夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/10/23 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

秋華賞が終わり今週は菊花賞!土曜日は富士Sもあるよ〜


まずは土曜日の富士Sにはステファノスが登場。
古馬とは初対戦ですが距離を考えてこちらに来たのかな。

頑張れ、ステファノス!!

日曜日は3歳牡馬クラシック菊花賞ですね。
打倒!ワンアンドオンリーでトゥザワールド&ワールドインパクトが挑みます。

頑張れ、トゥザワールド
        &ワールドインパクト!!



今週のみんなの愛馬たち

10月25日出走
ロードワイルド    福島5R ふじさん
フリティラリア     福島7R ひでさん、コロリンパパさん、JENさん
ブリュネット      福島7R ゴン太さん
ケルシャンス     福島8R さきゆめさん、JENさん
サムソンズシエル  福島10R たあくん
デジタルフラッシュ  東京7R マタさん
ロレーヌクロス    東京8R マタさん、キャンターさん、メグさん、
                   ひでさん、タジさん、しゅんさん、
                   ぶらんくんのパパさん、じゃっぴさん
ステファノス      東京11R富士S・GV JENさん

10月26日出走
ゴールデンムーン  福島11R 藤太さん
ナイフリッジ      東京6R へいぞうさん
ヒールゼアハーツ  東京8R JENさん
サンフレイム     京都2R アマルさん
ビットレート      京都2R のらくろさん
ワンダフルラスター 京都8R むっくさん、ヨッシーさん、焼魚定食さん、
                   JENさん
トゥザワールド    京都11R菊花賞・GT ぼんちゃん
ワールドインパクト  京都11R菊花賞・GT むーたんさん、
                           アルバトロスさん



今週のスポットライト〜

JEN厩舎が5頭出しのお祭りです

土曜日の富士Sに出走のステファノスが最大のお祭りでしょうけど
日曜日のなでしこ賞に出走のワンダフルラスターは1番人気確実でしょう。
新馬勝ちした2頭が相手になりそうだけどここは負けられないですね

楽しみな週末ですね〜



今週も無事のゴールを願って


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
新参者なのにいきなり取り上げていただきありがとうございますm(_ _)m
今週は5頭で大量出走となりました。
来週も楽しみな出走なので、良い流れを作れるといいのですが。

ステファノスは個人的には菊花賞出走して欲しかったですが、調教師が菊嫌いなので仕方ないですね(^^;
こちらではお仲間さんいないみたいですね。
高額馬だし仕方ないですね・・・。
土曜日は飲み会もあるので、東京競馬場応援に行ってきます♪
祝杯になるといいのですが。

ワンダフルラスターは負けられない一戦です。
ケルシャンスは展開が向けば・・・と思いますが、フリティラリアとヒールは厳しいかな。
特にヒールは一年ぶりなので、次に繋がればです。

菊花賞2頭も楽しみですね(*^_^*)
JEN
2014/10/24 07:25
JENさん、こんにちは。
先日JEN厩舎の愛馬をご紹介してもらいましたら今週こんなに出走するのでこれは祭りだと思い取り上げてしまいました。
もしかして毎週これくらい出走してるのかしら。

ステファノスは菊花賞に来るかと思ったんですがねぇ。
なるほど、調教師が菊花賞がお嫌いでしたか(苦笑)
こちらではJENさん以外の出資者さんはいないようです。
私もそうですがキャロットではなかなかお仲間さんと共通馬を持てないんですよね。
申し込みは一緒でも抽選に阻まれて、というのが多いです。
抽選で落ちて悔しくても皆さんお仲間さんの愛馬を応援しています。
土曜日は現地応援ですか!
そして飲み会、いいですね〜♪
祝杯となるよう私も京都から応援しますよ!

ワンダフルラスターはそうですね、ここは負けられない戦いでしょう。
こちらはビール掛けの準備していても大丈夫なんじゃないかな♪
ヒールゼアハーツは久々だなぁと思っていましたが一年ぶりだったのですね。
まずは無事にゴールしてくれることを祈りたいです。
ケルシャンス&フィリティラリアの牝馬勢も頑張ってほしいですね。
頑張れ、JEN厩舎!!!!!
まっきー
2014/10/24 17:11
5頭は多いですよ。
だいたい毎週2・3頭くらいですかね。
一度だけ8頭も出走した週もありましたが(^^;

藤原英厩舎は2頭菊花賞で怪我をしたらしく、菊花賞が嫌いらしいです。
まあ長距離向きの馬ではないし、仕方ないかな〜とも思いますね。
今はお仲間さんと一緒に出資しようと言っても中々出資できないですよね・・・。
人気馬は中々出資できないし、残ってる馬は・・・だし困ったものです。。。
抽選で落ちても応援するんですね、偉いですね!
私は正直、大活躍されると残念な気持ちがしてしまいます。
だからといって、選んだ馬が未勝利でも悲しいので、そこそこの活躍をいつも願ってる感じです(^^;

ワンダフルラスター現地応援よろしくお願いします
JEN
2014/10/24 23:59
まっきーさん、こんばんわ♪
いつも記事にして戴きありがとうございます!
明日は現地観戦との事。
我が厩舎から、ビットレートちゃんが出走しますが、調教師コメントで『きっちり決めたい』と言ってるので、応援お願いします!→上手く行けば、お昼ご飯代位には(笑)
小生は、ヨメの誕生日祝いがあるので、明日はテレビ観戦で応援してます!
ついでに、ビットレートちゃんも勝ち上がりしてお祝いしてくれたら、最高なんですけどね♪
最近は、朝方はやたらと寒いので、気をつけて下さいね!
のらくろ
2014/10/25 18:31
まっきーさん、こんばんは☆
京都競馬場まっきーさんも行かれていたんですね。
現地応援お疲れ様でした。
私も菊花賞前ギリギリで現地入りしました。3時ごろかな。
ワンダフルラスターも8Rでしたが、間に合わなくって^^;

菊花賞はお互い残念でした。
ワンパ君はパドックは少し入れ込んではいたけれど、前回よりは納得できる走りだったようにも見えましたが、どうでしたでしょうか?
うちの子はレース直後は掲示板で騎手がレース後下馬して怪我したとか骨折したとかもうダメかもとか情報が錯乱していて、帰り道は劇暗でした
私の菊花賞はこういう運命なのかなとまで思ったぐらいで。
二時間ほどしてクラブ情報の更新がありましたが無事みたいです。

家に帰ってリプレイ見たら、4コーナー手前で勝ち馬が外へ出そうとワールド君を弾いているところがあって、そこから走る気がなくなったみたい。最後の直線は足元ロレロレでトモを落としているようにも見えて、まだ今日の段階では後になって何か後遺症が出てこないか気になって、安心まではできそうにないんですけどね。

レース直前は期待もしちゃってましたが、やっぱり菊花賞は苦手で避けたいレースですわ
ステファノスは厩舎が素晴らしい選択をされましたよね。
勿論お馬さんの能力ありきなんですけど。。
ハア〜なんだかなあ

まっきーさんはどう思われましたか?
お互いのお馬さん大きなダメージがないことを願っております
ぼんちゃん
2014/10/26 20:51
JENさん、またまたありがとうございます。
しまった!別記事のコメントの返信にお祝い書いてしまったー(汗)
もう何度でもお祝いしちゃう!
JEN厩舎の2勝(ステファノスの重賞制覇とワンダフルラスターの特別勝利)おめでとうございます!!

毎週2〜3頭の出走が平均なんですね。
まっきー厩舎はJEN厩舎の半数なのですが何故か毎週1頭ずつではなくまとめての出走が多いんです。
2〜3頭まとめて出るので2週くらい出走がなしとなったりで・・・毎週1頭ずつなら落ち着いて応援できるんですけどね。

藤原厩舎が菊花賞に出さないのは過去に2頭怪我したからなんですね。
完全にトラウマじゃないですかー!
でもステファノスは大正解ですよ。
正直イスラが菊花賞に出ていても勝てなかったと思われるレース、それくらい藤原師の見立ては素晴らしいです。

キャロットは募集馬頭数も多くご一緒できることは少ないんですけど、トゥルーモーションは7人ほどご一緒の方がいたので勝って欲しかったなと。
シルクでは本当にこれまでご一緒できる機会が多くお仲間さんと一喜一憂してきたのですがこれからは寂しくなりそうです・・
キャロットで様子見している馬がいますが本当に成長次第ですね。
シルクでは馬は良さげでも厩舎でウーン・・なところばかりで・・・困ったものです。
私はこれまでシルクを応援してきましたが今回のことで気持ちが切れました。
ただシルクっ仔には罪はないのでこれまでと同じように応援しています。
正直過去に落選馬がGTを獲った時は何度も悔しいと思いました
マドレのときはお仲間さんが出資しているので悔しさより応援する気持ちの方が勝りましたね。

ワンダフルラスターはかなり小さくなりましたがちょこっと写真撮ったのでまた別記事で見てくださいませ。
まっきー
2014/10/27 13:56
のらくろさん、こんにちは♪
いえいえこちらこそ、レースには間に合いませんでしたが陰ながら応援させてもらいました。
応援パワーでもう一押しできればビットレートちゃんの勝利が見れたのにと思うと残念です。
のらくろさんも歯がゆいと思いますが次こそはお祝いの花火を打ち上げられたらと思っています。
奥様のお誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございます!!
本当に奥様にも勝利のプレゼントとなれば最高だったでしょうね。

お気遣いありがとうございます。
土曜日の朝はめちゃくちゃ寒かったですが26日は朝から暖かく過ごしやすくてよかったです。
まっきー
2014/10/27 14:39
ぼんちゃん、こんにちは☆
ぼんちゃんは現地入りしたのかな?って思っていたんですけどギリギリ間に合いましたか!
ワンダフルラスターはパ現地で見させてもらいましたがぼんちゃんの分も応援できたと思いま〜す
優勝&2勝目おめでとうございます!!
ちっこい写真ですが一応撮ってきましたのでよかったら見てください。

ワンパくんはいつも煩い感じですが今回は随分マシでした。
まだまだお子ちゃまですね。
いや〜走りに関しては出遅れ以外満足ですよ。
外を走りすぎたもの出遅れがすべてですししょうがないです。
今回は見所もあったしワンアンドオンリーとの叩き合いは記念になります。
えー!トゥザワールドくんはレース直後騎手が下馬したのですか!?
それを見たファンや会員さんが怪我情報を噂するのも仕方がないですが出資者としては身が持ちませんね
関係者のコメントでは怪我がなくホッとしました。
レースは途中までワールドくんの位置取りなど見ていたのですが直線はワンパくんばかり見てました。
どうもワールドくんがいないなと思ってスローVTRを見ていたらまさかあんな後方でゴールとは・・・
あとでVTR見て4コーナー手前から勝ち馬にぶつけられたと思いました。
道中もずっと力んでいましたからギリギリだったでしょうに、一番力がいるところで接触があると気持ちの面で途切れてしまうのも無理はないです。
ぼんちゃんもただでさえ菊花賞には良い思い出がないのにこれで怪我されたら泣くどころじゃないですよね。
大事無いことを祈ります。

ステファノスは良い選択でしたね。
ワールドくんの場合は厩舎が厩舎ですしその選択はなかったかなと思います。
ワールドくんもワンパくんもこのあとはゆっくりしてほしいですね。
まっきー
2014/10/27 15:04
私は毎週出走を見るのを楽しみに平日過ごしたいので、毎週出走できるくらいの頭数になってしまいます。
それでも固まったり一気に放牧に出て出走がなかったり上手くいかないですけどね(^^;
土日各1頭くらいが理想かなあ。
まっきーさんも現地応援行くならまとめての出走が良いですが、しばらくないのは寂しいですね
個人馬主ならある程度上手く仕分けができるのでしょうが(^^;

トゥルーモーションは私も出資していました。
新馬戦ではまさか未勝利で終わるとは思いませんでしたね。
バウンスシャッセと募集番号が隣で同じ関東ロブロイ牝だったのに、大きな差がついてしまいました(>_<)
歯車が狂うと牝馬は難しいですね。
JEN
2014/10/28 00:05
落選馬がG1勝ったのですか・・・心中お察しします。
これからは落選が増えるので、更に増えてきそうですよね。
私はキャロット入会する時に、ずっとブルーメンを様子見していて、残口出たので入会しようとクラブに電話しました。
でも新規は郵送じゃないと受け付けないと言われ、急いで申込書送ったのですが、あの料金後払いの封筒って届くの遅くて前日に満口になってしまいました(>_<)
後から社員さんに取っておいてって言えば良かったのにとか言われましたが(-"-)
だからブルーメンがマイルCS勝った時は心に穴が開いたような心境でした。
速達で送るなどすれば出資できていたわけですからね・・・。

でもブルーメンに出資していたらエピファネイアには出資していなかったんですよ。
あの年の募集馬は同じクリスエス牡馬でエピとオレアリアがいて、もしブルーメンに出資していたら私の性格から間違いなく初仔のオレアリアに出資していたでしょう。
当時評判低かったクリスエスに2頭もいけなかったでしょうし。
だから今考えると不思議な巡りあわせというか、結果的には良かったのかなとも思います。
この趣味は波がありますので、悪い事があれば必ず良い事もあるということですね。
だから抽選落ち馬が勝ったということは、きっとまっきー厩舎にもG1馬が回ってくると思いますよ。
目のつけどころは良いのですから(^_-)

なんか元記事と全く関係ない話になってしまいましたね。
すみません。。。
JEN
2014/10/28 00:08
JENさん、こんばんは。
私も1年間毎週切れ目無く出走して楽しませてもらえたらなぁと思っているのですが、そこまで懐が温かくないのと旅行が趣味なのもあって折半せざるを得ません。
馬房15、16くらいが限界ですかねぇ。
デビュー戦や重賞レースはできるだけ現地で応援したい気持ちがあります。
あとは2〜3頭まとめて同競馬場で出走があれば旅行がてら応援に行きます。
年にそんな旅行が7、8回はあるでしょうか。
とりあえず11月から東京での出走が今週と来週あるので近場だし現地応援したいです
個人馬主は・・・ゲームの中だけですね(笑)

えーっ!JENさんもトゥルーモーションに出資されてたんですかー
この仔は追加出資したんですよね・・
バウンスシャッセは良い馬だって候補にしたのに厩舎で切ってしまいまして・・・
昔はこの厩舎好きだったんですけどね。
いつからか敬遠するようになってしまったなぁ(遠い目)
トゥルーモーションは心身共に未熟な状態でデビューしたのがすべてだったのかなって。
その辺の見極めができなかったのかなと残念に思います。
まっきー
2014/10/28 22:33
落選馬はアヴェンチュラですね。
話すと長くなるので割愛しますがとにかく落選した牝馬の走ること走ること(笑)
で、追加した馬や当選した牝馬は走らないこと走らないこと(苦笑)
もう牝馬は苦手です
GT馬はこれまで3頭逃してますね
JENさんはブルーメンに出資するタイミングが合わなかったのですね。
それがあってエピファネイアがある。
これも巡り会わせなんでしょうね。

私、一口を始めて5年ほど未勝利で初勝利がデビュー勝ち。それから10年ほど条件馬ばかりのらりくらりでした。
そして昨年からなんだか華やかになってきまして今年初重賞制覇。長かったー(笑)
もしかしたらこれがピークでまた来年から長いトンネルかもしれませんが諦めず一口ライフを楽しみたいと思います。

元記事の話があって、話していくとよく私も脱線するんです。
まぁなんでもありのブログですからお気になさらずに〜。
また楽しいお話聞かせてくださいませ
まっきー
2014/10/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる