夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/11/24 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

先週はお祝いの花火が上げられず今週と合わせてお祝いとさせていただきました。


またお仲間さんのブログへお祝いコメントが残せず申し訳ありません

こちらの『みんなの愛馬☆お祝いし隊』にて
お祝いの言葉とかえさせていただければと思います


先週の記事は途中まで書いていて、
その続きからまた書いておりますことをご了承願います。

先々週はシルクっ仔が5勝の固め打ちでお祭りとなりましたが
先週はキャロっ仔が6勝のお祭りでしたね。

ロードっ仔やグリーン仔も活躍していたなと感じた先週でした。

ここに東京っ仔の名前が出てこないのが驚きですが
次週は奮起してくれることでしょう。

では先週のお祝いをさせていただきます。


          

クリプトグラム   (京都  2歳未勝利  芝1800) 
ブリュネット    (福島 3歳以上500万下  芝1800) 
ロードユアソング (東京 メイクデビュー 芝2000) 
レイズアスピリット(福島 3歳以上500万下 芝2600) 
プリュム      (福島 3歳以上500万下 D1150) 
ジャッカスバーク (東京 3歳以上1000万下 D1600) 

おめでとうございます

          


優勝したクリプトグラムは直線の叩き合いをモノにしました。
最後の最後までどの馬が勝つのか分からないレースでしたが
最後の最後で頭をグッと突き出し勝負根性を見せたクリプトグラムに
軍配が上がりました。
Yukiさん、のりみ〜さん、おめでとうございます

優勝したブリュネットは順当勝ちですね。
先団に付けて前を見ながらの競馬で直線もあっさり抜け出しました。
逃げたティックルゴールドとのワンツーは
応援する側としては嬉しかったです。
ゴン太さん、おめでとうございます


ここまで記事を書いていたので上記はそのままレース後の感想を載せました。
もちろん日曜日の優勝馬のレースは見て応援しておりましたが
レース後の感想がないのはご理解くださいませ。

優勝したロードユアソングに出資のむーたんさん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

優勝したレイズアスピリットに出資の稲妻利一さん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

優勝したプリュムに出資のYukiさん、おめでとうございます

優勝したジャッカスバークに出資の稲妻利一さん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

Yuki厩舎&稲妻利一厩舎は2勝、
ぼんちゃん厩舎は3勝の固め打ちでした


さて、今週のみんなの愛馬はいかに!?


今週のお祝いをいたしましょう。


            

クルーガー    (京都  2歳未勝利  D1800) 

おめでとうございます

            


優勝したクルーガーは改めて強さを見せたレースでした。
デビュー戦が負けて強しの内容だったので安心してみていました。
直線詰まったりブロックされてヒヤッとするももなんのその!快勝ですね。
ふじさん、Yukiさん、おめでとうございます 


今週は1頭だけの優勝でしたがキャロットは毎週優勝の記録が続いております。
すごいクラブになりましたね。


それにしても後藤騎手の復帰後の初勝利は嬉しかったです。
おめでとうございます
お客さんが拍手をしたり騎手が握手を求めたりする姿は感動的でした
一緒に走ったグランシルクはもちろん応援しておりましたが
TV前で思わず後藤騎手に拍手

後藤騎手のお手馬シゲルスダチが亡くなり、カボスチャンで新馬勝ち。
柑橘系の馬名も繋がりを感じます。
スダチが見守ってくれていたに違いないですね



来週で11月もおしまいですので締めにまたたくさんの花火が打ち上げることができるといいな。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。
8月にフィーバーして以来、どうも低迷から抜け出せません。2歳馬に早く1つ勝ってもらって起爆剤になってもらいたいんだけど、今週もレッドルヴァンがいい競馬をしたんだけど、相手が強かったりで勝てず。ポリアフにいたっては………、競争除外ならぬ競争辞退としか言いようがないありさまで…。どうもいかんぜよ。
どうもこのところキッスアフィニティはじめアクシデントが多いし、お祓いでもしなきゃいかんですかねえ。マタさん厩舎に代々伝わるお祓いというと追加出資しかないわけですが…(汗)
マタさん
2014/11/24 17:29
改めてありがとうございます。
年末に向けて、帳尻を合わせつつありますが、今年はここまで77戦12勝と見掛けの成績はだいぶ格好がついてきました。ただ、この後、年内は確勝級の馬が不在なので、しばらく遣り繰りが厳しそうです。
Yuki
2014/11/24 21:11
まっきーさん、こんばんは☆
優勝記事有難うございます。
先週と今週とまとめてだとどれだけ沢山勝ち馬が出るかと思ったら今回は一頭だけでしたか! 意外ですね。
うちとこも今週は大挙10頭出走でしたが、当初から昇級戦とか
アテに出来る馬がおらず予想通りの結果に^^;
2着が2回と3着が3回あったので、その内なんとかなってくれるでしょう。
ただ無事全馬走り終えてくれて、これで1000出走回数を超えました。
丁度中央プラス海外含む1000戦目がグレナディアーズだったので、今年の区切りの30勝と1000勝が同時だったらなあと密かに目論んでいましたが、当然のごとくダメでしたね(笑)
うちのブログでは誰も気がついてくれないので、こちらで書いてますスイマセン
先週の一番のヒットはスナッチマインドのパドックの出で立ちかな
ホライゾネットにマウスネットって・・・カラスマスクつけた方がいいのに(笑)

そうそう、シゲルスダチって亡くなっていたんですね
年中GCはつきっぱなしですが、情報は疎くてここで初めて知りました。
ダローネガが惨敗したあのレースが最後だったとは★
なんだか可哀想な運命の馬でしたね。
みんなには愛されてましたが。。。。
まっきーさんはスダチよりササグリの印象が強いけどね
ぼんちゃん
2014/11/25 00:48
あーやっぱり間違えてる
1000勝→1000回完走
1000勝もしてみたいわ(笑) 失礼いたしました。
後今週と先週がごっちゃになってるね。
月曜分はどう書けばいいんだかー。ま、適当に判断してくださいませ
ぼんちゃん 訂正
2014/11/25 00:56
マタさん、こんばんは。
マタさんフィーバーは8月でしたっけ?
あれから3ヶ月ですか・・・
うん、もうそろそろ上がってきてもおかしくないですよ!引き潮ばかりじゃありませんから。
マタさん厩舎のレッドルヴァンは堅実ですね。
厩舎も良い番組を選んで勝たせてあげてほしいなぁ。
ポリアフのレース見てました。
がっかりされるお気持ち分かります。
最初は故障を発症したのかと心配しました。
このときばかりは心臓が痛かったです・・
でも無事であったのでよかったです。
あとは気性的な部分をどうにかしなきゃですね。
経験を積んで競馬を覚えていくしかありませんね。
キッスアフィニティも心配です。
ウチのロブロイ仔ブレーヴくんも生還を果たしたのでキッスアフィニティも早く良くなるよう祈っています。
アクシデントはまっきー厩舎も同じで続くときは本当に続くんですよね。
あはは、お祓い=出資ですか!
前向きでよろしい!
我が家はキャンセル募集にでも託すかなぁ。
まっきー
2014/11/25 18:52
Yukiさん、こんばんは。
先週と今週で3勝とまさしくYukiさんのお祭りだったと言っても過言ではないですね。
改めてクルーガーの優勝おめでとうございます!!
77戦で12勝ですか!?
ほぼウチと同じ戦歴です(74戦12勝で内容についてはYuki厩舎に遠く及びませんが)
毎年安定してさすがだなぁという成績ですね。
まっきー厩舎は今年から来年の春がピークなので夏以降はまた例年通り細々と楽しみたいと思います。
まずは今年最後の重賞レースが控えているのでそこでなんとかしたいですね。
まっきー
2014/11/25 18:59
ぼんちゃん、こんばんは☆
今週は10頭出しで3勝でしたね。
改めておめでとうございます
ぼんちゃん祭りであったことも陰ながら楽しませてもらいました
先週が勝ちすぎましたかね?今週は3日開催も1頭だけの勝利でちょっと肩透かしを食らった感じです。
話を戻してぼんちゃん厩舎は3勝2着2回3着3回ということは馬券圏内5割ですよ!
すごいすごーい
そして1000戦目達成おめでとうございます!!
訂正のコメントとまとめてお返事しますけど、1000回走って全馬完走って凄い記録ですよ?
ウチは記録つけてないのでだいたいですけど400戦なのにレース事故の確率高いですわ
無事に走り切ることの難しさを痛感しております。
なのでぼんちゃん厩舎にはこのまま一口続けている限り全馬完走であってほしいですね。
1000戦完走、本当におめでとうございます!
ブログの方へは改めてお邪魔しますね。
誰も見つけられない?記事を見つけまーす(笑)
まっきー
2014/11/25 19:22
つづきです。

スナッチちゃんと一緒のレースだったのでパドックから見ましたけど笑いましたー(笑)
うんうん、私もカラスマスクつけて欲しいって思っちゃった
初めて見たなぁ、マウスネットって。
牧場ではよく見かけますけど。
スナッチちゃん、おもしろい仔で気に入りました〜

シゲルスダチはダローくんのレース後亡くなったんですよ。
後藤騎手が復帰したのに・・悲しかったです。
その後藤騎手のFacebookにスダチがカボスチャンを後押しする写真が載っていて感動的でした
私はシゲルというとササグリですね(笑)
今でも名を聞くと反応してしまいます。
まっきー
2014/11/25 19:22
あらやだ、まっきーさんも先週と先々週がごっちゃになってるよ。
うちは先週は10頭出走も誰も勝てませんでした^^;
勝ったのは先々週でもうはるか昔です(笑)
いつも記事にしているように、うちとこは勝率も出走数も頭数の割に少ないんですよ。
データとかはまっきーさんはお嫌いかもしれませんが^^;

正確に書くと2週間で18頭出走で3勝・2着2回・3着5回・4着1回・5着2回・着外5回でした。
殆ど牝馬が着外でした★
牡馬だけなら成績は上がるけど、最近はさらに牝馬を闇雲に補強しています(笑)

反動で今週から1・2週間は閑古鳥鳴きそうです。
いっぺんに出走してもらわなくてもいいんだけどね。
うちとこで記事にしても誰もコメントくれないのでこちらで書いちゃいました^^;
ぼんちゃん 違う〜☆
2014/11/26 01:00
うっほほーい!
お祝い、ありがとうございます!

1週間かかってG前の優勝記念写真が郵送されてきたんですが‥‥
2頭勝っていると1つに同封されているんですね。
もう10年近くもやっているのに知りませんでしたよ。(笑)

これからも、た〜くさん同封されたいです!
稲妻利一
2014/11/26 03:34
2週間で7頭の勝利、おめでとうございます^^
シルクもキャロットも好調ですね〜。
でもキャロットはたくさん勝てると思ったけど、結局3日間で1勝だけだったのかあ。
記録継続のクルーガー様々ですね(笑)
上の方↑も2勝なんですね、おめでとうございます♪
最近会う機会もなく、稲妻さんの出資馬もあまり把握できてないなあ。
エクストラペトルは知ってるけど(笑)

うちは今週もダメでした
特にポリアフは・・・・酷かったなあ(^^;
笑劇的なデビュー戦でした(笑)
ある意味、あそこまで酷いと下はないし、あの馬がどのようになるか楽しみです
真面目に走ってないですからね、まずはレースに参加することが目標でしょうか
JEN
2014/11/26 06:46
まっきーさん おはようございます
2週間分の勝利の紹介とお祝いありがとうございます&
お疲れ様でした

今回は3日間開催だったのに勝利は1頭のみと寂しかったですね

うちの仔クルーガーなんとか勝てました
あらためて花火をありがとうございます♪
たぶん1発だと思ってました(笑)
ふじさん
2014/11/26 07:51
ぼんちゃん、こんばんは〜☆
あはは、本当だ!ごめんごめんm(_ _)m
3日開催だと今週なのか先週なのか、そして今回は先々週と一緒にお祝いしちゃってるから訳わかんないね。
先週は10頭出しで勝ち馬出ずで先々週が優勝ラッシュだったんですね、これで合ってるよね(汗)

データは苦手〜(笑)
だからぼんちゃんがしっかりデータ取ってるのはいつも感心していたんです。
私が個人的にデータを取っているのは勝ち馬のみのデータで生まれ月、母が生んだ年齢、相性の良い枠番馬番くらいかなぁ。
あとは一口DBに頼りっぱなしでございます。

ぼんちゃんもご存知かと思いますけど我が厩舎も牡馬の成績しか良くなくて牝馬は悲惨な有様です。
なのにキャロットで牝馬を3頭も様子見しています。
でもキャンセル募集が終わるまで出資しません。
私が我慢強いこと知ってるでしょ(笑)
ってぼんちゃんの追加出資とか否定してるんじゃないですよ。
出資は毎年5頭前後と決めてるのでまっきー厩舎の馬房の都合もあるし・・・
本音は宝くじでも当たればたくさーん出資したいって思ってるんです(笑)
なので出資を諦めた仔たちを応援という形で楽しんでいるわけです。
ぼんちゃん厩舎は大所帯だけど閑古鳥の週もあるのですね。
そうよねぇ、2週間で18頭も出走しちゃうとそんな週もありますよね。

ps.明日は午前中時間ができそうなのでやっとぼんちゃんのところに遊びに行けます。
かなり過去記事にコメントしたらゴメンナサイね〜
まっきー
2014/11/26 20:56
稲妻利一さん、こんばんは。
大変お待たせしました!
稲妻厩舎、2頭出しでレイズくん&ジャックくんが揃って優勝!おめでとうございました〜!!
凄いことですよね!大興奮だったことでしょう。
そうそう、同週に2頭勝つと2頭分同封されてくるんですよ。
私も今年それを知りました。
キャロットではそれを2度ほど経験しましたがシルクでは未経験です。やはり同封されてくるのかな。
って一生シルクでは経験できないかも〜(汗)
まっきー
2014/11/26 21:03
JENさん、こんばんは。
シルクはここ2週間ばかり中央組は足踏みしていますが先日地方組が勝ってますので70勝になったみたいですね。
キャロットは毎週勝っているので本当にスゴイ!言うことなしですわ。
先週はクルーガー様々でしたね(笑)

おや、JENさんは稲妻さんとお知り合いでしたか
エクストラペトルは稲妻さんたしか横断幕作ったんじゃなかったかな
JENさんと唯一のご一緒馬ですね。

先週はJEN厩舎にお祝いできませんでした
デビュー戦のポリアフは色んなことにビックリしちゃったのかな。
パニックになって競馬を理解できなかったんでしょうね。
あれが底と考えるとあとは上がるだけですから気楽に行きましょ。
ウチのマミーだってデビュー戦はタイムオーバーギリギリだったような・・・
それが5戦目で勝ち上がるんですから分かりませんよね。
ゲートを出なかったシルクのリアルファッションだって勝ち上がりましたのでポリアフにも乗り越えてもらいたいです
まっきー
2014/11/26 21:17
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
改めてクルーガーの優勝おめでとうございます
キャロットの社員さんはクルーガーの前でありがたや〜と拝んでいることでしょう(笑)
ふじさん厩舎もノッてきたかな。
今回は一発でしたが年末にかけて優勝ラッシュが見られるかも〜
また花火の準備して待ってますね。
まっきー
2014/11/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる