夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/04/28 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先週GTの合間なんて言いましたが香港GTがあったんですね〜


その香港GTはクイーンエリザベス2世Cなんですが
昨年のエピファネイアに続いてキャロットからステファノスが参戦!

結果は2着でしたがよく走ってくれたと思います

馬群を割って伸びてきて根性を見せましたね。
やはり力のある馬だと再確認したレースでした。

JENさん、GT2着おめでとうございます(でいいのかな)


土曜日は2頭が優勝しましたのでお祝いの花火を打ち上げま〜す


            

レーヌドブリエ   (京都  3歳未勝利  芝1800) 
マッサビエル    (東京  新緑賞    芝2300) 

            


メジロドーベルつながりの2頭が優勝

優勝したレーヌドブリエの末脚見事でした。
小さい女の仔で一生懸命走る姿はジーンときますね。
マタさん、ラム王子さん、おめでとうございます

優勝したマッサビエルは長くいい脚を使うなぁという印象でしたが
上がりを見ると33秒台の脚を使ってキレッキレでしたね。
むーたんさん、ぼんちゃん、おめでとうございます




今週の金曜から香港へ行ってきます
(ステファノスが今週なら現地応援に行ったのになぁ

そのため今週の応援記事およびお祝いの記事はお休みします。

青葉賞や天皇賞があるというのにごめんなさい

もちろん出発前には気&パワーを送っておきます


というわけで1週間ほどブログはお休みになると思いますが
帰ってきたらまた競馬談議に花を咲かせましょう



頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもお邪魔します。
優勝のお祝い有難うございました
どちらもメジロ繋がりでレーヌドブリエも出資候補でした。
メジロのお馬さんは欲しかったけど、厩舎が嫌で小柄なのに使い倒されたら嫌だなあって思って出資はせず。
案外まっとうな使い方でしたね(^◇^;)
両方出資されてる方もブログを見ると結構居てはるみたいですね。

マッサビエルは長くいい脚を使うが正解だと思います。
斬れる足は余りありませんよ。
ラップ&メンバーレベル的にそう見えるだけで33秒台はまやかしです(笑)
途中でブレーキをかけてもダメなので多頭数も厳しいでしょう。
早い時計対応も現状無理でしょう。
でもステイヤー資質があって、厩舎に現れて欲しいタイプのお馬さんでした

ステファノスはあの混戦の2着争いで良く粘りましたね。
リアルタイムで見た時は何着かわかりませんでした。
個人的にはワールド君も豪州やなくてここを使ってもらいたかったですけどね。
しかしクライテリオンにレッドカドーはタフですねえ

まっきー家は今週末から香港ですかあ。
いいなあ海外旅行。
GWから少しずらしてお休みが取れるのかな?
楽しんできてくだされ。
私は京都にちょろっと行くぐらいで、後は何時もの如く連休中も病院通いですわ
ぼんちゃん
2015/04/28 16:32
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
改めましてマッサンことマッサビエルの優勝おめでとうございます
メジロの血も捨てたもんじゃないなぁと実感したところですがドーベル仔のレーヌドブリエは母高齢でどうしても出資対象にできませんでした。
厩舎も、ですよねぇ。
そういったことを深く考えずメジロドーベルの血統ということで出資された方は多いでしょうね。
ドーベルファンのアッパレです

マッサビエルは長くいい脚で正解ですか?
それでいて33秒台はすごいと思ったんですけどまやかしでしたかー(笑)
いえいえ、きっとマッサン的には「オレはキレッキレ」と思ってるかもしれませんよ〜
ウチの仔なんて長くいい脚使う仔は34秒台がやっとかなぁ。

ステファノスも凄かったです。
あそこは馬が怯んでもおかしくない場面でしたが抜けて出てきて2着確保は素晴らしかったです。
ライブで見てたら間違いなく声発してましたよ
ワールドくんは豪州より香港がよかったですか。
しかしクライテリオンはタフだし強すぎですわー

はい、GWは1日から香港旅行です。
人手不足なのに出勤できず少々ひんしゅく買いましたがこればっかりは何ヶ月も前から決まっていた旅行なので仕方がありません(汗)
お土産買って許してもらうとします。
えっ、ぼんちゃんは病院通いなの!?
私も検査が必要で通わなきゃいけないけど忙しすぎて病院へも行ってません。
なんか結果も怖くてねー・・・でも行かなきゃね。
ぼんちゃんもご自愛くださいませ


まっきー
2015/04/28 20:04
>マッサビエルは長くいい脚で正解ですか?
はい、正解です。
フローラSでドベだったレッドカーラも上がりだけだったら33秒台使えているし、東京特有のペースのまやかしです(笑)

それと前の記事は書きすぎました。
レース見ていて何時もと違うような、私なりにあれ?って思うところがあってそう言う時って本当に馬に無理させたら怪我したり取り返しの付かないことが多かったんでね。
言葉で上手く表わせないのが歯がゆいですけど。
私が軽くコメントしているようで分かってないなあって思われても嫌だったのでつい。
書きすぎ失礼しました
ぼんちゃん 返信簡単に
2015/04/28 23:59
ステファノスお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
本当はG1(特に牡馬)は勝たないとダメなんですけどね。
ただ今回は人気なかったし、実績的にも劣って挑戦者の立場だったので頑張った方でしょうか。
海外でも2着の賞金は加算されるみたいだし、勝ち馬は強かったから今回は完敗で諦めもつきました(笑)
楽しみは増えたので、年末か来年かわかりませんが、また挑戦して欲しいです。

まっきーさんは今週末から香港なんですね。
一週間違ってたら・・・是非現地観戦して欲しかったです(T_T)
今週ならチャンピオンズマイルを観戦されるんでしょうかね?
香港はワンタンが美味しかったです(笑)
タクシーが凄く安いので、迷ったらタクシーに乗って地図を指差せば連れてってくれますよ(笑)
私はせっかく青葉賞、スイートピーに出走があるのに、サザンライブがあるので新潟に行ってしまいます。。。
お互い良いGWになるといいですね^^
JEN
2015/04/29 07:20
まっきーさん、おはようございます。

マッサビエルのお祝いありがとうございます。
末脚だけみれば、もう少し早くデビューしてればダービーにって感じでした。
この世代、青葉賞のライジェル、NHKマイルCのグランシルクと、末脚勝負のある意味似たもの牡馬が揃った感がします。
このGWは競馬も横目で見ながら楽しもうかな?と思ってます。

まっきーさんGW…香港なんですね♪
いいなあ♪
楽しんできてくださいね。
また、素敵な(MAKIDANさんネタ?)記事、楽しみにしています。
むーたん
2015/04/29 07:56
ぼんちゃん、こんにちは☆
マッサビエルは中山も東京も結果が出ているのでどこで走っても大丈夫そうなのがいいなぁと思いました。
ウチは関東馬なのに東京が苦手な仔ばかりで・・(苦笑)
33秒台の脚を使う仔も稀ですわ
マッサンみたいな仔ほしいっす。

話は変わりますがぼんちゃんは軽いコメントしてないですよ、その逆で真面目で真剣かと。
それ故に熱心なコメントになったと思ってます。
言わんとすることは理解しているつもりです。
逆に私の方が軽くていい加減じゃないかと思ってるくらいです(汗)
まぁそのギャップと思ってくださいな
まっきー
2015/04/29 11:22
JENさん、こちらにもありがとうございます。
ステファノス頑張りましたね!!
たしかに牡馬ですからここは勝っておきたかったことでしょう。
それでも初の海外で能力を示せたのは精神的にも強いことが伺えます。
良い経験になったんじゃないでしょうか。
賞金が加算されるとのことでホッとしますよね。
このあとは日本で結果を出せば言うことなしですね!
ステファノス、お疲れ様でした。

そうなんですよー、1週間違っていたら香港で応援できたのに、残念です(>_<)
チャンピオンマイルズに日本馬は参戦しないですよね?
それでも近くのホテルに泊まるので様子くらいは観てこようかなって思ってます。
香港はワンタンが美味しいですか!
飲茶は食べようと思ってるのでワンタンもあれば是非食べたいです。
タクシーは比較的安全と聞いていますので利用するつもりですが言葉が通じないのでメモ帳にある程度言葉を書いていきます(笑)
地図を指すのもいいですね!

今度はサザンですか〜。
JENさんはけっこうライブ派なんですね。
私はラルク以外のライブは・・・もう10年位前に行ったドームライブのレッチリくらいでしょうか(笑)
お互いGWを楽しみましょうね♪
まっきー
2015/04/29 11:48
むーたんさん、こんにちは。
改めましてマッサビエルの優勝おめでとうございます!!
そうですね、もう少し早かったらダービー間に合っていたかもしれません。
3戦2勝2着1回と連対率100%という成績。
ハービンジャー産駒は遅咲きと言われていますがマッサビエルもこれからの馬と思うと秋が楽しみです♪
むーたん厩舎は末脚キレッキレの馬たちばかりで羨ましいですよ〜。
ライジェルくんにしてもグランシルクにしても後ろからの競馬でヒヤッとしますが飛んできたときは何倍も興奮しますね。
たくさん絶叫できそうでいいなぁ(笑)

私は運良く?愛馬の出走がないのでGWは香港です。
初めて行くところなので珍道中になるでしょうか。
むーたんさんが期待するようなおもしろいお土産話があるといいのですが(笑)
ライジェルくんの青葉賞、陰ながら応援しています!
まっきー
2015/04/29 11:57
まっきーさんこんにちは。
レーヌドブリエのお祝いありがとうございます。やっと勝てましたわ。500万でもやれると思いますし、その先も期待しているので今後は馬体の成長が待たれますね。この馬の勝利ももちろんうれしかったけど、デビュー戦でいきなり経験馬相手に好走したレッドファルダ、復活なったレッドルーラーもうれしかったです。先週末は収穫が久しぶりに多かったかな。
マタさん
2015/04/29 17:53
マタさん、おはようございます。
改めてレーヌドブリエの優勝おめでとうございます!!
デビュー戦を見てすぐ勝てると思いましたがここで勝ててよかったですね。
未勝利っ仔が勝ち上がると本当に嬉しいですしホッとします。
小さい仔ですので成長を待てるので秋を目指して頑張って欲しいです。
レッドファルダも頑張りましたね〜。
こちらも勝ち上がりが楽しみです♪
レッドルーラーの復活も嬉しいですよね。
先週はマタさん祭りとなって天栄ツアーも盛り上がったことでしょう。
まっきー
2015/04/30 08:25
まっきーさん、こんばんわ。
場違いですが、いつお邪魔できるかわからないので・・・
香港は楽しめましたでしょうか。
競馬も観戦しましたか?
私のGWはティックルの応援くらいでした。^^;
ブライト、裂蹄でダービー断念、非常に残念ですね。
秋に復帰できそうなので菊花賞目指してしっかり完治してほしいですが、ダービーなら!と考えていた気持ちが何ともすぐには割り切れない感じです。
でも元々裂蹄気味だったんですね。まだまだ先があるのでちょっと心配になりましたが、関係者の皆さんは苦労されていたのですね。
少しずつでも体質が改善されてくると良いのですが。
秋にはまた強いエンブレムを見たいですね。
ではまた。

キャプテンロブロイの馬主となりました。
nishi
2015/05/04 21:40
nishiさん、こんにちは。
いえいえお気になさらずに〜。
昨日の深夜、香港旅行から帰ってきましたが香港は楽しめましたよ♪
口に合わない料理もあったりしましたがまずまず美味しくいただけました。
香港のチャンピオンズマイルも観戦しましたのでまた記事にしたいと思います。
お暇な時にでも見に来てくださいね。
先週はティックル嬢が出走だったとのことで結果は残念でした・・
でもお互いもっとショッキングなことがありましたね(T_T)
昨日帰国してブライトエンブレムの裂蹄を知りました。
ダービー回避無念です。
4本ソックスで出資時から爪は心配な部分で心配でしたがここでなるとは・・・
菊花賞には間に合ってくれるといいですが無理だけはしないでほしいです。
早期回復を願うばかりです。

キャプテンロブロイへ出資されたのですね。
おめでとうございます!
応援させてもらいますね〜。
まっきー
2015/05/05 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる