夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/03/29 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2つ勝ち星が出ましたが海外を含めGT戦線は残念でしたね


今週は華やかな週末でしたが終わってみれば未勝利っ仔が頑張ってくれました。

この時期に勝ち上がるとホッとしますね。


桜も開花したことですし桜吹雪と共に花火でお祝いしましょう


                     

サンフレイム      (阪神 3歳未勝利 D1200) 
プルメリアスター    (阪神 3歳未勝利 芝1400) 

おめでとうございます

                  



転厩初戦ダート替わりで優勝したサンフレイムに出資のアマルさん、おめでとうございます

好位から直線伸びてハナ差で優勝したプルメリアスターに出資のふじさん、Yukiさん、おめでとうございます



海外ではトゥザワールドが2着と頑張ってくれました

ハープスター、エピファネイアもお疲れ様でした。

来週はリアルインパクトに託したいですね。




残念ながら今週もまた悲報をお伝えしなければいけません。

ヴァーティカルサンがレース中の事故で予後不良となってしまいました
心よりお悔やみを申し上げますと共にご冥福をお祈りいたします。



なかなかみんな元気にゴールとは行きませんね・・



頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
プルメリアスターの優勝のお祝いありがとうございます。
平坦ローカルの1200mくらいなら勝つかもなぁくらいの感じで考えていたのですが、400kgあるかないかの馬ながら阪神コースで良く走ってくれました。

ハープスターは残念ですが、京都記念の結果を考えると無理筋の挑戦だったと思います。ドバイを回避してヴィクトリアに向けて立て直して欲しかったのですが、クラブには地に足のついた判断をお願いしたいものです。
Yuki
2015/03/29 18:54
まっきーさん
こんばんは。
フェリーチェの応援ありがとうございました。
m(__)m
まだまだ力不足ですね。
出遅れるし、折り合いもいまいちだったみたいです。
騎手によりますと距離も長かったみたいで、これからはマイル以下の距離を走らせるみたいです。
POGの指名馬が4頭走って0ポイントではダメですね。
最後の秘密兵器のフェリーチェもダメでしたのでPOGは終了です。
まっきーさん頑張って下さい。(笑)

南斗水鳥拳のレイ君惜しかったですね。
次は期待出来るのではないでしょうか。

最近は競走中止のお馬さんが多いですね。
もう少しなんとかならないのかなぁ。

ゴン太
2015/03/29 20:46
2頭勝利、おめでとうございます^^
どちらも未勝利脱出で嬉しい嬉しい勝利でしたね。
うちはエピファネイア・・・酷かったなあ(笑)
厳しいのは重々承知でしたが、それでもやれると思っていたのですが。
残念ですが、挑戦した結果なのでまた芝に戻って頑張って欲しいです。
ラクリモーサは5着、最後まで頑張って着を拾ってくれました。
もう一つ勝ちたかったですが、お疲れ様でした。
シュテルングランツはまずまず前進してくれたかな。
アロヒラニはもうダートは諦めて欲しいです。
逆にケルシャンスは選択肢が広がって良かったと思います。

そしてヴァーティカルサンが競争中止で予後不良となってしまいました。
記事にしていただきありがとうございますm(_ _)m
レース中にこうなるのは初めてだったので、終わってすぐはなんとも言えない気持ちになりました。
大型馬で脚元弱い馬なのに、それを考えてダートを使おうとせず、結果の出ない条件をいつまでも使い続けた調教師に責任があると思います。
以前、この厩舎に出資して嫌な想いをしましたが、この馬が気に入ったのでそこを我慢して出資しました。
もっと大きな舞台で活躍できる馬だと思っていたのですが。
馬は痛かったでしょうし非常に残念ですが、騎手や他馬に迷惑をかけなかったのがせめてもの救いです。
ゆっくり休んで欲しいですね。
私はもう二度とこの厩舎に出資する事はないでしょう。
JEN
2015/03/29 21:59
Yukiさん、おはようございます。
改めましてプリメリアスターの優勝おめでとうございます!!
小柄な馬ですが最後の坂もしっかり伸びて内容もよかったですね。
このあとは馬に合わせて調整できるので今後の成長が楽しみです。

ハープスターはやっぱり距離もあるのかなと思いました。
ターフの方ならと思ってしまいましたが心身共に本調子でなかったのかもしれません。
いかんせん牝馬でここまで無理させる必要もないのにクラブは夢見すぎています。
もう少し馬本位で考えてもらいたいです。
まっきー
2015/03/30 08:30
ゴン太さん、おはようございます。
フェリーチェ残念でしたね。
大きく出遅れてしまって後方からになってしまいました。
道中も脚を使ってしみましたし厳しかったですね。
やはり距離伸びて心配された折り合いも欠く場面がありました。
マイルくらいがちょうどよいのでしょうね。

POGの報告、ここ1ヶ月ほど怠ってすみませんm(_ _)m
今週も報告できそうにないです。
ゴン太さんの指名馬は4頭出しでしたか。
それでポイントがゼロですとガックリきますね。
私はブライトエンブレムが頼みの綱ですのでここでこけたら・・・でも頑張ります(笑)

レイくんの応援ありがとうございました。
レースは南斗水鳥拳をお見せすることなく次に持ち越しとなりました。
ここを叩いた次は是非お見せしたいです(笑)

このところお仲間さんの愛馬が事故や病気で亡くなることが多くつらいです。
ちょっと今年は多いなぁという印象です。
悲しみより喜びの顔が見たいのに残念です。

まっきー
2015/03/30 08:38
JENさん、こちらにもありがとうございます。
キャロっ仔2頭が勝ち上がりましたね。
海外組も勢いが増すかと思われたのですが残念です。
エピファネイアは道中下がっていってしまって心配しましたがダートが合わなかったのですね。
まさか早々に下がってしまうとは思いもしなかったです。
気持ちに難しいところのある血統ですからダートのキックバックに嫌気が差したのでしょうね。
ラクリモーサ、苦手な馬場で最後に5着と頑張りました。
長い間お疲れ様でした。
シュテルングランツは直線最後まで諦めない走りがよかったです。
これなら近いうちに勝ち負けでしょう。
アロヒラニは軽い走りなのでダートは合わなそうです。
逆にケルシャンスは合っていました。
番組選びにも幅が出ますね。

ヴァーティカルサンの直線向いてのあのシーンはつらかったです。
ちょうど勝負どころでしたからね・・
脚に負担が掛かってしまったのでしょう。
JENさんはレース中に愛馬を亡くしたのははじめてのことでしたか。
私は目の前で経験してしまったのでそれはもうつらくてつらくて・・・(涙)
JENさんはダートを使ってと懇願していましたものね。
それがこの結果、怒りが増すのも分かります。
この厩舎お嫌いでしたか・・
私けっこう出資しちゃってるんですよねぇ。
たしかに嫌な想いをすると私もBL入りしちゃいます。
今年はそれを破って出資してしまいましたが・・・
ヴァーティカルサンはキャンセル募集だったかで申し込みして外れた馬だったので気にはしていたのですがこのような結果になってしまい胸が痛みます。
天国で安らかに眠ってほしいです。
お疲れ様でした。
まっきー
2015/03/30 09:05
まっきーさん、こんにちは☆
先週は海外挑戦とか華々しいレースも多かったですが、勝ち星は未勝利っ子でしたか。
2頭の優勝おめでとうございます
特にプルメリアスターは出資候補に入れていた馬だけに結果は気になるところでした。
馬体重より主に気性面で心配で出資しませんでしたが大丈夫みたいですね。

うちとこのワールド君は指定席の2着(笑)
有馬記念の枠順と同じ&騎手が日本で言えばユーイチ似か? なーんて言っていたらやはりの結果でした。
最近は出脚がつかない&折り合い重視し過ぎでいい位置が取れないんですよねえ。
それもこれも距離不安&引っかかるのが想定にあるので誰が乗ってもああ言う乗り方になるんでしょうね
次は一層相手強化ですが案外相手なりに走るので、勝てずとも同じような着順期待するとします(笑)

キャロドバイ組は非常ーーに残念でした。
あまりレース前に言いたくなかったですけど、二頭共に私が出資者ならレース選択を含め遠征は反対ですね。
エピファは絶対芝馬って思ってましたし最初から残念なレース選択でした。
クラブは昔から嫌いなところですが夢を追いすぎで現実を見極める能力が低い気がします。
自分は緻密なデータでの後押しや完璧な状態での挑戦が基本で、勝算あっての挑戦ありきだと思いますけどね。

闇雲に挑戦じゃあお国の為にとか競馬の発展の為にの名目のもとの討ち死にです。
この辺りは一口会員さんでも意見は大いに分かれるでしょうね。
その馬の名誉の為にも避けてもらいたいものです。
ぼんちゃん
2015/03/30 10:01
ヴァーティカルサンは本当に残念でした。
丁度直前にヴィッセンと併せ馬していて、凄く遅れていたんですよね。
で、同じ週に出走でめっちゃプラス馬体重で出てきて調子大丈夫なのかなって思ってました。
映像は後から見て知りましたけど・・・・
ご冥福をお祈りします。。。

厩舎は私もあまり使い方は好きではありません。
と言っても一般的には普通で、関西の厩舎にありがちなタイプに思いますけど。
遠征も多いし、使うときはポンポンと使う感じかなあ。
ヴィッセンも案外体質が強かったから持ってますけど弱そう
と思われる馬は避けたほうが良いかもです。
ぼんちゃん 追伸
2015/03/30 10:14
またまた、ご無沙汰でした(汗)

2頭の勝利、おめでたい。出資者さん、おめでとうございます。

土日で家族旅行に行っていて、ドバイは帰宅後にビデオ観戦したのですが、、、ちょっと残念な結果でした。期待していた出資者さんも、落胆されていることでしょう・・・でも、次の挑戦に期待ですね。

3歳未勝利馬、そろそろサバイバル戦モードに近づきますが、うちは、まだ、アルギュロスがデビューできておらず(汗)こちらのPOGでも指名しているのに、なかなかデビューできないのが歯痒いです・・・
のりみ〜
2015/03/30 17:50
まっきーさん、こんばんは。
先週の海外遠征組と国内重賞組は、優勝は出来なくて残念でしたが、ボチボチ未勝利脱出も、優勝するとしないでは大きいですからね。
我が厩舎は今年はまだ連対率ゼロです(-_-;)

かろうじて馬券圏内にグランドサッシュが来ましたが、勝った馬が最低人気で馬券もかすらず、低空飛行を継続中です。

インプロヴァイズが今週登録していますが、登録するくらいなので左前は大丈夫だったのかな?

それにしても、昨年末の阪神遠征から歯車が狂ったというか、何かスッキリしないですね。
前走から立て直せるか、ちょいと心配です。
アルバトロス
2015/03/30 23:44
まっきーさん おはようございます
プルメリアスターの応援と優勝祝いありがとうございます

当初の予定の中京→阪神で、騎手も確保できなかったので、期待してなかったら、想像以上に走ってくれました。勝ち上がれたことに、一安心です
マイルくらいまでで、今後も活躍してくれるのを願います。

ドバイのエピファネイアは初ダートでしたので、圧勝か惨敗かとは思ったのですが、悪い方に出てしまい、とても残念です。これで怪我や故障でもされてたら最悪でしたが、失速したものの無事ということで、体の消耗だけが心配です。今後の巻き返しに期待します
ハープスターにしろ、エピにしろ、挑戦してみないとわからないものの、賞金額の欲だけでなく、適性とか、海外向きかどうかなど、もっと検討してレース選択して欲しいものです。応援ありがとうございました。
ふじさん
2015/03/31 08:43
ぼんちゃん、おはようございます☆
華々しい週末だったので期待も多かったですがなかなか上手く行きませんね
その裏ではこの時期大事となってくる未勝利っ仔の勝ち上がりが2頭出たのは喜ばしいことです。
どちらもキャロっ仔というのがさすがだなぁという感じです。
他クラブも頑張ってほしいですね

ぼんちゃんちのワールドくんは2着と頑張りましたね
かなり大外回ったのでどうかなと思いましたが2着といえ格好良かったです
ワールドくんも折り合いに難があったんでしたっけ。
そういえばダービーは後ろすぎだったなぁ。
ある程度折り合えば今回のようにきっちり走ってくれるので距離は大丈夫そうですね。
次は相手も強化されるので簡単ではないでしょうけど一度走ったことで上向くと思います。
怪我なく上位争いしてほしいですね。
応援しています

ドバイのキャロっ仔2頭は選択を間違えた感が強いです。
エピくんがシーマでハープスターはターフだったのでは?と思いました。
まぁ結果論ですけど・・・
最近のキャロットは以前にも増して夢見がちですよね。
クラブ馬だから連れて行きやすいんでしょうね。
私も愛馬がそんなだったら嫌だなぁ。
まずは国内でしっかり基盤を作ってからにしてほしいです。
エピファネイアは見ていて可哀想になってしまいました。
ハープスターと共に心身共に痛みがないことを願っています。
まっきー
2015/03/31 09:26
ぼんちゃん、追伸もありがとうございます。
ヴァーティカルサンは本当に残念でした。
ヴィッセンと併せ馬したのですか。
遅れた上にかなりのプラス体重を考えると追い足りない部分もあって調整不足と言わざるを得ませんね。

そういえばぼんちゃんも厩舎の使い方について話してくれたことがありましたよね。
プリモちゃんのときに・・・
個人的にはまだお付き合いも短いので使い方云々は分かりませんがそのうち感じるものがあるかもしれません。
でも人気の厩舎ですよね。
この厩舎で体質が弱そうな馬は避けるかぁ。
ウチの仔さっそく脚の手術しちゃいましたが(汗)
杞憂に終わることを願っています。
まっきー
2015/03/31 09:32
のりみ〜さん、おはようございます。
キャロっ仔が2頭勝ち上がって、のりみ〜さんちのフロアクラフトも良い伸びだっただけに勝てるかと思ったんですがあと少しでしたね。
土日は家族旅行をされましたか。
楽しまれて何よりです(*^_^*)
ドバイ組は期待された会員さんも多かったでしょうね。
私もその1人でしたが溜め息こぼれました。
エピファネイアに至っては怪我かと焦りましたもの。

のりみ〜さんはアルギュロスのデビュー待ちなんですね。
この時期にデビューしていないと本当に焦ります。
今年はありがたいことにウチの仔は全馬デビューを終えましたが2頭未勝利です。
まずはのりみ〜さんのアルギュロスのデビューを祈っております。
歯痒いですが辛抱強く待つしかありませんね。
まっきー
2015/03/31 09:38
まっきーさん、またまたこんにちは☆
>ワールドくんも折り合いに難があったんでしたっけ。

はい、めちゃめちゃありますよー(笑)
そもそもきっかけは弥生賞で大雑把な競馬をさせて、馬の行く気に任せたところで、私は終わったって思いました。
ああいうレースをさせてしまうとダメです。

皐月賞でもスタート直後に大外の逃げ馬にぶつけられてエキサイト。
ダービーはそれもあってソローって出したら最悪の結果に。
菊花賞にいたっては目も当てられない状況になりました。
有馬記念も引っかかりそうになりましたが、騎手が上手に馬群に入れました。
インプロ君と違って馬群に入ると今のところ大人しくしてます(^_^;)
今回は優勝しか見えていなかったので凄く残念でしたが、皆んなおめでとうって言うのでよっぽどこの馬弱いって思われているんだなあと、世間の評価を思い知りました。
私が親バカなのかな(笑)

ドバイは挑戦してみないとわからないと素人は言いますが、ある程度は想定できることだと思いますよ。
ハープは京都記念を見たら回避が妥当ですし、エピも少なくとも一度は国内でダートを使ってみるべきです。
そういうところクラブ馬は甘いと言うか安易に考えている気がします。
ぼんちゃん
2015/03/31 16:43
アルバトロスさん、こんばんは。
先週は海外GTに国内GT、重賞で優勝が出なかったのは残念でしたが未勝利脱出した2頭が見れたのでよかったです。
アルバトロス厩舎の春はまだ来ませんか。
連対率ゼロというのは苦しいですよね。
アルバトロス厩舎ではグランドサッシュが3着と頑張りました。
芝でもダートでも走れる強みがあるサッシュくんですから今後も堅実に走ってくれると思いますがそろそろ勝利がほしいですよね。
馬券は私もこのところさっぱり当たりません(汗)
やっぱり厩舎の低迷とリンクしてるのかなぁ・・
ご一緒のインプロヴァイズで何とかしたいところですが今週はどうなんでしょう?出るのかな。
前走の大敗から自信はないですが(苦笑)
脚元も気になりますし精神面も気になります。
そんな中、中1週でスプリントはどうなんだろう。
阪神遠征は悪い方に出てしまいその後も歯車が狂ってしまいました。
ちょっと時間が掛かるかもしれませんね・・
まっきー
2015/03/31 21:34
ふじさん、こんばんは。
改めましてプリメリアスターの優勝おめでとうございます
ありますよね、私も期待していないときの方が勝つことが多いかもしれません。
鼻息荒くしていると負けるだけでなく惨敗だったりだとかなり凹みます
あと道中もうダメだぁの位置から飛んでくると大絶叫になります(笑)
プルメリアスターは小柄なのでここで勝てたのは大きいと思います。
このあとは成長を見ながら番組を選べるのがいいですね

私、エピくんは自ら走れなくなるような惨敗は予想してなかったのですよ。
そこまでダートが合わなかったのですね。
お疲れだと思うので無事に帰ってきてもらいたいものです。
お疲れ様でした

そうですね、このところのキャロットは適性や精神面など見極めず闇雲に海外を目指してるような気がします。
豪州のあとに香港?考えられません。
これで今後の競走馬生活をダメにしたら悲しいものです。
まっきー
2015/03/31 21:45
ぼんちゃん、こんばんは☆
そうでしたか、そんなに掛かるようなイメージがなかったものですから。
たしかに弥生賞は大雑把だったかもしれません。
ワンアンドオンリーに詰め寄られたんでしたね。
皐月賞はぶつけられてエキサイトしちゃったんだ。
ダービーはよく見てたよー、ウチの仔も出てたし後ろにいましたからね。
でもあまりの後ろにビックリしました。
菊花賞は・・・可愛そうな競馬になってしまいましたよね。
有馬はよく伸びてきたなぁと、騎手の違いでしょうか。
いやーインプロくんと比較しちゃあダメでしょう(笑)
ワールドくんは我慢できる仔ですから。
ん?ワールドくんの海外GT2着はぼんちゃん的には悔しい2着なんですね。
私からしたら海外でしかもGTで2着はすごいなぁと素直に思いますし皆さんも羨ましく思っているんじゃないかな。
そのままの気持ちが出てお祝いとなったのだと思いますよ。
ですから決してワールドくんを弱いだなんて思ってないですよ。
だってGTで2着3回でしょう?勝ち切れないという見かたをする方もいるかもしれませんが私はそうは思わないです。
たとえ次走負けたとしても弱いとは思わないです。
いつかワールドくんみたいな馬持ちたいなぁとは思いますけど。

ドバイについては上でも言ったので控えるかな(苦笑)
クラブはもう少し足元をよく見てほしいです。

まっきー
2015/03/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる