夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/09/28 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夏は牝馬と言うけれど、9月の最終にガールズ祭り〜


今週は女の仔たちが輝きました

少女からお姉さんまで幅広い活躍ですね。

そんな彼女らをお祝いしましょう


            

シャトーブランシュ  (阪神  夕月特別  芝1800) 
レッドオーラム   (阪神 3歳以上500万下 芝1600) 
ルージュバック   (新潟  メイクデビュー  芝1800) 

おめでとうございます

            


個人的に注目していた夕月特別でしたが
1番人気のシャトーブランシュが順当勝ちですね。
行きっぷりも良かったですしここでは力が違った感じです。
これで準OPということで今後は重賞挑戦も視野に入ってきますね。
え〜さん、けんじさん、おめでとうございます

優勝したレッドオーラムですがインでジッとしてこれはどうかな?
内は開くかなと思って見ていたのですが、
ちょうど1頭分空いていて待ってましたとばかりに抜け出しましたね。
小牧騎手も上手く乗りましたが強い競馬だったと思います。
マタさん、おめでとうございます

デビュー勝ちしたルージュバックですが凄い末脚でしたね。
姉たちはダートに出てこの仔には軽さがあったので
芝向きかなとは思っていましたがこれほどまでとは驚きました。
このまま怪我なく行って欲しいです。
さきゆめさん、おめでとうございます



思わず落胆の声を発してしまったのが
3歳未勝利戦で2着のダンスールクレール。

抜け出したときは勝ったと思ったんですがねぇ。
外の馬に差されてしまい「あぁぁ・・・」

せっかくここにきて良い競馬をするようになってきたので
一度地方へ行って中央再転入という形をとってもいいのではと思いました。



いよいよ、スーパー未勝利戦も来週で終了となります。

出走予定の仔には悔いのない走りをしてもらいたいです。

来週こそは3歳未勝利っ仔にお祝いできますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

やっとここでお祝いしてもらえました〜(嬉)
前回お祝いいただいたのがいつだったのか、忘れてしまいましたよ(汗)
今年は過去最高の勝ち星を挙げるシルクの中で、ワタクシは昨年に遠く及ばない成績が続いておりました。
なので昨日のシャトーブランシュの勝利は格別です。
これで準オープン。
アーネストが引退してしまった今、え〜さん厩舎のエースとして頑張って欲しいです。

追伸。
そのアーネストが今日盛岡の重賞を勝ちました。
やっぱりJRAでもオープン特別ならまだまだやれたんじゃ無いかなぁ…。
え〜さん
URL
2014/09/28 18:00
まっきーさん、こんばんは☆
今週は勝ち馬のレース全部見れましたがどの子も強かったですね
レッドオーラムは架空出資候補でしたので常に注目しておりました。
東京は入会までの架空出資は凄い確率で活躍しているのですよ。
で実際入会して出資したら頓挫のオンパレードで誰も走らないというオチもありますが
まあ、馬選びの最悪度はクラブ変えても同じですわ(笑)

ルージュバックは芝で強かったですねー。
独特の走り方で、ちょっと硬い芝では気になりますが前を叩きつけるようなピッチ走法ですよね。
この血統もやっと結果を出してきましたね。
そう言えば上二頭には目もくれずこの馬だけ出資した方がいらっしゃいますが、母系が欧州ベースのマンカフェが合うみたいです。
私も血統馬の三番子は常に狙い目にしているんだけど、選べませんでした、やっぱり節穴ですね

あ、因みに上の人はカタログも見ずに募集開始直後に出資されてました。
いつも全くカタログとか動画見ずに血統だけで馬を選ぶようで。。。
やっぱり牝馬は特に血統なのかなあと思う今日この頃。

ダンスールクレールは惜しかったですね。
なんだか見てて涙出ましたわ
ぼんちゃん
2014/09/28 18:28
まっきーさんこんばんは。
レッドオーラムのお祝いありがとうございます。馬券買っていれば追加出資も容易だったんでしょうけどねえ(笑)昨日の勝ちっぷりなら上でも期待できると思いますし、期待馬がやっと軌道にのってきたかもしれません。
昨日の勝利で気持ち良くシルクの出資申し込みができました。
マタさん
2014/09/28 20:37
え〜さん、こんにちは。
改めてスアトーブランシュの優勝おめでとうございます!!
えっと前回はいつだったかな(汗)
たしかにシルクは快進撃を続けていますが、え〜さん厩舎はたまたま勝つことができなかっただけですよ。
そんな年って誰にでもありますから。
私は来年勝てない年になるかもしれないので肝に銘じておきます。
シャトーブランシュは元々重賞で2着となった馬ですしこのクラスにいる馬じゃないです。
あれから歯がゆい競馬が続きましたがこうして晴れて準OP入りですからこの勝利は格別ですよね。
アーネストが中央を去った今、シャトーブランシュがえ〜さん厩舎を盛り上げてくれると思います。
そのアーネストですがVTRを見ました!
カリバーンら名の知れた馬を抑えて重賞制覇とは素晴らしいです。
シルクの勝負服ではないアーネストに複雑でしたが地方で頑張ってるアーネストに胸を打たれました。
え〜さんの仰るとおり中央でまだまだやれましたよ!
弟のラクリマと同日重賞制覇だなんてこの血統は古馬になっても走りますね。
これからもアーネストを見守って応援していきましょう!
まっきー
2014/09/29 17:30
ぼんちゃん、こんにちは☆
おお〜今週はぼんちゃんもけっこう競馬を見られていたのですね。
私も比較的お仲間さんの愛馬のレースは見ることができたかな。
どの仔も強い勝ち方で応援する方も力が入ってしまいます
あはは、ぼんちゃんは東京で架空出資されてましたか。
あまりの勝率に入会したのですね。
入ってるクラブで架空出資した場合はどうすればいいでしょう?(笑)
いざ入会してみると走らないことってありますよ。
ウチで言えばキャロットがそうですもん
デビューした牡馬が全馬勝ち上がってるっていうのだけが救いですけど
ぼんちゃんは東京に入ってまだ間もないですし結果を気にするのは早いですよ。
1番欲しかった仔は抽選で外れでしたっけ?
その仔が走ったらまだ愚痴でも言いに来てくださいな

ルージュバックは独特のフォームでもの凄い末脚。
たしかに叩きつけるような走りでしたね。
大竹厩舎ですから無理使いはしないと思いますが怪我のないよう願いたいです。
あはは、上2頭に目もくれずって言われちゃうと耳が痛いな
そうかーそんな方がいるのですね。
カタログも見ずに血統だけで選ぶって私には絶対できないです。
だってお顔って大事だもん(笑)
ぼんちゃんもそうでしょう?
私は牝馬はこれまでダートでしか勝ち上がりがいないですし、どうやって芝馬を見つけるのかさえ今となってはもう分かりませんわ

ダンスールクレールは中央再転入を目指すことになりましたね!よかったよかった。
まっきー
2014/09/29 17:49
マタさん、こんにちは。
改めてレッドオーラムの優勝おめでとうございます!!
私も馬券買っておけばよかったーと後で思いました。
こういうときこそ買っておかないとねぇ。
レッドオーラムはあの勝ちっぷりなら上でも通用しますね。
この仔はたしかカタログ見ていいなぁと思った記憶があります。
東京に限らず良いと思って出資しない牝馬に限って芝で活躍するんだよなぁ(苦笑)

マタさんもシルクの出資申し込みされたのですね。
私も一足先に申し込みを済ませました。
公表は締め切り後にしようかな。
まっきー
2014/09/29 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる