夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/01/12 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

やったー!今年の一番星が出ました〜


10、11日と勝ち星が出ず先週に続いてお祝いできないのかと少々不安になるもシルクっ仔がやってくれました〜

シルクはいきなり両目開眼ですね_

3勝の固め打ち、おめでとうございます


さて、今年一発目の花火ですので気持ち良くお祝いしたいですね。

ちょっと遅れたけどお正月仕様の花火です。


            

グランシルク       (中山  3歳未勝利  芝1600) 
プレシャスルージュ   (京都   飛梅賞   D1400) 
フェイマスエンド     (京都 4歳以上500万下 芝1800) 

おめでとうございます

            


優勝したグランシルクですが後方スタートも無理なく進出し
外々を回りながらも快勝でしたね。
ここは力が違いました。
むーたんさん、今年シルクの一番星おめでとうございます

優勝したプレシャスルージュですがスタート決めて番手を進み
着差こそないものの快勝と言っていいでしょうね。
連勝しこれでオープン、上でも楽しみなお馬さんです。
たあくん、おめでとうございます
ランディングバースは経験不足かな、残念でした。

優勝したフェイマスエンドですが好位に付けてインを進み
直線向いて更にインへ突っ込みロスのない競馬で完勝でした。
昨年末出走を取り消したうっ憤を晴らしてくれましたね。
キャンターさん、みぃーささん、おめでとうございます


それからシンザン記念で2着だったロードフェリーチェはおめでとうと言ってもいい走りでしたよね。
出資者さんはあそこまで行ったら勝ちたかった気持ちもあるでしょう。
でも賞金を加算できましたし能力を再確認できましたので
春の大舞台で期待したいです。


来週は今年に入って元気のないキャロっ仔に頑張ってもらいたいです

2着続きで惜しい競馬はしているのでそろそろかと思います。


来週も怪我無く元気に!!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆
勝ち馬とは部外者ですが、今週はシルクが頑張っていましたね
勝ち馬の皆さんおめでとうございます♪

勝ち馬3頭&ロードフェリーチェ含め全部出資候補だっただけに良く注目して見ていた馬だけに嬉しいです。
フェイマスエンドは昨日のGCで川田騎手が馬のタイプ別の乗り方で取り上げて貰えてましたよ^_^
ちょっと後ろが甘いので動きを補強してあげる感じで押し出していく・・・みたいな解説でした。
エンド君可愛いですね、フェイマス産として今後も長く頑張って欲しいお馬さんです。

ロードフェリーチェも惜しかったですね。
調教も良かったですし折り合えば勝てるかもと思ってました。
人気は皆さん見る目ないですね(笑)
この子はロードの牧場見学写真で馬体に一目惚れした馬でしたが、いかにも私が過去出資してきたタイプだったので出資せずじまい^^;
ハービンジャーに良く似てますね。
ってことで、同じような理由で出資回避したまっきーさんが選ばれた明け2歳馬は走るかも〜?
最近は自分の馬体の好みの馬では走ってもOPそこそこなので、敢えて自分の好みじゃない馬体のお馬さんを選んでますが、更に逆効果になって来てるのかも

ってことで出資馬の方はさっぱりのぼんちゃんでした
キャロも勢い無くなってきたし、東京ももっと頑張って貰いたいですね
ぼんちゃん
2015/01/12 17:18
まっきーさん、こんばんは。

お祝いし隊最初の花火♪…ありがとうございます!
しかもシルク1番星♪♪…嬉しいです!!
むーたんちはその他の仔、2着2頭、3着、5着2頭と、全馬掲示板でした。
今年はなんか好スタートって感じです。

ロードフェリーチェはホント惜しかったですね!
お仲間さんの出資馬だったので、最後力入りました。
シイ〜ィ! 叩け〜ぇ!!って(笑)
でも頑張ってくれたので、馬券当たっちゃいました♪
シイタケ馬券…美味しかったです♪♪

来週もこの勢い続くといいですね♪
そして皆さんの愛馬が無事に回ってきて、1頭でも多く、花火が上がるといいですね!




むーたん
2015/01/12 17:54
ぼんちゃん、おはようございます☆
まずはシルクが1つ勝ってホッとしたのですが続けて2勝加算したので結果的に祭りになりました
私も勝ち馬とは部外者ですが嬉しかったですね。

フェイマスエンドはGCで取り上げられていましたか。
へぇ、見ている人はちゃんと見てくれているんですね。
フェイマス産駒がこうして活躍してくれると嬉しいですよね。
これからも応援していきたいです

いやはや、ロードフェリーチェは勝ったかと思うくらい最後はよく伸びました。
応援馬券も勝っていただけに複勝だけのGETでしたが勝っていたらもっと絶叫したかも(笑)
上も走っているけどハービンジャーとの配合はそれ以上にいいのかもしれません。
私はカタログ写真ちらっと見た程度ですが完全にスルーでしたよ
なのでロード会員だったとしても出資はなかったでしょうね。
うーん、どうだろう?私が選ぶとそこまで走らないけどぼんちゃんの好みだったら走るかもしれません。
そこに期待して成長を待つとしよう(笑)

最近は私も好みではない馬体を選ぶことが増えています。
それが良い結果に繋がっていることもあるので臨機応変に行きたいです。
ぼんちゃんは好みで選んだ方が結果が出ているような気もしますけどね。

キャロットは昨年勝ちすぎたので今は一息入れているのかも。
多分あっというまに追いつくでしょうから焦らずに、ですかね
まっきー
2015/01/13 09:51
むーたんさん、おはようございます。
グランシルクの優勝およびむーたん厩舎今年の初勝利おめでとうございます!!
これは気持ちのいい勝利ですね。
シルクでも一番星ですもん!
ほほぉ〜今週の全出走馬が掲示板を確保してくれましたかぁ。
新年早々親孝行な仔たちですね。

ロードフェリーチェはあと少しでしたので出資者さんは悔しい気持ちもあるかと思います。
あそこまできたら勝ちたかったでしょうね。
私も馬券を買っていたので最後は変な声になっちゃいましたよ(笑)
さすがはむーたんさん、シイタケ馬券でしたか(笑)
考えもしなかったなぁ。
馬券も当たり本当に良い週末でしたね。
おめでとうございました!

来週も花火がたくさん打ち上がりますように☆
まっきー
2015/01/13 09:58
まっきーさん
こんにちは。
フェリーチェの応援ありがとうございました。
うーん、もう少しだったので残念ですが、良く頑張っていると思います。
スタートと折り合いがつけば、もっと良くなると思います。
4コーナーで上手く外に出してから良い脚でしたね。

応援馬券も購入されていたのですね。
ちょっと人気なさすぎですね。2走見てたら買えますよね。
3連単と複勝だけでした。もうちょっとで単勝も美味しかったのに…

まっきーさんフェリーチェを見て別になんとも思わないってよく覚えておりますよ。(笑)

ディープに対抗出来るのはハービンジャーかハーツだと思っております。

パンの方も店長が代わられお仲間さんも辞められて大変みたいですが、ちょっと自分だけ取り残された感じなのでしょうね。無理のないよう頑張って下さい。

ゴン太
2015/01/13 13:31
ゴン太さん、こんにちは。
ロードフェリーチェ、シンザン記念2着惜しかったですね。
でも賞金も加算できてOP入りおめでとうございます!!
課題はスタートですね。
ウチにもスタートが課題の馬がおりますのでお気持ち分かります。

美味しい馬券の仔は単複の応援馬券を買いますのでフェリーチェくんも買わせていただきました。
単勝が当たれば最高でしたが複勝だけでも十分美味しいスイーツが買えますのでありがとうございました(笑)

なんとも思わないって言い方は失礼にあたりましたね。
私の見る目が無いってことが言いたかったのですが申し訳ないですm(_ _)m

ハービンジャーは意外と2歳から走るので一口には向いている種牡馬ですよね。
ただキレ味の部分でディープに勝てるかどうか。
ハーツは牡馬も牝馬も活躍しているので今後もディープの対抗種牡馬で間違いなさそうです。

パンの方は仰るとおり自分が取り残された感はありますね。
話せる人が少なくなって不安なのかもしれません。
ここにきてやり方とか色々変わってきているので戸惑いもあります。
馴れれば大丈夫かと思うのですが私の場合は人一倍時間が掛かるので努力するしかないですね。
まっきー
2015/01/13 18:19
まっきーさん、再びこんばんは☆
上の話の続きだけど、まっきーさんも好みでない馬体を選ぶようになってきましたかあ。
それで結果も出てきているならいいじゃない。
私は最近はどの馬を見ても過去に出資して失敗してきた馬にダブるんだよねえ。
130頭数以上失敗重ねて、殆どのタイプは出資してるかも?
なので全くタイプじゃない馬の方が未知数で新鮮だったりします。結果は出ませんが。。。
一口も自分の力の限界でそろそろ潮時かもね(笑)

昔はカタログの第一印象の馬を選ぶ方がいろいろ考えるよりまだマシだったけど、最近は動画を見て動かした時にどうかを見るようになってきた。
それが残念ながら全く結果が出てなくて、ヴィッセンとかも動きで選んだんだけどなあ・・・
兎に角シルクとは相性劇悪でございます。
この2歳世代なんて17頭出資して一頭も自分の好みの馬体の馬がいない、動かして良い馬も2頭ぐらい、さてどうなるかなあ

3歳馬は15頭未勝利馬抱えてるし、4歳・5歳の未勝利馬もいるし(笑)、デビュー前の2歳も入れたら完全扶養家族が34頭もいるので、厩舎経営が大変ですわ。
まだただの一頭も権利放棄したことがないのだけが自分の愚かな自慢? だったりします。

かなりヤバい感じの3歳世代ですが、せめてまっきーさんと共通出資馬だけでもなんとか結果が出てくれるといいなあ
もう神に祈るしかないかも(笑)
ぼんちゃん
2015/01/13 18:41
ぼんちゃん、またまたいらっしゃいませ☆
そうねぇ、特に13年産のラフィエスタ、タイタンクイーンは以前は選ばなかった馬です。
馬体以外ではブライトくんは目つきだけでアウトでした。
OP入りしたワンパくんやマデイラ氏もどちらかというと好みではないかな。
決め手となったのはどれも動かしてみてだね。
ぼんちゃんとは見方は違うかもしれないけど可動域やキャンターの脚捌きで決めることが多くなりました。
お顔や馬体、動きで選んでも牝馬にはまーったく当てはならないのが謎であります(笑)
最近は配合と馬体がそこそこ納得できればいいかなって思うようになりましたね。
妥協とはまた違うんですけど選び方が変わってきたのは事実です。
えー!潮時!?まぁそう思うときもあるにはあるけど自分の限界に挑戦しましょうよ、お互いに(笑)
でもカタログの第一印象で決めた方がいいのかなぁと毎回思っております。
ヴィッセンくんは当時は好みじゃなかったのでスルーでしたが今の私は選んだかもしれないなぁ。
抽選や実績もあって戦略考えたり選定も訳分からなくなってきてます。
ぼんちゃんはその辺の戦略はたしか考えないようにして最近はすぐ申し込みされてるんでしたね。

扶養家族が34頭ですか
私の約倍っすね(笑)
権利放棄は私も考えたことがないかな。
放棄するとしたら一口を辞めるときでしょうね。
できれば最後の1頭が引退するまで見守りたいですが・・・

ぼんちゃんとのご一緒馬は走る確率が高いのでプリモンチッチ嬢も期待してますよ〜(初戦は・・・ですが
神に祈りすぎて我が家は神様だらけになっております(笑)
それからぼんちゃんが好みで選んだワールドくんの活躍も楽しみにしています
まっきー
2015/01/13 21:08
マッキーさんこんばんは

出資の話題がありましたので、お邪魔します。
我が厩舎の3歳馬ですが、ブレーブストーリーが可愛いそうな結果になり、頑張ってと期待のスペリオルラスターが、今ひとつの5着で、晩生型?でもひとつは勝たないと来年はないしねぇー。
新馬勝ちのプルーヴダモールは、使われ方に不満の残る二戦で二桁着順が続き、落ち込んでます。
しっくりこないもう一つの理由は、今の3歳馬募集で申し込みで取れなかった、カルナヴァレスコ。二次の募集で申し込みで外れたブラックパゴが共に勝ちあがってることでず

ブラックパゴは、一次で気になってたのに行けなかった、うーん。後悔先にたたずです。

明け二歳を強化する為に、ナイキフェイバーに一口いきました。来年の桜花賞へ小さな一歩を踏み出した我が厩舎でず
又 ご一緒になりました、よろしくお願いします。

お仕事の方、いろいろ大変みたいですが、
一年、何もなく終わらないものですよね。
身体に気をつけて頑張って下さい。

マカイバリも雪に負けず、仕事頑張ってます。
いやぁー、幾つになっても雪道は車で走りにくい、歩きにくいですわ。
マカイバリ
2015/01/14 17:45
おはようございます。
なんか年明けから毎週月曜日が競馬なので、イマイチ週のサイクルが掴めずにいます。
もう今日は木曜日なので確定ですもんね。
こんな感じで年明けたと思ったら早くも1ヶ月過ぎていきそう(^^;

先週はシルク馬3勝だったんですね。
出資者の方々、おめでとうございます(^o^)
キャロットは2週連続未勝利、流れってあるんですよね。
ということで、うちも未勝利(^^;
まあホワイトフリートは上手く乗ってくれて良い競馬だったし、エクストラペトルも成長感じられたのは良かったです。
アロヒラニは展開が厳しかったしジェラルドはまあいつも通り・・・だし勝てないけどそこまで悲観する内容ではないかな。
また今週!ですね(笑)

まっきーさんはテンション下がり気味なんですか?
人生いろいろありますよね・・・。
でも悪いときがあるから、良いときの喜びも大きいわけで。
きっと転機がくると思って、今は辛抱しましょう。
この曲を大音量で聴いて、一緒に歌ってください(笑)


まだまだ夢は醒めないね この道の向こう何が待ってるんだろう? きっときっと答えはあるから 諦めきれない立ち止まれないんだ

でも後ろ髪ひく あと少しだけでも その柔らかな 笑顔の隣に居たいけれど

真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい 追い風に煽られ 新しい旅が始まる いつかまた会えるよう 振り返らずに明日へ向かうよ Good luck my way 信じる道へ
JEN
2015/01/15 07:42
まっきーさん
おはようございます。
マカイバリさんの記事を見て思い出しましたが、今年の正月京都は凄い雪でしたよ!
61年ぶりの積雪で場所によっては30センチ以上あり、生まれて最高に積もっておりました。もちろん仕事でした。(-_-;)
雪国の方からみたら大したこと無いのですが…(汗)

ゴン太
2015/01/15 08:18
マカイバリさん、おはようございます。
どうぞどうぞ、いらっしゃいませ。
お互いブレーヴストーリーの急死で意気消沈なところがありますから何でもいいから明るい話題がほしいですよね。
スペリオルラスターは勝ち負けだろうと思っていたのですが残念です。
でもこの仔は1つ勝てば後々楽しめるお馬さんになるんじゃないでしょうか。
本格化したときが楽しみですよ!
プルーヴダモールはダートはやめた方がいいと思うんですよね。
やっぱり芝でしょう。
ここの厩舎は他馬でも使い方で評価が分かれておりましたので敬遠していました。
プルーヴダモールを理解して使ってあげてほしいですね。
カルナヴァレスコは実績で取れなかったお馬さんですね。
ブラックバゴは私も候補でしたが厩舎でやめた経緯があります。
マカイバリさんはこの2頭が取れていれば落ち込みも半減だったことでしょうね。
今年の実績制はどうなるのかなぁ・・・(溜め息)

おお!ナイキフェイバーへ行かれましたか!
ご一緒ですね、よろしくお願いします。
夢は大きく!王道の秋デビュー、目指せ!桜花賞!!で行きましょう。

毎年のことですが1年はあっというまと言っても良いことも悪いこともありますよね。
今は落ちていますが何かをキッカケにすぐに上がってくると思いたいです。
マカイバリさんの住む金沢や日本海側が大雪というニュースを見るとマカイバリさんは大変だけど大丈夫かしらと思い浮かべています。
お互い怪我無く健康な1年でありますよう。
これは愛馬にも言えることですね。


まっきー
2015/01/15 09:25
JENさん、おはようございます。
本当に昨年の有馬から年明けの競馬まで期間も短かったですし2週連続で月曜日に競馬があり曜日の感覚がなく気がつけばまた競馬に・・・(笑)
早い!早すぎます!!もう2週間経っちゃった(汗)

シルクは3勝の固め打ちで先々週の分を取り戻しましたがキャロットはまだ勝てませんね。
流れって本当に恐ろしいです。
でもキャロットのことですからあっというまに勝ち星を量産しますよ。
ホワイトフリートは感動的な走りでしたしエクストラペトルも小柄ながらも坂も堪えることなく伸びてきて強いと思いました。
アロヒラニもジェラルドも悲観するものではないですしJEN厩舎もこれからだと思います。

えっ!?JENさん、もしかしてラルクファン?それとも私がラルクの大ファンと知ってこの曲を??!
前者じゃなきゃこの曲が元気の出る曲って知るわけ無いですよね。
うわ〜それだけで元気が出ます(笑)
歌詞見ながら思わず唄ってしまいました。
続きも唄っていいですかね?

あっちこっち駆けずり回って叩き込まないと答えは出ないみたい きっときっと後悔しないで笑い合えるように進み続けるんだ 
ほらもう怖くはない明日何が起こっても乗り越えられそうここまで躓いても来れたから
移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい 溢れそうな想いを言葉にできなかったよ いつかまた会えたらもっと上手く伝えられるかな 
Good luck my way 微笑みかけて 
まっきー
2015/01/15 09:41
ゴン太さん、おはようございます。
京都の61年ぶりの猛雪はニュースで見ましたよ。
正月早々大変でしたね。
競馬大丈夫かなと思っていたら無事に開催されて、でもやはり雪が残ってましたね。
京都の冬は寒いイメージですがそこまで降ることはないのですね。
そう思うと横浜の方が降るのかな。
子供の頃はそれくらい降った記憶があります。
ゴン太さん転ばなかったですか?
除雪しても凍るので滑りますからね。
そう思うと本当に雪国の方たちは毎年大変な思いをされているのだなぁ。
まっきー
2015/01/15 09:54
私はまっきーさんに比べたらラルクファン(シエラーって言うんでしたっけ?)と言えるようなレベルではありませんよ(^^;
月曜日、何気にCSで国立競技場の最後のライブを放送していて、トリがラルクでした。
久々に聴いたらいいな〜と思って。
READY STEADY GOとかLinkとか盛り上がっていました^^
私は最近、あまりラルク聴いていませんでしたが、またライブ行きたくなりましたよ♪


真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい 追い風に煽られ 新しい旅が始まる いつかまた会えるよう 振り返らずに明日へ向かうよ

Good luck my way smile at me
JEN
2015/01/16 07:32
JENさん、またまたこちらにもありがとうございます。
えっ、シエラーって言うの?知らなかったです(笑)
シノラーみたい、って古い古いよ、私(恥)
多分ラルクがメジャーになってから急激にファンが増えましたが個人的には昔からのファンも最近のファンもファンはファンと思ってます。
まぁ中には昔からのファンはプライド持ってる方も多いですけどね。
CSで放送されたいたのはセカオワとかが出ていたライブですね。
その前のラルク単独国立ライブを2日間行ったのでそのライブは行きませんでした。
ちょうど他の予定が入っていたというのもあって。
やっぱり盛り上がるのはREADY STEADY GOですよね。
立て続けにDriver's Highなんかくるとテンション最高潮かも。
12月にラルクのドキュメンタリー映画(ワールドツアー)を観てきて世界中にラルクファンがいるんだなぁと感動しました。
まさかのジャカルタでのライブには驚きましたが(笑)
毎年ライブに行きたいところですが最近は3年に一度くらいしか行われないのが残念です。
何度行ってもライブは最高ですね♪

移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな想いを言葉に出来なかったよ
いつかまた会えたらもっと上手く伝えられるかな
遥かな虹を超えて
Good luck my way 信じる道へ

やったー!唄いきったぞー\(^▽^)/
朝から元気が出ました。
今日も仕事頑張ります!!

まっきー
2015/01/16 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる