夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/11/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今週は3日開催も東スポ杯&マイルCSにはみんなの愛馬出走ならず・・


しかーし、メイクデビューが熱いんです

今週は10レースあるメイクデビュー中5レースにみんなの愛馬が出走を予定しています。
1つガチになっちゃったなぁ

ポリアフ、レッドカーラ、ヴィーヴル、スペリオルラスター、
レッドマジェール、グランシルク、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


なんと!むーたん厩舎はメイクデビュー怒涛の4連発
4頭の愛馬がガチにならず別々のレースでデビューとは楽しみすぎますね。
順調で羨ましいなぁとついつい本音が出ちゃいます(笑)



今週のみんなの愛馬たち

11月22日出走
レッドルヴァン     東京3R マタさん
ヒールゼアハーツ  東京10R JENさん
クルーガー      京都2R Yukiさん、ふじさん
ポリアフ        京都5Rメイクデビュー キャンターさん、マタさん、
                            メグさん、しゅんさん、JENさん
レッドカーラ      京都6Rメイクデビュー むーたんさん、ぼんちゃん
ヴィーヴル       京都6Rメイクデビュー ふじさん、ぼんちゃん
フロアクラフト     京都10R のりみ〜さん、トッピーさん

11月23日出走
モントボーゲン    東京7R ka2さん
グランドサッシュ   東京8R え〜さん、ひでさん、マカイバリさん、
                   アルバトロスさん、ダテスイキョウさん、
                   長谷川枕山堂さん、ぶらんくんのパパさん
ヴィッセン       東京10R ka2さん、むーたんさん、焼魚定食さん
スペリオルラスター 京都5Rメイクデビュー ひでさん、むーたんさん、
                        ぼんちゃん、マカイバリさん、
                        アルバトロスさん、赤い彗星さん、
                        長谷川枕山堂さん、らいむさん
ジューヴルエール  京都8R 焼魚定食さん、藤太さん、ぷ〜さん、
                   ダテスイキョウさん
スナッチマインド   京都8R ヒトシさん、たあくん
グレナディアーズ   京都10R むっくさん、JENさん
ヴォルケンクラッツ  京都10R ひでさん、焼魚定食さん、藤太さん、
                    じゃっぴさん

11月24日出走
リミットブレイク    東京1R ふじさん、焼魚定食さん、スピリタスくん、
                   びびっとオレンジさん、らいむさん、鍋ちゃん
レッドマジェール   東京4Rメイクデビュー むーたんさん
グランシルク      東京5Rメイクデビュー むーたんさん
クロムレック      東京6R トラジマさん
ヴァーティカルサン  東京8R JENさん
サンブルエミューズ  東京9R ふじさん
デルフィーノ       東京9R ゴン太さん、焼魚定食さん
オレニホレルナヨ    京都11R むっくさん
スノーストーム     京都12R むーたんさん、ka2さん



個人的に注目しているのが23日の京都10R花園Sでしょうか。

現級馬にそれほど骨っぽい馬もいませんし、昇級戦のグレナディアーズとヴォルケンクラッツの叩き合いもあるんじゃないかなぁと思っております。

前を行くグレナディアーズがそのまま抜け出し押し切るか、
はたまたヴォルケンクラッツが捲って豪快に差しきるか、
という妄想を抱きながら2頭のワンツーに期待しております。

他にも楽しみなレースはありますが今週はこんな感じで。


あと今週シルクの70勝があるかどうかですね。

ただ・・・どうなんでしょう?地方所属馬を数に入れるのは・・・
これはキャロットにも言える事ですけど。
ま、素朴な疑問として思っただけですのであしからず。



先週はたくさんの勝ち馬が出たというのに個人的なことでお祝いの花火が上げられずごめんなさい

今週のお祝い記事と一緒になってしまいますが
お祝いさせていただければと思っています。


今週こそみんなの愛馬が無事にゴールできますよう心より願っております。

マミーちゃん、見守ってね


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、復活!!嬉しいです♪

むーたんちは愛犬スノウくんが17日に虹の架け橋を渡ってしまいました。
悲しいけど、元気だそうと思います!!

今週は、むーたんちはメークデビューが怒涛の5頭!!
愛馬同士がガチにならず良かったです♪

なんとか次につながる競馬ができればと思ってます。

そして、今週こそ、みなさんの愛馬が無事に回ってこれますように!!
まっきー隊長と共に心から、お祈りします。
そして、頑張れみんなの愛馬達!!
むーたん
2014/11/20 20:00
まっきー隊長、ふたたびこんばんは。

コメントのあと恐縮ですが、
ユキチャンの12=ポリアフ…出資していません。
ユキチャンの13と白馬絡みで12産=ユキンコには出資しております。

…申し訳ありません…早く気が付けば良かったのですが。
むーたんち、メークデビューは4頭です
むーたん
2014/11/20 20:31
マッキーさんこんばんは

17年.
私たち夫婦に、たくさんの楽しいおもいでを残して、愛犬が昨年この世を去りました。
いっぱい悲しみ、あの世で元気で走っておくれ、と想い過ごしました、今年の9月に新しい仔犬を家族として迎えました、今までの仔犬の育て方の失敗を是正して良い仔に育てたい、甘やかし過ぎも良くない。
そして長生きしておくれと想いながら、遊んでます。
もちろん、以前の仔たちを忘れずに、君たちに幸せをもらったから今の仔がいるんだよと、感謝してます。

未勝利で終わった仔、怪我で悲しい最後になった仔、そんな仔たちにも、夢をみせてもらいました、そのことを感謝しながら、新馬戦を迎えるスペリオルラスターを応援します。

マッキーさん、応援ありがとうございます。
マカイバリ
2014/11/20 20:57
まっきーさん、おじゃまします。
少しずつ元気を取り戻して笑顔になれますように。(*^_^*)
この趣味は背中合わせ、いつも、いつも無事に戻ってこれますようにと願ってしまいます。
まっきーさんの愛馬の無事を祈っています。
ぶんぶん
2014/11/20 21:10
お帰りなさーい。
私も含め、み〜んな元気なまっきーさんのほうが好きだと思うんですよ。
みんな‥‥ね。
だから喜んでるんじゃないかな。

もちろん、私も喜んでますよ。
は・な・び! ハ・ナ・ビ! Ha!Ya!Ku!
イィィィィヤッッホォォォゥ!!!(笑)
稲妻利一
2014/11/21 00:12
むーたん隊員、おはようございます。
えっ!スノウくんが17日に・・!!?
マミーの翌日・・・これはつらすぎます。
むーたんさんの家族ですものね
空でマミーと仲良く走っているといいな。
そしてむーたん家を見守ってくれると思います。
心よりお悔やみ申し上げます。

どの仔も無事にゴールしてほしいですね。
切に願っております。
今週はしっかり応援し隊です!!
まっきー
2014/11/21 09:26
むーたんさん、大変失礼しました
ユキチャン13は出資していてもポリアフには出資されていませんでしたか!
ちょっとした勘違いかもですね
削除訂正させていただきました。

ということで改めて4頭のメイクデビューおめでとうございます
この時期にデビューできるって本当に素晴らしい。
無事はもちろんのこと新馬勝ちできるよう応援してますね。
頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2014/11/21 09:30
おはようございます。
まだ完全に心の整理がついていないと思いますが、そんな中でも更新して皆さんの馬を応援するまっきーさんって素晴らしいですね。
正直、自分の馬が勝てなかったり、プライベートでいろいろあったりしてあまり応援する気にならない時もあると思うんですよ。
そんな時でも周りの事を考えて応援する姿、いつも感銘を受けます。
無理ない程度にこれからも頑張ってください(^_^)

うちは今週は4頭になりました。
ポリアフは今週の調教がイマイチなので不安ですが、シルクはこの年2頭の出資なのでワンダフルラスターのように活躍して欲しいです。
グレナディアーズはヴォルケンクラッツと対決になってしまいました。
シュテルングランツは除外になってしまいましたが(^^;
グレナディアーズの方がハンデ1キロ重いし、ジョッキーでもハンデがあるのですが(爆)、まあ昇級戦なので良いところを見せてくれれば。
ダートの準オープンは層が厚いですからね・・・。

勝利数に関しては、地方も入れての数字なんですか。
それは私もどうかと思いますね。
中央に所属して交流戦などで勝つのは良いと思いますが、中央で未勝利なのに地方で2つ勝って戻ってきたら2勝というのは・・・。
まあ間違ってはいないのですが・・・ねぇ( ̄0 ̄)
JEN
2014/11/21 10:37
マカイバリさん、こんばんは。
昨年は愛犬との悲しい別れがあり今年は新しい出会いがあったのですね。
マカイバリ家の愛情を受けてまた仔犬が育って行くわけです。
亡くなった愛犬も見守っていてくれているでしょうね。
新しいスタートが始まったマカイバリ家のように私も気持ちを新たにしたいと思っています。
どんな状況であれ出会いもあれば別れもある。
そうやって人生って続いていくんですよね。

マカイバリ厩舎のスペリオルラスターのデビューおめでとうございます!!
まっきー隊長、グランドサッシュと共にしっかり応援します。
頑張れ、マカイバリ厩舎!!
まっきー
2014/11/21 22:18
ぶんぶんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今日はたくさん笑うことができました。
職場も人に恵まれており悲しむこともありません。
お陰様で今週はいつも通り競馬を見ることができそうです。
もうこれ以上愛馬たちに悪いことが起きないよう願うばかりです。
今週は特に無事を祈っております。

ps.アルフレードくんに元気付けられましたよ!
まっきー
2014/11/21 22:24
稲妻利一さん、ただいまです!
そう言っていただけるとまた頑張ろう!という気持ちになります。
ありがとうございます。
あはは、花火あと3日待てますか〜(笑)
>イィィィィヤッッホォォォゥ!!!
なんかジャンプしたときのふなっしーみたい。
こうやってクスッと笑わせてくれる稲っしーはさすがですね(笑)
まっきー
2014/11/21 22:32
JENさん、こんばんは。
お恥ずかしい、そんなに褒めても何も出ませんよ〜(笑)
マミーの口取りは主人ですけど位置的にたまたま私が後ろに写っていて、一緒に写ったのはこれまでマミーだけなので写真は本当に私の宝物となりました。
悲しみはそう簡単に癒えませんが良い思い出として残っていくことでしょう。
仰るように人間ですから気持ち的に応援できないときもあります。
でも私の場合他の馬を応援することで、言葉は悪いですが気が紛れることが多いんです。
証明するものは何もないですが叩き合いのときは本当に愛馬の如く絶叫します。
自分でも不思議だなぁと思うところです(笑)
実際にお会いしたことがある方もここだけで繋がっているお仲間さんも付き合いが長く、過去のまっきー厩舎の酷い成績やそれによりまっきー家大戦争が起こったことで本当に励まされました。
応援は感謝の気持ちであり私の楽しみの1つになってます。
JENさんもお忙しい中コメントを下さりまたそのお話も楽しませてもらっていますので感謝しております。
できる限り応援を続けたいと思っておりますので今後ともどうぞまっきーをご贔屓に〜(笑)

今週のJEN厩舎は4頭出しですね。
ポリアフのデビューおめでとうございます!!
調教は・・・でも本番は分かりませんよ。
グレナディアーズの騎手ですが私は過去に一度お世話になったかなぁくらいの記憶ですがけっこうクラブ馬に乗ってますよね。
それだけにもっと結果が欲しいところですね。
ハンデは2`分でしょうか(苦笑)
頑張れ、グレナディアーズ!!頑張れ、JEN厩舎!!

過去のシルクは地方所属馬は勝ち星に入れてなかったんですけどね。
地方交流は私も良いと思ってますが、それなら未勝利馬は全馬地方へ入れちゃって勝ち星量産したら100勝は楽々なのにね(笑)
まっきー
2014/11/21 23:01
まっきーさん おかえりなさい。
そして悲しみの中での出資馬の出走紹介と応援ありがとうございます

ヴィーヴルのメイクデビュー祝いありがとうございます♪
今週は4頭出しとなりました。

クルーガーは順当に勝ち上がって欲しいものです。
ヴィーヴルは良血に違わぬ走りを見せて欲しい。
リミットブレイクはダート変わりで結果出るかな?
サンブルエミューズはそろそろお目覚め?

1つくらいは花火上がって欲しいでーす
ふじさん
2014/11/22 09:17
ふじさん、ただいまです。
お気遣いありがとうございます
気持ちを切り替えるためにもこうして表に出ることも大事かなぁと思ったりしています。

ヴィーヴル、デビュー戦ですね。
おめでとうございます
ふじさん厩舎4頭出しのお祭りですが先陣を切ったクルーガーが見事に勝利!
こちらもおめでとうございます
良い流れの京都でヴィーヴルにも続いてもらいたいですね。
24日は東京2頭のリミットブレイクは雨も降らずダート変わりで変わり身十分ありそうです。
エミちゃんのお目覚め早く見たいです
花火は1つどころか4つ用意して待ってま〜す
まっきー
2014/11/22 11:03
クルーガーの優勝のお祝いありがとうございました。
先週の2頭に続いて、前走2着組が勝ってくれました。
今年も2歳世代全馬の2歳デビューはなりましたが、セレブレイトソングの去勢もあり、3頭目の勝ち上がりは時間を要しそうです。
Yuki
2014/11/22 15:19
Yukiさん、こんにちは。
改めましてクルーガーの優勝おめでとうございます!!
先週からYuki厩舎はもの凄い快進撃で2歳馬がしっかり結果を出しているので来年が楽しみですね。
セレブレイトソングの課題は気性面だけかと思いますので去勢が良い方に出ることを祈っております。
まっきー
2014/11/22 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる