夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/02/08 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

いや〜凄い!牝馬が無傷の3連勝できさらぎ賞制覇


牝馬のきさらぎ賞制覇は51年ぶりですって

ルージュバックの強さは間違いないですね。

桜花賞のあとはダービーもあるかもしれませんよ〜。

いや〜今年もキャロットは恐るべしですな。


久々に花火でお祝いだ〜


              

ルージュバック    (京都  きさらぎ賞・GV  芝1800) 
レッドアルヴィス   (京都  すばるS  D1400) 
クロムレック     (東京 3歳以上500万下 D1400) 
ヘヴンズチョイス  (東京 3歳以上500万下 D1600)        

おめでとうございます

              


きさらぎ賞を制したルージュバックの強さに脱帽です。
牡馬たちがだらしなく見えてしまった・・・
パドックの雰囲気も返し馬もレース内容も言うことなしですね。
このままどうか無事に、クラシック3冠目指してください。
さきゆめさん、おめでとうございます

すばるSで優勝したレッドアルヴィス、ここでは力が違いました。
2着馬を競り落とし3着以下は更に引き離してますから快勝ですね。
重賞戦線での活躍が楽しみです。
トッピーさん、おめでとうございます

優勝したクロムレックは雰囲気も良かったですし貫禄がありました。
元々このクラスは一度勝ち上がっていますが
降級後すぐ勝てなかったのは意外でした。
今日は完勝でしたね。
トラジマさん、おめでとうございます

優勝したヘヴンズチョイスの末脚が炸裂しました。
芝でこその馬かと思いますが脚抜きの良い馬場も味方しましたかね。
上のクラスでも楽しみです。
らいむさん、とおるさん、おめでとうございます

東京新聞杯2着のアルフレードは惜しかったなぁ
個人的には今週1番の絶叫だったかもしれません。
復活を願っておりましたのでここは勝たせてあげたかったですが
このあとも頑張ってくれると思うのでまた応援したいです


今週はM.デムーロ騎手、ルメール騎手が騎手免許試験に合格で喜びも束の間、ステイゴールドの訃報で悲しみました。

ステイゴールドには心よりお悔やみ申し上げます。

お仲間さんの愛馬カルナヴァレスコが出走を取り消したのも残念でした。
なかなか思うようにいきませんが早期復帰を願っております。

悲喜交々な今週でしたが4頭にお祝いできてよかったです。


来週は共同通信杯や京都記念もありますしまた盛り上がっていきましょう


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも応援ありがとうございます!

色々不安がありましたがレッドアルヴィスが勝ってくれて今年の初勝利になりホッとしています。
今月は久々にマデイラ氏がスタンバイ。
厳しいと思いますがまっきーさんと重賞の美酒を味わいたいですね〜^^
トッピー
2015/02/08 18:27
まっきーさん、お久しぶりです。
今日はあちこちでキャロ祭の雰囲気でしたね。
個人的にはエーデルフラウの新馬戦を東京競馬場から祈るようなポーズでの応援から始まりました。出走全馬が掲示板に載れるラッキーなレース、向こう正面で位置が下がった時には体力が厳しいか!と観ていましたが、直線での走りはヨロヨロせずに巻き返した彼女に拍手をしたくなりました。小さい体ですが先ずは勝ち上がりに期待したいと思いました。
東京メインのアルフレード、パドックから雨が上がり日差しが出てきていたのも今になれば後押しの流れだったのかと。(^_^)
後ろからの競馬で直接大外からの走りをゴール近くで観ていて。。途中からは声を震わせながら叫んでました。
そして涙が。
まっきーさんの絶叫ありがとうございました。
相当効いたと思います。(*^_^*)
屈腱炎になった時には今日の彼は諦めていましたので2着以上の価値を感じています。
ぶんぶん
2015/02/08 21:26
レッドアルヴィスもヘヴンズチョイスも弊出資馬の弟妹ですが、弊出資馬の方は相変わらずパッとしません。
とは言え、来週はいよいよハープスターが京都記念で復帰するので、ここはしっかり勝ってドバイに向かいたいものです。

今週末がGWの旅行の準備を粛々としていました。メインは念願のノイシュヴァンシュタイン城なので基本はミュンヘンなのですが、ホテルがどこも高くて非常に悩んでいます。
できれば同じホテルで連泊したかったのですが、高い日を避けてホテルを移動する計画に見直し中です。
Yuki
2015/02/08 22:21
まっきーさん、こんばんは。
ルージュバックのお祝い記事ありがとうございます!
正直ここまでとは思いませんでした、よかったです(^_^;)
お姉ちゃんたちの分まで、プリモとあわせて今後も一緒に応援していきましょう!
ブログへのお祝い含めて、ホントありがとうございました!
さきゆめ
2015/02/08 23:20
ルージュバック強いですね。
あんなに強いとは・・・募集時はとても思えませんでした(^^;
見抜けなかったのが残念です。
ダービーはどうでしょうかね?
ダービーは牡馬に取らせたいというのがNFにはありますので。
でもそんな話が出来る事自体がうらやましいです^^
4頭出資されてる方々、おめでとうございます

うちは全く波に乗れず散々な結果でした(^^;
最低でも1つ、あわよくば複数頭勝てると思ったのですが・・・。
昨年良すぎたので、勝てない時期があるのは仕方ないですけどね。
取りあえず耐え時ですかね
JEN
2015/02/08 23:31
トッピーさん、おはようございます。
改めましてレッドアルヴィスの優勝おめでとうございます!!
今年の初勝利でしたか!
重ねておめでとうございます。

ご一緒のマデイラ氏がスタンバイしていますね。
出走できなかったらどうするんだろうか。
そういえばトッピーさんも書いてらっしゃいましたが会報のマデイラ氏の特集は嬉しかったですね。
マデイラ氏は憎めないいじりがいのあるキャラで大好きですが厩務員さんの愛には負けました(笑)
まっきー
2015/02/09 09:03
ぶんぶんさん、おはようございます。
お久しぶりですね!
お忙しいと思いますがお元気そうで何よりです。
昨日は東京競馬場へ行かれてましたか。
寒い雨の中お疲れ様でした。
エーデルフラウのデビューおめでとうございます!
小さい仔ですし祈るような気持ちでの応援、お気持ち分かります。
私もまったく同じ感想でして直線はヨレることなく巻き返す根性があって凄いなぁと感心しました。
よく頑張りましたね。
頑張ったといえばアルフレードには感動いたしました。
雨が上がったのはアルフレードのパドックの時でしたか。
直線の追い込みは私でさえ胸が熱くなりましたから出資されているぶんぶんさんならなおさらのこと。
あの激走は感極まりますよね。
私は自分の愛馬に対する絶叫と同じでした。
ゴールで差せなかったときの「ああぁ〜」っていうガッカリも。
また応援しますね!
激走したのでしっかりケアしてもらいまた頑張ってもらいたいです。
まっきー
2015/02/09 09:19
Yukiさん、おはようございます。
>レッドアルヴィスもヘヴンズチョイスも弊出資馬の弟妹
どちらも初仔で姉兄ですね。
私もアンヴァルト、ヘヴンズチョイスの妹に出資しましたがデビューはまだです(汗)
アンヴァルトは直線行けるかなと思って見ていたのですが外から一気に来られてしまいましたね・・
展開がはまれば前走のような競馬ができるのではと思っています。

来週はハープスターですね!
ようやくYuki厩舎の本丸登場です。
キズナの復帰戦でもありますが向うは長期休養明けですから十分勝ち負けできると思っています。
気持ち良くドバイへ行ってもらいたいです。

GWはドイツへ行かれますか。
ノイシュヴァンシュタイン城は憧れです。
お写真楽しみにしています。
やはりホテルはお高いですよね。
この円安どうにかならんものか。
外国でホテルを移動するって大変ですが希望に近いホテルが見つかるといいですね。
まっきー
2015/02/09 09:30
まっきーさん、こんばんは☆
先週もキャロットパワー凄かったですね
ルージュバックは勝つとは思ってましたが、それにしても良血牡馬達を相手にせず楽勝でした。
最近ノーザンも高額牡馬が走らなくなりましたね。
あれを見ると私も牝馬も重視せねばと、そろそろ本気出そうかしらね(笑)
これまで牝馬50頭近く出資してますが全く本気出してませんので

良血馬の3番子の母9歳はいつも狙っているところですが、牝馬は6万円でも高いって思っちゃいますからね、ダメですね。
クルミナルも凄かったです。
レッドアルヴィスは馬は良くてPOGには選びましたが、募集金額がキャロのディープ牡馬並みの値段で、到底出資できませんわ^^;
まだ当時は入会してなかったけんど。

さて、うちとこは29連敗驀進中。今後も走ってくれそうな馬もいないし確定申告でも早くに行って税金だけでも返してもらって細々と食い繋ぐとしますか。
クラブの書類全部書類揃ったけど17万円も税金取られていて怒りました
ユニオンも真っ青になる程の大赤字でもう一頭ほりだして退会しようかな
ぼんちゃん
2015/02/09 19:18
さきゆめさん、こんばんは。
改めましてルージュバックのきさらぎ賞制覇おめでとうございます!!
ここまで強いとは思ってなかったですか?
いえいえ私には予感がありました。
皆さんも大物の予感はあったと思います。
これだけの良血牡馬を蹴散らすんですから夢が広がりますね。
姉のマミーも見守ってることでしょう。
プリモちゃんにもあの瞬発力分けてほしいなぁ(笑)
ルージュバックのことはこれからも応援しますしプリモレガーロは長い目で応援して行きたいですね!
まっきー
2015/02/09 20:16
JENさん、またまたまたまたこんばんは(笑)
たくさんのコメントと皆さんへのお祝いをありがとうございます
ルージュバックは本当に驚く強さでした。
姉2頭に出資しながら妹に行けなかった自分が情けないです。
マミーの口取りのレクチャー時に皆さん姉のミストは出資したけど妹のルージュは行かなかったという方ばかりでした。
募集時は線も細かったですしマンカフェでしたし・・・
やっぱり産駒は追いかけないとダメですね。
キャロの代表がダービーについては桜花賞のあと考えるようなコメント出したようですが多分オークスでしょうね。
ただ桜花賞を圧勝するようなことがあればダービーという話も出てくるかもしれません。
ハープスターもオークスでしたしオークスが本戦でしょうね。

JEN厩舎に花火でお祝いできず残念です
ラクリモーサのクビ差の2着が・・・悔しいですね。
昨年良かった分の反動でしょうか。
いえいえ、今は少し我慢の時かもしれませんがJEN厩舎は春には勢いが増してるはずですよ
連続花火はそう遠くないと思っていますので準備しておきますね
まっきー厩舎も3月まで耐えることにします。
まっきー
2015/02/09 20:54
ぼんちゃん、こんばんは☆
いや〜キャロットパワー恐るべしですねぇ。
ルージュバックの落ち着きっぷりにこれは勝つなと思ってましたがポルトくんを置き去りにしましたよ
これだけキャロットが勝ち続けると会員も増えるし出資もままなりませんね
クラブのディープは牡馬は高額のわりにそれほどでもないですし、まぁキャロのシャイニングレイは怪物かもですが。
今後は狙いは牝馬にした方がいいんですかねぇ。
おっ!ぼんちゃんやっと本気出しますか!
じゃあ私も負けじと本気出そうかな(笑)
二人が本気出したら凄いぞっと
お〜怖っ(笑)

え、良血馬の3番仔の母9歳は狙い目なのですか!?
知らなかったーーー
でもまっきー厩舎の勝ち馬の母の平均年齢は8.6歳なんですよ。
これまで勝ち馬はたったの23頭しかいませんが9歳母は4頭います。
3番仔の9歳母も2頭いますけど共に2勝ずつしかしてないなぁ。

クルミナルも桜花賞候補ですよね。
こちらも強いのでキャロのワンツーもありえますね。
レッドアルヴィスはたしかセレクトで5000万じゃなかったかな。高いっす。

ユニオンは1頭のみとなりましたか。
今後も大赤字ならやむを得ないと思いますが引退間近なら見守って退会もありかもしれません。
やはり経費を考えるとね・・・
ここは確定申告で税金を返してもらって気分スッキリしちゃいましょう!
まっきー
2015/02/09 21:36
まっきーさん、再びこんばんは☆
血統が良いのが前提だけど、上がそう走っていなくてもやはり母が若くて3番子ぐらいは狙い目だと思いますよ。
もちろん馬の出来次第だけど。
因みに犬は三回目の出産が一番いい犬が産まれるって言われてます。
馬と犬はちゃうって〜(笑)

まあでも上が一勝ぐらいでも内容が良くて少し素質の片鱗を見せていたら血統替わりは狙ってみても面白いかも。
優駿で重賞勝ち馬の年齢や兄弟を見ての、勝ち馬の出るパターンを自分なりに研究してます。
シーザリオ子も3番目が走ったし3・4番子辺り結構走る例は多いよ。
ポトリザリスみたいに初子だけしか走らないってのもあるけど^^;

あとは活躍馬の後追いはあまりしない方がいいかも。。。
これもある人が実践されていて成る程なあって思いました。
自分は・・・・出資した馬の下はつい後追いしてます(爆)
当然の如く失敗を重ねているけど^^;
G1馬のすぐ後は特に危険なのでこちらはやめておいた方がいいかも。
私は今回それは承知で逆張りでヒストリックスターの13へ行きましたが、結構今から怖いです(笑)

まあ迷信というか、結局は自分で走る馬を見分けられないと厳しいんでしょうね。
140頭以上出資してほぼ全部失敗している人からのアドバイスでした(笑)
ぼんちゃん おおよその傾向
2015/02/10 00:06
ぼんちゃん、こんばんは☆
血統が良くて若い母の3番仔!できれば9歳の母の仔!って憶えていれば募集時にチェックしながら取捨できますね。
私の場合お顔も大事なので馬体のバランスなど含めるとなかなか巡り会えないかもなぁ。
えっ、犬もそうなの!?
もしかしたら動物全般的にそうなのかもね〜(笑)

ぼんちゃんはよく研究されてますね。
私はそういうのに疎くっていまだに知らないことだらけです。
そういえばシーザリオ仔も3番仔が走りましたね。
シンクリだからーって思っちゃいけないわけですね(汗)
ううっ、ジンジャー仔もマンカフェだからーでスルーしちゃったなぁ(大汗)

あ〜活躍馬の後追いはあまり好きじゃないのでパスする傾向です。
それなら初仔狙いかな。
でも体質とか何かとリスクありますよねぇ。
ぼんちゃんは後追い得意?(笑)
ふむふむ、あの仔とかあの仔とか・・・
GT馬のすぐあとはなんとなく危険を察知します。
まぁたまにGT馬2頭出しちゃう繁殖馬もいますけどそんな母の仔はまず回って来ないでしょうしね。

最後はやっぱりビビッときた仔、迷ったら第一印象で気に入った仔にしちゃうかなぁ。
もう迷った時点でダメなんですけどね。
ぼんちゃんは140頭以上出資してGT馬や重賞馬を出しているわけですから全部失敗じゃないでしょう?
こういった話を聞くと本当にぼんちゃんはよく調べてるなぁと感心します。
アドバイスありがとうございました!
また色々教えてくださいね(^о^)/
まっきー
2015/02/10 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる