夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年も頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/01/03 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ご挨拶が遅れましたが新年あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました。

皆さんからいただきました年末年始のコメントへのお返事も
大変遅れており誠に申し訳ございませ〜ん


2015年もまっきーダンナの実家から新年を迎えました。

2泊3日の家政婦業はなんどやっても神経使うので疲れます。

なので我が家に帰ってくるとホッとします。

2日の23時半に家に着いて早々お風呂に入りまして、
湯船に浸かったその瞬間発した言葉が


極楽じゃ〜

って、今は使わないですよね(笑)


そんな癒しも束の間、3日はまっきーの実家へ行きました。

こちらは姪っ子との”妖怪ウォッチ”遊びで体力の限界を迎えましたが
今日中に応援記事はアップしておこうと・・・なんとか間に合いましたね。


昨年はMAKIDANの実家で”塩引き”って言葉について議論したことを記事にしたんですけど今年は何もないなぁ。

強いて言えば小姑がゆるキャラ好きってことが判明したくらい。

静岡の旅行先で黄色いゆるキャラと一緒に写真を撮ったという話には
どうせふなっしーだろうと思って聞いていたら、


みしまるくん

と聞いたことがない名前が出てきて思わずネットで検索してしまいました。

あまりにもかわいい、かわいいを連発するもんだから私も気になって(笑)

本当に目がクリクリで可愛いゆるキャラでした。

小姑の旦那様が


中はオッサンが入ってるのにかわいいって・・・

と夢も希望もないことを言ったので小姑は怒ってましたけど(苦笑)


と、こんなどうでもいい話で始まった今年のみんなの愛馬の応援ですが
今年もできる限り毎週応援して行きたいです。


こんなまっきー隊長ですが今年もどうぞよろしくお願いしたします



今週のみんなの愛馬たち

1月4日出走
コンフェッシオン    京都2R ひでさん
キングオブタイム   京都3R 長谷川枕山堂さん
ダンスールクレール  京都4R シンさん、ヨッシーさん、とおるさん、
                    ダテスイキョウさん、長谷川枕山堂さん、
                    ラム王子さん
パーフェクトスコア   京都4R アルバトロスさん
タイムアラウド     京都7R けんじさん
ベストリガーズ     京都8R トッピーさん
レッドグランザ     京都8R しゅんさん
ロードユアソング    京都9R むーたんさん、スピリタスくん
シュテルングランツ  京都10R JENさん

レッドデイヴィス    京都11R京都金杯・GV しゅんさん
レッドオランジュ    中山5R しゅんさん
ロレーヌクロス     中山6R マタさん、キャンターさん、ひでさん、
                    タジさん、しゅんさん、じゃっぴさん、
                    ぶらんくんのパパさん
サヴァティアーノ    中山7R ヒトシさん
ヴィルトグラーフ    中山7R とおるさん、桐生一馬さん
ロードフォワード    中山9R ふじさん
ゴットフリート      中山12R むーたんさん、稲妻利一さん

1月5日出走
クローディオ       京都5R ふじさん
サンジェナーロ     京都8R むーたんさん、アルバトロスさん
ドリームカイザー    京都12R アルバトロスさん
トルバドゥール      中山4R ka2さん
フリティラリア       中山6R ひでさん、JENさん、コロリンパパさん
セプテントリオ      中山8R ka2さん
アンヴァルト       中山10R Yukiさん、ka2さん、JENさん
ローズノーブル     中山10R ふじさん
アーカイブ        中山12R トラジマさん、JENさん




2015年最初の重賞・金杯にレッドデイヴィスが出走します。


頑張れ、レッドデイヴィス!!



何度も言うようですが今年の走りはじめでもありますし
怪我なくゴールすることを祈るばかりです。

毎週勝ち馬が出てお仲間さんの笑顔がたくさん見れますように


今年も楽しく盛り上がっていきましょう



頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長
明けましておめでとうございます。

家政婦長の大役、お疲れさまでした!
大役の疲れもものともせず、早速のみなさんの愛馬紹介ありがとうございます。
本当に、本当に感謝しています。

今年も、出走全馬無事に回ってこれますように!
そして、ひとつでも多く花火が上がりますように!!

一年間 どうぞよろしくお願いします。
むーたん
2015/01/04 01:19
明けましておめでとうございます
お忙しい労働をお疲れ様でした。
旦那さんの実家では気を使って、体力より精神的に疲れそうですね
取りあえず無事に?終わって良かったですね

正月競馬、うちは4頭の出走となりました。
いずれも勝ち負けまでは厳しいと思いますが、少しでも上の着順を目指して欲しいです。
特にアンヴァルトとフリティラリアは結果が出ないと引退もありそうなので・・・。

正月競馬、いきなり皆さんの愛馬が良いスタートを切れるといいですね
JEN
2015/01/04 10:38
まっきーさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年のことながら家政婦お疲れ様でした。わたしゃ年末から感冒の為、自厩舎でおとなしくしておりました。30日にちょっと無理して大井の東京シンデレラマイル行ったのがよくなかったかもしれませんが、行かないわけにはいきませんからね。
さて、新年トップバッターはロレーヌクロスですね。クリスチャンデムーロで勝負に出たら、まさかの最内枠になっちゃいましたが、なんとかなるでしょう。幸先のいいスタートを期待しましょう。
マタさん
2015/01/04 10:52
まっきーさん 家政婦お疲れ様でした。おかえりなさい。

今週も出資馬の出走紹介と応援ありがとうございます
お疲れの中、感謝です

新年早々に3頭出しと有難いことで、なんとか今年はスタートダッシュ決めれるよう1頭でも多く頑張って欲しいものです。
まっきーさんちは、ロレーヌクロスくんですね。
枠が内ということですが、克服してくれるといいですね。応援してます

それから、「みしまる」くんですか。
あーあ、あの数年前に『気分上々↑↑』がヒットした音楽ユニットで、男性みひまるくん、女性みひまるこちゃんでしたっけ??
・・・って、違うかーっ(笑)
たぶん、地元のゆるキャラですが、知りませんでした
調べてみたら顔だけ見たことありました(笑)

それでは、今週も、そして今年も盛り上がりましょう
ふじさん
2015/01/04 13:04
むーたん隊員、あけましておめでとうございます。
今年も家政婦長、全うしてきました(笑)
精神的な疲れでしたので記事の方はなんとか書くことが出来ましたよ。
姪っ子との遊びが体力使うのでヘトヘトでしたが。
でも応援記事は何故か苦じゃないんですよ。
書いてて楽しいです♪
じゃなければ毎週書けませんよね。
今年もむーたんさんが一緒に応援してくれるかと思うと心強いです。
1年間どうぞよろしくお願いします。
みんなの愛馬の無事を祈り、たくさんの花火でお祝いできるよう応援し隊!ですね。
まっきー
2015/01/04 18:34
JENさん、あけましておめでとうございます
2度目のご挨拶ですみません
何度やっても主人の実家での家政婦業は神経を使いますね。
お風呂に入っていてもリラックスできません。
そんな2泊3日でした

JEN厩舎は4頭出しでスタートですね。
今日のシュテルングランツは良馬場で走らせてあげたかったです。
脚抜きの良い馬場より力のいる馬場の方がいいような気がします。
明日は中山で3頭の出走ですね。
特にアンヴァルトとフリティラリアは年齢的なものもあり引退が文字が見え隠れすると覚悟が必要になりますよね。
でもその年齢まで走れることが凄いです。
まだやれるってところを見せてほしいのでパワー送って応援しますね!
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2015/01/04 20:57
マタさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ここ20年年末年始は風邪ひかないので家政婦業を全うしております(苦笑)
マタさんは感冒とのことで出走取消ですか。
厩舎でお休みした方が良さそうですね。
あ〜大井へ遠征されましたか。
もしかしたら誰かの風邪をもらってしまった可能性もありますね。
ご自愛くださいませ。
さて、今日トップバッターを務めたご一緒の愛馬ロレーヌクロスですが勝てなかったもののまずまずの競馬だったと思います。
最内枠を心配しましたが砂被りもそれほど嫌がってるようには見えず成長が見れたかなと。
やっぱりクリスチャンは違いますね!
また乗ってほしいです。
まっきー
2015/01/04 21:04
ふじさん、こんにちは。
今年も無事に務めを果たしました(笑)
そんな中、駆け足ではありましたがみんなの愛馬の応援記事を書いたわけですが私をはじめ皆さん昨年の疲れが取れなかったですかねぇ
惜しい競馬はいくつかありましたが新年一発目の花火が打ち上がらず残念です
ふじさん厩舎も3頭出しと盛り上げてくれましたが上手く行きませんでしたね。
まっきー厩舎も昨日はロレーヌクロスを送り出したわけですがあと一歩届かずでした。
応援ありがとうございました

ふじさんなら「みしまるくん」ご存知かと思ったのですが知りませんでしたかー
私もみひまる?って最初は思いましたよ。
BGMはもちろん『気分上々』が流れてきました(笑)
昨年は塩引き、今年はみしまるくんを覚えたまっきーなのでした。

スタートダッシュに失敗したみんなの愛馬たちですが次は爆発してくれると信じて応援して行きましょう!!
まっきー
2015/01/05 16:45
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

正月競馬は、お互い惜敗となってしまいましたね。
アンヴァルトはアテになりませんし、年齢的にも一戦一戦背水の陣ですが、ロレーヌクロスはすぐに勝機が来そうですね。

今年は、香港・マカオに行かれるとのこと。何かあれば、分かる範囲でお力になれればと思います。
自分も今月、久々に香港に行ってきます。
Yuki
2015/01/05 21:40
Yukiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アンヴァルト、惜しかったですね!
年齢もあってかムラのある走りになってますが昨日はまだまだやれるってところを見せてくれました。
個人的に親孝行な馬は好きなのでアンヴァルトにはもう少し頑張ってもらいたいなと思っています。
ロレーヌクロスは決め手が無いのでなかなかシンドイですが今回のような競馬をしていけばチャンスはあると思います。

GWに香港・マカオを予定しているのでこれはYukiさんに色々教えてもらいたいなと。
その際はよろしくお願いします。
え、さっそく香港ですか!?(笑)
旅行記楽しみですし参考にさせてもらいますね。
気をつけてお出かけください。
まっきー
2015/01/06 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年も頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる