夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/12/26 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

楽しもう泣いても笑っても2014年の応援はこれで最後です


今年最後のメイクデビューは1頭ですね。

マッサビエル、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


元気に走って無事にゴールするんだよ〜


今週のスポットライト〜

有馬記念のエピファネイアを含む5頭出しのふじさん厩舎!!

最後の最後で熱い祭りが始まります。

特大花火を打ち上げられるか楽しみな週末です

頑張れ、ふじさん厩舎!!



今週のみんなの愛馬たち

12月27日出走
マッサビエル     中山6Rメイクデビュー むーたんさん、ぼんちゃん
インストレーション  中山8R 焼魚定食さん、らいむさん
モルジアナ      中山9R ふじさん、メグさん、スピリタスくん、
                   ぷ〜さん、ぶらんくんのパパさん
フェイマスエンド   阪神7R キャンターさん、みぃーささん
クルーガー      阪神9R ふじさん、Yukiさん
リアルインパクト   阪神11R阪神C・GU むーたんさん、ka2さん
ブリュネット      阪神12R ゴン太さん
ロードストリーム   阪神12R ふじさん、むーたんさん、焼魚定食さん

12月28日出走
プルメリアスター   阪神2R ふじさん、Yukiさん
ブロウユアマインド  阪神3R タジさん
ロードフェリーチェ  阪神9R 焼魚定食さん、ゴン太さん
ジェラルド       阪神10R JENさん
ストレンジクォーク  中山3R JENさん
ヒールゼアハーツ  中山7R JENさん
レイズアスピリット  中山7R 稲妻利一さん
ジャッカスバーク   中山8R 稲妻利一さん
ブラックバゴ      中山9RホープフルS・GU ひでさん、ヨッシーさん、
                              長谷川枕山堂さん
エピファネイア     中山10R有馬記念・GT ふじさん、JENさん
トゥザワールド     中山10R有馬記念・GT ぼんちゃん
ラストインパクト    中山10R有馬記念・GT キャンターさん、タジさん、
                         シンさん、焼魚定食さん、ヒトシさん、
                         ぶらんくんのパパさん、toshさん


日曜日の中山は有馬記念の前に新設された重賞ホープフルSがあります。

ブラックバゴに期待したいですね!

頑張れ、ブラックバゴ!!


今年の締め括りは当然、有馬記念ですね!

みんなの愛馬が3頭も出走するんですよ〜。
ワクワクしますね〜

頑張れ、
   ファネザワー
                    ラストインパクト!!



目指せ!ワンツースリーフィニッシュ!!


馬券も当てて笑って終わりたいですね



頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんにちは
お忙しい&お疲れの中、出資馬の出走紹介と応援ありがとうございます
それと、勝負服風横断幕?も力作ありがとうございます

今年最後の週末に、まっきー厩舎の出走がないのは寂しいですが、うちは何故か連闘2頭含め5頭出しとなりました。とはいえ、勝てるのは1頭或いはゼロかもしれませんが、5頭も出走なんて滅多にないので楽しもうと思います。

沢山の花火が上がるといいですねー
最後の最後に特大花火も期待です
ふじさん
2014/12/26 11:41
まっきーさん、お久しぶりです。

中々、ブログコメント出来ず、申し訳ございませんでした。

先週は、愛馬の応援とシルクパーティーの関西遠征お疲れ様でした。ブライトエンブレム、結果は、7着でしたが、賞金は十分足りているので、来年のクラシックまで余裕で調整できそうですので、来年もダービー出走できるといいですね。ブラックバゴも早く追いつける様、頑張りたいです。

いつも、愛馬の応援、ありがとうございます。
でも、残念ながら、ラストインパクトは、自分は、出資していないんですよ。(^^;;弟のスペリオルラスターだけでして…。持ってたら、嬉しいですけど…。出資者の方に申し訳ないので、出資馬は、ブラックバゴのみで訂正お願いします。<(_ _)>

また、2歳馬のアンジュデトワールのまっきーさんへの出資報告しておりませんでしたので、お時間のある時にでも、まっきーさんDBへのご登録いただけるとありがたいです。

今年も、POGや愛馬の応援でお世話になり、ありがとうございました。まっきーさん一家も良いお年をお迎えください!
長谷川枕山堂
2014/12/26 16:04
まっきーさん、こんばんは。
いつもご紹介と応援ありがとうございます。
今週のモルジアナの出走で、色々な意味で最後のレースとなります。前走のダート戦での圧勝劇で、今週も同条件のレースを選ぶのかと思いきや、キムテツ師の執念深い芝への拘りで、芝のしかも格上でのレースを選ぶとは・・・。ダートの方が良いと騎乗した騎手の誰もが進言しているのに、まだ芝に拘るかと言う感じです。ここで手堅く2勝すれば、いやでも芝を試せるんですけどねぇ。最後なので現地応援に行こうと思いましたが、芝の格上挑戦では厳しいですし、自宅で応援することにしました。馬が良いだけに、調教師のレベルが低すぎでは先が思いやられます。
メグさん
2014/12/26 20:00
ふじさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそいつも励ましをありがとうございます
今年最後の応援ですから力を入れて応援しなきゃね
さすがに年末ですからバタバタしていますけどネタが多いので新鮮なうちにと思って頑張っています(笑)

キャロット横断幕、愛知杯と少し文字色を変えたんですけど、個人的にはこれが一番シックリくるかなと気に入っております。
いや〜ウチはもう先週でお腹一杯ですから今度は私が応援する番ですよ
しかしふじさん厩舎の5頭出しも驚きましたが連闘が2頭とは・・・心境的には複雑でしょう。
良い結果はもちろんのこと無事のゴールを祈っております
エピくんは乗り替りですがキャロの馬に乗るのは慣れてる騎手なので大丈夫かと思います。
ふじさん厩舎に花火でお祝いできますように
頑張れ、ふじさん厩舎!!
まっきー
2014/12/26 21:01
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
お久しぶりです。
こちらこそいつも長谷川さんのブログでも応援&お祝いしていただいておりますのに忙しさに感けてお邪魔できず申し訳ありませんm(_ _)m
ついついコメントいただいた方を優先してしまって・・・
ブライトエンブレムの応援もありがとうございました。
本当に札幌2歳Sを勝ってよかったなと思っています。
この時期に賞金がありますと来年が楽になりますからね。
それは今年のワールドインパクトで痛いほど実感しております。
長谷川厩舎はブラックバゴが重賞挑戦ですね。
メンバーは強化されますがここでどれだけやれるか私も楽しみにいています。
募集時は候補だっただけに何で厩舎で切っちゃったんだろうと今更ながら後悔しております(苦笑)
頑張れ、ブラックバゴ!!

そうそう!ラストインパクトは誤植です、と言いますか、ぶらんくんのパパさんと間違えてしまいました(汗)
大変失礼しました。
長谷川さんとぶらんくんのパパさんには記事を訂正してお詫び申し上げます。
DBの方は元々登録されておりませんのでご安心ください。単純に私のチョンボでございます。
アンジュデトワールに出資されたのですね!
こちらはDBの方に登録しておきます。
他の仔同様、引き続き応援させてもらいますね。

こちらこそ今年一年お世話になりました。
長谷川家にとって来年が良い年となりますように☆
まっきー
2014/12/26 21:20
メグさん、こんばんは。
ああ〜メグさんの愛馬の応援もこれで最後になるかと思うとしみじみしてしまいます。
そうは言ってもメグさんのことですから陰ながら元愛馬を応援するでしょうね。
メグさん厩舎のラストを飾るのはモルジアナですね。
キムテツ師はダートは考えられなかったのかなぁ。
シルクのローブデソワなんていつかは芝もなんて話がありましたけどダートで勝ち続けているのでそのままですよね。
モルジアナのダートでの強さは前走ではっきりしたと思うのですが・・・
ダートで距離を延長してみるなら理解できるのですが、ここで格上の芝を試して馬にダメージが残らないことを祈ります。
もちろん芝で良い結果が出ることが一番なんでしょうけど。
自宅で応援されるのですね。
私もTV前でパワー送って応援しますね!
頑張れ、モルジアナ!!
まっきー
2014/12/26 21:29
ディアデラマドレの優勝のお祝いありがとうございました。
勝つんなら無理をして現地に行けばよかったなぁと。

最終週は2歳馬2頭が出走となりました。
3歳世代、4歳世代と少ない出資馬の中から活躍馬が出てきてくれましたが、2歳世代が出資時点から手応えがなくそのまま結果に出てしまってます。
Yuki
2014/12/26 21:40
Yukiさん、こんばんは。
先週はディアデラマドレは強い競馬でしたね!
改めてこの馬の凄さを実感しました。
そういえば口取りって定員割れじゃなかったでしたっけ??
あれー?って思った記憶が・・・
Yukiさんの権利持って私が行けばよかった(笑)

今年最後のYuki厩舎は2頭出しですね。
2歳っ仔はクリプトグラムとクルーガーが1つ勝ちましたからこれからじゃないですか?
Yukiさんの目指すところを考えると言わんとすることは十分理解できます。
今週のクルーガーの芝挑戦には驚きましたが芝で結果が出るといいですね。
プルメリアスターは連闘とは更に驚きです。
無理しなくてもと思うのですが無事のゴールを祈って応援します。
頑張れ、Yuki厩舎!!
まっきー
2014/12/26 21:59
まっきーさん、こんばんは☆
いつも有難うございます。
マッサビエルも覚えてくれていたとはびっくりです(笑)
殆どブログで話題にしてこなかったと思うので。

先週は12頭も出走でしたがただの一頭も勝てませんでしたので今週こそと思うものの、6頭出走で勝負になりそうな馬がなしという現状
全く問題外が2頭と、昇級戦が2頭と、新馬とG1ですからね

しかし有馬記念はパドック診断がからっきし下手な中日スポーツの若原さんがワールド君に本命で、やめてくれーって思いました
ブラエンも辻三蔵の本命の洗礼を受けてしまいましたしね。
あ、勿論ワールド君は入着できれば十分ですけどね。
馬券を買える機会があるならワンアンドオンリーからの数頭のワイドを買いたいと思ってます(笑)

ではでは。
ぼんちゃん
2014/12/26 22:40
ぼんちゃん、おはようございます☆
うんうん、マッサビエルは憶えていますよ〜
デビューおめでとうございます
メジロルルドの仔ですよね。
ハービンで母父サンデーですから楽しみです。
メイクデビューと重賞戦はおめでたいとこですからこちらでご紹介していますが中には出資したことを忘れるケースもあるのでそのときはお許しくださいね

先週は何頭かお祝いできるかなって思ってたんですけど上手く行かないものですね。
私も祭りのときはなかなか勝てなかったりします。
今週は6頭出しと先週の半分ですね。
意外と期待していないときが良い結果をもたらすものですよ。
今年の締めにお祝いできますように☆

ワールドくんは有馬記念に出走ですね!
あはは、下手な人に指名されるとゲゲッてなりますよね
ブラエンくんは辻氏もそうですが井崎さんにも◎つけられちゃいましたし、とほほでした。
まぁそれでも勝つ馬は勝つんですけど(苦笑)
ワールドくんは来年はきちんと適性のレースに出してあげれば期待できそうです。
もちろん有馬でこのメンバー相手にどこまでやれるか楽しみにしています。
頑張れ、ぼんちゃん厩舎!!

馬券はワンアンドからって考えてますか。
それはワンドでもけっこう付くんでないの?
私はエピくん、ラスパクくん、ワールドくんの応援馬券を含めゴールドシップあたり買おうかな。
今年も当たる気がしない・・・
まっきー
2014/12/27 09:38
最終週も応援ありがとうございますm(_ _)m
まっきー厩舎は今週は出走ないんですね。
うちもまっきーさんと同じように締めはG1となりました。
エピファネイア前走まで全く人気なかったのに、1つ勝っただけでいきなりの主役扱いに少し戸惑っていますが(汗)
でも一週間、記事がたくさん出て楽しかったです(笑)
前走は馬場やコース、展開など全てが上手くいったので今回も同じレースが出来るとは思っていません。
人気でマークされるし、福永騎手も2度負けるわけにはいかないでしょうし(笑)
厳しいですが、それでも勝てる馬が本当に強い馬ですからね。
秋の王道3戦に出走でき、有馬記念を主役の一頭として出走できる喜びを噛み締めて応援しようと思います(*^_^*)

ストレンジクォークは前走が悔しい競馬だっただけに、今回は良い走りが出来るといいのですが。
ヒールとジェラルドは・・・なので、なんとか掲示板目指して欲しいです。
JEN
2014/12/27 23:23
JENさん、こちらにもありがとうございます。
まっきー厩舎はお休みなので心置きなくJEN厩舎の応援に精を出したいと思っています!
馬券も楽しみたいです♪
JEN厩舎はすべて日曜日の出走ですね。
エピファネイアは前走それだけ強い競馬をしたということですよ。
この1週間は特に新聞の記事が楽しいですよね。
だいたい同じようなことが書いてありますが私も先週は新聞を読み漁りました(笑)
たしかに今回はかなりマークされるでしょうね。
川田騎手は無理に抑え込まずに前々で競馬してほしいです。
スタミナは相当だとスミヨン騎手も言っていたので。
福永騎手のインタビュー記事読んだら相当悔しそうでしたがお手馬のジャスタがいるので仕方がないでしょうね。
エピファネイアはこれだけ楽しませてくれるわけですから親孝行息子ですよね。
JENさん今日はうんと祭りを楽しんでくださいませ〜!!

まずはストレンジクォークにスタートダッシュを決めてもらってヒールゼアハーツ&ジェラルドに古馬の意地を見せてもらいエピファネイアで締めてもらいましょう!
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2014/12/28 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる