夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/02/05 17:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

たしか先週は勝ち馬が出なかったんですよねぇ、今週こそはお祝いしたいぞ


きさらぎ賞は8頭という少頭数ですがメンバーは濃いです。

その中でも紅一点のルージュバックに大注目です。

ルージュバックは後の重賞馬を2馬身も突き放してレコード勝ちしています。

ここで勝つようなことがあればダービーなんて話も出てくるかもしれませんね。

頑張れ、ルージュバック!!


東京新聞杯にはアルフレードが出走します。

朝日杯制覇以降怪我もあって勝ててはいないですけど
こうして戻ってきてくれたことが何より嬉しいですよね。

復活を期待して応援します!

頑張れ、アルフレード!!

今週は東西でキャロット祭りだね〜



今週のみんなの愛馬たち

2月7日出走
ラクリモーサ     小倉2R JENさん
プリモレガーロ    小倉4R マタさん、さきゆめさん、むっくさん、
                   ヒトシさん、ラム王子さん、赤い彗星さん
レーヌドブリエ    京都5R マタさん、ラム王子さん
レッドメアラス     京都5R むーたんさん
ジャスティシア    京都7R 藤太さん
レッドレイチェル   京都7R マタさん
プレミアムブルー   京都9R ぷ〜さん
ベアトリッツ      京都9R JENさん
シャルール      京都10R JENさん
レッドアルヴィス   京都11R トッピーさん
ステラストリーム   東京7R むっくさん
ポーラメソッド     東京7R タジさん、ヨッシーさん
ディールフロー    東京8R ぶらんくんのパパさん、peiさん
ナイフリッジ      東京8R へいぞうさん
エトランドル      東京9R JENさん
カルナヴァレスコ   東京9R マタさん、焼魚定食さん

2月8日出走
エーデルフラウ    小倉5Rメイクデビュー ぶんぶんさん
キングスクルーザー 小倉6R マタさん
リスヴェリアート    小倉6R 藤太さん
レッドジャイヴ     小倉6R しゅんさん
ジューヴルエール  小倉7R 焼魚定食さん、藤太さん、ぷ〜さん、
                   ダテスイキョウさん、ゆたかさん
キングオブタイム   小倉9R 長谷川枕山堂さん
パーフェクトスコア   小倉9R アルバトロスさん
ティアーモ        小倉11R ゴン太さん
サグレス         小倉12R のらくろさん、アマルさん
ファヴォリート      京都6Rメイクデビュー スピリタスくん、
                         焼魚定食さん、赤い彗星さん
レッドアライヴ     京都7R マタさん
アンヴァルト      京都10R Yukiさん、ka2さん、JENさん
ルージュバック     京都11Rきさらぎ賞・GV さきゆめさん
エクストラペトル    東京4R 稲妻利一さん、JENさん
クロムレック       東京6R トラジマさん
アウレオーラ      東京7R タジさん、ヒトシさん、けんじさん、
                    長谷川枕山堂さん、じゃっぴさん、鍋ちゃん
ヘブンズチョイス    東京7R らいむさん、とおるさん
アルフレード       東京11R東京新聞杯・GV ぶんぶんさん、
                                びびっとオレンジさん



今週のメイクデビューは2頭、キャロットからエーデルフラウ、
シルクからファヴォリートが出走を予定しています。

エーデルフラウ&ファヴォリート、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



ファヴォリートの兄ジューヴルエールが弟のデビューを見届けてから出走となりますので兄として良いところを見せてほしいです


メイクデビューも残すところあと1ヶ月半といったところでしょうか。

歯痒い思いをされている方もいるかとは思いますが
ここまできたら良い状態でデビューできるよう祈りたいですね



今週はJEN厩舎が6頭出し、マタさん厩舎も6頭出しのお祭りです。

盛り上がっていきましょう


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんおはようございます。
すみましぇーん、うちは6頭ですぅ。
ほんとは10頭出しもあるかと思ったら2頭が回避→放牧、2頭が除外とはねえ。特にレッドカノーヴァの除外は痛かったです。勝ってクラシックに名乗りを、と思っていましたのでね。でも、今週の6頭はかなりいいですよ!
マタさん
2015/02/06 08:08
マタさん、おはようございます。
おお!すみません、数え間違えてました(汗)
マタさん厩舎は6頭出しですね、修正しました。
マタさん厩舎出走記録かと思いきやまたもや除外や回避で更新ならず・・・ちょっと残念でしたね。
3歳馬はこの時期出走がないとクラシックが厳しいですからレッドカノーヴァには出走してほしかったですね。
今週はマタさん厩舎に花火が打ちあがるかな〜。
ご一緒プリモっちで盛り上がりましょう!
楽しみです♪
頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2015/02/06 09:37
まっきーさん、おはようございます!

レガーロ、、面子濃すぎるでしょ
タイミング悪かった感アリアリですが、自分の競馬に徹して欲しいと思います。
前目で粘り込みっ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
むっく
2015/02/06 09:39
おはようございます^^
先週1頭のみだった影響か、今週は6頭と大量になりました。
今年まだ勝てていませんが、今週は期待の馬が多いので勝ってくれないと困ります(^^;
エトランドルが土曜日遠征してくるので応援行こうかと思ったのですが、仕事になってしまったので会社で応援することにします。
皆さん出走が多いみたいなので、たくさん花火が打ち上がるといいですね(*^_^*)
JEN
2015/02/06 09:53
し、しかも、、
このコースでは引いてはイケナイ大外とか、

(でも勝ちますw)
むっく
2015/02/06 10:32
むっくさん、こんばんは!
えっ、そんなに濃いメンツでしたっけ
何頭か手強そうなのがいるなぁと思いましたが掲示板は行けるでしょって・・・えっ、掲示板はダメ?
前で競馬しないと出番はなさそうなので積極的にお願いしたいですね。
まっきー
2015/02/06 19:31
JENさん、こんばんは。
今週のJEN厩舎はすごいお祭りですね♪
6頭中4頭が牝馬かな。
特にエルフィンSのシャルールに注目しています。
このレースは何故かキャロット3頭出し・・と思ったらノーブルリーズン取り消したのですね。
シャルールは前走3着と言ってもハナ、クビ差の同タイムでしたしチャンスは十分です。
ゆりかもめのエトランドルも楽しみですね。
仕事で現地応援できなくなったとのこと、残念ですがJENさんの分もまっきー隊長がTV前で叫びますよ!
行けー!エトランドル!!
あ、シルクのカルナヴァレスコも出るんだった(汗)
どちらも応援しますが勝負事なのでね・・・ワンツー希望です!
お仲間さん同士のガチもありますがたくさん花火でお祝いしたいです。
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2015/02/06 19:43
むっくさん、またまたこんばんは。
大外枠引いちゃいましたねー
個人的には好きな大外枠ですがやっぱり小倉ですと厳しいですよねぇ。
ここで勝てないと秋華賞なんて言ってられないですもんね!勝ってもらいましょう!!
まっきー
2015/02/06 19:48
今週はアンヴァルトの出走となりました。年齢的には本当にいつ引退でもおかしくありませんが、前走でも2着とよく頑張ってくれています。
本当はこの時期は3歳馬に頑張ってもらわないといけないのですが、クリプトグラム以外は当分戦力にならないので、古馬でやり繰りするしかありません。
とは言え、プリュムとヨゾラは次走で繁殖入りになる可能性が大きいので、古馬も手薄なんですけどね。
まっきーさんところは今週2頭出走とのことで、良い結果が出るといいですね。
Yuki
2015/02/07 09:15
Yukiさん、こちらにもありがとうございます。
このところYuki厩舎の出走が少ないのが気になります。
今週はアンヴァルトだけですものね。
そのアンヴァルトの頑張りは本当に素晴らしく前走の2着はすごいと思いました。
妹たちは体質が弱い馬ばかりなのにアンヴァルトは体質が強くこれだけ走ってくれるのですから親孝行者ですよね。
今週も頑張ってくれると思います。
頑張れ、アンヴァルト!!

この時期は3歳馬の活躍が不可欠ですよね。
うーん、クリプトグラム以外は戦力にならず、ですか。
それは困りましたね。
そういえばプリュムもヨゾラニネガイヲもそろそろ繁殖の話が出る時期ですよね。
ここで古馬陣も手薄になるのは痛いです。
Yuki厩舎の踏ん張りどころですね。
ウチは悪いなりにそこそこ出走してくれているのが救いです。
2月は出走が少ないですので今週の2頭に頑張ってもらうしかありません。
どちらか勝ってくれたらいいなぁ。
まっきー
2015/02/07 10:03
出走数が減ってるのは、出資頭数を絞り込む方針にしてきた部分もあるのですが、今のキャロットの下級条件馬は頭数制限の影響もあって、殆ど出走させられないので、その影響も大きいですね。
3ヶ月休んで帰厩後10日で出走、また3ヶ月休養みたいなサイクルではドモナラズです。
シルクはあと2,3年は頭数制限は大丈夫と思いますけど、今のキャロットは、クラブ全体の中で1軍に入れる馬でないと本当に厳しいですし、出走させてもらうためには高いレベルの馬でないといけないと痛感しています。
Yuki
2015/02/07 16:28
Yukiさん、こんにちは。
そうでしたね、Yukiさんは出資を減らしていたんでしたね。
キャロットは本当に出走も難しくて下級条件馬はほとんど放牧(放置)状態ですよね。
スターノエルは状態が本物じゃないとはいえ昨年は2走だけ。今年もまだなんだかんだ言われておりメドが立ちません。
それに比べて状態が良くても帰厩の声が掛からない馬たちを見ていると気の毒に思ってしまいます。
3ヶ月休んで10日で出走そしてまた休養ではどうしようもないですよね。お察しします。
キャロットは会員も多いですし募集頭数はこれ以上減らせないので頭数制限については厳しい状況が続きそうですね。
まっきー
2015/02/08 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる