夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/10/19 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

シルクの次はキャロットが重賞制覇!どちらのクラブも活気がありますね


シルクは牡馬のイメージ、キャロットは牝馬のイメージかな。

分かってはいるのに一口で選べないというね・・・

おっとお祝いの席でぼやきはいけませんな。


今週も優勝馬にお祝いいたしましょう


            

ディアデラマドレ    (東京  府中牝馬S  芝1800) 
ヴォルケンクラッツ (京都 3歳以上1000万下 D1800) 

おめでとうございます

            


府中牝馬Sで重賞2勝目を挙げたディアデラマドレ。
スマートレイヤーが先に追い出して凄い勢いでしたが
マドレが差されることはないなぁと安心して見ていました。
康太騎手とは良いコンビですね。
このあとはエリ女かマイルCSか、どちらにしても楽しみです。
Yukiさん、ka2さん、アルバトロスさん、おめでとうございます

この府中牝馬S、白馬に近い芦毛の馬が3頭いて
その3頭が内、中、外で上位争いしていて迫力あったなぁ。


優勝したヴォルケンクラッツはダートに戻って鋭い末脚。
やはりダートなのかなと思いました。
頓挫があってもこうして準OP入りですから
競馬は長い目で見ていかないといけませんね。
ひでさん、焼魚定食さん、藤太さん、じゃっぴさん、
おめでとうございます



来週は菊花賞!3歳牡馬の出番です。

お仲間さんの愛馬が勝てるよう応援したいと思います。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

3歳未勝利が終わったら一気に勝ち星から遠ざかるのがノーザン化前のシルク。
それが今やどうですか!先週の重賞勝ちに今週は3勝の固め勝ちで勝ち星を順調に積み重ねておりますよ!
…でも、そんな快進撃にはまったく無関係なワタクシ(汗)
実績制導入でビンボー人には用無しになってきたシルクで、果たしてワタクシもお金持ちの残り物へ出資を続けていれば喜びの輪に加われる日が来るのでしょうか…。
え〜さん
2014/10/19 17:47
こんばんは。
ディアデラマドレは、強敵相手に府中で完勝。出資者さんが羨まし〜
ヴォルケンクラッツは、やっぱりダートなら強かったと言う完勝で、出資者さんが羨まし〜
どちらも、馬券外しましたorz

シルクもキャロットも、調子良いですよね。
僕は、今年未勝利で、キャロットの好調とも無縁ですが・・・諦めずに、今年の初勝利を祈り続けます。

今週は、ペルセヴェランテが勝ってくれたので、久々にPOGでポイントゲットできたかな??でも、、、クローディオが、ちょっと厳しい結果でした・・・(汗)
のりみ〜
2014/10/19 21:22
まっきーさん、こんばんは。
ディアデラマドレの御祝いありがとうございます。
昨日は出張中で、移動中の車のラジオで高速だったのでボリューム上げて聞いてました。
勝った時に限って馬券買ってないんですよね(泣)

まさかタイガースが4連勝するとは誰も思いませんよね。
自分も昨年のCSは3戦目しか取れず、今年は娘のタイガースファンクラブの先行抽選で初戦が当たったものの、まさかのマエケンで落としガックリです。
やはり3位<2位<1位と順当で、日本シリーズやって欲しいですよね。
レギュラーシーズンで差をつけて優勝しただけに、何かやりきれないですよね。
アルバトロス
2014/10/19 22:51
2頭勝利おめでとうございます^^
ディアデラマドレはやはり長い直線のコースで末脚が生きましたね。
改めてディアデラノビアってすごいな〜と思います。
これでキャロットクラブ、今年まだ未勝利の週がないんですよ、知ってましたか?
毎週どの馬かが必ず勝ってるのです。
波があるはずなのに恐ろしいクラブです

ヴォルケンクラッツってデビュー前に骨折しましたよね?
ヴァーティカルサンと同じ配合なので注目していましたが。
これであっさり抜かれてしまいました(^^;
ダートならまだまだ上を目指せそうですね。

うちの馬も今週も勝てず。
中々勝つというのは難しいですね。
まあ1○頭が出走してる中で勝つのは1頭だけなので当たり前ですが・・・。
まっきーさんも来週は出走あるみたいなので、来週こそはお互い頑張りましょう
JEN
2014/10/19 23:52
こんにちは〜

キャロは相変わらず好調ですが、
シルクも負けてないですね
こういうところは良い改革なのですが、
上手くはいかないですね・・・
コロリンパパ
2014/10/20 01:39
おはようございます。
馬主の収得賞金のトップはキャロット。
一昔前なら、予想できなかったことが現実になってます。そして、7位がシルク、8位に東京。
まさに社台グループ天下がさらに拡大したような様相。逆に言うと、日高縮小がさらに広まったようですね。
ところが、宝物がそこにあるのに、手が届かない。
辛いもんですね。
どうしようかな・・・?秋の夜長に考えちゃいます。

ぷ〜さん
2014/10/20 10:49
まっきーさん、こんばんは
ヴォルケンクラッツへのお祝いありがとうございます。
芝の前走はちょっと見どころなかったですが、ダートであっさり変わってくれたので、まだまだ上を目指せるかなと思います。ただ、弱いところが残っていると思うので、適度な間隔をとって、使っていってもらえればと思います。
焼魚定食
2014/10/20 19:50
え〜さん、こんばんは。
本当に!3歳未勝利戦が終わっても2歳馬が活躍し出して良い流れになってますよね。
9月は4勝でしたが10月は残り1週残して6勝ですから、この調子なら70勝行くかもしれませんね。
私も10月はシルクに貢献できておりません(汗)
今週はシルク2頭出しの予定なのでなんとかしたいですが・・・
え〜さん厩舎は今週は出走なしかな。
来月盛り返して行きましょう!

残り物には福があるって言いますがこれだけ売れてしまうと福はあるのかどうか・・・
個人的には福を探すより最初に良いと思った馬に出資したい気持ちが強いので最初に獲れなければシルクは細々とやっていくしかないのかなぁ、と諦めております。
まっきー
2014/10/20 21:17
のりみ〜さん、こんばんは。
ディアデラマドレは強かったですね〜。
逃した魚は大きかったです。
ヴォルケンクラッツは血統的には興味があったのですがツアーで体質が弱そうってことで見送った馬なんです。
骨折を乗り越えて強い馬になりました。
馬は分からないものですね。

のりみ〜さん、馬券外しちゃいました?
私も秋華賞はダメでした。
牝馬を選ぶのも苦手だけど牝馬のレースで馬券もほとんど外れます(汗)

のりみ〜さん、今年はまだ2ヶ月ありますから!
私も微力ながら応援させてもらいます。
頑張れ、のりみ〜厩舎!!

え〜っと、ペルセヴェランテは残念ながら2着ですね(^_^;
下位の方もけっこう指名されてましてのりみ〜さんは上がれてないかな。
私も指名しているクローディオは3歳になってからかもしれませんね。
まっきー
2014/10/20 21:46
アルバトロスさん、こんばんは。
改めましてディアデラマドレの2つ目の重賞制覇おめでとうございます!!
あ〜出張中でしたか。
高速ですとボリューム上げないと聞こえないんですよね。
絶叫モノのレースでしたよ〜。

いやはや、阪神が4連勝とは・・・いや、私的には巨人の4連敗ですかね(苦笑)
広島は前田投手で負けるとは思いませんよね。
私も驚きましたよ。
あれ?娘さんは阪神ファンでしたっけ!?
それでご家族で甲子園へ行かれるのですね。
日本一を決めるのはやはりリーグ優勝したチーム同士が一番しっくりきますね。
まっきー
2014/10/20 21:54
JENさん、またまたこんばんは。
入っているクラブ馬が勝つのは嬉しいですしお仲間さんの喜ぶ姿を想像するのも楽しいです。
ディアデラマドレは府中は合うと思っていましたがピッタリでしたね。
良馬場で本当によかったです。

エーーーッ!!?
キャロットって今年未勝利の週がないのですかぁ!!!
これは凄いことですよ!
それじゃあ馬も売れるわけだ
あーん、それなのに今年は出資馬ゼロなんて〜

ヴォルケンクラッツはデビュー前に骨折しています。
キャロットのヴァーティカルサンは1.5次で落ちたんですよ〜
なのでヴォルケンクラッツも血統的にすごく興味があったんですけど・・・
ヴァーティカルサンにも出資されているのですか?
そうそう!これまで一部の出資馬しか聞いておりませんでしたが残りの出資馬もよかったらこちらで応援させてください。
JENさんがお嫌でなかったら・・・ですが、こちらかどこかの記事にでもこそっとJEN厩舎一覧を書き込んでくださいませ。
ご事情もあるかと思いますのでスルーしてくださっても構いませんよ。

なかなか勝利というものは簡単ではありませんよね。
だからこそ競馬なのですが。
2週お休みいただいたまっきー厩舎も今週から3週連続の予定ですので楽しみたいと思います。
JEN厩舎と共に喜びの今週となったら嬉しいです
まっきー
2014/10/20 22:12
あ、そうだ・・・2着だった(大汗)
つ、次こそは、1着を!!
のりみ〜
2014/10/20 22:15
コロリンパパさん、こんばんは〜。
キャロットはもう別次元かもしれませんね。
入会していて勝ってない週がないことに気づいておりませんでした(汗)
シルクもこれまで勝てない週どころか勝てない月がありましたけど、2012年から毎月勝ち星が出るようになりました。
今では週に固め打ちが何度もありますものね。
馬の質が上がったのは良いことですが、他ももう少し見直して欲しいですね。
まっきー
2014/10/20 22:19
うちの馬もお仲間に入れていただき応援してくれるんですか?
ありがとうございますm(__)m
でもシルク馬は少なくて、キャロットばっかりで頭数も多いのでご迷惑でなければ・・・ですが。

シルク
4歳馬 フリティラリア(友人名義)
2歳馬 ポリアフ、ワンダフルラスター
1歳馬 プリティカリーナ13、アコースティクス13、アーデルハイト13、タイタンクイーン13

キャロット
7歳馬 アンヴァルト
6歳馬 ヒールゼアハーツ
5歳馬 アーカイブ、アロヒラニ、ジェラルド
4歳馬 ホワイトフリート、エピファネイア、ラブラバード、ヴァーティカルサン
3歳馬 ディアデルレイ、バウンスシャッセ、ネオリアリズム、ケルシャンス、ステファノス、グレナディアーズ
2歳馬 エクストラペトル、マイティーハニー、ストレンジクォーク、エトランドル、アルフヘイム、シャルール、ジェアンレーヴ
1歳馬 ヒカルアモーレ13、マイティースルー13、シーザリオ13、ダンスザクラシックス13

グリーン
5歳馬 ラクリモーサ
4歳馬 ベアトリッツ
3歳馬 シュテルングランツ、ミューラルクラウン
2歳馬 ルーチェスプマンテ

改めて書いても多いな〜と思うので、大変でしたらシルク馬だけでも構いませんよ
JEN
2014/10/21 01:42
ぷ〜さん、おはようございます。
馬主の獲得賞金はもはや本家を抜いてキャロットがトップですか〜。
むか〜し昔、主人の会社の同僚がキャロットに入っていたんですけどミッドタウンという強い○外を持ってましてそれで初めてキャロの存在を知ったんですよね。
その頃に入っていれば・・・と昔の私に言ってやりたいわ(笑)
こんな巨大なクラブになるなんて想像もしなかったです。
シルクもそうですがやはりノーザンの力なんでしょうね。
まさにぷ〜さんの仰るとおりで、宝物が目の前にあるのに今は見てるだけになってしまってます。
なので自ら採掘しなきゃいけなくなってますね。
私は他の土地にも手を広げようかなぁと思っているところですがお金の問題もあるし簡単じゃありません。
この1年でよく考えてみます。
まっきー
2014/10/21 08:41
焼魚定食さん、おはようございます。
改めましてヴォルケンクラッツの優勝おめでとうございます!!
あれだけ強い勝ち方ですと芝も・・・と思ってしまう陣営の気持ちもよく分かります。
でもあれはダートでこそだったんですね。
オープンは目の前と言っていいでしょう。
大事に使ってもらえれば来年には重賞での活躍が目に見えるようでワクワクします。
怪我なく大きく成長して欲しいお馬さんです。
まっきー
2014/10/21 08:45
のりみ〜さん、おはようございます。
あはは、でもあのレースは勝ったも同然。
スムーズなら突き抜けたんじゃないかなぁ。
次はきっと1着ですよ!
まっきー
2014/10/21 08:47
JENさん、おはようございます。
もちろん!JEN厩舎もこちらで応援させてください!
私の微力な応援パワーで応援します(微力ならいらない?・笑)
シルクは入会されて間もないでしょうから少なくて当然ですよ。
シルクに入会されてないお仲間さんもたくさんいますし、今年からシルクだけでなくクラブ馬は応援していますのでご安心ください。
ご友人名義でフリティラリアお持ちだったのですね。
キャロットのアーカイヴは最後まで申し込みを迷ったお馬さんです。
すごい!エピファネイアをお持ちですか!?
いや〜もう羨ましいとしか言いようがないです。
3歳馬はレベルが高い馬ばかり!
楽しい2014年だったんじゃないでしょうか(まだあと2ヶ月ありますけど)
2歳馬も1歳馬もたくさんお持ちで羨ましいです。
1頭分けてください(笑)

グリーンにも入会されているのですね。
ここでは入会されているお仲間さんは1人(退会予定)かな?
なのでグリーン馬のことはよく分かりませんので勉強しておきます
いえいえ、大丈夫ですよ。
50頭以上出資されているお仲間さんもいますし。
さすがに私の登録ミスも多いですが・・・
そんなときはご指摘ください。
決して意地悪しているわけではないので、単純に憶えられないだけですから
今週からJEN厩舎をバンバン応援できますね。
まっきー
2014/10/21 09:02
はい、微力ではなく盛大にお願いします(笑)
アーカイブ迷ったんですか。
私もエネアドとアーデントと関東ディープ牡3頭で悩みましたが。
あの頃は無抽選で買えた気がしますが・・・今では信じられませんね。
昨年はエピ、今年はバウンス・ステファノスとクラシック楽しませてくれて有り難いです^^
やはり毎年出走したいですよね。
来年はどうかな〜まっきーさんのようにクラシック確定の馬がいれば安心でしょうが(*^_^*)

グリーンはね〜退会しますよ。
社台の良血が格安なのはいいですが、ノーザンのようにあたりを混ぜてくれないので。
1・2勝の馬ならノルマンディーで十分です(^^;
JEN
2014/10/22 00:11
JENさん、こんばんは。
もちろん応援は盛大にしますよ〜!
少しでも後押しになればと毎週思っているのですが未勝利っ仔にはなかなか想いは届かないですね・・

アーカイブ、私の候補でした。
話すと長いので割愛しますが、キャロは主人の担当で私は当時安馬担当だったものですから最終的に選んだのはマデイラでした。
主人は最優先をアリスマイン、一般をスターノエルにしました。
私はアーカイブを勧めたんですけどねぇ。
アーデントも動画が凄く良かったのですが芦毛のディープかぁと当時は敬遠しちゃいましたね。

今年と来年はクラシックで楽しめそうですがもう再来年からは厳しいかも・・・
欲しい馬に出資できないしクラシックに出れそうな馬は大口の方で埋まっちゃうでしょうね。

グリーンは退会されますか!?
社台のお馬さんにしては活躍馬がそれほどでもないですよね。
1、2勝の馬かぁ。
それ狙いなら安いところで選びたいですよね。
まっきー
2014/10/22 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる