夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/02/22 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

重賞制覇とはなりませんでしたが2頭が優勝しましたよ


3歳未勝利っ仔が勝ち上がるとホッとしますね。

今週は2頭に花火のお祝いをしま〜す


            

レッドリーガル   (京都  3歳未勝利  D1400) 
フロアクラフト    (京都  宇治川特別  芝1400) 

おめでとうございます

            


優勝したレッドリーガルはダート替わり距離短縮で良さを発揮しました。
好スタートから好位につけて直線の叩き合いを制しました。
ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したフロアクラフトも距離短縮で良さが出ましたね。
久々でしたが持ち味でもある先行力を活かす競馬ができました。
トッピーさん、のりみ〜さん、おめでとうございます


フロアクラフトに騎乗した後藤騎手ですが今週は3勝でした。
土曜日の落馬のシーンを見て心臓が止まるかと思いました
お馬さんは残念な事になってしまい心よりお悔やみ申し上げます。

しかし頚椎捻挫でよく後藤騎手は京都で騎乗しましたね。
心配しましたが無事に京都で2勝することができてよかったです。
勝った後の笑顔が素敵でしたね。

なかなか人馬共に無事とは行きませんが来週も無事を祈って競馬を楽しみたいです。


今週は2着が多かったですが特にサヴァティアーノ、レッドセシリア、フェイマスエンドは惜しかった。
あと4着だったけどネオリアリズムは勝ち馬と同タイムですからね。

次はお祝いできるといいな〜


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
フロアクラフトのお祝い、おめでとうございます!

僕も、昨日の後藤騎手の落馬でヒヤッとしましたが、見事に勝利に導いてくれて、感謝感謝です。
自分の出資馬、遅ればせながら、今年の初勝利となりました。フロアにも感謝です。
次は、どこになるのかなぁ??
楽しみです。
のりみ〜
2015/02/22 18:28
まっきーさん、こんばんは☆
優勝のお祝い有難うございます♪
今週は結構クラブ馬が勝った印象がありましたが、こちらでは2頭だけだったんですね。
レッドアリオンとか出資者さんいらっしゃらないんですね

東京TCはここのところクラブ全体で、怪我や頓挫や死亡事故まで相次ぎ流れが悪かったですが、今週は3勝だったようです
それでもこの3歳世代はかなり苦戦しているようで、高額馬が特に勝ちあがれてないですね。
他の子も是非続いてもらいたいものです。
うちの厩舎も一頭勝てたもの、後13頭も未勝利馬がいて何だかなあって感じです。
例年以上にやらかしている感じ
順調に勝てたとしても後数頭かなあ。。。

それと今週は珍事が(笑)
日曜の9Rから12Rまで、出資馬が4頭出走したのですが、全部15着でしかもブービー。
ここまで同じ着順が続いたことは過去初めて
しかもシルク・ユニオン・ロード・キャロットとそれぞれのクラブのお馬さんが
まーだまだ本当の意味で厩舎の春は遠いみたいです
ぼんちゃん
2015/02/22 22:59
2頭勝利、おめでとうございます^^
フロアクラフトは距離短縮が上手くいった感じですよね。
あとは騎手の差でしょうか(^^;

うちは日曜日も散々で、今週も全くダメでした(>_<)
ラクリモーサは勝てると思ったのに全然伸びなかったなあ。
このまま引退か来週連闘なのか・・・。
ジェアンレーヴはまああんなものでしょうが、アルフヘイムは酷かったです(^^;
なんかもう今年は未勝利でいいかな〜とかヤケになってきました(爆)
JEN
2015/02/23 07:39
のりみ〜さん、おはようございます。
改めましてフロアクラフトの優勝おめでとうございます!!
土曜日落馬の後藤騎手が騎乗予定でしたからのりみ〜さんをはじめ出資者さんはヒヤッとされたことでしょう。
頭から落ちたので本当に心配でしたが無事に騎乗でき優勝もできたのでさすがと思いました。
のりみ〜厩舎は今年の初勝利でしたか。
これを機に勢いが出るといいですね!
フロアクラフトは続戦でしたら14日の阪神でしょうか。
また応援しますね〜。
まっきー
2015/02/23 08:38
ぼんちゃん、おはようございます☆
改めましてレッドリーガルの優勝おめでとうございます
たしかに全体で見るとクラブ馬の活躍が多かったです。
特に東京TCの活躍が目に付きました。
私も毎回レッドアリオンに出資したお仲間さんいなかったかなと思うのですがいないのですよー
この仔は末長く活躍していますね。
リーガルくんにも末長く頑張ってもらいたいです。

お仲間さんの記事を読ませてもらうと本当に東京TCの出資馬の頓挫や不幸が多く驚きました。
どうしてこんなにも続いてしまうのか。
負の連鎖はつらいですよね
そんな中、今週は3勝と良い流れが来ているのでこの調子で東京TCの連勝を期待したいですね。

ぼんちゃん厩舎の未勝利っ仔、リーガルくんは脱出しましたが残り13頭もいますか
不安な思いでしょうが春以降続々と勝ち上がることを祈っております。

日曜日の9〜12Rで4頭全馬が15着でブービーだったんですか
嬉しくない珍事ですね(苦笑)
それぞれのクラブで着順が揃うっていうのが驚き!
仲良しぼんちゃん軍団ですね。
今度は揃って1着となってもらいましょう

まっきー
2015/02/23 08:54
JENさん、こちらにもありがとうございます。
キャロットは3勝くらいしたかと思うんですけどお仲間さんの愛馬はフロアクラフトのみですね。
距離短縮したのはグッジョブです!
これで番組選びの幅も増えましたね。

うーん、今週もJEN厩舎に花火でお祝いできず悔しいなぁ。
ラクリモーサは馬場なのかお疲れなのか・・・
勝って有終の美といきたいですよねぇ。
アルフヘイムは元気がありますね(笑)
あっちにピョンピョンこっちにピョンピョンして若いなぁと見ていました。
前向きなお馬さんに見えたので気性面が成長すれば走ってくるのではないでしょうか。
ジェアンレーヴは初戦向きではなかったのかも。
馬体的にも晩成かもしれませんが良いモノを持っているので次走に期待したいです。
あはは、ヤケにならないで〜!
でもお気持ち分かります。
勝てない日々が続くとふて寝も続きます(笑)
過去に私は穴を深く掘ってもぐらのように引き篭もろうとしたこともありましたよ(1年以上勝てなかった・・・)
必ず光は差しますからJENさんはもぐらにならないでね〜(>人<)オネガイッ
こんな気の利かない励ましでごめんなさい(汗)
まっきー
2015/02/23 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる