夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/11/02 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

条件戦ではありますがなんと6頭もお祝いできました〜


もしかして今年最多のお祝いの花火が打ち上がるんじゃないの

なので今週は趣向を凝らしてみました〜。

わっかるかな〜


それでは6発のユニークな花火と共にお祝いいたしましょう


                         
                  

デルフィーノ    (東京  3歳以上500万下  芝1800) 
ロードフォワード  (福島  3歳以上500万下  D1700)  
ヴィッセン      (京都  3歳以上500万下  D1900) 
アンブリッジローズ(福島  3歳以上500万下  芝2000) 
シュテルングランツ (京都  北國新聞杯  D1800)  
ラブラバード     (福島  二本松特別  芝1800) 

おめでとうございます

                
                          


優勝したデルフィーノは後方ポツンじゃないけれど
最後方になったときはどうかなと思いましたがもの凄い末脚でしたね。
ゴチャつかない競馬も良かったんでしょうけど
デビュー戦で見せた走りが戻ってきたのは嬉しいですね。
ゴン太さん、焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したロードフォワードですがここは力が違いました。
スタートから言うことなしで安心して見ていられましたね。
惜敗続きに終止符を打ってスッキリ!かな。
ふじさん、おめでとうございます

優勝したヴィッセンは松山騎手の好判断で快勝。
これまでの惨敗がウソのような軽快な走りでした。
未勝利勝ちも松山騎手ですし手が合ってるのかな。
むーたんさん、焼魚定食さん、ka2さん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

優勝したアンブリッジローズは直線騎手が後ろを振り返るほど余裕でしたね。
先行争いが激しい中、内でジッとしていたのか功を奏したのか
直線の抜け出しはお見事でした。
むーたんさん、トラジマさん、おめでとうございます

優勝したシュテルングランツは大接戦の末勝利をモノにしました。
スタート決めて先団の良い位置で進めたわけですが
直線は差すまではどうかなと思っていたのですが
ジワジワ伸びてきて最後の最後で差し切って力の入る一戦でしたね。
JENさん、おめでとうございます

優勝したラブラバードは横綱相撲でしたね。
他馬を子供扱いするかのように大外を捲って突き離しました。
このクラスにいちゃダメ〜ってくらい強かったです。
JENさん、おめでとうございます



今週は2着の馬も多数いましたし、
次に繋がる競馬をした仔が多かったです。


来週もまたたくさんのお祝いができますように



頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こちらにもお邪魔します。

デルフィーノのお祝い花火ありがとうございます。
まぁ下級条件ですので勝ち上がってくれて良かったです。
デルフィーノはレースまでに体力を使い果たすらしく、厩舎側は黒い幕を張ったり色々試してくれているみたいです。

もう少し大人になって欲しいです。

ゴン太
2014/11/02 18:20
ゴン太さん、こちらにもありがとうございます。
改めましてデルフィーノの優勝おめでとうございます。
あら、大喜びされてると思いきや、冷静に見ておられるのですね。
なるほど、レースまでに体力を使ってしまうくらい精神的に幼いところがあるのですか。
それで今まで能力を発揮できなかったのですね。
大人になるにつれ敏感なところも解消してくるといいのですが特に牝馬は難しいですよね。
能力がある馬なので良い方に行って欲しいです。
まっきー
2014/11/02 21:32
まっきーさん、こんばんは。

アンブリッジローズの優勝、おめでとうございます!
期待のディープ産駒がいよいよ軌道に乗ってきた、そんな印象を持つ勝利ですね。昇級後もとても楽しみです♪

ヴィッセンへのお祝い、ならびに遅ればせながらディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます。
ともに不器用なレースぶりですが、気持ちの良い勝ち方をしてくれました。この先、夢を見させてくれると良いなと思います。
ka2
2014/11/02 21:57
まっきーさん、こんばんは♪

お〜っつ! 6頭優勝ですね!!
凄〜い♪
応援し隊&お祝いし隊の隊員としては喜ばしいことです♪

ところで、集計していないので、はっきりしたことは言えませんが、お祝いし隊って、年間100勝軽く超えちゃうのでは♪?
チーム『OIWAI』リーディングだったりして(笑)

今回の花火…うん、確かに素敵です♪
これから年末に向け、素敵な花火、もっともっと沢山上がるといいですね!!

ヴィッセン&チュウ太くんのお祝い花火&クラッカーありがとうございました。



むーたん
2014/11/03 01:03
ka2さん、おはようございます。
アンブリッジローズの優勝のお祝いをありがとうございます!
2歳で新馬勝ちを収めたもののそこからが長かったです。
来年はもう5歳ですからこれを機に軌道に乗ってもらいたいところです。
できれば年内もう一戦走って欲しいですが間隔を空けないといけない仔ですので来年となっても仕方がないかな。
私も昇級戦が楽しみです♪

改めてヴィッセンの優勝おめでとうございます!!
実は昨日早々にお祝いのコメントを入れようとしたらエラー?になって書き込めなかったんです。
また改めてお伺いしますね。
まっきー
2014/11/03 09:10
むーたんさん、おはようございます♪
重賞勝ちは出なかったけど6頭も優勝して、こちらでお祝いできて嬉しく思います。
むーたん隊員、いつも応援ありがとうございます!
これからもまっきー隊長についてきてくれると嬉しいです。よろしくね〜。

あ・・・・そういえば集計してないや(汗)
毎週どの馬かが優勝していますし毎週平均2〜3頭はお祝いしています。
月に10頭はお祝いしていると考えると100勝は超えてますね。
キャロット抜いてチーム『OIWAI』はリーディングでしょう(笑)

今回の花火分かりづらかったかな(汗)
チュウ太くんはバラなので分かりやすいんですけど、ヴィッセンくんが「知っている」なので困りました。
考えた挙句、博士の絵文字を使って花火に・・・(苦笑)
喜んでもらえると嬉しいです。
むーたん厩舎は2勝!改めておめでとうございます!!
まっきー
2014/11/03 09:19
まっきーさん こちらもこんにちは
愛馬の応援、優勝お祝い、趣向を凝らした花火など
お疲れ様です&ありがとうございました
お陰様で、フォワード(シンジくん)もようやく2勝目となりました。芝とダートの成績があまりにも違い過ぎてビックリですけど・・(笑)スッキリです

さて、まっきー厩舎も今年はまだ失速せず好調維持ですね。このままの流れで年末まで突っ走ってくれるといいですね
ふじさん
2014/11/03 09:28
ふじさん、こちらにもありがとうございます。
まだふじさんの方の優勝記事がアップされてなかったのでお祝いに伺うことができていませんがこちらで改めて!
シンジくんの優勝おめでとうございます
ダートになってからの活躍は素晴らしいですね。
今回の走りはスタート決めた時点で勝利を確信したくらいです。
ふじさんも安心して見れたんじゃないでしょうか。
また改めてお祝いに伺いますね。

どうしましょう?まっきー厩舎過去最高の12勝ですわよ
このまま良い流れのまま1年が終わるといいなぁ。
まっきー
2014/11/03 09:40
シュテルングランツとラブラバードのお祝いいただきありがとうございますm(__)m
正直、アルテミスSと天皇賞の両メインで負けたので2勝も出来たという気分ではないのですが(^^;
上のクラスになると相手も強くなりますし、中々思い通りにはいきませんよね。
そんな中でも勝ってくれた2頭には感謝です
シュテルングランツは昇級戦だし最後も厳しいかと思いましたが、本当に力の入る勝ち方でした。
今回はハンデにも恵まれたし上のクラスでは正直すぐには厳しいでしょうが、まだ3歳馬なので少しずつ力をつけて今後も頑張って欲しいです^^
ラブラバードはなんで今まで苦戦していたんだろうというくらい、気持ち良い勝ち方でした。
まあ勝てる時はそんなものですよね(^^;
こちらは再昇級になるので、再び頑張って欲しいです。

2週連続で2勝、まっきーさんの応援効果ですね
合わせて6頭の勝利、皆さんおめでとうございます
JEN
2014/11/03 12:28
JENさん、こちらにもありがとうございます。
6頭出しで2勝素晴らしいです
改めてシュテルングランツ、ラブラバードの優勝おめでとうございます
シュテルングランツは2連勝で準OP入りですか。
まだ3歳でこれからのお馬さんですがこれから更に力を付けて重賞を賑わすくらいの馬になってほしいです。
ラブラバードは言うことなしのレースでしたね。
再昇級戦でどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね♪

アルテミスSと天皇賞は残念でしたが重賞ですから簡単ではないですよね。
2つの重賞もあって楽しい週末だったのではないでしょうか。羨ましいです。
JEN厩舎を2週連続でお祝いできたことを私も嬉しく思います
またお祝いできるように応援しますね〜。
まっきー
2014/11/03 17:20
アンブリッジローズの優勝おめでとうございます。
現級は近いうちに卒業できそうな印象でしたが、ここで無事に卒業ですね。
JKの手配も運が向いたということでしょうか。

弊厩舎は、すっかり2着病にかかってしまっています。
今年は重賞5勝のわりにトータルで9勝という状況で、重賞以外の成績は散々で特に平場は2勝しかしていません。
もちろん上のクラスで勝つことは大きなことですが、全体の底上げが必要です。
Yuki
2014/11/05 21:34
Yukiさん、こんばんは。
アンブリッジローズの優勝のお祝いをありがとうございます。
ここでなんとか勝ててよかったです。
ジョッキーも含め運もあったと思います。
上のクラスは簡単ではありませんがまた少しずつ力を付けてクリアしていってもらえればいいかな。

Yukiさんとこは2着が多く歯がゆいですよね。
重賞は5勝でしたか!それは素晴らしい!!
上に行くほど簡単ではないですからね。
うーん、平場が2勝というのもたしかに困りものではありますが重賞制覇には適いませんよ。
ただ仰るように底上げは必要でしょうね。
私も来年は上のクラスの勝ち星が減るでしょうから頭打ち状態の馬たちに奮起してもらわないといけません。
まっきー
2014/11/06 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる