夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/03/12 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はいろいろ盛り沢山な内容となっています


バレンタインデーより盛り上がりに欠けるホワイトデーの今週ですが
男の仔たちが盛り上げてくれるんじゃないかな〜。

今週は活躍してくれた仔に飴をプレゼントしよう!

飴のことをお洒落風に言うとキャンディー、昔風に言うとドロップ、
関西風に言うとアメちゃん(笑)

みんな頑張って〜


今週の重賞は中山牝馬Sに3頭が出走を予定しています。

グリーンからウイングドウィール、シルクからシャトーブランシュ、
キャロットからバウンスシャッセの3頭です。

それほど抜けた存在がいないので馬券も含めここはチャンスですね。

頑張れ、ウイングドウィール&
       シャトーブランシュ&バウンスシャッセ!!




今週のみんなの愛馬たち

3月14日出走
コートオブアームズ    中京4R スピリタスくん、シンさん
メルドオール        中京4R アルバトロスさん
ロートリンゲン       中京4R ラム王子さん
ジェイポップ         中京5R キャンターさん、え〜さん、ひでさん、
                      しゅんさん、ダテスイキョウさん、
                      コロリンパパさん
エリンジューム       中京7R タジさん、マカイバリさん、へいぞうさん
ウォースピリッツ      中京8R え〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、
                      アルバトロスさん、たあくん
レッドジャイヴ        中京8R しゅんさん
プリュム           中京12R Yukiさん
レッドセイリング       阪神7R マタさん
エトランドル         阪神9R JENさん
クリプトグラム        阪神9R Yukiさん、のりみ〜さん
ブロウユアマインド     阪神9R タジさん
グランデアモーレ      阪神10R Yukiさん
ゴールデンムーン      阪神10R 藤太さん
フロアクラフト         阪神10R のりみ〜さん、トッピーさん
マイティーハニー      中山1R JENさん
レッドライジェル       中山5R むーたんさん、トッピーさん
ストレンジクォーク     中山7R JENさん
ネオリアリズム       中山9R むーたんさん、トラジマさん、JENさん
レイズアスピリット      中山10R 稲妻利一さん

3月15日出走
ノーブルソニック      中京2R え〜さん、ひでさん
ラパージュ          中京3R むーたんさん、スピリタスくん
アイビーフォールド     中京4R Yukiさん
レッドヴィーヴォ       中京5R マタさん
グレイスフルアート     中京6R らいむさん、ぷ〜さん
デジタルフラッシュ     中京7R マタさん
レッドレイチェル       中京8R マタさん
ナイフリッジ         中京9R へいぞうさん
プレシャスルージュ     中京10R たあくん
ワンダフルラスター     中京10R ヨッシーさん、焼魚定食さん、JENさん、
                       むっくさん
オレニホレルナヨ      中京11R むっくさん
シルクキングリー      中京12R 焼魚定食さん
レッドアナベル        阪神2R マタさん
サンフレイム         阪神4R アマルさん
レッドカイザー        阪神9R マタさん、むーたんさん
ロードフォワード       阪神12R ふじさん
モンドインテロ        中山2R むーたんさん、焼魚定食さん、ka2さん、
                       ヒトシさん
グランシルク         中山6R むーたんさん
サムソンズシエル      中山7R たあくん
サンブルエミューズ     中山9R ふじさん
ウイングドウィール     中山11R中山牝馬S・GV マタさん
シャトーブランシュ      中山11R中山牝馬S・GV え〜さん、けんじさん
バウンスシャッセ      中山11R中山牝馬S・GV JENさん、
                                  びびっとオレンジさん



今週から3場開催なので当然出走も多くなるのですが
ガチンコレースが多いこと
ざっと数えてみると6レースもガチンコがあるようです。


それから新馬戦も来週で終了ということもあって
未勝利組に混じってデビューする仔がいます。

なかなか気がつかず申し訳ないんですが
今週はシルクっ仔の2頭がデビューになるのかな。

コートオブアームズ&グレイスフルアート、
デビューおめでとうございます\(^▽^)/


経験馬相手に簡単ではないでしょうけど頑張ってほしいです 


日曜日の中京がどえらいことになってまして、
2R〜12Rまで連続してみんなの愛馬が出走するんですよ。

まっきー隊長、パワー足りるかな

みなさんの応援パワー、頼りにしています


先週出走なしだったマタさん厩舎が重賞出走含む7頭出しのお祭りとなっています

同じく先週出走なしだったJEN厩舎も重賞含む6頭出し、むーたん厩舎も6頭出し、え〜さん厩舎は重賞含む4頭出し、焼魚定食厩舎とYuki厩舎も4頭出しですね。

今週はたくさんの勝ち星が期待できそうです


3月半ばというのに場所によっては暴風雪のところもあるようで
まだまだ寒い日が続きます。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので人馬共に健康であってほしいです。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
御紹介ありがとうございます。
4頭出しとは言え今週も苦戦必至のメンバーですが、今週はプリュムが引退レースとなる見込みです。
たぶん繁殖入りは確定だと思っていますので、無事に上がってもらえればと思います。
定年まで走れる馬はほんの一握りですし、よく走ってくれたと思います。
Yuki
2015/03/12 21:26
まっきー隊長、こんばんは♪

今週も愛馬の紹介&応援ありがとうございます。
今週は6頭、うち3頭が鞍上戸崎JK。
ちょっぴり楽しみです。
キャンデーもらえるといいのですが。
もちろん関西馬にもアメちゃん欲しいなあ(笑)
そして、前走カラ馬で見事『優勝』したラパージュが引退レースとなります。
今回で34戦目。無事回ってきて『有終の美』を飾ってもらえればと。
レース結果は別として、むーたんからドロップスをあげたいと思ってます(笑)
むーたん
2015/03/13 00:00
まっきーさんおはようございます。
お久しぶりです。結構バタバタでまた愛馬がことごとく
故障してしまいしばらくブルーな日々を送っていました。
いつも応援ありがとうございます。
今週はコートオブアームズとラパージュが出走。ラパージュはラストランです。コートオブアームズは調教だけではわかりませんが不安しかありません。とにかく無事にゴールしてほしいです。強いのに越したことはないんですが、やはり改めて元気が一番と感じました。
これからも応援よろしくお願いします。
スピリタスくん
2015/03/13 09:08
Yukiさん、おはようございます。
出走がままならないキャロットだけの構成で4頭出しはすごいと思います。
今週はプリュムが引退レースとなりますか。
でも牝馬でここまで怪我なく走ってこれたのは素晴らしいですよね。
Yukiさんが選ぶ牝馬は最後まで全うし尚且つ繁殖に上がれる仔が多いように感じます。
ラストランに有終の美を飾れたら最高ですが無事のゴールを祈って応援しています。
頑張れ、プリュム!頑張れ、Yuki厩舎!!
まっきー
2015/03/13 09:14
むーたんさん、おはようございます♪
なんだかむーたん厩舎の6頭出しはお祭りと言うより普通の出走頭数かもしれませんね(笑)
でも私にとって6頭出しは大祭りですし少数精悦厩舎にとっては3頭出しでお祭りなんです。
これから春に向けてむーたん厩舎は毎週お祭りかもしれません!!
6頭中3頭が戸崎騎手ということで楽しみですね♪
キャンデーいくつプレゼントできるかな。
関西馬にはアメちゃんを(笑)
そうだ!前走はカラ馬で優勝したラパージュ、このまま引退じゃ可哀想って思ってたんです。
よかった!こんどこそ勝って終わりましょう。
やはりむーたんさんからのドロップのプレゼントが愛馬にとって一番嬉しいことかもしれませんね。
頑張れ、ラパージュ!頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2015/03/13 09:20
スピリタスくん、おはようございます。
お久しぶりですね(*^_^*)
スピリタス厩舎は愛馬の故障が続いてしまいましたか。
これが一番凹みますよねぇ。
お気持ちお察しします。
負の連鎖ってどうしてこうも続くのでしょう。
今週も無事を祈って応援したいと思います。
コートオブアームズがデビューしますね。
デビューおめでとうございます!!
もっと距離長いところでくるかと思ったのですがマイル戦なのですね。
待ちに待ったデビュー戦、元気に走って無事にゴールしてくれますように☆
ラパージュは引退レースですので有終の美を飾れるようしっかり応援したいです。
頑張れ、コートオブアームズ&ラパージュ!
頑張れ、スピリタス厩舎!!
まっきー
2015/03/13 09:24
こんばんわ。
ご紹介いただいた通り、先週は出走なかった影響で今週は6頭の大量出走となりました。
特に中山は激熱です。
土曜日の中山3頭は全部一番人気かな。
確実に勝っておきたいです。
エトランドルとワンダフルラスターは前走ダメだったので巻き返しを期待。
バウンスシャッセも1年勝ってないので、久々に良い走りをして欲しいです。

明日は用事あったのですが、やめて中山へ行く事にしました。
3頭一番人気というのは中々ありませんからね。
今週は勝利というか、2つ3つ勝ってくれないと困ります(^^;
JEN
2015/03/13 23:19
JENさん、おはようございます。
今週の1頭でも先週に回っていれば連続出走が途切れずにいたのにね、上手く行きませんねぇ。
でも今週は6頭出しのお祭りとなりましたし大いに盛り上がりましょう!
土曜日の中山は人気もそうですが勝ち負け必至の3頭ですので応援にも力が入ります。
トップバッターのマイティハニーはダートで一変と思いますので圧勝もあるかな。
ストレンジクォークは前走の勝ちっぷりと時計から連勝と見ています。
ネオリアリズムは前走勝ったと思いましたもの。
ここは確実でしょう。
いや〜3勝どころかエトランドルも負けじと頑張ってくれそうですね!
ワンダフルラスターは距離短縮して改めて期待したいですしバウンスシャッセもフラワーCと同じ舞台での復活を願っています。

やっぱり3頭出しですもん!現地応援ですよね。
是非Vサイン3つしてきてください。
私はTV前で応援しています。
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2015/03/14 09:01
まっきーさんこんにちは。
今週は7頭出し、しかも日曜日は6頭出しとマタ調教師は大忙しです!期待の持てる馬が揃っていますが、中でも期待はここが引退レースとなりそうなウイングドウィール。状態もいいし、ここ2戦も着順ほど負けてません。展開の助けはほしいけど、このレースに強い血統ですので、狙い目はありますぜ!
マタさん
2015/03/14 10:33
マタさん、こんばんは。
7頭出しのトップバッターのレッドセイリングの優勝おめでとうございます!!
逃げて圧勝でしたね〜。
後ほどお祝いに伺いますね。
この良い流れは明日も続くと思います。
マタさん厩舎に花火がいくつ上がるか楽しみです♪
引退レースとなりそうなウイングドウィールは結果こそ出ていませんが堅実に走ってくれていますよね。
きっと明日も頑張ってくれると思います。
私もパワー送って応援しますね!
頑張れ、ウイングドウィール!
頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2015/03/14 20:54
まっきーさんおはようございます。
レッドセイリングのお祝いありがとうございます。下級条件ではありますが、この馬の勝利は出資者には非常に感慨深いものがあります。あきらめなければきっと道が開ける…それを改めて教えられた気がします。
え〜と、最近よく思いますが、うちの出資馬ってご一緒のお仲間さんが少ないですねえ(笑)今週なんか7頭のうちご一緒の方がいるのレッドカイザーだけですもん(笑)ま、私は馬選びが変わってますからね(大笑)
マタさん
2015/03/15 09:24
マタさん、こんにちは。
レッドセイリング強かったですね。
改めておめでとうございます!!
2年ぶりの勝利とは思えないです。
そうですね、諦めなければ道は開けるんです!
私も愛馬が久々に勝利する姿を見ると諦めちゃいけないんだって思います。
マタさん厩舎は東京っ仔が多いじゃないですか。
でも私のお仲間さんは東京に入ってるお仲間さんが少ないんですよー。
そのせいかもしれませんね。
グリーンに入っている方も1人か2人ですし・・・
馬選びはその人の個性もあるからマタさんはマタさんの感性を大事にしてもらえたらと思っています。
でもご一緒のお仲間さんがいないと寂しいものはありますよね(笑)
まっきー
2015/03/15 11:24
まっきーさんこんにちは。

4頭出しのえ〜さん厩舎でしたが、結果は未勝利に…。
でも、中山牝馬Sのシャトーブランシュは最終的に1番人気に推されるなど、夢は見ることが出来ました。
(同時に1番人気で重賞を勝つことの難しさも痛感しましたが…)
重賞勝ちも大事ですが、まずは今年の1勝目を目指してまた愛馬たちに頑張ってもらいたいと思います(汗)
え〜さん
2015/03/15 16:33
え〜さん、こんにちは。
4頭出しってすごくないですか!?
私もシャトーブランシュの初重賞制覇に期待していたんです。
シルクで2勝!本日5勝の絶好調の戸崎騎手でしたから夢を見ちゃいますよね。
位置取りはよかったですが勝負どころでゴチャついちゃったのがもったいなかったかな。
1つ勝つって本当に難しいですね。
怪我なく走ってくれればいつかは勝利もついてくると思います。
また応援しますね!
まっきー
2015/03/15 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる