夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/12/14 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

シルク中京祭り、後夜祭はこちらでどうぞ〜


中京の出走がすごいことになってましたので期待していましたが
シルクは中京で4勝の固め打ち

シルク中京祭りを堪能されましたでしょうか。

阪神でも2勝していますのでトータル6勝の固め打ち

たしか最近も5勝も固め打ちがありましたから
このところのシルクは勢いが違いますね。

しかし、キャロットも負けておりません。

中山と阪神で各2勝のトータル4勝
お仲間さんの愛馬は1頭だけでしたが。

こちらもお祭りでしたね。

今週のクリスマス仕様の花火でお祝いしたいと思います。


              

レッドカーラ       (阪神  2歳未勝利  芝1600)  
ティックルゴールド   (中京 3歳以上500万下 芝2000) 
グランドサッシュ    (中京 3歳以上500万下 D1700) 
アドミッション      (中京  障害未勝利  芝3000) 
カルナヴァレスコ    (中京  メイクデビュー  芝2000) 
ホーカーテンペスト   (阪神  オリオンS  芝2400) 
ローブデソワ       (阪神  御影S  D1400)  

おめでとうございます

            


今週はお仲間さんの愛馬7頭が優勝してまっきー隊長としてもお祭りでっせ〜


優勝したレッドカーラは小さいのに馬群を割って勝負根性を見せました。
むーたんさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したティックルゴールドは5、6番手でレースを進めて
直線はグイグイ伸びて差し切りました。
タジさん、nishiさん、おめでとうございます

優勝したグランドサッシュは最後まで集中して走れましたね。
え〜さん、ひでさん、マカイバリさん、アルバトロスさん、長谷川枕山堂さん、
ダテスイキョウさん、ぶらんくんのパパさん、だぽんさん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

優勝したアドミッションは障害初勝利!大接戦を制しました。
へいぞうさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたカルナヴァレスコは超スローのヨーイドンの競馬を
内からスルスル伸びて叩き合いを制しました。
マタさん、焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したホーカーテンペストはOP入り!
坂を上がって同クラブ馬のアロヒラニとの叩き合いを制しました。
稲妻利一さん、おめでとうございます

優勝したローブデソワもOP入り!
直線はジワジワ伸びて最後はきっちり差すあたり強いです。
マタさん、むーたんさん、ひでさん、コロリンパパさん、
けんじさん、たあくん、おめでとうございます



そんな祭りの中山メインレースでシルクフォーチュンが発走除外となってしまったことが残念でなりません

ただ不幸中の幸いと言いますか、レース前である意味よかったかと。
いや、怪我なのでよくはないんですけど、レース中の故障発生もあったわけですから。
ここを目標にしてきたわけですからね・・残念としか言いようがないですね。

出資者さんも気を落とされたでしょうし、
寒い中競馬場に足を運ばれた出資者さんはショックだったことでしょう。

フォーチュンの脚の腫れが大事に至らないといいのですが・・・
早期回復を祈っております。



来週は朝日杯FSにブライトエンブレムとネオルミエールが出走します。
シルクパーティーもありますし盛り上がりそうですね。


来週こそは怪我なく無事にゴールしてほしいですね。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは!
今週も応援どうもありがとうございました!

来週の競馬は、まっきーさんにとっても楽しみですよね!
私も力いっぱい応援させていただきます!
タジ
2014/12/14 17:48
マッキーさんこんばんは

サッシュのお祝いありがとうございます
お祝いして貰えるのは、やはり嬉しいなぁ!

来週は マッキーさんに大きな花火があがりそうですね
もう楽しみでたまらないでしょう。

そんな大レースの前座に、我が厩舎の先鋭二歳馬、新馬勝ちのダモールと、新馬戦に二着のスペリオルラスターが出走予定です、応援よろしくお願いします。
来年に向けて大事な一戦、花火をあげてもらえたらなぁーー。

寒~い、寒~い日が続きます。風邪には充分気をつけて下さい!!!
マカイバリ
2014/12/14 21:30
やったー! OP入りだぁ〜っ!
‥‥っていうか、マイラーじゃなかったの!?(笑)

ここんとこ好調すぎてコワイくらいですが‥‥。
カフェイン出たからバランスとれてるのかな。(汗)
稲妻利一
2014/12/15 03:24
まっきーさんおはようございます。

昨日まっきーさんのブログにコメント書いてる時点で阪神の最終レースを見ていなかったので5勝とか書いてしまいましたが、何と阪神の最終もしっかり勝っているじゃないですか!?
これで今週のシルクは6勝の固め勝ち。
どうなっちゃったの!?シルクさん!
昔は1ヶ月で6勝もできれば上出来だったのに。
すごいことになってますね。
アベノミクスは批判されてますけど、アベノシルクの方は効果絶大って感じですな。
え〜さん
2014/12/15 06:00
7頭勝利、皆さんおめでとうございます(^o^)
7頭とは凄いですね。
カルナヴァレストは妹をずっと様子見してるのですが、売れてしまうかな?
同じくラグーンの仔も勝ちましたね。
こちらも弟気になりますが、厩舎が噂のあそこですよね(^^;

うちの馬はまずまずかなあ。
ストレンジクォークはまっきーさんの応援で書いてくれたように前が詰まってもったいないレース。
勝ったとは言わないけど馬券圏内はあったのになあ。。。
まあ掲示板確保が良かったでしょうか。
アンヴァルトはそろそろ引退かな。
ミューラルクラウンはもう気性をどうにかしないとお話になりません(^^;
アロヒラニはレースさえ忘れていたのですが(爆)、驚きの2着。
まあ相手が弱かったのもありますが、ここ数戦の不振を脱出できて良かったです!
勝ち馬はホーカーテンペスト。
知り合いがたくさん出資しているので、この馬で良かったです^^
しかしレース忘れてたので、馬券すら買ってません(>_<)
土曜は3頭とも買って大敗したのに・・・相変わらず馬券下手です(^^;
JEN
2014/12/15 07:32
タジさん、おはようございます!
改めましてティックルゴールドの優勝おめでとうございます!!
私にできることは応援することだけなので微力ながら後押しできるようこれからも応援していきますね。
シルクの勢いが凄いですから来週もこの勢いに乗れればなぁとワクワクしています。
応援よろしくお願いします!
まっきー
2014/12/15 09:02
マカイバリさん、おはようございます。
グランドサッシュの優勝おめでとうございます!!
私もマカイバリさんにお祝いできるの嬉しいですよ(*^_^*)
それに楽しませてもらってますから♪

来週のまっきー厩舎に大きな花火ですか?
いやいや〜どうでしょう?
でも1週前にしてワクワクしているのは間違いありません。
GTに出走できる幸せを噛みしめております。

マカイバリ厩舎は2頭出しの予定ですね。
プルーヴダモールもスペリオルラスターも続けてお祝いできるのではないかと楽しみにしています♪
もちろん!しっかり応援しますよ〜!
お祝いの花火は遠征中のため次週に持ち越しとなってしまうかもですが(汗)

せっかくお気遣いいただいたのですが軽い風邪をひいたかもしれません(>_<)
胃腸の調子が悪く昨日から鼻水が止まらないので・・・遠征までに治したいと思います!
まっきー
2014/12/15 09:10
稲妻利一さん、こんにちは。
ホーカーテンペストの優勝&OP入りおめでとうございます!!
距離延長もなんのその!OP入りして番組選択の幅も広がりますね。
>マイラーじゃなかったの!?
藤沢和師はたま〜に?間違えますからね(苦笑)

いや〜カフェインの件はどうなることかと思いましたが解決してよかったです。
天国と地獄をいっぺんに味わってしまいましたが天国にすぐ戻ってこれてよかったですね。
まっきー
2014/12/15 18:02
え〜さん、こんにちは。
え〜さんの昨日のコメントでは気がつきませんでしたが今日のこのコメントでハッとしました!
今週と言うか先週?のシルクはトータル6勝でしたね。
勝ち馬の1頭はお仲間さんの出資がなかったのとこちらでお祝いしていなかったので気づきませんでした。
記事の方も修正しておきました。
シルクの5勝の固め打ちは記録かなと思っていたらもう新記録ですもんね、凄いわシルクさん!
今月トータル何勝するんでしょう!?
二桁行くでしょうね、楽しみです♪

アベノミクスのようにアベノシルクも募集馬の抽選結果でかなり批判されましたがこうして数字としての結果が出ると成功ってことになっちゃうんだろうなぁ。
ここはアベノミクスとの違いですね。
まっきー
2014/12/15 18:10
JENさん、こんにちは。
今週は7頭もお祝いできました\(^▽^)/
皆さんへのお祝いをもありがとうございます。
ここでJENさんにもお祝いできればなおよかったのですが・・・来週、いや今週こそですね!

シーズライクリオの13は牝馬ですよね。
様子見している人多いんじゃないですかね?
ただ関東馬なのでどこまで売れるか。
同じくシルキーラグーンの13も関東馬。
見た目は似ててもディープに変わって更にすごい脚持ってるかも。
厩舎で売れてない部分もあるかと思いますが個人的に母父が配合的に気になるところです。
母母の血統は良いのですが・・・
私、その厩舎に2年連続行ってますから忍耐力UPです(笑)

ストレンジクォークは出資してなくても前が詰まったときに「騎手は誰?」と思ってしまったくらい。
もったいなかったですよね。
アンヴァルトは良さがなかったですね。
ミューラルクラウンは気性ですかぁ、気性って難しいですよねぇ、ほんと・・・
えーアロヒラニのレース忘れちゃダメじゃないですか!私楽しみにしてたんですよ〜(笑)
キャロのワンツーで叫んじゃいましたし。
馬券買ってたらもっと絶叫したかも。
ホーカーテンペストは強かったですね。
こんなに強い馬だったんだぁと改めて感じました。
アロヒラニは相手が悪かったですね。
私も今週の馬券はトホホなマイナスでした(涙)
まっきー
2014/12/15 18:25
まっきーさん、こんばんは☆
焼き鳥? であたったとのこと、その後大丈夫ですか。
焼き鳥と言えば東京にいた頃は、近所に美味しい持ち帰りの焼き鳥屋さんの屋台があって、スーパーの前だからつい匂いに釣られて買っちゃってました。
私は何食べても腹下しはしたことない人ですけど。
調味期限が何日切れてても匂って大丈夫なら食べちゃいます(笑)
この前は賞味期限が8ヶ月切れたレトルトのカニ雑炊を食ったら、アルミ箔? みたいな袋の香りがしてめっちゃまずかったですけど
旦那は逆にいつも同じもの食べても腹下してますけどね。

さて先週も体調が悪い中お祝い記事、ご苦労様&有難うございます。
先週はシルクで6頭も勝ち馬がいたんですね。
私もシルクの勝ち馬4頭ぐらいしか思いつきませんでした^^;
個人的に先週の一番の目玉は中京12Rのスナッチマインドですね。
リアルで見たときは失速したのかな?って思ったんですけど、パトロール見てビビりました〜
あれだけ外行っていたとは(笑)
流石スナッチマインドでした。 レースっぷりだけはオルフェーヴルしてるな、これは
ぼんちゃん
2014/12/16 23:22
ぼんちゃん、こんにちは☆
お見舞いありがとうございます
金曜日の夜に初めて買ったお店の焼き鳥(レバー)で二人同時にお腹を壊しましてトイレの取り合いでした(苦笑)
MAKIDANは土曜日には回復したのですが私は日曜日の夜まで腹痛が続き微熱も出まして・・・今は鼻水が出ております。
病院ではお腹から来る風邪と診断されました。
忙しい時期なので仕事も休めずグッタリでしたがだいぶ良くなりました。
ぼんちゃんはお腹丈夫なのですね。
あ、私も賞味期限切れ食べちゃいますよ。
それでお腹壊したことはないなぁ。
賞味期限8ヶ月はチャレンジャーだな
それくらいのは捨てちゃいますねー。
あはは、ぼんちゃんの旦那様の同じものでお腹下しちゃうってデリケートで可愛いですね。
私は過去にハマグリで中ったのでアサリとシジミ以外の貝はあまり食べないようにしています。
焼き鳥のレバーは好きだからまた食べちゃうな〜きっと。

さて、競馬の話(笑)
そんな状態もあってぼんちゃんのところにお祝いに行けてないのですが、先週はレッドカーラ、グランドサッシュ、カルナヴァレスコの3勝おめでとうございました
ぼんちゃん祭りでしたね!凄いです!!
シルクは6頭も優勝してすごいことになってますけど今週のシルクはどうでしょうか。
スナッチマインドは直線「勝った!」と思ったら失速・・・で、失速にしてはおかしいなと思って正面のVTR見たらもの凄い外に移動してました(笑)
やってくれますね、スナッチちゃん
調教再審査でしたっけ?本当にオルフェくんの女版だわ。
ますます応援したくなるお馬さんですね。
まっきー
2014/12/17 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる