夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/11/30 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今週も盛り上がりました!お仲間さんの愛馬が5頭も優勝しましたよ〜


京阪杯は残念でしたがJCでは優勝と5着と盛り上げてくれました。

勝利の美酒に酔いませう

まっきー隊長も花火でお祝いしま〜す


                

エピファネイア    (東京  ジャパンカップ・GT 芝2400) 
ロードフェリーチェ  (京都  メイクデビュー  芝1600) 
ブラックバゴ      (東京  3歳未勝利  芝1800) 
エトランドル      (京都  メイクデビュー  芝1800)  
ベアトリッツ      (京都  3歳以上500万下 芝1600)  

おめでとうございます

                


新馬勝ちしたロードフェリーチェは後方から進めるも
道中外を回って4コーナーでは先頭に並んでいましたね。
道悪もしっかり走れていたので強いレースだったと思います。
ゴン太さん、焼魚定食さん、おめでとうございます

優勝したブラックバゴですが快勝でしたね。
馬場を考えると前残りが考えられますがあの位置なら
ギリギリ差し切れるなと思いました。
安心して見ていられるレースでした。
ひでさん、ヨッシーさん、長谷川枕山堂さん、おめでとうございます

新馬勝ちしたエトランドルですが最後方からの競馬でゆったり走っていました。
調教の良さがそのまま出た感じで終始余裕でしたね。
このひと叩きでもっと良くなるかと思うと末恐ろしいです。
JENさん、おめでとうございます

優勝したベアトリッツはもの凄い末脚でハナ差差し切りました。
直線は大外一気の末脚でしたがVTRを見ないと勝利を確信できませんでした。
2着の馬も途中から一緒に末脚を伸ばしたのでね。
いや〜これはまっきー隊長も絶叫モノでした
JENさん、5Rに続いて連勝おめでとうございます


そしてJC制覇のエピファアネイアですが掛かってもあの強さ。
4コーナーあたりでも手応えは抜群でこれはと思いました。
パドックもイレ込んでませんでしたし状態の良さは見てとれました。
それにしても強かったですね〜。
単複、馬連いただきました〜あざーっす
ふじさん、JENさん、GT制覇おめでとうございます

一緒に走ったハープスターも3歳馬ながら5着と頑張りましたね


いや〜今週のJEN厩舎はGT制覇に新馬勝ち、条件戦勝ちと3勝ですから
お祭りもお祭りですね。
おめでとうございます


さて、国内最強メンバーとなったジャパンカップはいかがでしたでしょうか。

結果も日本馬上位独占でしたね。

お陰様で単複と5頭の馬連BOXは当たりました。
最後まで3連複を迷ったのがなぁ、買っていれば・・・

ないものねだりはいけませんね、喜ばなくっちゃ



関係ないですけど昨日フィギュアのNHK杯で優勝した村上大介選手は
2年前のNHK杯で肩を脱臼し棄権したんですよね。
私、そのとき現地(仙台)で見ていたので記憶に新しいのですが
とても辛そうで悔しそうで・・・
本人もNHK杯と言うとそれしか思い出せないと仰ってました。
村上選手は今回そのときのリベンジが出来たんだなぁと思いました。

それと被せるのも変ですが
何年前だったかスミヨン騎手はブエナビスタで降着して
そのときの悔しさと申し訳ない気持ちがずっとあったようです。
彼もまたリベンジできましたね。
嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。


一度どん底を味わったとしても
チャンスは必ずやってくることを学んだまっきー隊長なのでした。



来週から12月の競馬となりますね。

あと1ヶ月また楽しみましょう



頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

JCのエピファネイア、強かったですね。
シルクの質も向上しつつありますが、やはりこういう結果を目の当たりにするとまだまだキャロットとの差を感じます。
さて、今年も残すところあと1ヶ月。
ワタクシもあと1つくらいは勝ちたいものです。
え〜さん
2014/11/30 17:59
エピファネイアは強かったですね。
色んな人に馬券の意見を聞かれたときに「ハープスターは買わなくていいからエピファネイアを買っておき」と言ってましたし、順当だったと思います。

なんでハープスターが人気しているのか全くの謎でしたが、出資者の大半は予想していた結果かと思います。
オークスは3歳牝馬同士なので何とかなるにしても2000mまでの馬ですし、他に使う番組がないとは言え、適性差は如何ともできませんでした。
来年はマドレと同じく、マイル中心のローテを歩んで欲しいです。
Yuki
2014/11/30 19:07
まっきーさん、こんばんは☆
エピファネイア強かったですね〜。
調教も過去の唸るような走りも戻って来てましたし、ここは来るだろうなとは思ってましたが、それ以上の強さでした。
流れや馬場も向いたんでしょうけど、いやはや強かったです。
キャロットからこう言う馬が出るとはね。
ますます来年から出資が厳しくなりそうです^^;
ハープスターはパトロールビデオ見たら3コーナー過ぎで結構な不利受けていたと思いましたよ。
あの故障馬に乗り上げそうになって躓いて騎手も落馬しそうに見えました。
あれがなければ2着争いはできたかも?

リベンジと言うか過去のトラウマや出来なかったこと、失敗したこと自分も何度もリベンジはしますが、その度失敗を重ねて更に墓穴を掘っておりまする。
一口でもいつかは走るお馬さん、見つけて見たいなあ
励みになったジャパンカップでございました。
ぼんちゃん
2014/12/01 01:16
まっきーさん おはようございます。
皆さんの愛馬の優勝祝いと紹介、お疲れ様でした。そして
エピファネイアのJC制覇の応援とお祝いありがとうございました

JENさんという方はご存知ないですが、3勝も含め口取りも当たったようで、持ってますねぇ。

馬券的中おめでとうございます。
私は単勝ぐらいしか怖くて買えませんでした(苦笑)
あとワイド100円だけとか・・・。
前日までは、「しーちゃん馬券」で、ユーイチ繋がりでもあるC-@を買うと決めてたのに…・・(涙)
でもまあ、欲をかかなかったから、勝利をプレゼントしてもらったと思えば有難いことですもんね。

現地では珍しく大声で叫び応援してきました。
やっぱり勝利は格別ですね。

リベンジとチャンスの話をさけてますが、まさに実感しており、今年は低迷・苦戦していただけに、尚更です。

出資に関してもジンジャーパンチ仔然り、シー仔然り、3番仔くらいまでは買い続けなくっちゃですね(笑)
そういう諦めない気持ち、挑戦する気持ち、辛抱し続けることって大事なんですね。

あらためまして、ありがとうございました
ふじさん
2014/12/01 08:13
え〜さん、こんにちは。
エピファネイアは本当に強かった!
馬場も渋ってこれは流れがきたかもと思い馬券を購入してみたら久々に当たってエピファ様様でした。
なんていうかキャロットは毎年のようにGTや重賞を勝っているので華やかさがありますよね。
これじゃあ会員も増えるわけだ(汗)
シルクも重賞は勝てるようになってきたけど地味と言うかなんと言うか(苦笑)
シルクもこういった大きなレースで勝ちたいものですね。
え〜さん厩舎はシャトーブランシュやパドルウィールが控えているのかな?
花火でお祝いできるよう年内一杯しっかり応援し隊!と思います。
まっきー
2014/12/01 16:50
Yukiさん、こんにちは。
エピファネイアは調子が良さそうに見えましたがまさかあそこまでの強さを見せるとは思わなかったです。
もしかしたら本格化は今なのかもしれません。
それだと末恐ろしいですね。
ハープスターは残念でした。
レース中は不利にあっていたなんて気がつかずいつものように追い込んできたけど届くか!?なんて思いながら応援していたのですが故障馬との接触は厳しかったですね。
その故障馬も安楽死となってしまい心が痛みます。
ディープ仔にとってこの場馬はどうなのかなぁと思いながらもハープスターの応援馬券および馬連を買わせていただきました。
キャロットワンツーにならず残念ですがハープスターは負けて強しだったと思いました。
精神的に強く素晴らしいお馬さんですよ。
たしかに距離は2000mまでの馬かもしれませんね。
ヴィクトリアマイルなんかピッタリかと思います。
まっきー
2014/12/01 16:57
ぼんちゃん、こんにちは☆
調教も良さそうだなと思っていましたが心身共に充実期を迎えたのかもしれませんね。
私も迷いなくエピファネイアの馬券を買ったわけですがここまでの強さを見せるとは思いませんでした。
1頭だけ次元が違いましたね。
いやはやぼんちゃんの仰るとおりで来年の募集馬争奪戦は今年以上のものになりそうです
ハープスターの不利は私も後から知ってパトロールビデオを見たのですがあの接触は厳しかったですね。

あはは、ぼんちゃんは何度もリベンジするとは根性がありますねぇ。
私は何度かやってダメだと諦めちゃうんですよー。
ぼんちゃんは失敗の数だけ得るものがあったと思いますよ。
失敗は成功の元っていうじゃない!
現に私と比較にならないくらい重賞馬もいますしね。
私もGT馬もってみたいです
まっきー
2014/12/01 17:09
ふじさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした
今週もふじさんの愛馬をはじめたくさんのお祝いができて私も嬉しいです
土曜日はさすがに悔しかったですけどね(苦笑)

改めてエピファネイアのJC制覇おめでとうございます
あまりの強さに脱帽です。
JENさんは本当に良い馬ばかりお持ちなんですよ。
5頭出しで3勝(内GT制覇ですから)言うことなしの楽しい週末を過ごされたんじゃないかなぁ。
逆に私と一緒の馬が惨敗で申し訳ない感じでございます・・
あら、ふじさんは口取り当たりませんでしたか。
JENさんはこういうところも持ってる人なんですねぇ

馬券ありがとうございました!
私も愛馬ですと応援馬券程度にしております。
たま〜に人気薄のときに複勝をがっつり買いますが(笑)
ほほぉ〜「しーちゃん」でC@ですか。
買わない分GT制覇という最高のプレゼントをいただきましたね
本当におめでとうございました〜

私はどちらかというと諦めが早い方なのであまりリベンジという意識がないんですよね。
でもスポーツ選手を見ていると諦めない精神ってすごいなと感じます。
チャレンジをし続けた結果、最高の結果を得られるのはその人の努力次第なんだなぁと思い知らされました。
真似はできないけど私も地道にやっていきたいです。
まっきー
2014/12/01 17:27
まっきーさん、応援ありがとうございました。
そしてお祝いありがとうございます
朝、携帯で書き込もうかと思いましたが、長くなりそうなのでやめました(^^;
京都の方が自信あったので、2頭勝った時に京都に行けば良かったな〜なんて考えてしまいました
さすがに1日3勝は初めてです、出来過ぎですね。
エトランドルは出遅れて最後方からで厳しいかなと思いましたが、力でねじ伏せてくれました。
初戦は素質で勝った感じでしょうか。
課題は多いですが、逆にそれが楽しみでもありますね
ベアトリッツは大きな鼻差で、グリーンのパーティーに華を添えられて良かったです^^
音無さんと話をしたら、「松若2キロ減でギリギリだから下手くそだよな」と言いながら、「なんとか新人賞を取らせてあげたくて乗せてもらいました。もっと練習するように言っておくのですみません」と愛情が伝わってきました
そしてジャパンカップ、あんなに強かったとは
なんで今まで勝てなかったんだろうって感じですよね(笑)
ライバルの状態、枠順、展開、馬場など全てが上手くいった感じですが、それも馬の力があってこそですからね。
ありがたい事に口取りにも参加できて最高の1日でした。
馬場の中から11万人の陽が落ちるスタンドの景色は壮大でしたよ。
多分もう2度とない経験をさせていただきました

ちなみに私はもってないですよ、グリーンの抽選会何も当たりませんし(笑)
あまり良い事が続くのも後が怖いのでちょうど良いですかね。
山あれば谷ありですから。
本当にありがとうございました
JEN
2014/12/01 23:08
ふじさん、コメントありがとうございます。
(すみません、「さん」がついてるので、失礼かもしれませんが敬称略させていただきます)

エピファネイア出資者の方なんですね、おめでとうございます
口取りはまこっちゃんの書き込みで見られたんでしょうかね?
映ってるよとメールきたので
ふじさんも現地に行かれたんですね。
昨日はいろんなお名前わからない方にも声かけていただいたので、もしかしたらお話してるかも(笑)
ツアーやパーティーなどほぼ参加していますし、香港も行きましたので顔を見ればわかるかもしれません。

昨日はグリーンのパーティーだったのでご機嫌な勝己さんと長々とお話しさせていただきました。
どこまで本気かはわかりませんが、マイルを使いたいとかオーストラリアのG1を目指したいとか言ってましたよ。
社台SS種牡馬のお墨付きもいただきましたので、まずは一安心ですね

もしご縁がありましたら、有馬記念や祝賀会などでご挨拶できればと思います。
本当におめでとうございました
JEN
2014/12/01 23:20
JENさんへ
(※まっきーさん場所をお借りして申し訳ないです)
名前ひっくるめて敬称ってことで、お構いなく。
さて、あらためまして、「ふじさん」です。
エピファネイアに出資しています。
口取りは、まことさんとこで拝見しました。
現地には行きましたが、口取りはハズレてスタンドから眺めてました(笑)
あまり遠征もパーティーも滅多に行かないのですが、もしかしたらどこかで、お目にかかっているかもしれませんね。
グリーンのパーティーで色々お話されたんですね。
貴重なお話ありがとうございまいます
たしかに適性を考えてもどこまで本気かわかりませんね。ただ、それぐらいのポテンシャルや可能性は秘めていそうです。
おおっ、さすがに菊花賞だけでは厳しいですがJCタイトルで種牡馬の道も開けたようで嬉しい限りです
有馬記念や祝賀会は参加予定ですので、どこかでお目にかかれれば幸いです。
なお、まっきーさんちでお喋りするのも、アレなので、
http://fuji3tcc.at.webry.info/ こちらへでも。
素晴らしい成績で1日3勝うちJC制覇 本当におめでとうございました
ふじさん
2014/12/02 16:52
JENさん、こんばんは。
携帯での書き込みは大変でしょう!
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
改めてエピファネイアのJC制覇とエトランドルの新馬勝ち、そしてベアトリッツの優勝おめでとうございました
実は京都の方が楽しみ♪って仰ってましたものね(笑)
まさにその通りになってTV前で私は「すごーい!」を連呼してましたよ。
JENさんでも1日3勝は初なのですね
えええー!京都の2勝もすごいけどJC制覇には敵わないでしょうに。当たり前か(笑)
口取りもして別クラブだけどパーティーで盛り上がって最高の1日でしたね。
音無師とお話もされましたか。
私はシルクヴェルリッツ以来縁がありません。
へぇ〜意外とお話される方なんですね。

エピファネイアは馬場、騎手の判断も良かったですがやはり馬の状態が一番だっだからでしょうね。
芝生の上での口取りは最高でしょう!
すごい人数での口取りで横に長かったです。
写真にするとちっちゃくなっちゃいますねー。
でも素晴らしい体験をされたと思います。
重賞での口取りはまっきー家の夢なのでいつか叶うといいな

良い事が続くって後のこと考えちゃいますよね。
常々良い事があれば悪いこともあると思ってますから。
でも私がこうしてJENさんとお話しするようになってからJENさんは良いこと尽くめのような気がしますよ。
年内まだ競馬はありますからまたお祝いできればと思っています。
先週は本当におめでとうございました〜
まっきー
2014/12/02 21:00
音無さんは初めてキャロットパーティー行った時の第一印象があまりにも最悪で・・・(^^;
特にキャロット会員はたくさんいるので、同じ事を聞くんじゃないみたいな感じで全然しゃべらず頭にきてキャロット社員に散々文句言ってました
この前は機嫌が良かったのか、ああいう場に慣れてきたのか冗舌でしたね。

>私がこうしてJENさんとお話しするようになってからJENさんは良いこと尽くめのような気がしますよ。

まっきーさんの応援のおかげですかね^^
勝利の女神でしょうか??
ありがとうございます
今年は波が少なく毎月勝ててるので、12月も良い結果で終わりたいです。
お互い頑張りましょう!
頑張るのは馬ですけどね・・・。
JEN
2014/12/03 00:42
JENさん、おはようございます。
うわー!音無師はそんなロコツな態度とったんですか。
私ならもう二度と話しかけられません
まぁ同じ質問ばかりで嫌になるのも理解できますが・・・
でも会員の聞きたいことがそれなんですものね。
同じようなイメージなのが堀師なんですけど昨年のシルクパーティーでは談笑している姿を見て話しかけようとしたんですけど勇気が出ませんでした。
話しかければイメージが変わると思うので今度は勇気を出したいです(笑)
ただ・・・音無師のように当日の機嫌次第となると困っちゃいますね

>勝利の女神
あちゃ〜やってもうた
これはJENさんに一本取られましたな(笑)
そんなつもりなかったんですけど言わせてしまいましたね。
波が少ないと一口ライフは本当に楽しい。
これが勝利のビッグウェーブならまだしも逆の大波ですと気持ちもどん底になりますから。
応援を頑張ればきっと愛馬も応えてくれますよって!
1014年もあと残り1ヶ月弱、お互い良い結果で締め括りたいですね。
まっきー
2014/12/03 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる