夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/01/18 16:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は惜しいレースが多かったなぁ


京成杯ではブラックバゴがハナ差の2着ですか・・

道中掛かっていても最後あれだけ伸びるのですから力がありますね。
悔しいハナ差でしたが賞金も加算できたので
ローテ的には割合楽になったかなと思います。

クビ差3着のクルーガーも良い走りでしたね。

2頭のお仲間さんの愛馬をお祝いでできず残念ですが
能力のある2頭なのでお祝いできる日もそう遠くないでしょう。

ザイディックメアは馬体重減と経験不足が響きましたかね。


今週も勝ち馬には花火でお祝いしますね〜


                

レッドグルーヴァー  (中京 障害4歳以上オープン 芝3330) 
ウィズレヴェランス  (中山  メイクデビュー  芝1600) 

おめでとうございます

              


優勝したレッドグルーヴァーは最後方からの競馬。
障害で最後方ってどうなの?と見ているとジワジワ追い上げて
あれよあれよというまに差し切りました。
むーたんさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたウィズレヴェランスは子供っぽさがあるも
抜け出す時の脚も良かったので完勝といっていいでしょうね。
鞍上のベリー騎手が上手く誘導したのもありますが
能力を感じるレース振りでした。
むーたんさん、藤太さん、ヨッシーさん、おめでとうございます


むーたん厩舎は4頭出しで2勝2着2回と連対率100%
今年も絶好調ですね。


ハナ差と言えば土曜日のローブデソワも悔しい2着だったなぁ。
3連勝は逃しましたが負けて強しの競馬だったと思います。


キャロットは今年の初勝利を挙げました

メイクデビュー勝ちのリーガルプレゼンスの強さったら(驚)
9馬身差の圧勝は見ていて爽快でした。

日曜日はリアファルも続き、早くも2勝!
キャロットの快進撃はこれを機に始まりそうですね。


今週も元気に走ってくれてお疲れ様でした


来週もみんなの愛馬に期待して


頑張れ、みんなの愛馬たち!!





ご心配おかけしましたがMAKIDANは快方に向かい、
私の方はインフルに感染することなく乗り切ったようです

ただMAKIDANは会社の規定なのか5日間は出勤禁止令が出たとかで
月曜日まで自宅静養となりました。

火曜日から三宅島に出張らしく大変そう。

私も精神的に疲れた感が・・・(苦笑)
早く通常の生活に戻りたいわ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは♪

今週もお祝い花火ありがとうございます。
いつも感謝です。
…ただ、むーたんちの子だけでなんだか悪いような。

今週は4頭出しで連対率100%…今年になって13頭出しで8頭連対…昨年12月からなんとなく好調です。
これからもこの流れが続いてくれるといいのですが。

そして好調と言えば、下一桁ぞろ目軸2頭3連複馬券♪
先週は外れましたが、今週は京成杯でズバリはまりました。
ブラックバゴ信じて良かったです。クルーガーも3着に突っ込んでくれました♪
7-17-D…ありがとうございます!
できれば、お仲間さんのワンツーで決まれば尚良かったのですが。

MAKIDANさん快方に向かい、まっきーさんも看病から解放され良かったですね♪
そして感染することなく観戦できて良かったですね♪♪
相変わらずの親父ギャグで、疲れを癒して下さいネ(笑)
・・・って、余計に疲れちゃうかも。
むーたん
2015/01/18 17:35
まっきーさん、こんばんは。

レヴェランスへのお祝い、ありがとうございます。
ようやくこの世代でも新馬勝ちが出てくれました。
まだまだ子供っぽいレースでいきなりどうか分かりませんが、次も頑張って欲しいです。

インフルエンザは大丈夫でしたか?
お大事になさって下さい。
藤太
2015/01/18 17:47
ちょうど香港からの帰国のフライト中に京成杯のレースでした。
すぐに結果を確認しましたが、他の会員さんやウチパクさんのコメントを見ても相当な不利を受けての結果ということでしたし、録画で確認もしましたが、本当に悔しいです。予定通りベリーだったらというのが正直な思いです。

MAKIDAN氏がインフルとのことで、旦那氏ももちろんながら、まっきーさんもお気をつけください。
ちなみに、MAKIDAI氏はEXILEのメンバー2人とともに香港の観光大使だそうで。
Yuki
2015/01/18 19:58
むーたんさん、おはようございます♪
レッドグルーヴァー&ウィズレヴェランスの優勝おめでとうございます!!
そしてローブデソワ&レッドロンメルの2着とむーたん厩舎は絶好調!!
たしかにむーたんさんばかりかもしれませんが大所帯でもあるので勝ち星が目立つというのもあるかもしれません。
今年すでに13頭出走されましたか!?
それで連対が8頭ですか!!スゴイです。
この良い流れ、ますます続くといいですね♪

京成杯3連複獲りましたか!
おめでとうございます。
むーたんさんらしい買い方ですね。
私は応援馬券のみにしてしばらく自粛します。
ちょっと愛馬同様馬券も流れが悪くて・・・

お見舞いありがとうございます。
本当は今日から解放されたいんですが明日からになりそうです。
感染しなかったのはよかったのですが大きめの口内炎ができて痛いのなんのって(涙)
疲れてるのかなー。
むーたんさんのダジャレで癒したいと思います(笑)
まっきー
2015/01/19 09:45
藤太さん、おはようございます。
改めましてウィズレヴェランスの優勝おめでとうございます!!
新馬勝ちは嬉しいですよね。
この世代は初でしたか。
子供っぽさを残しながらもレース振りは良かったので経験していけばもっと良くなりますですね。
良い馬だなぁとは思っていたけど出資しなかったので応援に回りたいと思います。

神経質になるくらい家中消毒しまくったので私にウイルスが寄って来なかったようです。
ご心配おかけしました。
このあと気が抜けてダウンしないよう気をつけたいと思います。
まっきー
2015/01/19 09:51
Yukiさん、おはようございます。
香港へ行かれてましたか!
お帰りなさいませ。
クルーガーあと少しでしたね。
スタート直後の不利は両サイドから挟まれましたし直線向いてもタックルされたりと馬は相当きつかったのではないでしょうか。
これがなければ勝っていた可能性が十分ありましたからね。
こういうときの2着と3着の差って大きいと感じてしまいます。

お気遣いありがとうございます。
MAKIDANが会社で部下にもらったはずのインフルですがその部下がまだ熱が39℃あるそうで・・・
病院へ行っていないか薬を飲んでいないかだと思うのですが感染したら回りへの影響も考えなくてはいけませんね。
お陰様でMAKIDANは多少の咳と痰に悩まされていますが熱も下がってほぼ完治と言っていいでしょう。
えっ、MAKIDAI氏が香港の観光大使ですか!?
なんという偶然・・・いや、MAKIDANはMAKIDAI氏とは似ても似つかない姿ですが縁があるなぁと(笑)
Yukiさんの旅行記楽しみにしております。
まっきー
2015/01/19 10:05
まっきーさん、こんにちは☆
先週は二頭の優勝でしたね、おめでとうございます♪
ウィズレヴェランス、勝ちましたね〜 気性は心配する程じゃなかったですけど、競馬を知ってこれからどうなって行くかですかね?
一二度はごねるところ見てみたいなあ

良い意味でも普通の意味でも(笑)実際みてやっぱり私が出資しそうな馬で、結果も含め過去自分が選んで来たお馬さんっぽいお仔でした^_^
お顔と肉質が特に好きで、前の作りはちょっと・・・だったんだけどね。

リーガルプレゼンスは全くノーチェックでした。
馬体を改めて見たら、やっぱり自分が選ばないタイプのキンカメかなあ。
そう言えばクールガーも好みじゃなかった^^;
どちらも血統は面白いかなあとは思ったけど……これだから走る馬を引けない訳だ

ブラックバゴは結構好みではあったけど、当時厩舎に苦手意識があって選ばず。
募集時から配合で話題になってましたよね。
この世代のシルクはまずまずいい馬が多くて、欲しい馬が多かったです。
それでも何故か活躍馬が関東ばかりなんですよねえ。

明け2歳シルクは逆に自分の目で見てこれって馬が少ない。
活躍したとしても牝馬かもなあ? とかって思ってます、あ、例のごとく出資候補で選ばなかった馬はサクッと勝てるでしょう(笑) さて〜
ぼんちゃん
2015/01/19 17:02
ぼんちゃん、こんばんは☆
ウィズレヴェランス新馬勝ちでしたね
お互いお気に入り?のお馬さんでしたからご一緒できていたらよかったですね。
パドックで立ち上がりそうになったりしてそんな姿を見ていたら是非ウチの仔にって思っちゃいました。
インプロヴァイズよりぜんぜん気性は問題ないと思いましたけどこれからどうなっていくかですね。

リーガルプレゼンスは私もノーチェックでした。
クルーガーはリストの時点で候補でしたがアダムスブリッジの方が好みだったのでそっちに行ったら落選しました・・
今後はもう少し多めに申し込まないと出資できそうもないので2頭と決めずに申し込みたいです。

同じくブラックバゴは厩舎でやめたのが痛かったです。
なので13年産は行かせていただきました
結果が分かるのは1年後くらいですけど・・・

たしかにこの世代は関東馬の活躍が多いですね。
最近は振り分け方に関西と関東の差がなくなってるのかな
2歳馬は牝馬の方が良く見えますか?
ぼんちゃんのお眼鏡にかかった仔はどの仔だろう??
私牝馬はぜんぜん分からないし見る目もないのでまったく自信がありません。
3歳馬の2頭も未デビューですし・・・
ご一緒のプリモちゃんが走ってくれますように
まっきー
2015/01/19 21:21
2頭勝利おめでとうございます^^
キャロットも2頭勝利でエンジンかかってきましたね。
うちは全くダメダメでしたが(^^;
まあ山あり谷ありなので仕方ありません。
キムテツ厩舎、リーディングで絶好調ですよね。
まあ良い馬が集まってるし、昨年まであまり勝ちが増えていなかったので、今年増えるのは必然の気もしますが。
高野厩舎は一皮剥けた感じですし、木村厩舎も続くでしょうかね?
JEN
2015/01/20 09:51
JENさん、こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
優勝した2頭へのお祝いをありがとうございます。
キャロットは年末勝ち過ぎて休む暇がなかったですからお正月くらいのんびりしたかったのかもしれませんね。
あっというまに2勝したのはさすがといったところでしょうか。
JEN厩舎はまだ波に乗れていないようですがウチは更に11月後半から乗れてないのでお互いそろそろ上がって行きたいですよね。
ここは我慢のしどころでしょうか。
キムテツ厩舎は驚きのリーディングで勝ちっぷりが半端ないです。
たしかに昨年が勝てなさ過ぎたのでその分回ってきているのかもしれませんね。
ぜひウチの仔もお願いしたいですわー。
高野厩舎はGTも獲りましたしもう不安な厩舎とは言わせませんね。
木村厩舎も良血が多いのでGTにどれだけ出走させるかでしょうし重賞でも勝たないと一皮向けたとは言えないかな。
まっきー
2015/01/21 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる