夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/03/15 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週はすごい!みんなの愛馬、重賞含む7勝のフェスティバル〜


今年に入って苦戦していたJEN厩舎でしたが勝つときはこんなにもあっさり勝つのです。
重賞制覇含む3勝(すべて中山・キャロっ仔)
おめでとうございます\(^▽^)/

そして同じく今週3勝と今年に入って絶好調のむーたん厩舎(関東馬で3勝)
毎週お祭りで勝ち星もちゃんと付いてくるんですからアッパレです。
おめでとうございます\(^▽^)/


今週はホワイトデーにちなんでキャンディーのプレゼントですウケトッテ!

7頭の勝ち馬に花火でのお祝いもしちゃいますよ〜


                  

バウンスシャッセ   (中山 中山牝馬S・GV 芝1800) 
マイティーハニー   (中山  3歳未勝利  D1800) 
レッドライジェル    (中山  3歳未勝利  芝1800) 
ストレンジクォーク   (中山 3歳500万下 芝2000) 
レッドセイリング    (阪神 4歳以上500万下 D1400) 
モンドインテロ     (中山  3歳未勝利  D1800) 
グランシルク      (中山 3歳500万下 芝1600) 

                  


今週はコメントなしでお祝いさせていただきます。
ご容赦くださいませ

得意のコースで重賞2勝目!優勝したバウンスシャッセ出資のJENさん、びびっとオレンジさん、おめでとうございます

ダートで一変!優勝したマイティーハニー出資のJENさん、
おめでとうございます

後方一気!優勝したレッドライジェル出資のむーたんさん、トッピーさん、
おめでとうございます

僅差も連勝!優勝したストレンジクォーク出資のJENさん、
おめでとうございます

逃げて快勝!優勝したレッドセイリング出資のマタさん、
おめでとうございます

持ったまま楽勝!優勝したモンドインテロ出資のむーたんさん、
焼魚定食さん、ka2さん、ヒトシさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

最後は突き放し連勝!優勝したグランシルク出資のむーたんさん、
おめでとうございます



最後に残念なことに長年シルクで活躍してくれたシルクフラッシュが
レース中の事故で安楽死となってしまいました・・
7歳という年齢で本当にこれまで頑張ってくれただけに
出資者さんの気持ちを考えると心が痛みます。
心よりお悔やみを申し上げますと共にご冥福をお祈りいたします。


どの馬に対してもそうですが怪我だけでなく命を失ってしまうのはつらいです。

レース中の事故が少しでも減ることを祈って止みません。

来週も祈って前向きに応援します。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
レッドセイリングのお祝いありがとうございます。本当はあと1頭か2頭お祝いしていただく予定だったんですが…。特にデジタルフラッシュは自信満々だったんですけどねえ。それに、デジタルフラッシュの走ったレースで悲しいアクシデントが起こっていたとは、実に残念です。長いこと頑張ってくれた馬でしたからね。やはり無事是名馬は永遠のテーマになりそうです。そういう意味ではウィングドウィールはこれまで怪我もなくタフに走り続けて、無事引退レース(公式アナウンスは一切ないけど、たぶんそうでしょう)を終えてくれてほっとしています。
マタさん
2015/03/15 17:14
レッドライジェルのお祝いありがとうございます^^

1つ勝ち上がる瞬間はいつもホッとします。
後方から大外回る競馬は本当に届くのか心配で心臓に悪いですね^^;
ブライトエンブレムもそのような競馬をしますよね〜
皐月賞頑張ってくださいね☆
ライジェルもブライトエンブレムに追いつけるように頑張ります!
まっきーさん
2015/03/15 17:25
まっきー隊長、こんばんは♪

みなさんの愛馬の優勝お祝い〜いつもいつもありがとうございます。
むーたんちは今週3勝ということで、キャンディーも3ついただき、とても喜んでいます。
ホワイトデー、元気いっぱいのファイトデーとなりました。
やはり、まっきー隊長の応援のおかげだと感謝しております。
神様、仏様、まっきー様!来週もよろしくお願いしますね♪

P.S
シルクフラッシュの事故死、本当に残念です。
むーたんも、今年になって3頭の愛馬の死に遭遇しております。
出資者のみなさんの心情…お察っしいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
むーたん
2015/03/15 20:46
マタさん、再びこんばんは。
レッドセイリングの優勝おめでとうございます!!
たしかにマタさん大祭りでしたから1勝では物足りない部分はありますよね。
こういうときこそ固め打ちしたい!って私もいつも思うのですがなかなか上手く行かないのが競馬です。
その反面勝つときはあっさりポンポン行くものです。
まずはこの1勝の積み重ねでマタさん厩舎の勢いも増してくると思いますよ〜。
デジタルフラッシュはもう少しでしたね。
同じシルクっ仔で同枠だった同じフラッシュと名の付くシルクフラッシュは可愛そうなことになってしまいました。
無事であってほしかったですね・・(涙)
無事是名馬は仰るように永遠のテーマです。
お互いにそんな1頭にめぐり合いたいものですね。
ウイングドウィールは残念でした。
牝馬でこれだけコンスタントに走ってくれて常々羨ましいと思っていました。
これからは繁殖として第2の馬生がありますので良い仔を送り出してほしいですね。
お疲れ様でした。
まっきー
2015/03/15 21:05
えーっと、お名前がまっきーさんとなっているけどトッピーさんでよろしいでしょうか(笑)
レッドライジェルの優勝おめでとうございます!!
やっぱりこの血統は走りますね。
古馬になっても活躍できる血統なので今後の成長に目が離せません。
まずは1つ勝ってホッとされたかと思いますが連勝も期待できると思いますよ。
たしかに後方から大外を回ってくるのは心臓に悪いです。
その分絶叫ももの凄いことになったんじゃないですか(笑)
ブライトエンブレムの弥生賞のときは心臓に悪いというより絶叫できる幸せを感じました。
心臓に悪いと思ったのはワールドインパクトの大寒桜賞でした。
あれは終わって吐き気がしましたよ(笑)
ブライトエンブレムへのエールありがとうございます!
レッドライジェルもまだダービーに間に合う可能性がありますので一緒に走れたらいいですね♪
まっきー
2015/03/15 21:14
むーたんさん、こんばんは♪
レッドライジェル、モンドインテロ、グランシルクの優勝おめでとうございます!!
まだグランシルクのお祝いコメント入れていませんがこちらで先にお祝いさせていただきました。
牡馬3頭にキャンディーをプレゼントできて嬉しかったです\(^▽^)/
関西馬だったらアメちゃんだったんですけどね、同じアメですけど(笑)
いえいえ、まっきー厩舎自体が波に乗れていないのでパワーが届いているのか心配しているくらいです。
でもたくさんの仔が勝ってくれて嬉しいですよ。
むーたん厩舎にあやかりたーい!!
来週も私のパワーもらってやってください(笑)

ps.そうでした、むーたん厩舎も今年3頭が亡くなられたんでしたね・・
ご一緒だったブレーヴストーリーも・・・・
シルクフラッシュと共に空から見守ってほしいです。
安らかに・・・
まっきー
2015/03/15 21:27
ニックネームをまっきーさんと書いてしまいスイマセンでした><
気づいて頂きありがとうございます。
今後、気をつけます!
トッピー
2015/03/15 23:46
飴ちゃん3つありがとうございますv(^_^)vv
女の子2頭ですが・・・いいですよね(笑)
今年は勝てずに苦労しましたが、おかげさまでなんとか勝つことが出来ました。
しかも1つ勝ったら2つ3つと・・・まあそんなものですかね。
本当は3週で1勝ずつが良いですが(^^;
マイティーハニーはダートも結果的に心配いりませんでした。
選択肢が広がったし逆に良かったかな。
ストレンジクォークは危なかったですが、なんとか勝てて良かったです(^^;
マイティースルーもフェルミオンも元愛馬なので、その仔で勝つというのもまた違った喜びがありますね。
バウンスシャツセは天気が持ってくれて、内枠、ペースと恵まれた感じもしますが、勝つときはそんなものですよね。
ずっと不調でしたが一年ぶりの勝利で感無量です。
しかし一番自信があったネオリアリズムが負けるというのが競馬の難しいところです。
応援ありがとうございましたm(_ _)m

シルクフラッシュが残念な結果になってしまったんですね。
シルクという冠名が付く馬も少なくなってきたし寂しいですね。
長く頑張ってくれました、ご冥福をお祈りします。
JEN
2015/03/16 07:32
トッピーさん、こんばんは。
わざわざご連絡ありがとうございます。
コメントに表題を入れるブログもあるので間違いやすいですよね。
気にしておりませんので大丈夫ですよ〜。

ps.マデイラ除外権利取りで登録しましたね。
次走は福島民報杯ですかねー。
まっきー
2015/03/16 20:05
JENさん、こちらにもありがとうございます。
やりましたね〜!JENさん!3勝おめでとうございます\(^▽^)/
一気に両目開眼と思ったら重賞制覇という大きなプレゼントまで!
これは私の飴ちゃんいらなかったかな(笑)
マイティーハニーはやはりダートで一変しました。
圧勝と言ってもいいでしょう。
もちろん芝も走れるとは思いますがダートの走りはよかったように思います。
ストレンジクォークはヒヤッとした部分もありましたが連勝しましたね。
この2勝目は大きいですよ!
元愛馬の仔が揃って勝つなんて感慨深いですね。
私は元愛馬の仔は外に行っちゃったので経験がありません。憧れますぅ〜(*^∀^*)
バウンスシャッセは復活するならここだろうと思っていたら!やっぱり!!
ほんと強い競馬でしたね〜。
JENさん的にはネオリアリズムが一番自信がありましたか。
私もそうなのですが一番期待しているときに限ってガックリとなるんですよ。
気楽に応援しているとあっさり勝っちゃったり・・・
競馬って難しいなぁって毎回思い知らされます。
今回は残念でしたが力負けではないのですぐに巻き返せると思います。

お祝いだけの記事だったらよかったんですけど喜びの裏側では悲しみも存在するわけで・・・
今回シルクフラッシュが亡くなってしまいました。
長い間お疲れ様でした。

まっきー
2015/03/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる