夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/05/10 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はすごーい!なんと6頭が優勝し打ち上げ花火も大忙しです


夏競馬の前にみんなの愛馬が好調です

夏祭りの前に春祭りと行きましょう。

20連発の打ち上げ花火でお祝いです

た〜まや〜


            

ペルセヴェランテ  (東京 3歳500万下 D1600) 
ラブラバード     (京都  鴨川特別  芝2000) 
マリアライト      (東京  緑風S    芝2400) 
ロードフォワード   (新潟  中ノ岳特別 D1800) 
レーヌドブリエ    (東京 3歳500万下 芝1800) 
ダローネガ      (東京  湘南S    芝1600) 

おめでとうございます

            



優勝したペルセヴェランテは初ダートで差しきり勝ち。
ダートの走りはよかったですが芝もまだ見限れないですよね。
ka2さん、らいむさん、おめでとうございます

優勝したラブラバードのメンバーが揃っていたのでどうかと思ったのですが
インでジッとして脚を溜め直線は狭いところ割って抜け出す強い競馬でした。
JENさん、おめでとうございます

優勝したマリアライトの末脚はさすがディープっ仔というものでした。
2連勝ということで本格化したみたいですね。
むーたんさん、OP入りおめでとうございます

優勝したロードフォワードはシルクっ仔との叩き合いを制しました。
競馬界のシンジくんもノッてきましたね。
ふじさん、おめでとうございます

優勝したレーヌドブリエは素晴らしい末脚で2連勝です!
そして吉田豊騎手は通算1100勝のメモリアル
マタさん、ラム王子さん、おめでとうございます

優勝したダローネガはなんと約2年9ヶ月ぶりの勝利ですか
直線内の狭いところから抜け出してきたときは根性あるなぁと思いました。
ぼんちゃん、おめでとうございます



NHK杯マイルCはグランシルクが5着、
新潟大賞典はアルフレードが3着とどちらもよく頑張りました


今週はお仲間さんの愛馬同士のガチでワンツーも多く
なんとも複雑な心境になったりもしましたが
どの仔も頑張ったということですものねイイコイイコ




今週はたくさんの花火でお祝いできてよかったです


来週もこの良い流れで盛り上がって行きたいですね。



頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん おはようございます

冒頭でのお知らせにあるように、GW頃から何度かシステム障害?で、、記事もコメントも書けなくて、お互い苦労しますね。。。

昨日の夜も全然反応しなくて、自分の記事に至っては、消えちゃいました・・やり直し・・・で、途中のままUPされてました(苦笑)

さて、今週も応援と優勝馬の紹介をお疲れのところ有難うございます
お陰様で、引き続き、勝利することができました。
少し前までは、まっきーさんちと同様に「流れが悪いですねー」と言ってたのに不思議なものです。

シンジくんは、半年に1回ずつくらいのペースで勝ってくれるので、嬉しい限りです
姉同様、オープンクラスまで出世してくれるといいなぁ(*^_^*)

いずれ、まっきー厩舎にも流れが向くといいですね。
良い週末になりますように
ふじさん
2015/05/11 06:52
ふじさん、おはようございます。
いやー参りましたね。
土曜日に改善したみたいな報告があったので昨日の夜からせっせと記事書くもエラー、またコメントもエラー。
結局深夜までかかってしまいました
せめてこのお祝いの記事だけはアップしたいと頑張ったのですがアップできてよかったです。
ふじさんとこのシンジくんへのお祝い何度チャレンジしたことか
でもエラーになったはずなのにコメント反映されててびっくりでした。
なのでお仲間さんも相当困っただろうしイラついただろうなって思います。

ふじさん厩舎ノッてますね。
シンジくんことロードフォワードの優勝おめでとうございます
半年くらいのペースで勝利だなんて親孝行じゃないですか。
ウチにもそんな仔がほしいです。
あの走りならオープン入りも夢じゃないですよ。

流れが悪いまっきー厩舎ですが気長に春を待つことにします
キャロっ仔に関してはノエルくん以外放牧となりました。
6月には全馬放牧となるでしょうね
まっきー
2015/05/11 09:31
まっきーさん、こんばんは☆
またブログで不具合ありましたかー
それでも時間を割いて優勝記事アップ有難うございます

先週はクラブのお馬さんが大活躍でしたよね。
どのお馬さんも優勝おめでとうございます
ダローネガは私にしては珍しくここは絶対勝って欲しいってぐらいの気持ちで見てました。
ピオネロとレッドセシリアには悪かったですが。
ここで勝てないと6月入って降級馬が入ってくるとダメかもって最後のチャンスぐらいの気持ちでしたね。
レースの下手な馬だとずっと思ってましたが、岩田騎手が乗るとこうも上手く行くなんて!
やはり厩舎のダントツリーディングジョッキーだけあります
次はサマーマイルシリーズみたいですが、今後も怪我なく頑張ってもらいたいです。

先週は密かに応援しているクラリティスカイの優勝も嬉しかったなあ。
元から馬体やお顔が好みで、現地でも見たから愛着が沸きましたよ
出資馬とガチが多かったダコールの7歳での重賞制覇も、来るものがありましたね

確かにクラブ馬のガチも多かったですけど、それは仕方ないですし勝てなかった子はまた次頑張ってもらいましょう
ぼんちゃん
2015/05/11 21:48
おはようございます。
6頭の勝利おめでとうございます^^
そしてラブラバードにもたくさんの花火、ありがとうございます!
ウイニング競馬ではラブラドールと連発されていましたが(爆)
今回はメンバーも強くなったので、正直勝てるとは思いませんでした。
京都コースが良かったのかな。
時計も早いしあの走りが出来れば上のクラスでも楽しみなのですが。

残りのケルシャンスとホワイトフリートも頑張ってくれて良い週末だったのですが、ケルシャンスは勝ちたかったです。
ルメール騎手は上手く乗ってくれたので、あれで差されては仕方ないですが。
1勝馬なので、クラス替えの前になんとか勝ちたいんですけどね・・・。
あと一回使ってくれないかな〜無理そうですが・・・。
JEN
2015/05/12 07:18
まっきーさん、おはようございます。
ペルセヴェランテへのお祝い、ありがとうございます。府中で観戦していたのですが、今回はさすがに厳しいだろうと思って、口取りは申し込みもしていませんでした(苦笑)
良い流れで今週末の大一番を楽しみたいと思います。
ka2
2015/05/12 07:49
ぼんちゃん、おはようございます☆
ぼんちゃんは問題なくコメント入力できましたか?
私の方はこの3〜4日間はエラーの連続で疲れました・・
いつもご迷惑おかけしてごめんなさいね。

ダローくんの優勝おめでとうございます
前走、前々走は悔しい思いをされたでしょうからリベンジができてよかったですね。
さすがは岩田騎手、ああいった競馬はお手の物です
ピオネロは外から飛んできましたが一歩およばなかったですね。
これも勝負事なので敗者が出るのは仕方がないです。
ダローくん今度はサマーマイルシリーズですか。
頑張って欲しいです

NHKマイルCはクラリティスカイでしたね。
ぼんちゃんが応援していたお馬さんでしたか〜
皐月賞でも頑張っていたのでここでも上位争いと思ってましたがノリさんが上手く乗りました。
ゴールドシップもぼんちゃんの好きなお馬さんでしょ?こちらもノリさん。
ノリさんGT連勝、すごいなぁ。
ダコールは7歳で重賞制覇ですものね。
人馬共に年齢じゃないですね
まっきー
2015/05/12 09:35
JENさん、こんばんは。
ラブラバードやりましたね!優勝おめでとうございます!!
へっ!?ウイニング競馬で馬名間違われたんですか!?
しかもラブラドールって犬じゃないですかぁ
せっかく勝ったのにね、笑えるけどなんとなくガッカリしますよね。
ウチも青葉賞だったかな?ワールドインパクトをワールドシップと実況されました。
連呼じゃないですけど。
ラブラバードの勝ち方は強かったですよね。
このメンバーであの走りができるのですから上でも楽しみです♪

ケルシャンス!こちらは直線勝ったと思って「そのままー!」ってなりました。
あと5m距離が短かったらと思いました。
ホワイトフリートも頑張りましたし先週のJEN厩舎は盛り上がりましたね!
まっきー
2015/05/12 20:18
ka2さん、こんばんは。
ペルセヴェランテの優勝おめでとうございます!!
府中で観戦されましたか!
目の前で愛馬が勝つところを見るのは別格ですよね。
口取りは次にとっておきましょうか(笑)

今週末はマドレ嬢ですね。
先週のキャロットは6勝だったかな?久々に爆発しましたのでka2厩舎の良い流れとともに期待したいですね♪
応援しています!
まっきー
2015/05/12 20:29
まっきーさん、こんばんは♪

マリアライトの優勝お祝いありがとうございます♪
そして、みなさんの花火もたくさん上がって良かったですね!
まっきーさんの労に報いる成績でした。

欲を言えば、現地応援したご一緒のび太くんと、グランシルクも結果が出れば良かったのですが、こればっかりはね、…怪我無く無事回ってきてくれたので良しとしましょう。

今週もみんなの愛馬、活躍できるといいですね♪

P.S
当日は、リアルインパクトの祝賀会に参加しました。
なかなか良い雰囲気で、楽しい会でした♪
いつかご一緒馬の祝賀会で、お会いしたいものですね。
むーたん
2015/05/12 21:55
まっきーさん、こんばんは。
先週は勝ち星が沢山でて華やかな週末でしたね。
ダローネガが勝って朝日杯組頑張ってるしなんだか嬉しかっです。
日曜日は初の新潟競馬場に行ってまいりました。1000のレースは肉眼で観るのは中々難しいと思いました。スタートしたのかよく解らない遠くからドドドドーっと迫って来てターフビジョンと交互の観戦でした。(^_^)
きんもくせい特別以来のアルフレードはパドックでは終始歯をカチカチさせながら闘志を出して周回していました。
朝日杯以来見れなかった横断幕がかかっていて
思わず涙が出そうに。
2000は脚が大丈夫なのか、その他諸々の心配をしながら脈拍数は最高潮に。
最後の直線の途中からやっと声が出てアルフレード、アルフレードって叫んでおりました。
3着、頑張りました。脚に大きな故障をしながらも応援出来る事と辛抱強く立て直してくれた陣営に感謝の気持ちが湧く新潟競馬場でした。
行って良かったです。
ぶんぶん
2015/05/13 20:53
むーたんさん、こんばんは♪
改めましてマリアライトの優勝おめでとうございます!!
先週はみなさんの愛馬が好調で特に土曜日は楽しませてもらいました。
たくさんお祝いできて嬉しかったです。

のび太くんについてはもう1つのむーたんさんのコメントに返信するとして、グランシルクの4着はよく頑張ったけどむーたんさん的には悔しさもありますかね?
シルクはGTで4着が続きますねぇ。

ps.リアルインパクトの祝賀会お疲れ様でした。
やっぱりGTですから楽しいですよね♪
キャロパと違って出資者だけというのも良いですね。
私が祝賀会に参加できる日はくるのだろうか(苦笑)
でもそれは1つの目標ですので叶うといいな〜。
まっきー
2015/05/13 20:54
ぶんぶんさん、こんばんは。
現地応援されたのですね!お疲れ様でした〜。
アルフレード頑張りましたね。
ライブで見れなかったのでVTRで見ましたが直線一瞬勝てるかと思いましたよ。
結果は分かっていましたが声が出そうになりました。
ライブだったら間違いなく声を発してましたね。
そんなアルフレードを目の前で応援したぶんぶんさんのお気持ちもの凄く伝わってきました。
涙ものですよね。
怪我からよくここまで立ち直ったと・・・
久々に横断幕出ていましたか、嬉しいですよね。
牧場や手塚厩舎もご苦労されたかと思いますがこれからもアルフレードのケアをしてもらい末長く活躍してもらいたいです。
また応援しますね!

私も新潟の直線1000mのレースを現地で見たことありますがスタートはターフビジョンで見るしかなかったです。
遠すぎて分かりませんもの(笑)
で目の前をドドドーって過ぎていきました。
まったく感想同じですけど(笑)
まっきー
2015/05/13 21:26
まっきーさんマタマタこんにちは。
レーヌドブリエのお祝いありがとうございます。勝たなければいけないレースでしたが、きっちり勝ちきってくれてホッとしました。これでしっかりお休みさせてあげることができます。1戦して秋華賞TRになると思いますので、実りのある夏にしてほしいです。
マタさん
2015/05/16 10:15
マタさん、またまたいらっしゃいませ。
レーヌドブリエの優勝および連勝おめでとうございます!!
ここにきて馬が充実していますね。
やっと能力を出せるようになった感じがします。
秋は楽しみじゃないでしょうか。
この夏はもう一回り成長して帰ってきてくれることと思います。
秋華賞の舞台に立てることを願って応援しますね!
まっきー
2015/05/20 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる