夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/12/07 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

今週はシルクっ仔が重賞制覇で盛り上がりましたね


土曜日の中京の降雪には驚きましたが止んでよかったです。

そんな中京でラストインパクトは重賞3勝目ですか〜
今年は本格化して大活躍でしたね。
もういっちょ、有馬記念でお願いします


今月はクリスマス仕様の花火でお祝いしま〜す


              

ラストインパクト  (中京  金鯱賞・GU 芝2000) 
モルジアナ     (中山  2歳未勝利  D1200) 
ピンクブーケ    (中山 メイクデビュー 芝1800) 

おめでとうございます

              



優勝したモルジアナは好スタートから好位に付けて終始楽な手応え。
直線向いてあっというまに前に取り付き先頭に立ってからもグングン加速し
6馬身の差を付けました。
めちゃくちゃ強かったですね。
ふじさん、メグさん、ぷ〜さん、スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん、
おめでとうございます

シルク70勝目の勝利となったのが金鯱賞を制したラストインパクト
さすがはシルクの代表馬、ドラマチックですね〜
しかもレコードのおまけつきですから言うことなしでしょう。
これでクラブの年末パーティーにも華を添えることができますね。
有馬記念も楽しみです。
キャンターさん、シンさん、焼魚定食さん、タジさん、ヒトシさん、
ぶらんくんのパパさん、toshさん、重賞制覇おめでとうございます


シルクのHP勝利数は地方も入れてますがフェイスブックを見ると
中央のみでカウントしているようですね。
そうでなくっちゃ

まだ年内の競馬は残っておりますのでどこまで勝ち星を増やせるのか楽しみです。

まずは 70勝達成おめでとうございます


新馬勝ちしたピンクブーケは中団の後方をポツンと進み
直線は雄大なフットワークからの末脚を繰り出し差し切りました。
本当にサムソン産駒?と血統表をよく見たら母はピノシェット。
またまた素晴らしい仔を出してくれました。
稲妻利一さん、おめでとうございます




先週馬券がプラスだったからって調子に乗って今週もちょこちょこ買ったのですがマイナスに・・・
来週は調子に乗らず控えぎみに買いますわ



今週はアウレオーラが競走を中止してしまいましたが怪我はないようでホッとしました。

競走中止のアナウンスは本当に心臓に悪いので
どの仔も無事にゴールできるよう祈るばかりです。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで、良い結果を得ることができました。

ただ、結果が出ても出なくても、いつも応援してくださる姿勢に、何より感謝しております。

人によく道を訊ねられるというのも、安心して話しかけて良さそうな、そういう雰囲気をまっきーさんが持っているからだと思いますよ。
ブログの雰囲気そのままのお人柄なんでしょうね、きっと。

私も陰ながらまっきーさんを応援させていただきます!
タジ
2014/12/07 17:01
まっきーさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございました。
現地で強いラストインパクトをしっかり目に焼き付けてきましたよ。レコードを出すような仔とはなかなか巡り会えないでしょう
自分のところの記事にもしましたが今回は勝利直後の馬装を解いたインパクトの素の表情まで真近で観られる機会も頂きました。本場馬での口取りはいつものウイナーズサークルでの物とも違って非常に雰囲気のある物でした
次はいよいよ暮れのグランプリです。色々言いたいこともある出資者もいると思いますが、怪我しないように廻って来てくれるだけでも充分素晴らしいと思ってただ応援するのみです。
次はまっきーさんのところでも孝行息子(娘)が現れる番ですよ。
キャンター
2014/12/07 17:26
まっきーさんこんばんは。

とうとうシルクが70勝。
代表がこの目標を挙げた時にはデカイ目標を言ったもんだと思っていましたが、本当に実現してしまうとは…。
これもノーザン化のなせる技ってところでしょうか。
さあ、ワタクシも今年の出走はもう数えるほどしか残っておりませんが、何とかあと1つ勝ちたいものです。
え〜さん
2014/12/07 17:54
まっきーさん、こんばんは^^
ラストインパクトのお祝いありがとうございました!
現地で応援していたのですが、まさかこんなに強い勝ち方をしてくれるとは思いませんでした。ゴール前はひたすら川田〜と叫んでのどがかれてしまいました。有馬記念では川田騎手に乗ってもらえないのが本当に残念ですが、出る以上全力で応援です^^ただ、本当に怪我だけしないで、無事に走ることを祈っています。自分の愛馬も含めみなさんの愛馬の活躍を期待します!!
シン
2014/12/07 18:00
まっきーさん、こんばんは。
モルジアナの優勝祝いのお言葉ありがとうございました。現地応援に行くと、どうも冴えない結果になることが多いので、自宅でテレビ観戦にしたことが功を奏したのか、強い勝ちっぷりを見せてくれました。年内撤退なので、馬主としての観戦は恐らくインプロヴァイズの出走が最後かと思いますが、モルジアナに続いて頑張って欲しいです。
メグさん
2014/12/07 20:27
3頭勝利、おめでとうございます
シルク70勝目はラストインパクトで華やかに決めましたか。
重賞連勝でいよいよ本格派って感じですね。
川田騎手とこのまま・・・という気もするので、なんか複雑な気分ですが
うちは残念ながらクリスマス仕様の花火に加わる事ができませんでした(^^;
さすがにグレナが掲示板外すとは思いませんでしたが・・・。
まあうちの馬は先週良すぎたので文句は言えません
あと1つで個人的に年間30勝になるので、早く達成したいのですが。
来週以降、勝ち負けまで期待できる馬が少ないので、もしかしたら有馬記念まで先延ばしになるかもしれません。
早めに決めたいんですけどねぇ。

今年もあと3週。
まっきーさんとお仲間の方々のお馬さんが、1つでも良い着順、そして怪我のないよう頑張って欲しいです
JEN
2014/12/08 00:14
まっきーさん こんにちは
愛馬たちの応援と優勝祝いにクリスマス仕様の花火の打ち上げまで、ありがとうございます&お疲れ様でした
お陰様でモルジアナが未勝利脱出となる優勝。6馬身という大差のオマケつきでできました。
いろいろと苦戦・迷走していたのに、こんなにもアッサリと勝つなんて、不思議な気持ちです(笑)
流れは良くなってきましたが、1戦1戦大事に怪我無く頑張って欲しいものです。
まっきーさんちも残り2週でしょうか?有終の美を飾れますように
ふじさん
2014/12/08 09:06
まっきーさん おはようございます。
ご無沙汰してます。モルジアナ応援ありがとうございました。調教タイムで状態は上向いていると感じてはいましたがまさかあんなに強い競馬ができるとは思ってもみ
せんでした。あのような走りができれば、上に行っても
戦えそうですね。今後ともモルちゃんの応援よろしくお願いします。
スピリタスくん
2014/12/08 09:46
まっきーさん、こんばんは
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今年中にOPに上がってくれると思っていましたが、さすがに重賞3勝するとはビックリですし、引退馬が多くなっている中で助けられています。やはり無事で競馬を使っていけることは大事だなあと改めて思いました。

有馬記念はさすがに荷が重そうですが、良い状態で臨めると思うので、無欲の挑戦で少しでも上の順位を目指してもらいたいです。
焼魚定食
2014/12/08 19:47
タジさん、こんばんは。
改めましてラストインパクトの金鯱賞制覇おめでとうございます!!
完璧なレースでしたね!頼もしくなったなぁと感じる素晴らしい走りでした。

自分の愛馬は当然ながらお仲間さんの愛馬を応援することで一年中競馬を楽しめるんですよ♪
もちろん敗戦続きですと凹みますが敗戦の中にも頑張りや輝きが見れると嬉しくなります。

あはは、人に道をよく聞かれるのはボーっとしているからかなと思ってたんですけどね。
でもそれが相手の警戒心を解くものであったり聞きやすそうだと思われたのなら嬉しいです。
私もタジさん同様、自分らしいブログを続けていけたらいいなぁと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
私も陰ながらタジさんを応援しています!
まっきー
2014/12/08 20:20
キャンターさん、こんばんは。
改めましてラストインパクトの金鯱賞制覇&口取りおめでとうございます
目の前であんなに素晴らしい愛馬の走りを見れるって幸せなことですよね〜。
しかも口取りもできたということで最高の一日となりましたね。
キャンターさんはローブ嬢といいこの世代は見事な相馬眼を発揮されました
なぜこの年に限ってこの2頭とご一緒しなかったのかと常々思っております。
また1つ宝物が増えましたね。
愛馬の活躍は本当に宝物ですからいつまでも心に残りますね。
もちろん!有馬記念は勝ち負けというよりオールスターのお祭りですから楽しむのが一番!
そしてどのレースもそうですが愛馬が怪我なくゴールすることを祈って応援です
私も微力ながら応援していますよ!
有馬の前の週はウチの仔も登場しますので応援よろしくお願いします
まっきー
2014/12/08 20:34
え〜さん、こんばんは。
シルク12月最初の週に70勝決めちゃいましたね!
これはこれまでのことを考えたら本当にすごいことです。
まぁノーザンが本気を出せばこれくらいは当然なんでしょうけどね。
まだ12月は3週残ってますからどれだけ記録を伸ばせるか注目です!
え〜さん厩舎は先週は残念でしたが今週も2頭がスタンバイしていますから私もお祝いの花火の準備をして待ちたいと思います。
うーん、私もなんとか1つ勝ちたいわ〜。
まっきー
2014/12/08 20:40
シンさん、こんばんは。
改めましてラストインパクトの金鯱賞制覇おめでとうございます!!
シンさんも現地で応援されましたか?
口取りは・・・写真の中にいるのかな。
シンさんは川田騎手の名前を連呼されたのですね。
分かります、想像できます(笑)
私もそうですがレースが終わって喉が痛くなっているので自分でもびっくりするくらい叫んでるんでしょうね。
現地応援お疲れ様でした!
有馬記念は残念ながら川田騎手ではありませんが今のラストインパクトなら誰が乗っても力を発揮できると思います。
これだけの馬ですから無事のゴールを祈ってまた応援しますね!
まっきー
2014/12/08 20:47
メグさん、こんばんは。
改めましてモルジアナの優勝おめでとうございます!!
めちゃくちゃ強かったですね〜。
現地応援されたかと思っていましたがTV観戦だったのですね。
私も以前は現地応援行くと勝てないというジンクスがありましたが今年はそんなジンクスがウソのように目の前で勝利を見ることが出来ました。
インプロヴァイズは現地応援ですか!?
もしそうならメグさんにとって最高の思い出を残してあげなくては!
頼むぞ!インプロヴァイズ!!
と私が意気込んだところで伝わったかどうか(笑)
お互い良い結果で今年を締め括りたいものですね。
まっきー
2014/12/08 20:53
JENさん、おはようございます。
皆さんへの優勝のお祝いをありがとうございます
シルクの70勝目はラストインパクトの重賞でってところが憎いですね(笑)
有馬は残念ながら川田騎手ではないですが来年はまたこのコンビが見られるかな。

JEN厩舎はグレナくんがあのような敗戦でショックかと思われますが展開が合わなかったのか。
うーん、私が馬券を買ってしまったのがいけなかったのかも
まだ3週ありますしJEN厩舎にクリスマス仕様の花火を打ち上げることができるんじゃないかなぁと思ってますよ。
あと1つで年間30勝ですか!?
すごい数字ですね!憧れちゃう
ウチは再来週祭りですがそこで0勝ですと来年を暗示しているかのようでちょっと怖いです。
お互い勝って締め括れたら最高ですよね。
仰るように怪我なく終えることが一番なので安心して年越ししたいものです。
まっきー
2014/12/09 09:41
ふじさん、おはようございます。
改めましてモルジアナの優勝おめでとうございます
6馬身差の勝利は痺れましたね〜。
あれだけの能力を隠し持っていたわけですからこれからドンドン発揮してくれるでしょう。
勝つときって意外とあっさり勝つことが多いものですよ。
ウチの場合は常にギリギリが多いですが(苦笑)
ま、絶叫好きな私のために愛馬たちがハラハラさせるのでしょう。
ふじさんは競馬全体としてもエピくんが締めなので最後まで楽しめますね
私は再来週がラストなので良い締め括りとなればいいなぁと願っております
お互い良い締め括りとなって年越ししたいですね。
まっきー
2014/12/09 09:47
スピリタスくん、おはようございます。
お久しぶりですね〜。
モルジアナの優勝おめでとうございます!!
調教で良い兆しが見えたのも競馬を理解し秘めた能力を出す準備が整ったのでしょうね。
それにしても強かったです。
あの競馬ができれば上でのやれますし連勝も期待できそうです。
もちろん!今後もモルちゃんの応援任せてくださいな!
あ、馬券はしこたま買わないよう気をつけます(笑)
まっきー
2014/12/09 09:52
焼魚定食さん、おはようございます。
改めましてラストインパクトの金鯱賞制覇おめでとうございます!!
今年に入って一気に本格化しましたね。
レース毎に成長していると思わせる走りでした。
特に今回は他馬を子供扱いしていましたので相当力を付けているなと感じました。
愛馬の引退が続くと凹みますがこのように1頭でも頼もしい愛馬がいると元気になれますよね。
これからも無事是名馬を祈るばかりです。
有馬記念はたしかに挑戦者ですがこの勢いでどこまで迫れるか個人的にも楽しんで応援し隊!と思っています。
まっきー
2014/12/09 09:57
まっきーさん、こちらも遅がけでこんばんは☆

3頭の優勝おめでとうございます
ラスパク君は調教でも動けていたし、中京の開幕週は他の有力馬よりは合うだろーと思ってましたが強かったです。
更に本格化ですね。
もっちーのブログでは有馬記念にも向く血統ってことで次も楽しみですね^_^

ピンクブーケの優勝はびっくりしました^^;
この馬は配合がディープにつけて良さそうなので、繁殖牝馬としてもとても楽しみかなあと思います。
まっきーさんの好きなリファールのクロスができるしね。

お仲間さんはいらっしゃらないようですが、ダロー君の妹も新馬勝ち。
この馬は半兄で大失敗したので、目もくれなかった記憶が
妹ちゃんは走りそうですね
ぼんちゃん
2014/12/10 01:39
ピンクブーケの応援ありがとうございました!

私ですら勝つと思っていなかったくらいなので、
応援してくれる人がいて嬉しかったです。(笑)

サムソンの代表産駒を目指すぞ!!
稲妻利一
2014/12/10 04:25
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
皆さんへのお祝いもありがとう!
ラスパクくんは中京は合うだろうなって思ってはいたもののあれだけ強い勝ち方をするとは思ってませんでした。
なるほど、血統的に有馬記念に向くのですね。
本格化した今なら一流どころと差はないかもしれません。
非常に楽しみです

ピンクブーケは本当に驚きましたね。
ただ勝つのではなく勝ち方というか走りっぷりが大物感あって気に入りました
この血統はどうしてディープを付けずマイナーな種牡馬ばかりなんだろう?と常々思ってました。
これだけ走るんですからディープをお願いしたいですよね。
あはは、リファールのクロスを血統表で見ると反応してしまうまっきーです。
自分でもよく分かりませんがディープとの相性が良いと思い込んでいるからでしょうね。

ダローくんの妹ちゃんも新馬勝ちしましたね。
こちらは父がネオユニだけにまったく眼中になかったお馬さんでした。
もうこの辺から私の見る目の無さは始まってるんだなぁ。
考えを改めなくては
まっきー
2014/12/10 09:24
稲妻利一さん、おはようございます。
改めましてピンクブーケの新馬勝ちおめでとうございます!!
ですよね、公式であのようなコメントですと使ってからかなって思っちゃいますよね。
走りっぷりを見て万全じゃなくてあれだけ走れるのなら万全の状態ならどれだけやれるんだと将来性のあるお馬さんでこれからも応援したいと思います。

ps.稲妻さんの愛馬と気づくのに遅くなってしまいましたがレース前でよかったです(ホッ)
まっきー
2014/12/10 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる