夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/11/09 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

なんと今週はシルク祭り〜もの凄い勢いで勝ち星量産していますね。


今週のシルクは5頭の固め打ち。
過去に5頭の固め打ちってありましたっけ?

そんな中、キャロっ仔も意地を見せましたよ。

お仲間さんの笑顔がたくさん見れてまっきー隊長は嬉しいです

それじゃあドドドーンとお祝いの花火を打ち上げてお祝いしましょう


            

パドルウィール    (京都  3歳500万下  芝2000) 
ローブデソワ     (京都  3歳1000万下  D1400) 
ペルセヴェランテ   (東京  2歳未勝利  芝2000) 
プレシャスルージュ (京都  2歳未勝利  D1400) 
アウレオーラ   (福島  障害3歳以上未勝利 芝2800)  
ルージュバック    (東京  百日草特別  芝2000)  

            



優勝したパドルウィールの凄い末脚だこと!
4コーナーではほぼ最後方ですよ。
しかも前は壁になって抜け出せるの?と思えるような位置から
馬群を割って飛んできました。
2000mの距離もむしろ合っているかなと思いました。
え〜さん、おめでとうございます

優勝したローブデソワの直線の叩き合いに痺れました。
芝スタートも問題なくスッと先行できました。
ルメール騎手のゴーサインに反応し相手を競り落としました。
上のクラスでも期待できそうですね。
マタさん、ひでさん、コロリンパパさん、けんじさん、たあくん、
むーたんさん、おめでとうございます

優勝したペルセヴェランテは逃げ切りでしたね。
スタート決めるも誰も行かないので戸崎騎手が行かせました。
楽に逃げていたので余力十分、後続が並ぶことなく快勝でした。
ka2さん、らいむさん、おめでとうございます

優勝したプレシャスルージュは前走のうっ憤を晴らすかのような圧勝。
やはりダートで力を発揮しましたね。
シルクのダート路線も賑わってきましたよ〜。
たあくん、おめでとうございます

優勝したアウレオーラは障害3戦目で障害初勝利。 
逃げると渋太いアウレオーラですので後続が並びかけてもなんのその。
逆に相手が音を上げて脱落。
気持ち良く走ると力を発揮するアウレオーラでした。
タジさん、ヒトシさん、けんじさん、鍋ちゃん、長谷川枕山堂さん、
じゃっぴさん、おめでとうございます

このレースで一緒に走ったトルバドゥールが落馬し競走中止となってしまいました
人馬共に無事のようでホッとしましたがこのあとも無事であることを祈ります。

優勝したルージュバックは牡馬と走って連勝、レコードのオマケつき。
強い、強いの一言です。
重賞4着馬さえも子供扱いしましたからねぇ。
このあとどうするんでしょう?暮れの大一番は・・・
このまま順調なら間違いなくオークス候補でしょう。
さきゆめさん、おめでとうございます



今週もたくさんお祝いできましたね〜

ただその一方で無事にゴールできなかった仔もいたので
来週は全馬無事にゴールできますように


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

いやー、今週のシルク凄いですね。
一気に5勝の固め勝ち。
年間目標の70勝に今月中にも到達しそうな勢いですね!
ノーザン化してやっぱり馬の質が変わったということですかね。
会員層も変わったでしょうけど…。
今週の固め勝ちにワタクシの愛馬パドルウィールも加われてよかったです。
え〜さん
2014/11/09 18:57
まっきーさん、いつも応援ありがとうございます!

いい結果が出るのは、愛馬や陣営の努力の賜物ではあるのですが、応援の後押しがあるということも、やはり大きな力になっているのだと実感します。
まっきー隊長のお力添え、大変心強いです。

サフィロス君も敗れはしましたが、見所十分な競馬で、今後の更なる活躍が期待できますね。

みんなの愛馬が活躍してくれるのは、やはり嬉しいものです。
タジ
2014/11/09 19:16
こんばんは。
皆さんの愛馬、大活躍ですね。
ルージュバックは、強かった〜。この馬、結構、売れ残ってたんですよね・・・・こんな馬に出資してみたい!
あと、新馬勝ちした、シャイニングレイも強かった〜〜
こんな馬にも出資してみたい。

僕の出資馬も、、、何とか、今年の初勝利を!
のりみ〜
2014/11/09 19:58
こちらもこんばんは☆
おー今週はシルクは5勝の固め打ちでしたか
凄い凄い。
個人的にはペルセヴェランテは出資候補で何度も動画を見ていて、プレシャスルージュはダートで走るだろうなあと思っていた馬でした。
ただもうキンカメは懲り懲りって思って出資に至りませんでした。
懲りなければよかった(笑)
どちらも強かったですよね。
ローブデソワの復活も素晴らしかったです

キャロットのルージュバックもすごくて、これはもうオークス候補の一角間違いない感じですね。
ずっと売れ残ってましたが、こちらは一度も動画も見たことなかったです^^;
どれだけ馬選び下手やねんって(笑)
後は新馬戦のシャイニングレイも強かったですよね。
こちらも募集時から気になっていてずっと売れてからも調教動画でも追っかけていた牡馬さんでした。
募集時は動きが怪獣みたいで独特で、凄い馬にもなりそうで、一方で若干右前とか怖いかなあとも思って、前足の感じがPOG本のジェンティルドンナとかにも似ていてまだ固まっていない印象だったんですよね。
この馬は今後も参考の為に追っかけてみたいです。
どのお馬さんも優勝おめでとうございます

・・・ってまっきーさんのお仲間さん以外の馬の事も書いちゃったよ
ぼんちゃん
2014/11/09 22:05
5頭勝利、出資者の方々おめでとうございます
うちの馬は3頭とも掲示板を外して確変終了したみたいです(笑)
まあ波がある趣味ですから、仕方ないですけどね。
対決で敗れたパドルウィール強かったですね〜。
ペルセヴェランテも知り合いの出資馬なので良かったです(*^_^*)
ルージュバック、シャイニングレイも強かったですね。
土曜日キャロット馬未勝利だったのでついに連勝止まるかと思いましたが、きっちり日曜日に結果を出しました。
あと2ヶ月、年内毎週勝利を本当に達成しそうで怖いです(^^;
ルージュバックもシャイニングレイも出資考えた馬ですが見送ってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね
JEN
2014/11/09 23:44
こんにちは〜

いつもありがとうございます
また、ローブの祝辞ありがとうございます!!
久々にスッキリしました(笑)

しかし、今週のシルク強かったですね〜
我々が思っているクラブとはすっかり別のクラブですね(苦笑)
70勝処か80勝くらい言っちゃうかもしれませんね
ただ、また募集厳しくなりそう・・・
コロリンパパ
2014/11/10 01:11
え〜さん、おはようございます。
改めましてパドルウィールの優勝おめでとうございます!!
このクラスにいる馬じゃないと思っていましたので年内に昇級できてよかったです。
もう一丁行きたいですね!

先週のシルクは本当にすごかったです。
今月はまだ半ばそれでいてすでに7勝ですから過去の月間勝利記録は抜くんじゃないでしょうか。
そして目標の70賞も今月で達成してしまうかもしれませんね。
まっきー
2014/11/10 08:35
タジさん、おはようございます。
改めましてアウレオーラの優勝おめでとうございます!!
この仔は本当にタフですよね。
うまく行ったときと行かなかったときの差は激しいけどそんなところもまた彼女の魅力かと思います。

私の方こそありがとうございます。
応援がどれだけ後押しとなっているかは神のみぞ知るところかと思いますが、いつもレース中の事故がないよう無事のゴールを祈っております。
それでいて応援している馬が優勝するのは気持ちがいいですね!
今後も微々たるパワーではありますが少しでも応援が届けばいいなぁと願っております。

サフィロスの応援をありがとうございました。
少しずつ力を付けていってまた楽しませてほしいです♪
まっきー
2014/11/10 08:43
のりみ〜さん、おはようございます。
皆さんの愛馬がこれだけ活躍すると応援する方も楽しくなってきます。
のりみ〜さんちのデリッツァくんも復活間近ですね!
良い頃の走りが戻ってきているように感じます。
やはり距離はマイル〜1800mくらいがいいのかもしれません。
ルージュバックも圧巻でしたがシャイニングレイもまた強しでしたね〜。
特にルージュバックは最後まで残っていたし姉2頭に出資した私にとっては悔やまれます(苦笑)

のりみ〜さん、まだ年内は1ヶ月半ありますから愛馬の勝利を期待したいですね!
応援していますよ〜。
まっきー
2014/11/10 08:48
ぼんちゃん、こちらにもいらっしゃいませ〜☆
シルクが活躍するとやっぱりシルクなのかなと思ってしまいますね。
ペルセヴェランテは出資候補でしたか。
この仔はセレクトか何かで落札したんでしたよね。
強気の値付けでしたし骨折があったとはいえやはり走りましたね。
プレシャスルージュは100口募集なので最初からスルーでしたが走るなと思っていました。
キンカメで懲り懲り?カナロアくんやワールドくんがいても?
私はキンカメっ仔は1頭だけですし出資し足りないです。
ハーツ同様狙っている種牡馬です

ルージュバックは凄かったですね。
牡馬を子供扱いしてましたよ。
エアグルーヴ並の女傑になりそうな素晴らしい馬ですね。
動画は募集時チラッと見たのですが今思うと非力なんかじゃなかったんだなぁと(苦笑)
本当に私って牝馬を見る目がないなとつくづく思いました

ぼんちゃん、分かりますよー(笑)
シャイニングレイについて一番語りたいでしょう?
実は私も記事で触れようかと思ったのですがキャロの場合はキリがないので我慢しました(笑)
募集時はもこもこして好みじゃなかったんですよね。
金子氏はなんで手放したんだろう?とか勘ぐって・・・
でもずっと気になっていて私も動画のチェックは何度もしておりました。
で、シルク応援隊杯POGの人参兄弟の方で指名させてもらったんですよね。
ふじさんの方でも指名した気がしたんですけど気のせいでした(笑)
ね、私も語ってるでしょう?
皐月賞持っていかれるかも・・・なんて思えるほどの走りに見えました。
ってことで私もこれくらいでやめておきます(笑)
まっきー
2014/11/10 09:32
JENさん、またまたこちらにもありがとうございます。
JEN厩舎は先週は残念でしたね。
3頭とも掲示板を外すとは思いもしませんでした。
ま、そういうときもありますよ、競馬ですもの。
また今週ですね!

パドルウィールはクロフネであの末脚ですよ!
ウチのマデイラは逃げてナンボなのに(苦笑)
ペルセヴェランテは人気通りですね。
ここは負けられないレースでした。
キャロットの馬はどうしてこうもインパクトある走りの馬が多いのだろう
今年の2歳馬は凄すぎますね。
土曜日は未勝利でも日曜日にきっちり勝つ辺りがキャロットの凄さかと思います。
毎週勝利とか末恐ろしいクラブですよ。
これじゃあ会員も減らないだろうなぁ。
JENさんが修行が足りないなら私なんて・・・配合と馬体どっちを修行したら良いのやら
キャロットはまだ残り物に福があるだろうか。
ちょっと狙ってみようかと思ってます。
まっきー
2014/11/10 10:05
コロリンパパさん、こんにちは〜。
改めましてローブデソワの優勝おめでとうございます!!
本当にスッキリする勝利でしたよね。
こういうときに”チョ〜気持ちイイ〜”というのでしょうか。古い?(笑)

なんだかシルクが強すぎて変な感じですよね。
長いトンネルが懐かしい(笑)
シルクの目標も上方修正した方がいいかもしれませんね。
80勝ありかもしれません。
仰るとおりこれで来年の募集馬争奪戦にも拍車が掛かりそうです。
恐ろしいクラブになってしまいましたね・・・
まっきー
2014/11/10 10:15
まっきぃさん、こんにちは。
プレシャスルージュはウチの仔ですので、どーんと花火をあげていただきたいです。
たあくん
2014/11/10 12:18
まっきーさん、再びこんにちは☆

>キンカメで懲り懲り?カナロアくんやワールドくんがいても?
私はキンカメっ仔は1頭だけですし出資し足りないです。
ハーツ同様狙っている種牡馬です

はい、キンカメは芝の短距離はカナロアが、長い距離はワールド君がいたのでもういらないかな、と。
自分とこのブログでは何度も理由書いたんですけどね^^;
どうしても出資する時その馬たちと比べてしまうので。。。
特にキンカメでは芝の自分が望む距離では頂点は目指せられないなと悟りました。
でもダートのキンカメはまだ上を目指せる馬は持ってないので、砂のキンカメは安けりゃ出資してもいいかも^_^

なので種牡馬は満足出来る馬が出るまではリベンジしたいですね。
ハーツを狙うのは来年・再来年が妥当って思ってますが、いい馬が募集される頃には人気で出資できなさそうなので、今年3頭申し込みました。
どの馬も厩舎だとかダート向きだとか少し小柄とか、それぞれ満足出来るレベルじゃないけど、かなり妥協して選びました^^;
走らないとは思いますけど。
ディープは流石にこれだけ相性が悪くて12頭近く失敗したら別の意味で懲り懲りだけど、活躍馬が出ると欲しくなるね。
懲りない病気やわ
長々すいません

ぼんちゃん 返信〜☆
2014/11/10 15:00
まっきーさん、こんばんは。
応援記事いつもありがとうございます!
シルク今までにないくらい好調ですね、こんなに固め打ちするとは驚きです(>_<)
そしてキャロットは相変わらずで…賞金も勝利数も今年は本家超え行けそうな雰囲気、すごすぎますね。

ルージュバックへのお祝いありがとうございました!
無事に行って欲しいです、これからも応援よろしくお願いいたします。
モンチッチでも夢見ましょうね(^-^)
さきゆめ
2014/11/10 20:22
まっきー隊長、こんばんは♪

ローブデソワ…4月11日生れのスペシャルっ子なので、出資しています♪
(トライアンフマーチ、ゴルトブリッツに次ぐ3頭目)
「頑張れみんなの愛馬たち」…訪問の時、お知らせすれば良かったのですが、大人気ないかなっと(笑)

でも、訪問お祝いありがとうございました♪
感謝です!!

そして、お仲間さんのお馬達もたくさん優勝!
隊員としても嬉しい限りです♪
来週も花火たくさん上がりますように!!
むーたん 自己申告〜♪
2014/11/10 20:33
たあくん、こんばんは。
おお〜!プレシャスルージュに出資されたお仲間さんがいました!アッパレです!
たあくん、プレシャスルージュの優勝おめでとうございます!!
追記で申し訳ございませんがドーンと花火でお祝いさせていただきました。
まっきー
2014/11/10 22:03
ぼんちゃん、こんばんは☆
すみません、懲り懲りの理由読んでなかったかもしれません
私のところはやっと500万勝ったばっかりなのでワールドくんのような早くから楽しめるお馬さんに出会いたいです。
もちろんカナロアくんも最高ですよ〜♪
ぼんちゃんはダート路線のキンカメっ仔をお考えですか。
なるほど、満足できる馬が出るまでですね。
でもリベンジしたい気持ちはよく分かります。

ハーツっ仔はもう来年はかなりの人気ですよね。
今年3頭行ったぼんちゃんは正解かも!
私はいつも遅れをとっちゃうんですよねぇ。
そして抽選に落ちたり実績で落ちたりして出資できない・・・そんな未来が想像できます(苦笑)
ディープっ仔は最近拘らなくなりました。
気に入ってもお高いですし・・・
もう新種牡馬に賭けるしかないかな、と最近考えています。
でも活躍馬が出ると欲しくなっちゃうその病気は私もしょっちゅうかかってますよ
まっきー
2014/11/10 22:25
まっきーさん、おはようございます。
ペルセヴェランテへのお祝い、ありがとうございます。募集時の骨折を考えると、よくぞこんなに早く勝ち上がってくれたなと、人馬に感謝です。このタイミングで放牧でひと息入れてくれるのも個人的に好感です。
また、日曜のルージュバックの強さにはビックリしました。これで弟への期待が高まると同時に、妹の七光りでミストの仔がクラブに来てくれないものかと密かに期待しています(笑)
今年はゴールドアリュールを付けたようです。ダート特化で面白そうだなぁなどと思っております。
ka2
2014/11/11 07:53
さきゆめさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
シルクは今月だけでもこれまでにない快進撃ですよね。
馬が頑張ってくれてシルクもウハウハでしょうがシルクには他を頑張ってもらいたいです。
キャロットはそれ以上に凄いですよね。
毎週勝ち星って本家でも難しいところをやってのけようとしています。
この2つのクラブは会員が増える一方かな〜(苦笑)

改めましてルージュバックの2連勝おめでとうございます!!
強すぎてこれ以上何も言うことがないレースでした。
ウチの牡馬もうかうかしていられないわ〜。
モンチッチには来年頑張ってもらいましょう。
まっきー
2014/11/11 08:50
むーたんさん、おはようございます♪
ローブデソワも4月11日生まれでしたね。
記載漏れ、大変失礼しました。
私、しょっちゅう記載漏れや登録ミスがあるので大人気なく指摘してやってください(笑)
むーたん厩舎は大所帯なので今後もミスがあると思いますが懲りずに隊員として応援してくださいね〜。

で、改めましてローブデソワの優勝おめでとうございます!!
シルク祭りに乗っかって私も楽しませていただきました♪
今度は自分の愛馬でシルク祭りしたいなぁ。
キャロットの毎週勝利に続いてこちらも毎週花火を打ち上げたいです!
まっきー
2014/11/11 08:59
ka2さん、おはようございます。
改めましてペルセヴェランテの優勝おめでとうございます!!
募集時の骨折の影響は微塵もありませんでしたね。
それだけ能力が高いということです。
2歳戦は盛り上がっている最中ですが来年のためにもここは一息入れてリフレッシュするのは良いことだと思います。
ウチの仔と一緒にクラシックへ行きましょう!

ルージュバックはTV越しでも強さを実感しましたよ〜。
姉のミストはゴルアをつけたのですね。
初仔ですしキャロットに来るんじゃないですか?
牡馬生まれないかなぁ。
そしたら母優先使ってみたいです(笑)
まっきー
2014/11/11 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる