夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2015/05/25 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

オークスが終わりいよいよ来週はオーラス、日本ダービー!その前に次開催の告知もあるよ〜
5/24現在の経過報告です。


今週は告知があるので順位のみのご報告とします


1位ひろみ2号さん            51403p  クラリティスカイ
2位まっきー隊長             41208p  ドゥラメンテ
3位ぼんちゃん              37168p  ドゥラメンテ
4位ふじさん                35188p  ブライトエンブレム
5位youchanさん             34970p  ブライトエンブレム
6位らじあんすさん            34719p  ドゥラメンテ
7位ぶらんくんのパパさん        34605p  ドゥラメンテ
8位人参兄弟               34205p  クルミナル
9位プレノさん               33170p  ドゥラメンテ
10位Mayaさん               32950p  リアルスティール
11位ごえもんさん             32770p  ドゥラメンテ
12位ルーワッタさん            32503p  ブライトエンブレム
13位タカさん                31110p  レーヴミストラル
14位まーくさん               30838p  ブライトエンブレム
15位レプテリィアさん           30188p  ブライトエンブレム
16位エムオサさん             29780p  ブライトエンブレム
17位ダテスイキョウさん         29155p  ドゥラメンテ
18位たける。さん             27743p  ドゥラメンテ
19位カワハギさん             27255p  ドゥラメンテ
20位のりみ〜さん             26965p  リアルスティール
21位く〜まんさん             26744p  ブライトエンブレム
22位ゴン太さん              25933p  ブライトエンブレム
23位ヒトシさん               23460p  ドゥラメンテ
24位ちどりさん               23457p  ドゥラメンテ
25位らいむさん              22365p  ベルラップ
26位赤い彗星さん             22130p  ブライトエンブレム
27位moojinさん               21790p  ブライトエンブレム
28位藤太さん                20080p  レーヴミストラル
29位じゃっぴさん              19855p  ネオルミエール
30位マタさん                19775p  レーヴミストラル
31位まりも屋さん              18964p  アヴニールマルシェ
32位シルクオールスターズ        18413p  ブライトエンンブレム
33位クロロさん               16821p  コンテッサトゥーレ
34位とうしょう。さん            16753p  グランシルク
35位むーたんさん             16650p  グランシルク
36位え〜さん                16510p  リアルスティール
37位焼魚定食さん             16500p  ベルラップ
38位長谷川枕山堂さん          15720p  ブラックバゴ
39位菊姫さん                15452p  グランシルク
40位Buzzさん                14518p  トーセンバジル
41位レモンイエローさん          13835p  サフィロス
42位たあくん                12726p  ネオルミエール
43位びびっとオレンジさん        12408p  トーセンバジル
44位ヨッシーさん              12167p  アッシュゴールド
45位ウインオールスターズ        11974p  ウインアキレア
46位モハマタ殿下             11480p  フィドゥーシア
47位とおるさん               11105p  レッドライジェル
48位G1オールスターズ          11000p  アルバートドック
49位キャンターさん              9760p  アッシュゴールド
50位レッドオールスターズ         8755p  レッドライジェル
51位zinさん                  8068p  グランシルク
52位グリーンだよ!             7475p  マキシマムドパリ   
53位RJ愛馬部隊               6370p  ワンダフルラスター
54位帰ってきたノルマンディー電撃部隊    5892p  ウォリアーズソウル
55位ローレルどうでしょう          5815p  ストリートキャップ
56位サラブレッドクラブむーたん      5775p  レッドライジェル
57位ラフィアンズ               5626p  マイネルシュバリエ
58位マタガールズ               5505p  レーヌドブリエ
59位ロード飛翔軍団             5424p  ロードフェリーチェ
60位優駿オールスターズ          4335p  クラージュシチー
61位オニオンブラザーズ           4230p  サブライムカイザー
62位ファイトクラブ               4220p  スルターナ


えーーっと、ダービーに登録している指名馬は11頭いますが
賞金的に厳しい馬が5頭いますので実質は6頭ということになります。

その6頭をご紹介
皐月賞馬のドゥラメンテ、リアルスティール、レーヴミストラル、ポルトドートウィユ、アダムスブリッジ、ベルラップといった面々。

首位のひろみ2号さんはなんと3頭出し
ドゥラメンテ、リアルスティール、ベルラップの布陣ですから皆さんが逆転するのはほぼ不可能です。

可能性のある2位のまっきー隊長でも10000pの差があるので指名馬ポルトドートウィユが優勝し、ひろみ2号さんの指名馬が3着以下にならない限り逆転は不可能なのです。

あと可能性のある方は5位のyouchanさんです。
指名馬のレーヴミストラルが優勝し、ひろみ2号さんが獲得ポイント0なら逆転優勝です。

人参兄弟はクラブ対抗戦という別枠なので指名馬アダムスブリッジが優勝した場合どうしましょう!?
ひろみ2号さんがポイント0なら逆転優勝となるんですが・・・

ひろみ2号さんがこのまま逃げ切るか、はたまたまっきー隊長、youchanさん、人参兄弟が逆転優勝となるかは来週のダービー次第ということになります


さて、優勝を逃してしまった外野の皆さんっ

来期のPOGでリベンジしませんかぁ〜!

もちろんご新規さんも参加OKです。

マタさんが管理人となって開催する『第1回みんなの愛馬杯POG大会』に参加してみませんか。

今まではシルク応援隊杯というタイトルでやってきましたがリニューアルに伴いタイトルも変えたそうです。

簡単にルールを説明しますね。

1.指名馬を16頭選ぶ(以下内訳)

2.愛馬応援枠が5頭一般枠が10頭日高生産応援枠が1頭の計16頭となります。

3.愛馬応援枠は出資馬、出資検討馬、各クラブの募集馬(社台&サンデーは除く)から5頭。

4.一般枠は個人馬主、クラブ馬、自由に選ぶことができます。
  ただし、1頭の種牡馬から牡馬・牝馬1頭ずつしか選べません。

5.日高生産応援枠は日高地方の生産馬(鵡川より南)となります。
 こちらは種牡馬や牡馬・牝馬の縛りはありません。

6.どの枠でもいいので新種牡馬を必ず1頭入れること!

7.16頭のうち牡馬・牝馬の比率は自由です。
  ルールに沿っていれば全部牡馬でも牝馬でもOKです。

8.開催期間は2015年の2歳新馬戦をスタートとし、翌年のダービー当日までとします。
  対象レースはJRA全レースと地方交流戦で、海外レースは除外します。

9.指名馬のエントリーは5月末までとなりますので忘れずにエントリーをお願いします。

10.指名馬の申し込みフォームは以下の通り。

愛馬応援枠
1、父      母
2、父      母
3、父      母
4、父      母
5、父      母
一般枠
1、父      母
2、父      母
3、父      母
4、父      母
5、父      母
6、父      母
7、父      母
8、父      母
9、父      母
10、父      母
日高生産馬応援枠
1、父      母


エントリーは『マタさんの馬色日記』まで。

申し込みお待ちしておりま〜す




来週は経過報告じゃなく、結果報告ですよ〜

ではまた来週〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは
POG経過のご報告とご紹介お疲れ様です。ありがとうございます

残念ながら個人的に優勝は不可能なのですが、指名馬1頭ベルラップが出走するだけでも、よし!とします。
今年はトップ10に残れるかどうか?
際どい勝負となりそうですが、最後の直線、、楽しみたいと思います。

ふじさん
2015/05/25 22:33
ふじさん、こんばんは。
このところPOGの報告をおさぼりしちゃってごめんなさい
それなのにねぎらいをありがとうございます
ふじさん4位に浮上するも首位が強すぎますね。
私にも言えることなのですが逆転は1%の確率くらいかなぁとほぼ諦めております。
お互いの指名馬ブライトエンブレムが脱落したもののダービーに指名馬が出走するだけで気持ちが違ってきますよね
最後まで楽しみたいです
ふじさんも楽しんでくださいね〜。
まっきー
2015/05/26 20:16
もう新しいPOGの時期ですねぇ。
本を買って調べていますが、まだリスト完成していないので週末頑張らないと!
出資の時もそうですが、色々妄想して選択するこの時期が一番楽しいですからね。
始まってしまうと現実を知って・・・(爆)
でもまっきーさんはこちらのPOGは2位なんて凄いですよね(^_-)
私は特に今年は酷かったなあ。
お互い良い馬を選んで、来年のこの時期もドキドキ出来るよう頑張りましょうね♪
JEN
2015/05/27 07:27
わぁ〜!JENさんこちらにもいらっしゃいませ〜!
人気のないPOGコーナーへようこそ(笑)
JENさんもどこかのPOGに参加されているのですね。
私ももうほぼリストは完成しているのですが1つはドラフトがあるので順番をどうするか悩み中です。
こちらのPOGは2位ですがもう1つは首位なんですよ〜(これだけは自慢できる・笑)
もう自分の馬選びもPOG馬のように素直に良いと思った馬に行けばいいのかな。
募集馬ですと馬体重や厩舎やなんやかんや考えすぎてドツボにはまります・・・
今年は調子が悪いので次のPOG馬選びも失敗するかもですが楽しみたいと思います♪

JENさん、もしよろしかったらこちらのPOGに参加してみませんかぁ?
ドラフトもないので好きな馬を指名できる点が良いところです。
お忙しいでしょうから私の誘いスルーしてくれても大丈夫ですよ(笑)
ではでは〜(^о^)/
まっきー
2015/05/27 20:52
まっきーさん
おはようございます。
えーっ!POGのコーナー人気ないのですか?
私は好きですけれど…(汗)

まっきーさん2位で優勝の可能性があるのですか?
流石ですね。
ぼんちゃんさんも3位ととても敵いませんでした。
また今回も、まっきーさんに返り討ちにされました。
ちょっと無謀でしたかね。
次回はリベンジしたいと思いますが、またもや適当に指名してしまいました。

ダービーはポルトなんちゃらに期待して見てます。

ゴン太
2015/05/28 06:04
ゴン太さん、こんばんは。
やっぱり一口と違ってPOGは遊びですからアクセス数が半分以上違います(苦笑)
ゴン太さんに好きって言ってもらえて照れちゃう!(久々に使ってみました・笑)
楽しんでもらえているようでありがとうございます!

ダービーは賞金がたしか2億円でしたっけ?
なので首位のひろみ2号さんに大きなポイントが入らないことを条件に私の指名馬ポルトくんが優勝すれば逆転優勝となります。
まぁ厳しいですけどね・・
今回は本当に出来過ぎです。
ゴン太さんもかなり私に接近したんですけどね〜。
リベンジお待ちしております。
って、もう指名馬エントリーされましたか!
いつもながら早いですね。
エントリーありがとうございます!!
私もやっとリストが出来上がったので最終確認してエントリーしますが今回は馬体を見ないでリストに入れた馬もいるのでどうなることやら(汗)
ゴン太さんにチャンスあり!ですよ(笑)

そういえばみんなの2歳っ仔をチェックして気づいたのですが、ゴン太さんは昨年ロードっ仔に出資されなかったのですか?
私のメモにゴン太さんの2歳っ仔の登録がなかったものですから。
もし出資されていたらお知らせくださいませ。
まっきー
2015/05/28 19:21
まっきーさん、こんにちは☆
POGの報告も来週一回残すのみとなりましたね。
去年はワタクシ、このタイミングで今年と同じ3位で最後の最後にワンアンドオンリーの優勝で4位に落ちたのでした
今年もリアルスティールが仮に優勝すると3位以下に落ちるのかな?
何となく今年も落下しそう(笑)
ここでブラエンで賞金獲得と行かなかったのは歯がゆいですね。
ダービー雨予想出てるし〜
私もしゃーないからポルトなんちゃらに期待しますか〜

今年は去年よりPOG馬選択に時間をかけているんですが、私の場合は出資もPOGも考えれば考えるほどドツボにハマるパターンなんですよね。
今年もディープ牡馬の拾得に悩んでおります。
配合がいい馬が馬体が好みじゃなかったり。
去年このパターンでポルト・・・を選んだのでね今年は特に調教動画を見てしまい、更に悩んでおります。

しかしダービー、キンカメマイスターの私には(笑)キンカメがダービー勝つ所って全く想像出来ないや。
馬場も悪化で一波乱あるか?
馬券さえ難しそうなダービーになるかもね
ぼんちゃん
2015/05/29 12:26
ぼんちゃん、こんばんは☆
また1年このときがやってきましたね〜。
ダービーの結果が出ると同時にこの第7回が終了します。
ぼんちゃんは昨年も3位でダービーを迎えたんでしたね。
結果は4位、順位としては悪くないのでしょうけど下がって終わるのはねぇ・・
リアルスティールが優勝するとぼんちゃんは5位あたりかな?(他が掲示板もなかったとして)
そうすると私は4位・・・ううっ
こうなったらポルトなんちゃらに頑張ってもらいましょう!
ちゃんと馬名言えッ!!って怒られちゃいますね
頑張れ、ポルトドートウィユ!!

今日も雨が降ったけど日曜も雨なんですよね・・
ブラエンくんが出ないのが本当に残念
デビュー戦のような走りが見れたんじゃないかって思っちゃいますね。

あ〜私もそうですよ。
POG馬を調べれば調べるほど迷いが出て結局最初とまったく違うメンバーになります(笑)
今回は昨年のようにミーハーだけではなく好みの馬も入れてるので上位争いは厳しいかも!?
ディープっ仔、悩みますよね!私も悩んで配合無視して選んでるような・・・

そういえば今年のダービーはキンカメ産駒が3頭だったかな?思いの外出走するなぁと思いました。
ディープも3頭?こちらは少ないなぁと。
馬場次第でどっちに転ぶか、はたまたダークホースが現れるのか、ある意味楽しみなダービーです。
来期のPOGではキンカメ産駒選びが難しかったなぁ。
まっきー
2015/05/29 21:53
まっきーさんこんにちは。
今朝からぼちぼち登録作業始めました。今年はリニューアルもあって参加者はかなり減ると思います。まあ、1年間私が結構さぼった期間もありましたからねえ(汗)最終的には30〜35チームくらいになるんじゃないかと思います。そういや、まだ自分の指名馬が決まってない…。これから大忙しの午後になりそうです。
マタさん
2015/05/31 13:03
マタさん、こちらにもありがとうございます。
登録作業に入りましたか!
お疲れ様ですm(_ _)m
参加者が減ると聞いたのでどうなるのかなぁと思っていましたがそれでも30は超えてきたのですね。
十分だと思います。
今夜までエントリーが入るでしょうしマタさんも登録作業が大変かと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
肝心のマタさんがエントリー忘れないように(笑)
まっきー
2015/05/31 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる