。
イベントが多くなり人出が増えるほど厳しくなりそうです。
まっきー
2015/06/22 09:55
え〜さん、こんばんは。
先週のシャトーブランシュの重賞制覇で今週ももう一丁!と思ったことでしょう。
でも良い流れは来てると思いますよ。
その前はグランドサッシュが素晴らしい勝ちっぷりでしたしね。
あとは3歳っ仔の未勝利脱出でしょうか。
まっきー厩舎もそうですが今はそれを願うばかりです。

函館SSはローブティサージュを軸に買われましたか。
あの騎乗を見たらストレス溜まりますよね。
三浦騎手が騎乗って分かっていましたがあの瞬間思わず「誰よ、あの騎手は?」って確認しちゃいましたよ。
あの位置にいては詰まるだけなのでもうちょっと考えてもらいたかったですね。
まっきー
2015/06/22 20:26
ぼんちゃん、こんばんは☆
マッサビエルの優勝おめでとうございます
今週はマッサンだけの単独花火でした。
アンジェリックも勝ちましたね、こちらも強かったです。
私のお仲間さんでは出資している方はいなかったと思います。
ぼんちゃん好みの馬体でしたか。
もうシンクリ牝馬ってだけでスルーしちゃったのでろくに動画も見なかったなぁ。
今後もシンクリ牝馬やネオユニ牝馬、ギム牝馬は懲り懲りなのでもう出資しないかな。
活躍しても後悔しないし応援に回りたいと思います。

ラッシュアタックはなんでダート?と思いましたが掲示板を外すとは・・・
たしかにデジタルっ仔ですからダートも合いそうですよね。
ちょっと今回は裏目に出たかなぁ。
権利あったなら芝で行って欲しかったですね。
なんのための北海道だったのかしら
勝ち上がれると思っている仔なので厩舎も最善の努力をしてもらいたいです。

マッサンは稍重でもなんてことはなかったですね。
やっぱり追い出したときのストライドの伸びは好きだなぁと思って見ていました。
あはは『ヘドバンギャー』炸裂しなくてよかったですよね〜(笑)
秋のあのレースは愛馬ガチになるかもですね。
ブライトくんは無理して欲しくないですが合っているレースだから出て欲しいような・・・・

かー!来週のモンチッチ嬢かぁ、スタート決めて行った行ったの逃げをお願いしたいです
まっきー
2015/06/22 20:48
消したはずの文字が残ってると焦りますよね(笑)

ローブティサージュには期待していただけにあの騎乗は残念すぎました。
ぼんちゃんも馬券買って応援されたのですね。
得意のワイド攻撃ですか
今度私もワイドやってみようかな。

あーー!カナロアくんのあのレースでしたね!
思い出しましたよ
あれは私もやらかしてる〜!あ〜あ・・・って思って見ていました。
まっきー
2015/06/22 20:52
マッサビエル号、おめでとうございます^^
強い勝ち方でしたね〜菊花賞が楽しみでしょうね。
うちのジェラルドはかる〜く子供扱いでした。
募集価格なら5馬身差くらいで勝ってるのですが(爆)
うちの馬は4頭中、2頭ビリ。
もう競馬嫌い(笑)

ラルクのライブ、大阪でやるんですか〜。
関東は国立などよくやってるので、今回は関西なのかな?
関西だとちょっと遠いので行きにくいですよね。
ラルクはアルバムが発売じゃなくてもいきなり限定ライブをやるんですね、いいなあ。
レアな曲とか聴けそうですよね〜。
ミスチルはアルバムが出た時のツアーしかやらないので、いつも新しいアルバムの曲しか聴けません(^^;
昔のマニアックな歌とかも聴きたいんですけどね・・・。
私もツアーがなければ行きたいのですが、9月はキャロットもシルクもツアーありますしねぇ。。。
JEN
2015/06/22 21:56
JENさん、こちらにもありがとうございます。
マッサビエルと一緒に走ったジェラルドも最後は素晴らしい脚を見せて追い込んで3着。
子供扱いと言えばそうかもしれませんが位置取りの差もありますね。
仰るように募集価格がそのまま結果に出るなら高額馬を買えばいいだけのことなんですけどそうじゃないのが競馬ですからおもしろいですよね。
あちゃあ〜4頭出しで2頭がビリだとガックリですよね。
ベアトリッツは最後方で大外回ってはどうにもなりません。
JENさん的にはもう笑うしかない状態かもしれませんが競馬嫌いにならないでね〜(笑)

ラルクは大阪は大阪でもカジノ構想で話題の夢洲でやるので現地へはシャトルバスでしか入れないんですよね。
混雑するしめんどくさいなぁと思ってしまいました。
ラルクはアルバム発売しなくてもしょっちゅう単発ライブやっております。
○周年と題したライブも多いですし、そういえば大阪はUSJでもやりましたね。
必ずレアな曲をやってくれるのでファンの間で予想大会していますよ(笑)
ミスチルは9月の連休(ラルクの前日)に京セラドームでライブありますよね?
それも考えると本当にホテルを取るのが大変そうです。
昔はラルクもアルバムが出たときにツアーをやってましたが最近はイベント化したライブが多いです。
マニアックな曲いいですね〜(笑)
ミスチルは曲がありすぎてマニアックな曲は本人たちが忘れちゃってないかな(笑)
9月は馬に全力投球してライブは我慢しようかなって思っています。
まっきー
2015/06/23 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる