夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/02/19 20:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は重賞も盛り上がるけどお祭りのお仲間さんが多く盛り上がりそうです



フェブラリーSでは古豪シルクフォーチュンとGT初挑戦のレッドアルヴィスが予定しています。

対照的な2頭ですがどちらも頑張ってほしいです。

頑張れ、シルクフォーチュン&レッドアルヴィス!!

小倉大賞典ではキャトルフィーユ、マデイラ、レッドレイヴンの3頭がガチンコ

GVとは思えないメンバーが揃いましたが上位争いに期待したいです。

頑張れ、キャトルフィーユ&マデイラ&レッドレイヴン!!


今週のお祭り厩舎はGVのキャトルフィーユ、レッドレイヴンを含む
8頭出しのむーたん厩舎
GTのシルクフォーチュンを含む7頭出しの焼魚定食厩舎です

いやはや、何発花火が打ち上がるのか楽しみな週末です。



今週のみんなの愛馬たち

2月21日出走
アウレオーラ     小倉6R タジさん、長谷川枕山堂さん、鍋ちゃん、
                   ヒトシさん、けんじさん、じゃっぴさん
レッドメアラス     京都3R むーたんさん
メルドオール      京都5R アルバトロスさん
キングオブタイム   京都8R 長谷川枕山堂さん
リスヴェリアート    京都8R 藤太さん
クリプトグラム     京都9R Yukiさん、のりみ〜さん
フェイマスエンド    京都10R キャンターさん、みぃーささん
シルクドリーマー    京都11R キャンターさん、ひでさん、焼魚定食さん、
                     ぷ〜さん、じゃっぴさん、赤い彗星さん
リミットブレイク     東京1R ふじさん、スピリタスくん、焼魚定食さん、
                    らいむさん、びびっとオレンジさん、鍋ちゃん
ルーチェスプマンテ  東京2R JENさん
レッドライジェル     東京5R むーたんさん、トッピーさん
ナイフリッジ       東京7R へいぞうさん
サヴァティアーノ    東京8R ヒトシさん
セプテントリオ      東京8R ka2さん
ネオリアリズム     東京9R むーたんさん、トラジマさん、JENさん
レッドカイザー      東京9R マタさん、むーたんさん
グランデアモーレ    東京10R Yukiさん
シャトーブランシュ   東京10R え〜さん、けんじさん
レッドセシリア      東京10R とおるさん
マジッククレスト     東京12R たあくん

2月22日出走
ラクリモーサ      小倉2R JENさん
ジェイポップ       小倉4R キャンターさん、え〜さん、ひでさん、しゅんさん、
                    ダテスイキョウさん、コロリンパパさん
ポーラメソッド      小倉6R タジさん、ヨッシーさん
キャトルフィーユ    小倉11R小倉大賞典・GV むーたんさん、ぼんちゃん、
                               スピリタスくん
マデイラ         小倉11R小倉大賞典・GV トッピーさん、たあくん
レッドレイヴン      小倉11R小倉大賞典・GV むーたんさん、タジさん
ファヴォリート      京都2R 焼魚定食さん、スピリタスくん、赤い彗星さん
チャリスウェル      京都5R のらくろさん
アルフヘイム       京都6Rメイクデビュー JENさん
ジェアンレーヴ     京都6Rメイクデビュー JENさん
レッドカーラ       京都7R むーたんさん
フロアクラフト      京都9R トッピーさん、のりみ〜さん
ロードガルーダ     京都10R ふじさん、むーたんさん、焼魚定食さん
プレミアムブルー    京都12R ぷ〜さん
モントボーゲン      東京6R ka2さん
サンマルティン      東京7R ka2さん
プレシャスルージュ   東京10R たあくん
ワンダフルラスター   東京10R 焼魚定食さん、ヨッシーさん、むっくさん、
                      JENさん
シルクフォーチュン   東京11RフェブラリーS・GT 焼魚定食さん、ぷ〜さん
レッドアルヴィス     東京11RフェブラリーS・GT トッピーさん
ジャッカスバーク     東京12R 稲妻利一さん
ヴォルケンクラッツ   東京12R 焼魚定食さん、ひでさん、藤太さん、じゃっぴさん


今週のメイクデビューは2頭ですがなんとJEN厩舎のガチンコ

アルフヘイム&ジェアンレーヴ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


アルフヘイムとジェアンレーヴはどちらもキャロっ仔です。

どうしてここでと言いたくなる2頭ですがまずは無事に競馬のお勉強をしてもらいたいですね。
そして、ワンツー決めちゃってください


まだまだ今週はお祭りの厩舎がいますよ。

メイクデビュー2頭含む6頭出しのJEN厩舎

GTのレッドアルヴィスとGVのマデイラを含む4頭出しのトッピー厩舎

3頭出しのスピリタス厩舎、キャンター厩舎、ka2厩舎、ひで厩舎、じゃっぴ厩舎、タジ厩舎、ぷ〜さん厩舎・・・がお祭りですね。

ワッショイ、ワッショイ、ソ〜レソレソレッ、お祭りだ〜


今週も競馬を楽しみましょう


そしてどの仔も無事にゴールしますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆
おー今週も賑やかに出走が多いですね、どの子も頑張れです

キャトルフィーユはここが引退レースですが、ハンデが55キロなので牝馬だから見込まれ過ぎている感じでなんだかなあ〜です
牡馬混合戦の重賞に是非とも出て欲しくはあったんですが、自分のイメージは強い馬がハンデを背負ってかつ仕上がりあまで、この前のアメリカJCCみたいな軽ハンデを生かして人気薄の前残りを目論んでいたんですけどね。
まあ無事に引退してくれたらそれで良いんですけど。。
この時期は牡馬の方がより力を発揮出来て強いですしねえ。
マデイラともガチになっちゃいましたが、こちらはハンデ差を活かしてそれこそ前残り押し切りだと良いですね♪

あ、そう言えばアルフへイムは出資候補でした。
ちっこいから止めたけど、ハービンジャーは母父サンデーはまだマシだけど、母父SWは走ってないのでどうでしょうね?

しかし、今日キャロットの馬名が決まりました。
案の定採用なし
ヒストリックスターはアレになるだろうなって名前が。
いまいちガス欠っぽい非力なイメージで好きじゃないんだよなあ。
これではますます走りそうにないな、うん
やっぱりキャロットは馬名も含め相性悪すぎやわ(苦笑)
ぼんちゃん
2015/02/19 22:40
ぼんちゃん、おはようございます☆
今週は出走が多く賑やかです。
たくさん勝ち星が出てほしいな。

キャトルフィーユは引退レースになりますか。
本当にここまで頑張ってきましたよね。
ハンデ55キロは重賞制覇もあるし仕方がないところでもありますが牡馬とのレースでは厳しいハンデですね。
キャトルフィーユなら根性あるので頑張ってくれると思います。
まずは怪我なく終えてほしいですね

マデイラはOP勝ちもないし6歳馬なので53キロでも厳しいです
前に行く馬も多く先行争いの輪に入れるかどうか。
スタートがいまいちなところがあるのでねぇ。
メンバー的にも普通の競馬じゃ太刀打ちできないので逃げるっきゃないんだけど・・・
なんとかやる気を見せてほしいです。

アルフヘイムは出資候補でしたか。
個人的にはラフィエスタ持ってるので母父SWのアルフヘイムには肩入れしてしまいます。
走ってほしいなぁ

キャロットの馬名発表になりましたね!
ぼんちゃん採用なしでしたか・・・
よく考えて良い馬名を申し込んでるなと思っていたのですが残念です
なんだかシルクっぽい馬名も多くクラブがごっちゃになってしまいそう
ヒストリックスターは短いのにちょっと言い難いけど悪くはないかな。
ぼんちゃん的には好みではなかったですか。
馬名なんて走ってしまえば良く聞こえるものです。
と最近自分に言い聞かせています(苦笑)
次はシルクの番かな。
あ〜私も採用される気がしないやー
まっきー
2015/02/20 08:21
まっきーさん、おはようございます。
今週はお仲間さんの複数出しが多いですね。
我が厩舎はメルドオール1頭ですが、面子も揃ってるので、掲示板がとりあえずの目標です。
せっかくの京都ですが、仕事で現地には行けなく残念です。
ホンマ、片目が開くのはいつになる事やら┐(´д`)┌
それはそうと、キャロットの馬名が発表になりましたが、すぐ思いつきそうな名前なので、複数名のうちの一人として、命名者となりました。
広島ファンとしてはヤッター\(^^)/という名前といえば、お分かりでしょうか(笑)

PS:スマホから書き込みしてるのですが、調子が悪いかしてコメントをポチッとすると固まります。さて、送信出来るかな?
アルバトロス
2015/02/20 08:46
アルバトロスさん、おはようございます。
アルバトロス厩舎はメルドオール1頭ですね。
土曜日は天気も良さそうで競馬日和にお仕事で現地応援できないのは残念ですね。
その分私がしっかり応援しますからね!
なんとかアルバトロス厩舎の片目が開きますように☆
頑張れ、メルドオール!!

おーーー!キャロットで名付け親になりましたか!
採用おめでとうございます\(^▽^)/♪
カープといえばアルバトロスさん、すぐにあの仔だって分かりました。
母名も然ることながら生まれもこどもの日ってすごい偶然ですよね。
必然とあの馬名になるのも頷けます。
アルバトロスさんにとって思い出の愛馬となりそうですね。
応援しています!

ps.無事にコメント入ってますよ〜。
ふむ、今日はブログの調子は良いみたいなんですけどまた固まりますか。
喜びのコメントを再び書き直すのはガックリしますので無事に入ってよかったです。
まっきー
2015/02/20 09:05
いつも応援ありがとうございます!

我が厩舎は4頭出しでお祭りと思っていましたが、8頭出しの方がいらっしゃたりと私の祭は村の小さな祭だったと痛感しております(苦笑)
その中でご一緒のマデイラがギリギリ出走になりました。
おそらく最低人気かと思いますが西山厩務員のあえて軽め追い切り作戦がどう出るか楽しみにしたいと思います。
トッピー
2015/02/20 18:57
トッピーさん、こんばんは。
いえいえ、トッピー厩舎はお祭りですよ!
たしかに街ではないかもしれませんが4頭出しでGTとGVでしょう?すごいことです。
大いに盛り上がってください!!
ご一緒のマデイラはギリギリ出走に漕ぎ着けました。
当然このメンバーですと最低人気でしょうね(苦笑)
もの凄く気楽に応援できる上に何かやってくれる(やらかしてくれる・笑)んじゃないかと期待しています。
西山厩務員さんの作戦いいですよね。
やる気出してほしいなぁ。
頑張れ、マデイラ!頑張れ、トッピー厩舎!!
まっきー
2015/02/20 20:57
まっきーさん、こんばんは♪

いつもいつも応援ありがとございます。
そして貧乏人の子沢山的むーたん厩舎、今週もお祭り紹介ありがとうございます。
先週9頭、今週8頭とお祭りラッシュなんですが、もう少し波が無くコンスタントに出走してくれるとありがたいのですが・・・って、贅沢な悩みかな(笑)

そのせいか、ここのところガチが続いてます。
土曜はネオリアリズムと、レッドカイザー!
そして日曜小倉大賞典は、レッドレイヴンとキャトルフィーユ!!

こちらはマッキーさんちのマデイラくんともガチですよね!!!
当日は小倉現地応援予定です♪
表=3頭複勝+裏=3蓮複記入の記念馬券買って3頭応援しますね。
馬番は8(マデイラ)10(キャトルフィーユ)16(レッドレイヴン)
そのこころは、
馬券もね、はいれ(8、10)取ろう(十六)♪

3頭とも頑張れ!!!
むーたん
2015/02/20 21:00
むーたんさん、こんばんは♪
先週に続き今週もお祭りのむーたん厩舎ですね。
先週と今週で17頭も走ることになるんですねぇ。
これから春が近づくにつれてお祭りが続きそうなむーたん厩舎の活気をまっきー厩舎にも分けてもらいたいなぁ。

土曜日はネオリアリズムとレッドカイザーのガチもありますね。
これはワンツー決めてもらわないと!
もったいない対戦です。
小倉大賞典は2頭出し!レッドレイヴンとキャトルフィーユはどちらも有力馬、素晴らしい!!
そこへマデイラがこっそりと入れてもらって(笑)
2回くらい馬名呼ばれたいし映りたいぞ(笑)
むーたんさんは当日は現地応援でしたね。
さすがにレース中の応援は厳しいと思うのでパドックでこっそり応援してくださいませ〜。
いやはや、馬券での応援だなんて!申し訳ないくらい人気がありませんので・・・でもありがとうございます。
「入れ、取ろう!」馬券、私も買わせていただきます!!
頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2015/02/20 22:32
おはようございます。
メイクデビューもきちんと把握してくださってありがとうございますm(_ _)m
6頭出しになりました、多いですよね〜。
もっと多い方もいらっしゃるみたいですが^^
一番勝ちに近いのはラクリモーサかなあ。
前回惜しかったので。
ラストランになるかもしれないし、勝って終わりたいです。
新馬2頭は調教もイマイチだし使ってからかなあ。
ジェアンレーヴなんて血統的にも金額的にも頑張ってもらわないと困るのですが(^^;
ワンダフルラスターは相手が強すぎですしネオリアリズムは長期休養明けだしルーチェスプマンテは回ってくるだけかな。
どの馬も1つでも上の着順を目指して頑張って欲しいです。
ちJEN
2015/02/21 08:59
JENさん、こんにちは。
今週は6頭出しですね♪
アルフヘイムとジェアンレーヴのデビューおめでとうございます!!
まさかここでガチになってしまうとは・・・
あ、ジェアンレーヴのことを私ずっとジュアンレーヴと思い込んでいて間違えて書いてしまっていたので修正しました。
馬名を間違えるなんて不愉快でしたよね、ごめんなさいm(_ _)m
金額的に差のある2頭ですが愛馬のガチは本当に複雑ですよねぇ。
競馬は金額では決まらないのがロマンでもあるのですが一口的には・・・ですよね(苦笑)
どんな走りをするのか個人的にも注目しています。
先ほどルーチェスプマンテのレースが終わりましたが前に行けるようになるとまた違ってくるんでしょうけど砂を被るのがダメなのかな。
ネオリアリズムは連勝してこれからというときに長期休養となってしまいましたね。
能力はあるので休み明けでも期待したいです。
ラクリモーサは前走は勝ったと思っただけに今度こそ!ですね。
ワンダフルラスターは距離がどうですかねぇ。
1ハロン長いかもしれません。
このあとのネオリアリズムをはじめ明日の4頭にも勝利目指して頑張ってもらいたいです。
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2015/02/21 10:57
いや〜私も実はジュアンレーヴだとずっと思っていたのですよ
ジェアンレーヴってなんか変ですよね?
まあJENのジェですが(笑)
いつまでも馬名検索できず、中々登録されないな〜と思っていました
2頭ガチは、まあどちらも勝ち負けって感じではないので仕方ないですね。
どちらも勝ち負けなら勿体ないですが。。。
ルーチェは体力不足ですし、ダートも合わないでしょうね。
ネオリアリズムは休み明けの分だったでしょうか。
でも次に期待できる内容で良かったと思います
明日も応援お願いします
JEN
2015/02/21 17:19
JENさん、こちらもこんばんは。
えー!JENさんもジュアンレーヴと思っていたのですか
ということは他にも間違って覚えている方いるかもしれませんね。
あはは、実は私もジェアンに直して思ったのですがJENさんのジェと思えば覚えやすいと思ったんですよ〜
ただ頭ではもう分かったつもりでもキーボード打つ手が間違う可能性が・・・
気をつけたいと思います。

いや〜ネオリアリズム惜しかったですね
もう勝ったと思いましたよ。
休み明けの分と早く抜け出したので後続がマークしやすかったのもありますね。
やっぱり走るわ〜
明日も応援しますね
まっきー
2015/02/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる