夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/12/28 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2014年の競馬が終わりました。
笑った人も泣いた人もまた来年新たな気持ちで競馬を楽しみましょうね



クリスマスは終わってしまったけど
まずは先週のお祝いをクリスマスバージョンの花火でお祝いします


            

ディアデラマドレ    (中京  愛知杯・GV 芝2000) 
オリエンタルダンス  (阪神  2歳未勝利  D1200) 
レッドロンメル     (中京 2歳未勝利  D1400)    
ジャポニカーラ     (中山  メイクデビュー 芝1600) 
レッドレイヴン     (中山  ディセンバーS 芝1800)  

おめでとうございます

            



愛知杯で優勝したディアデラマドレに出資のYukiさん、ka2さん、
アルバトロスさん、重賞制覇おめでとうございます

優勝したオリエンタルダンスに出資の藤太さん、ラム王子さん、
おめでとうございます

優勝したレッドロンメルに出資のむーたんさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたジャポニカーラに出資の鍋ちゃん、おめでとうございます

優勝したレッドレイヴンに出資のタジさん、むーたんさん、おめでとうございます




そして今年最後の勝利はすべてキャロっ仔という結果に

他クラブの皆さんは残念でしたが来年期待しましょう


                             
                   

リアルインパクト  (阪神  阪神C・GU   芝1400) 
マッサビエル    (中山  メイクデビュー  芝2000) 
ストレンジクォーク (中山  2歳未勝利  芝2000) 
レイズアスピリット (中山  グッドラックHC 芝2500) 

おめでとうございます

                   
                             


阪神C・GUを制したリアルインパクトの粘り強さが出ましたね。
直線の叫びは「ほらきた、ほらきた、ほらきたー!」と
5回くらい言った気がします(笑)
むーたんさん、ka2さん、重賞制覇おめでとうございます

優勝したマッサビエルですがスタート直後の落馬寸前の大きな不利もものともせず、大外からタマモとの叩き合いを制しました。
むーたんさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したストレンジクォークは3度目の正直でしたね。
デビュー戦は出遅れ、2戦目はドン詰まり、そして今回は圧勝でした。
JENさん、おめでとうございます

優勝したレイズアスピリットは連勝で準OP入りですね。
後方からジックリ進めて大外から脚を伸ばし直線差しきりました。
稲妻利一さん、ぼんちゃん、おめでとうございます



先週に続いてka2さんは重賞連勝!!

むーたんさんは先週2勝に続いて今週も2勝!!

ぼんちゃん厩舎は先週のうっ憤を晴らして2勝!!有馬で2着!!

おめでとうございます

良い締め括りとなりましたね。


有馬記念はいかがでしたか。

私は馬券外れましたーー
ジェンティルドンナを外してトゥザワールドくんの複勝のみGETという結果に。


そして応援し隊の隊員の皆さん、
今年1年まっきー隊長と一緒に応援ありがとうございました

皆さんの支えと励ましでまた1年続けることができました。

来年もまた1年みんなの愛馬を応援できるよう頑張りますので
引き続き応援の方よろしくお願いします。


最後にこの合言葉で締め括ります!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週のシルクも惜しかった。
2着が多かったですが、でもこの2着は来年に繋がる2着です。
また来年もシルクは70勝超え!?
来年はもう少し重賞で勝てる馬が増えるといいですね。

そして有馬記念。
ラストインパクト惜しかったですね。
ちなみにワタクシ、馬券の方は馬連でゲットいたしましたよ。
おかげで気分良く来年の競馬を迎えられます。
え〜さん
2014/12/28 16:45
え〜さん、こんにちは。
今週のシルクも惜しかったですねぇ。
これだけ2着が多いと悔しいですが来年に繋がる2着と考えれば新年早々勝ち星ラッシュとなるかもしれません。
パーティーで来年はもっと勝てるみたいな話を阿部社長はしていましたよ。
目標は多分80勝あたりでしょうね。
あとは重賞の常連になって上位争いできる馬が増えてほしいです。

ラストインパクトは伸びてきているだけに位置取りかなと思いました。
差のない7着は立派です。
えーー!え〜さんは有馬当てましたか!?
馬連でGET!おめでとうございます!!
いや〜それは気分良く年越しできますね。
私は金杯でも当てれば良い年になるかもしれないなぁ。
まっきー
2014/12/28 17:10
まっきーさん、こんにちは。
モルジアナは勝つことができなかったものの、しっかり見せ場をつくってくれましたし、良い締めくくりができました。1口馬主としては卒業ですが、今後は個人的に元出資馬の応援をしていくつもりです。勿論ご一緒のロレーヌクロス、インプロヴァイズの現地応援にも足を運ぶつもりでいますので、またお会いした時はお声を掛けてください。今後も宜しくお願いします。
メグさん
2014/12/28 19:24
まっきーさん、今年もたくさんの応援どうもありがとうございました!

おかげさまで、競馬を何倍も楽しむことができました。

そして、応援の力を大変心強く感じました。

まっきーさんにとっても、来年は愛馬やパン作り(!?)の更なる飛躍が期待できる年になるのではないでしょうか。
これからも、微力ながらまっきー隊長を応援してまいります!
タジ
2014/12/28 19:26
まっきー隊長、こんばんは♪

お祝いし隊…一年間みなさんの愛馬のお祝いありがとうございました!
ほんと、感謝しています♪♪

そして、個人的にも最後の花火上げていただいてありがとうございます。
この2週で、4勝…、重賞&OPあり、新馬勝ちありで、有終の美を飾ることができました。
ありがとうございました。

ちょっと集計していないので定かではありませんが、お祝いし隊の勝利数って軽く150勝以上はしているような気がしますが?
これってすごくないですか?
来年は、シルク80勝・お祝いし隊200勝なんて目標も夢ではないかも♪

有馬記念…皆さんの愛馬良く頑張りましたね!
3頭出しってすごいです!!
来年もこの勢い続けたいものですね♪

…有馬記念の馬券、昨日の阪神カップに続きゲットしました。
むーたん馬券の法則
3連複は、下一桁ぞろ目軸2頭…これ結構きますね♪
阪神カップ『8-18』-B
有馬記念『4-14』-E 
馬券も有終の美、飾れました♪
むーたん
2014/12/28 19:58
まっきーさん、こんばんは。

ディアデラマドレとリアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。クリスマスプレゼントとお年玉をもらったような気持ちです(笑)
今年も大変お世話になりました。キャロットツアーでご挨拶もできて良かったです。来年はディアデルレイに覚醒してもらわないと・・・ですね!
ka2
2014/12/28 22:18
まっきーさん、こんばんは☆
いろいろ話したいこともあるけど長くなるのでまずはお祝い有難うございます
キャロットでは2歳が一頭も勝ててませんでしたが、マッサビエルでやっと勝ててホッとしました。
レイズも有馬記念より速い時計での勝ってくれて、こりゃ有馬記念出てたら勝ってたな

しかしキャロットは好調ですね。
この週末地方も入れて9頭でしたっけ? 勝ち鞍は。
そのうち重賞2つもってヤバすぎですね。
これで有馬記念も制覇ならパーフェクトでしたが^^;

馬券は久々に買いましたが一部当たったのにマイナスでした。
殆どがワンアンドおんり。から買っていて、トゥザワールドはゴールドシップしか買っておらず。
ゴールドシップが来れる流れならワールド君も対応できると読んだんですけどねえ。
ジェンティルドンナも勿論ワン君とのワイドでしたー。
馬券下手すぎる〜

今年一年お仲間さんの優勝お祝い&応援お疲れ様&有難うございました。
今年は最終レースから年末まで早すぎてねっちり記事を書いている場合じゃないよね。
私も急がなくっちゃ。
って年賀状もまだだけど(笑)

あ、手短に予定がやっぱり長くなったよ^^; ではまた来ます。
ぼんちゃん
2014/12/29 01:41
メグさん、またまたこんにちは。
こちらにもありがとうございます。
モルジアナは芝で2着と頑張ってくれましたね。
内からするするきたときは驚きました。
これならメグさんも納得でしょうか。
来年からは元愛馬となってしまうわけですが共通のお仲間さんもいるでしょうから愛馬の動向も分かりますね。
現地応援もされるとのこと。
私とはロレーヌクロス、インプロヴァイズがご一緒ですので競馬場でお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
お見かけしたらお声掛けますね〜。
まっきー
2014/12/29 10:42
タジさん、こんにちは。
遅くなりましたがレッドレイヴンの優勝おめでとうございました!!
私の応援なんぞ微々たるものですが楽しんでいただけたようで来年への励みにもなります。
一緒に応援してくださりありがとうございました。

今年の目標に”継続”を掲げたわけですがパン作りは1年経過し泣いていた頃がウソのように上手に作れるようになりました。
今はデザート部門にいることも多いのでこちらもしっかり習得できればと思っています。
これで愛馬の頑張りがあればまた楽しい1年が送れそうです。
タジさんも充実した1年を過ごされたと思いますが来年は更に新しいことに挑戦されるタジさんを思い浮かべております。
私も微力ながら応援させてもらいます!
まっきー
2014/12/29 10:52
むーたん隊員、こんにちは♪
こちらこそいつも盛り上げてくださりありがとうございました〜!
先々週のレッドロンメル&レッドレイヴンの東京チーム、先週のマッサビエル&リアルインパクトの優勝おめでとうございます!!
未勝利勝ち、新馬勝ち、OP勝ちに重賞制覇と素晴らしい2週間でしたね。
たくさん花火でお祝いできて嬉しいです♪

この1年お祝いしてきて勝てなかった週は1回あったかどうかというところなのでそれくらいはいってるでしょうね。
シルクの目標は80勝で、お祝いし隊は200発の花火を打ち上げたいです!
来年は有馬だけでなくどのGTレースにも多頭数の出走で盛り上げてくれると嬉しいな♪
むーたんさんは阪神C、有馬記念の馬券GETされましたか!
おめでとうございます!!
何気にむーたんさんは馬券当ててますよね。
なるほど、下一桁をぞろ目にすると確率が上がるのですね。
来年はそれで買ってみよう!!
まっきー
2014/12/29 19:40
ka2さん、こんばんは。
改めましてディアデラマドレ&リアルインパクトの重賞制覇おめでとうございます!!
本当に!クリスマスプレゼントにお年玉が一気にキマシタね。
良い締め括りとなって気持ち良く年越しできますね。
こちらこそ今年1年大変お世話になりました。
やっとお会いできましたね(笑)
ご挨拶できて本当によかったです。
姉のマドレ嬢に追いつくのは厳しいかもしれませんが来年はレイに本格化してもらいたいです。
まっきー
2014/12/29 19:45
ぼんちゃん、こんばんは☆
はい、色々お話したいですよね〜。
記事の方も一口馬主総括と年末のご挨拶を残すのみとなりました。
年末に旅行したので記事のペースがキツキツでした
この世代のキャロっ仔はたしか抽選全滅で嘆いていたかと思うのですがそんな中でマッサビエルの新馬勝ちは素晴らしかったです
ねーレイズくんも有馬よりタイムが良くって凄いなぁと思いましたよ。
有馬に出てほしかったです(笑)
ワールドくんも有馬で2着は立派です。
勝利したマッサビエル、レイズくんとGT2着のワールドくん、おめでとうございました〜!!

キャロットは止まるところを知りませんね。
最後の追い込みは神掛かってましたよ。
もう今年GTと重賞合わせていくつ獲りましたかね?来年のキャロパーティーでレイや楯がいくつ並ぶのかおそろしや〜

有馬の馬券はマイナスでしたか。
私も当たったのはワールドくんの複勝だけなのでマイナスでした。
あ、ワールドくんにはありがとうと言わなきゃね
私もワイドなら当たってたんだけどいつも馬連にしてしまうのよね。
金杯で取り戻すかな(笑)

こちらこそ今年1年一緒に応援してくれてありがとうございました
ぼんちゃんは1年休まずブログUPしているのがすごいです。
なかなかお邪魔できないでいると記事も追いつかないときがありますがご容赦ください。
年賀状頑張って書いて〜!!(笑)
まっきー
2014/12/29 20:14
まっきーさん、こんばんは。
ディアデラマドレのお祝いありがとうございます。
びしょ濡れになりましたが、中京まで行って良かったです。どこからか、N尾氏が現れましたが、翌日のシルクのパーティーに出席だったんですね。
面白そうなので、自分も一度参加してみたいです。
ナイキフェイバーの出資おめでとうございます。
来年はシルク馬の飛躍に期待ですね。
自分は昨年に続き、今年も1頭で頭数ではキャロ>シルクになりました。
それ以前にまた嫁ネタになりますが、娘の受験で費用もかかるで、2013年産は4頭でストップがかかりました。
様子見してる馬は居ますが、見送り三振ですわ。
小遣いの範疇でやってんのに、賞金の配当も貯金せいと言うぐらいなので、刺激したらあきまへん┐('〜`;)┌
お馬さんが好きな、まっきー家が羨ましいです。
アルバトロス
2014/12/30 00:17
こんばんわ。
ストレンジクォークお祝いいただきありがとうございました
前走で力があるのはわかりましたが、メンバーが揃ってるし勝つまでは厳しいと思っていました。
思った以上に強い勝ち方で驚きましたし、先が楽しみになりました。
時計もホープフルSとほとんど変わりませんし。
格安馬ですが、クラシック路線に乗れるといいな〜と思います^^
ヒールゼアハーツも驚きの走りでした。
主戦に戻ってここでダメなら終わりかな?と思いましたが、来年もまた走ってくれそうです。
エピファネイアは折り合って勝てるかと思ったのですが最後伸びませんでした。
やはりキレ勝負だと厳しいのかな
残り600mくらいからスパートした方が良かったのかもしれませんね・・・。
中山は激混みでした。
クリスタルスタンドでしたっけ?あっちが廃止になったのでメインスタンドに余計人が多くなってしまいました。
パドック観てから移動したらもう見える場所は残ってなく、結局モニター観戦になってしまいました(>_<)
枠順を選んだ順で決まってしまい、いろんな意味で残念な有馬記念でした。

まっきーさんのお仲間は2週で9頭の勝ち馬が出たんですね!!
皆さんおめでとうございます
JEN
2014/12/30 02:21
アルバトロスさん、こんにちは。
天候が悪い中、ディアデラマドレの応援に行かれたのですね!
お風邪ひかれませんでしたか!?
お疲れ様でした。
改めてマドレ嬢の重賞制覇おめでとうございます!!
あの脚は現地で見る価値がありますね。
TV前で驚きの声を上げたまっきーです。
N尾氏は中京に現れましたか(笑)
あの方はすぐに視界に入ってきますよね。
翌日は阪神に来てシルクのパーティーに参加されてました。
アルバトロスさんもぜひ奥様と娘さんを連れてパーティーを楽しんでくださいな♪
料理・デザート食べ放題だよーって言えば楽しんでくれるかも。

キャロットにこれといった馬が残っていないのでシルクで出資しました。
ナイキフェイバーへの出資祝いをありがとうございます!
アルバトロスさんはキャロットの方が多いですか〜。
娘さんの受検費用を考えると奥様の前で馬、馬って言えないですよねぇ(汗)
逆にウチは私の方が馬、馬煩いのでたまに怒られます(笑)
しかし賞金の配当を貯金しろと言われると・・・切ないですね。
まっきー家は家のローンが残ってるのに馬や旅行につぎ込んでそれもどうなのかなぁと思ったりしますが、今の人生楽しまなきゃ損と楽観的に生きております(笑)
まっきー
2014/12/30 14:30
JENさん、またまたいらっしゃいませ〜。
改めてストレンジクォークの優勝おめでとうございます
めちゃくちゃ強かったですね。
あれだけの走りができるなら上でも通用すると思います。
キャロットは弟の「年末大売出し」を開催しましたね。
様子見しているけどキャロットは点灯するとすぐ売り切れちゃうので春まで残ってないかもしれません
ヒールゼアハーツは掲示板確保しましたね。
来年もまだまだ頑張ってくれると思いますので地道に行ってほしいです。
エピファネイアは馬場とか言われてますけどスタミナがあるのだからもう少し攻める騎乗でもよかったかなと思いますね。
脚質的に4コーナーで横並びではキツイです。
TVで見てましたが中山は11万超の人出だったとか
ダービーに次ぐ入場者数でしょうか。
クリスタルスタンドは私もよく使っていたので廃止は残念です。
その分メインスタンドがすごいことになるだろうなぁと想像していましたがその通りになってしまったようですね。
JENさんお疲れ様でした

この2週間で本当にたくさんのお祝いができたことを嬉しく思っています。
来年もJENさんをはじめとしたお仲間さんにこの良い流れが続きますように

まっきー
2014/12/30 14:40
まっきーさん、またまたこんにちは。
嫁さんが厳しいのも仕方がないんです。
私も昔から楽観的で、我が家もローンも残ってるのに、ここ3年で嫁さんが繰り上げ返済で貯めてた金を2回、車🚙の乗り替えで消えてしまいましたからね(笑)
シルクとキャロットを半分ずつに分けたいのですが、ここ2年は1次で実績で弾かれて、売れ行きが良く残ってないので、自然減ですね。
まぁ、年間の出資額は小遣いからでは自ずと限られますからね。
まっきーさんが先日の阪神遠征の時、インプロヴァイズのパドックの時、近くに居たんですね。
写真位置が自分が居たとこに近かったもんで。しかし、将軍さんは輸送あったのに古馬になって落ち着いたねぇと、見ていたんですが、単に元気が無かった訳ですね(笑)
それでは、来年もお祝いし隊の隊長の任務、宜しくお願い致しますm(__)m
アルバトロス
2014/12/30 15:37
アルバトロスさん、またまたいらっしゃいませ〜。
あ〜アルバトロス家もローンが残ってますか。
2回も繰り越し返済されたのですね。
奥様は立派にやり繰りしてエライですよ!
私は1回だけ繰り越し返済しましたが一気に返済しすぎて生活が危うくなるところだったので焦りました(笑)
それ以来ほどほどに積み立てておりますが繰り越すほどの余裕はまったくないです。
車もお金掛かりますよねぇ。
ウチも数年後には考えなきゃいけないなぁ。
その頃は馬どころじゃないかもしれませんね。
>シルクとキャロットを半分ずつに
まったく同じです。
本当は半分ずつにしたいのですよー私も。
キャロは抽選運がなくシルクは実績が中途半端なのでバランス良く出資できなくなりました。
アルバトロスさんはシルクの実績に泣きましたね。
追加募集では実績を300にしてきましたがもっと少なくてもいいくらい。
少しでも改善しているのであまり文句は言えませんが・・・
来年はお互い本命の馬がGETできるといいですね。
またご一緒したいです!

おや、アルバトロスさんとパドックでニアミスしてましたか!
えー!ぜんぜん気づかなかった(笑)
よく隣の人が同じ馬を撮影していると会員さんかなとジロジロ見ちゃうのですが今回はあまり周りを見なかったです。
将軍さんは今回これまでとはぜんぜん違いました。
内弁慶なのか大人しすぎました。
もっと威張って歩いてほしいものです(笑)
はい、来年も応援はまっきー隊長にお任せくだされ!
今日もお参り行ってお札もらってきたのでパワー充電しましたので来年もお祝いがたくさんできるといいな〜。
まっきー
2014/12/30 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる