夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/11/06 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は重賞2つデビュー2つ、2歳っ仔祭りとなりました〜


ファンタジーSにはルアンジュが、
京王杯2歳Sにはサフィロスが出走します。

どちらも初めての重賞に挑戦します。

頑張れ、ルアンジュ&サフィロス



今週のみんなの愛馬たち

11月8日出走
ロードワイルド     福島2R ふじさん
エクセレントビュー   福島12R タジさん、ぷ〜さん、だぽんさん
ケルシャンス      福島12R さきゆめさん、JENさん
セレブレイトソング   京都1R Yukiさん
チャリスウェル     京都3R のらくろさん
ロードヘラクレス    京都5Rメイクデビュー むーたんさん
ステイザコース     京都7R ひでさん、コロリンパパさん、
                    ぶらんくんのパパさん
ディアデラバンデラ   京都7R Yukiさん、ka2さん、むーたんさん
パドルウィール     京都7R え〜さん
ヴァーティカルサン   京都7R JENさん
シルクキングリー    京都9R 焼魚定食さん
ルアンジュ        京都11RファンタジーS・GV 焼魚定食さん
ローブデソワ       京都12R マタさん、ひでさん、コロリンパパさん、
                     けんじさん、たあくん
ホワイトフリート     東京9R むっくさん、アマルさん、JENさん
ホーカーテンペスト   東京10R 稲妻利一さん
サフィロス        東京11R京王杯2歳S・GU ニホさん

11月9日出走
アウレオーラ       福島4R タジさん、長谷川枕山堂さん、鍋ちゃん、
                     じゃっぴさん、ヒトシさん、けんじさん
トルバドゥール      福島4R ka2さん
ロードチャレンジ     京都2R ゴン太さん
タイムアラウド       京都7R けんじさん
メジャースタイル     京都7R マタさん、焼魚定食さん、ラム王子さん、
                     ヨッシーさん
デリッツァリモーネ    京都9R Yukiさん、ぶんぶんさん、のりみ〜さん、
                     ka2さん、アマルさん
ペルセヴェランテ     東京2R ka2さん、らいむさん
レッドライジェル      東京5Rメイクデビュー むーたんさん、トッピーさん
ルージュバック      東京9R さきゆめさん
チャーチクワイア     東京10R ka2さん



メイクデビューは2頭です。
ロードっ仔のロードヘラクレスと東京っ仔のレッドライジェルが
はじめて走りますので皆さん応援よろしくね

頑張れ、ロードヘラクレス&レッドライジェル


今週注目したいのがお仲間さんの愛馬が1つのレースで4頭ガチンコとなってしまった土曜日の京都7レース

これまで3頭のガチはよくあったけど4頭はあまり記憶にないなぁ。

しかもシルクとキャロットがそれぞれ2頭ずつというのも複雑な心境です

頑張れ、ステイザコース、ディアデラバンデラ、
          パドルウィール、ヴァーティカルサン


みんな!勝っても負けても恨みっこなしよ


先日のアドマイヤラクティが亡くなった件で
改めて競走馬は死と隣り合わせなんだと痛感しました。

本当につらい出来事でした

冥福を祈ると共に今週走る競走馬たちに無事であれと願うばかりです。

みんな、元気にゴールしてね!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは♪

いつも出走馬の紹介ありがとうございます。
お忙しい中、毎週木曜にアップされホント感謝しています。

今週は2頭がメークデビュー♪
京都、東京の芝でおろしてもらえるのは、嬉しい限りです。
どちらも頑張ってもらいたいなあと思ってます。

そして4頭ガチでも紹介していただきありがとうございます。
こちらはみんな無事回ってきて欲しいなあって。

そして、みなさんの愛馬に限らず、すべての出走馬が無事に回ってこれますようにと。
…ラクティの件のあとだけに本当に、祈ってます。

そしてそして、そのうえで、打ち上げ花火が上がるといいのですが。
むーたん
2014/11/06 21:36
こんばんわ。
今週はうちは3頭で通常運転に戻りました(^^;
ヴァーティカルサンは降級だけど休み明け、ホワイトフリートは安定していますが勝ち負けまでは???、ケルシャンスは中1週で初距離なので今週は勝ち負けまではどうかなあ。
特にヴァーティカルサンは皆さんと対決なんですね・・・。

アドマイヤラクティは驚きました。
せっかくG1勝ったばかりなのに。
大敗するとつい文句言ってしまいますが、こういうのを見るとまずは無事なのが一番なんですよね。
ただ、この死で競馬でムチ使用禁止とかいう声も出てるそうですが、それはなんか違うような気がします。
先週はアスカクリチャンも競走能力損失になってしまいましたし、落馬で怪我をした騎手も多かったし今週は人馬とも無事であって欲しいですね
JEN
2014/11/07 06:30
あ、今度は書き込みできた。
昨日の夜、なぜかエラーになって何度やっても書き込みできなかったのですが?(?_?)?
JEN
2014/11/07 06:31
むーたんさん、おはようございます♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

むーたん厩舎今週は2頭がメイクデビューですね!
ロードヘラクレス&レッドライジェル、デビューおめでとうございます!!
京都、東京と王道のデビューですから期待いっぱい夢いっぱいという感じですね♪
頑張れ、むーたん厩舎!!

4頭ガチはなんでここでぶつかっちゃったかな〜。
もったいないけど仕方がありませんね。
とにかく怪我のないよう上位争いに期待したいです。

ラクティの件はつらかったですね・・
それだけに尚更無事であることを願って止みません。
無事があってはじめてお祝いできる喜びを感じることができるんだなぁと改めて思います。
まっきー
2014/11/07 08:18
JENさん、おはようございます。
通常運転とはいえ3頭出し!応援のし甲斐があります。
どの仔も不安要素がある中の競馬でJENさんも勝ち負けまではどうかと思われていますが競馬は何が起こるか分かりません。
案外期待していない時の方が勝ったりしませんか?
ウチの仔はよく人気薄で激走するので馬券が美味しいのよ(笑)
まずは3頭の無事を祈りつつしっかり応援したいと思います。
ヴァーティカルサンのガチは・・・応援する方もどこ見ていいか分かりません(苦笑)が直線飛んできた仔に私の絶叫をプレゼントしますよ(笑)
頑張れ、JEN厩舎!!

アドマイヤラクティの悲報は胸が痛みますね。
GT勝って喜びも束の間の出来事。
天国と地獄をいっぺんに味わったオーナーそして陣営を思うといたたまれません。
ラクティも苦しかったでしょうね

JENさんの仰るようにこの死の原因がムチの多使用と言われるのはどうかと思います。
ムチのこと以前に競馬自体がすでに・・・これ以上は言いますまい。
なのでムチの使用制限は仕方がないにしてもムチ無使用は反対かな。
アスカクリチャンは競走能力喪失でしたか・・・
障害や平場でも落馬があって怪我してますものね。
今週も無事を祈りたいと思います
まっきー
2014/11/07 08:32
JENさん、書き込みできなかった件についてですがご迷惑おかけして申し訳ありません
深夜に書き込みできないことが多いBIGLOBEですが特にシステムメンテナンスがあった翌日などはよくエラーが起こります。
実は5日にメンテナンスがありました
多分そのせいではないかと思われます。
もしかしたら今夜も・・数日は深夜の時間帯はエラーになるかもしれませんがこれに懲りずに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
まっきー
2014/11/07 08:37
なるほど、メンテ中でしたか。
エラーと出てたのでなんだろう?と思いました。
下書き保存していたので大丈夫です!
土曜日は仕事になってしまったので、会社からの応援になってしまいますが、3頭とも馬券に絡むよう頑張って欲しいです(*^_^*)
JEN
2014/11/07 10:12
まっきーさん こちらもこんにちは

いつも出資馬の出走紹介・応援ありがとうございます
先週の4頭の反動で今週は戦力にならなそうな1頭のみ
期待せずに気楽に応援です

まっきーさんちは2歳重賞にサフィーくん出走ですね
今年は重賞の応援忙しいですね
最内1枠ということで窮屈にならなければ上位争い必至でしょうし、応援させていただきます
ふじさん
2014/11/07 14:47
JENさん、こんばんは。
下書き保存されてましたか!よかったです。
私はよく保存を忘れてすべて消えちゃうことが多々あるのでガクッとなります(苦笑)
明日はお仕事になってしまいましたか。
3頭とも土曜日ですよね。
JENさんの分も頑張って応援しますね〜!
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2014/11/07 20:35
ふじさん、こちらにもありがとうございます
お祭りの翌週ってどうしても出走が減ってしまいますよね。
ふじさん厩舎からはロードワイルドですね。
なんとか前進を期待しています
頑張れ、ロードワイルド!!

今年は本当に重賞で楽しませてもらっています。
以前は二桁着順が当たり前だったのが今年は3着2着ときてとうとう初重賞制覇できました。
明日の重賞入れてあと2つですか。
楽しみたいと思います
サフィーは前走の経験が活きれば上位争いしてくれるんじゃないかという期待をもって応援してきま〜す
ふじさん応援よろしくお願いします!
まっきー
2014/11/07 21:09
まっきーさん、こんばんは。今週も沢山出走しますね。話は変わりますが、トゥルーモーションはなんと浦和の小久保厩舎に入厩のようですね。
ぶんぶん
2014/11/07 22:07
ぶんぶんさん、おはようございます。
えっ、ともちゃんは浦和へ行ったのですか!?
知らなかったので教えてくださりありがとうございます。
また新たな馬生が始まるのですね。
陰ながら応援していきたいと思います。
まっきー
2014/11/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる