夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2015/04/21 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

丸々2ヶ月経過報告をしておりませんでしたが皆さんの指名馬たちが皐月賞で活躍していたので報告しなきゃダメでしょ〜ってことで4/19現在の経過報告です。



皐月賞優勝のドゥラメンテの末脚はもの凄かったですね。
他馬が止まっているようかのように見えました。

その優勝したドゥラメンテを指名したひろみ2号さん、まっきー隊長、ぼんちゃん、プレノさん、らじあんすさん、ぶらんくんのパパさん、ごえもんさん、たける。さん、ダテスイキョウさん、ちどりさん、カワハギさん、ヒトシさんが9700ポイントGETしました。
おめでとうございます

惜しくも2着となったリアルスティールを指名したひろみ2号さん、Mayaさん、のりみ〜さん、え〜さんが3900ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく4着となったブライトエンブレムを指名したまっきー隊長、ぼんちゃん、プレノさん、ふじさん、youchanさん、レプティリアさん、エムオサさん、ルーワッタさん、ゴン太さん、赤い彗星さん、まーくさん、moojinさん、く〜まんさん、シルクオールスターズが1500ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく5着となったクラリティスカイを指名したひろみ2号さんが970ポイントGETしました。
ひろみ2号さんは指名馬が1着、2着、5着ということで
皐月賞だけで14570ポイント獲得したことになり首位に踊り出ました。
おめでとうございます


500万以下で優勝したストリートキャップを指名したローレルどうでしょうが
720ポイントGETしました。
おめでとうございます

500万以下で優勝したトウショウピストを指名したまっきー隊長が
720ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したヴァンガードシチーを指名した優駿オールスターズが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



2ヶ月ぶりの更新のため順位の変動については2ヶ月前の順位からとなっており、
長らく首位だったふじさんが5位に陥落しひろみ2号さんが首位となりました。


1位ひろみ2号さん            40920p  ドゥラメンテ
2位まっきー隊長             38798p  ドゥラメンテ
3位ぼんちゃん              34035p  ドゥラメンテ
4位プレノさん               32615p  ドゥラメンテ
5位ふじさん                32285p  ブライトエンブレム
6位らじあんすさん            31960p  ドゥラメンテ
7位ぶらんくんのパパさん        31035p  ドゥラメンテ
8位ごえもんさん             28970p  ドゥラメンテ
9位人参兄弟               27920p  シャイニングレイ
10位youchanさん             27320p  ブライトエンブレム
11位たける。さん             27110p  ドゥラメンテ
12位レプテリィアさん           26379p  ブライトエンブレム
13位Mayaさん               25700p  リアルスティール
14位ダテスイキョウさん         25405p  ドゥラメンテ
15位エムオサさん             25160p  ブライトエンブレム
16位ルーワッタさん            25050p  ベルラップ
17位ちどりさん               23257p  ドゥラメンテ
18位カワハギさん             23215p  ドゥラメンテ
19位ゴン太さん              22943p  ブライトエンブレム
20位タカさん                21610p  ネオルミエール
21位赤い彗星さん             21550p  ブライトエンブレム
22位まーくさん               21535p  ブライトエンブレム
23位moojinさん              21465p  ブライトエンブレム
24位らいむさん              21142p  ベルラップ
25位ヒトシさん               20420p  ドゥラメンテ
26位のりみ〜さん             20330p  リアルスティール
27位く〜まんさん              20175p  ブライトエンブレム
28位じゃっぴさん              18730p  ネオルミエール
29位シルクオールスターズ        17190p  ブライトエンンブレム
30位え〜さん                15760p  リアルスティール
31位まりも屋さん              15734p  ブラックバゴ
32位クロロさん               15635p  コンテッサトゥーレ
33位とうしょう。さん            15050p  テンダリーヴォイス
34位焼魚定食さん             14870p  ベルラップ
35位長谷川枕山堂さん          14310p  ブラックバゴ
36位むーたんさん             13635p  グランシルク
37位マタさん                13035p  ベルラップ
38位Buzzさん                12565p  トーセンバジル
39位菊姫さん                12260p  グランシルク
40位レモンイエローさん          12115p  サフィロス
41位藤太さん                12080p  ポルトドートウィユ
42位ヨッシーさん              11682p  アッシュゴールド
43位たあくん                11672p  ネオルミエール
44位びびっとオレンジさん        10275p  トーセンバジル
45位モハマタ殿下             10020p  ワンダフルラスター
46位ウインオールスターズ        10014p  ウインソワレ
47位とおるさん                9395p  レッドライジェル
48位G1オールスターズ           8510p  アルバートドック
49位キャンターさん              8205p  アッシュゴールド
50位レッドオールスターズ         7985p  レッドライジェル 
51位RJ愛馬部隊               6370p  ワンダフルラスター
52位グリーンだよ!             5970p  ジュヒョウ  
53位zinさん                  5945p  グランシルク
54位帰ってきたノルマンディー電撃部隊    5817p  ウォリアーズソウル
55位ロード飛翔軍団             5424p  ロードフェリーチェ
56位サラブレッドクラブむーたん      5365p  レッドライジェル
57位ラフィアンズ               4751p  マイネルシュバリエ
58位ローレルどうでしょう          4540p  ストリートキャップ
59位ファイトクラブ               4220p  スルターナ
60位優駿オールスターズ          3835p  クラージュシチー
61位オニオンブラザーズ          3560p  ヒアカムズサン
62位マタガールズ               2810p  カルナヴァレスコ他



ダービーの優先出走権利を得たのが指名馬ドゥラメンテ、リアルスティール、ブライトエンブレムの3頭です。

この中からダービー馬が出るのか、それともトライアル組から刺客が出るのか、ダービーがますます楽しみになりました。

その前にNHKマイルカップもありますし、オークスもあります。

まだまだ逆転は可能ですね。

次はいつ経過報告できるか分かりませんがなるべく大きく変動したり大きなレースがあるときは更新したいと思っています。

あてになりませんが気長にお待ちください



そろそろ次世代のPOG本も発売されますので気持ちを新たにされている方もいるかもしれませんが最後までお楽しみくださいませ


では、またね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは
皐月賞観戦は早朝からお疲れ様です。雨も降ったようで大変でしたね。
ブライトくんは4着とはいえ、ダービーの優勝出走権Get
ですし、出れるのは楽しみですね

さて、POGですが、結果やランキングのご紹介お疲れ様&有難うございます
ドゥラメンテ優勝で、まっきーさん首位かと思ったら2位でしたか。でも抜かれちゃいました。
自分としては、もう少し前に陥落する予定だったので、踏ん張ったほうかな。そろそろガソリン切れと思ってたんです。もう手駒も残ってないですし、あとはどこまで粘れるか楽しみたいと思いま〜す。
ふじさん
2015/04/21 19:44
もうPOGも終わりの季節ですね。
私はドゥラメンテもリアルスティールも指名していないので、今年のPOGは完敗で終わりそうで集計もしていません(^^;
あ〜早く新しい年の馬を指名したいなあ(爆)
下位に終わりそうな年は、いつも現実逃避になる時期です(笑)
JEN
2015/04/22 07:31
ふじさん、おはようございます。
勝てば疲れも吹っ飛んだでしょうけどさすがに早朝からの競馬は疲れました〜
でも指定席がなかったら人混みにいなければいけなかったし雨も降ったので取ってよかったです。
ブライトくんはよく頑張ってくれました。
皐月賞4着は立派です。
ダービーも頑張ってくれると思うし楽しませてくれるでしょう

POGはふじさん首位から落ちてしまいましたね
これまでふじさん抜きを目指してきたわけですが急に目標を失った感じです。
ふじさんまだ浮上のチャンスはありますから今度は追いかける立場で上位目指してください。
といっても5位はすごいんですけどね。
まっきー
2015/04/22 09:06
まっきーさん、こちらもこんにちは☆
POGの順位、気がつかない内に3位に浮上してちょっと嬉しかったりもします
しかもPOG本でキンカメならこの馬が最高って思ったドゥラメンテでポイント獲得出来てよかったです。

ただまっきーさんとは凄く差があったと思うので、共通馬以外に活躍馬が出てくれない事には今後下がる一方でしょうね。
去年も確かこの時期までは3位だったものの、トゥザワールドは指名していないし、最後の最後にワンアンドオンリー指名の方に大逆転されて最終4位でした。
掲示板は多くても勝ちきれないのは出資馬と同じ(笑)

この世代は素直に血統馬が強くクラブ馬を指名されている方が上位に来られてますね。
個人的にはやっぱりディープ産が毎年の如く案外なんだよなあ
ただの一頭も自分でこれって馬がまだいない。
今後台頭してくる馬はいるんだろうけど、クラシックの時期に目立つディープ産がどうも少ない。
あ、もちろん値段込みの総合評価ね(笑)
ハービンジャーは最初から走らんと思っていてそれは当たったけど。

そろそろ次のPOG情報が出てきました。
今年こそ、周りの専門家の評価に惑わされず自分でいい馬を選んでみたいです・・・・意思が弱いので無理かも〜
ぼんちゃん
2015/04/22 13:45
JENさん、こちらにもありがとうございます。
早いものですね、あと1ヶ月ちょっとでPOGもおしまいです。
JENさんもどちらかでPOGされているのですね。
私はリアルスティールは別のPOGで指名しているので現在首位となっています。
ドゥラメンテ指名の方が怒涛の追い込みで上がってきたので差されるのも時間の問題ですが(汗)
こちらではドゥラメンテ指名もリアルスティールは指名しなかったんですよねぇ(ため息)
私もそろそろ次世代のPOG本(明日、丹下さんのが発売)を買わなくちゃ!
まっきー
2015/04/22 21:20
ぼんちゃん、こんばんは☆
たくさんのコメントありがとうございます
ぼんちゃん、3位浮上おめでとうございます
やっぱり上がってきたねぇ私の後ろに(笑)
ドゥラメンテは抜けてよかったですよね。
全体的の雰囲気がもう好みでした。
ぼんちゃんとは今たったの4000p差ですから今後重賞に出る馬がいれば逆転もありですよ?
と思ってみてみたらドゥラ、ブライト、ポルトが一緒なんですよねぇ。
アッシュは春は休みみたいなので置いておいて(苦笑)
私の指名馬未勝利っ仔がほとんどお休み状態なのでもうポイントが入らなそう・・・
ぼんちゃんの500万クラスや未勝利っ仔はバリバリ走ってくれそうで最後に逆転あるかも。
1位はちょっと無理かもですが・・・
私は牝馬がいないので確実に落ちますね
未勝利の出資馬も未勝利のPOG馬もお休み状態だなんてため息しか出ませんわーー

ディープ産はリアルスティールが好みだったのにポルトにしちゃったんですよねぇ。
くぅ〜失敗したなぁ
これだけ良血いながら今年もディープっ仔はいまいちな気がしてなりません。
一口的にも夢はあるけどパッとしないディープっ仔も多く金額的に割に合わないかもしれませんね。
ハービンジャーはなんだったんだろう?
結局チチカスと同じような感じですかね。
来季の募集馬は控えようかなぁ。

今年のPOG本は丸ごとは買わないかも。
だってこれって当たらないんですもん(笑)
明日の丹下さんのと赤本だけでいいかなぁ。
まっきー
2015/04/22 21:36
あーまたやって来ちゃった。
POG本今日発売だねえ。楽しみです

私は一応丹下さんのと、丸ごとPOGと、新聞のザッツPOGだったっけ? それは必ず買う予定。
それと競馬王のPOGを見て面白かったら買って見ようかなあと思ってます。
丸ごとは当たらないから見方としては産地馬体検査のDVDと写真が大きいのでそれを参考にします。
最初のカラー写真の馬は外すとよく当たるよ(笑)
何となく今年はうちとこのある一頭がPOGでミーハーにもてはやされて結果は・・・になりそうで怖いです

競馬王のは去年結構面白かった気がする。
表紙の毛の馬? トーセンゲイルは走らなかったけど、文が多くてアプローチが違って案外面白かったですよ。
丹下さんのは総合的に一番好みかなあ。
赤本は良くも悪くも普通で時期的に出る頃には見飽きているかも。

ハービンは出資するには悪くないとは思うんですけどね。
お値段次第でしょうか。
個人的にはダイワメジャーの距離持つ版みたいな印象ですけど、G1取るほどじゃないしダメジャーまで活躍はしないかな。。 ではでは帰りまする
ぼんちゃん POG本
2015/04/23 00:32
ぼんちゃん、おはようございます☆
またまたいらっしゃ〜い

おっ!ぼんちゃんも丹下さんのPOG本買われるのですね。
実は私もこれ好きだったりします
丸ごとの発売日はちょうど香港に行って買えないので今年はパスしようかと。
たしかに最初のカラー写真は本当に当たりませんよね。
これは毎年思います(笑)
サンチバのDVDが付いてるのは嬉しいですよね。
特に出資馬が出ているとニンマリしてしまいます。
ザッツPOGも毎年買ってたけど今年はいいかな。
どうにも気が乗らないのは出資馬の登場が少なそうだからです。
同じことが書かれても出資馬が掲載されるとついつい買ってしまうんですよね。
ぼんちゃんとのこ1頭は当然どれにも登場するでしょう。
なんたって上がGT馬ですから〜
競馬王ってなかなか面白かったですか!
ちょっと立ち読みして面白そうだったら買ってみようかな。
文が多い?老眼チックな私にはちときついけど(笑)
赤本は走らなかったシリーズがけっこう好きですね。
「あやつ、走らんかったわー」って頷いてます。

ハービンはサンデーの血が入ってない馬は買わないことにします(宣言!)
まぁ入ってても勝ちきれない馬が多いですけど。
私もお手頃価格の馬なら行ってもいいかなって思ってます。
GT取る馬出るのかなぁ、2〜3年で結果が出ないと厳しいかもしれませんね。
まっきー
2015/04/23 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる