夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/09/12 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2場開催の分、少ない出走頭数ですがデビューあり重賞ありと楽しみが多いです。


いよいよスーパー未勝利が始まりましたね。

チャンピオンリング、アペルトゥーラ、サンソヴールには
悔いのない走りをしてもらいたいです。

残念なことにアペルトゥーラとサンソヴールはガチとなってしまいました。

スーパー未勝利は一度だけのレース。
2着でも残れません。
生き残りを懸けたレースですので勝者と敗者で大きく未来が変わってきます。

なのでどちらも頑張れとは安易に言えません。

これからの1ヶ月は試練が続きますが
まっきー隊長としてできる限りの応援をしたいと思っています。

応援の言葉を発するならば、

” 自ら未来への道を切り開け! ”

未勝利っ仔にはそう投げかけたいですね。



今週のみんなの愛馬たち

9月13日出走
チャンピオンリング   新潟3R  へいぞうさん
エリンジューム      新潟8R  マカイバリさん、タジさん、へいぞうさん
デルフィーノ       新潟11R  ゴン太さん、焼魚定食さん
バウンスシャッセ    新潟11R  びびっとオレンジさん
ワンダフルラスター   阪神6Rメイクデビュー 焼魚定食さん、むっくさん、
                              ヨッシーさん、ぼんちゃん
ブリュネット        阪神7R  ゴン太さん
グレナディアーズ    阪神8R  むっくさん  

9月14日出走
アペルトゥーラ      新潟4R  びびっとオレンジさん、へいぞうさん
サンソヴール       新潟4R  藤太さん
ブラックバゴ       新潟5Rメイクデビュー ひでさん、ヨッシーさん、
                             長谷川枕山堂さん
ウイングドウィール   新潟11R京王杯AH・GV マタさん
ケルシャンス       新潟12R  さきゆめさん
フリティラリア       新潟12R  ひでさん
ラパージュ        新潟12R  むーたんさん、スピリタスくん
ニエロ           阪神1R  藤太さん
メルドオール       阪神2R  アルバトロスさん
ヴィッセン         阪神7R  焼魚定食さん、むーたんさん、ka2さん
レックスパレード     阪神10R  Yukiさん、むーたんさん



さて、2歳っ仔のデビューがありますね。

共にシルクのワンダフルラスターとブラックバゴ。

ワンダフルラスター&ブラックバゴ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


どちらも期待の2頭ですので楽しみですね


そして、このレースは秋華賞トライアルでしたっけ?

でもここを勝てば賞金加算となり次は秋華賞ですよね。

デルフィーノとバウンスシャッセの2頭がガチですが
デルフィーノはここを勝たないと秋華賞は厳しいですよね。

バウンスシャッセは賞金的にも大丈夫ですが前走は大敗しているので
ここは勝って安心したいところでしょう。

重賞ではありませんがどちらも上を目指す上で大事なレースですので
頑張ってもらいたいです。

頑張れ、デルフィーノ&バウンスシャッセ!!



京王杯AH・GVに出走するのがウィングドウィールですね。
コツコツと地道に力を付けてきた5歳牝馬のウイングドウィール。
重賞でどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。


頑張れ、ウイングドウィール!!



新潟の馬場は荒れてきたのでヒヤヒヤしますが
無事のゴールを願って今週も応援します!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
紹介応援ありがとうございます。
紫苑ステークスは秋華賞トライアルですよ。2着まで優先出走権があります。
デルフィーノは余り人気ないと思いますが、結構良い勝負になると思います。
秋華賞は別にどうでもよいので、ここを勝ちたいですね!
一夏過ぎての成長と抽選突破出来た運で、大いに期待しております♪


ブリュネットもそんなに人気しないと思いますが、今は絶好調ですので勝ち上がって欲しいです。

まずは無事にですね。

ゴン太
2014/09/12 17:17
ゴン太さん、こんばんは。
紫苑Sは秋華賞トライアルでしたね(汗)
2着まで優先出走権がありますか!
どうにも牝馬には縁がないものですからピンと来なくて・・・
デルフィーノは春は上手く行きませんでしたがデビュー戦を見る限り能力はあるので成長した姿を見せて欲しいですね。

ブリュネットは上位人気でしょう。
気になる相手もいますがここは勝ち負けだと思いますよ。
ゴン太さんにお祝いしたいので私も応援頑張ります!
頑張れ、デルフィーノ&ブリュネット!!
まっきー
2014/09/12 21:40
まっきーさんおはようございます。
今週は1頭だけですが、ウイングドウィールの京成杯オータムハンデなので楽しみです。ウイングがまた重賞挑戦できる日が来たのがすごくうれしいです。人気はないけど、得意の新潟ですし、前走の再現をひそかに期待しています!
マタさん
2014/09/13 10:31
マタさん、おはようございます。
マタさん厩舎の祭りは続きますね。
1頭だけでも重賞ですから楽しみですよね♪
ウイングドウィールは人気がなくても結果を出すので今回もおいしい馬券をいただこうかしら。
左回りはいいですよね!
新潟は合っていますし期待しましょう!
頑張れ、ウイングドウィール!!
まっきー
2014/09/13 10:40
まっきーさん
こんばんは。
応援ありがとうございました。
見事に砕け散りました。
暫く立ち直れそうに無いです。

ブリュネットは4コーナーで勝ったと思ったのですが、伸びなかったです。
次からは距離短縮するらしいです。

デルフィーノは馬体重を見てダメだと思いました。前走でガレていたのに、放牧で30キロ増えたのに今日は前走とプラマイ0ではダメですよね。
何の為に放牧に出して馬体重を増やしたのか?
ガッカリです。
愚痴だらけで申し訳ないです。m(__)m

ゴン太
2014/09/13 17:39
ゴン太さん、こんばんは。
ブリュネットもデルフィーノもレース見てました。
期待しているときに結果が出ないと落ち込みますよね。

ブリュネットは私も勝ったと思ったのですよ。
どうしたのか直線伸びなかったですね。
なるほど、陣営は距離が長いと見てるのですか。
マイルくらいがちょうどいいのかな。

デルフィーノは馬体重もありますが少し前の豪雨で馬場が重くなってしまったのが良くなかったのかもしれません。
気性的に輸送がダメとかあるのかな。
ウチのアルーシュも牧場でふっくらしてもレースでは元のままだったり逆に減ったりですもん。
牝馬は難しいですね。
愚痴を言いたくなったら吐き出しにきてください。
私は聞くだけしかできないですが聞く分にはぜんぜん構いませんよ。
良いアドバイスができたらいいのですが・・・
でも私も言いたくなる時がありますのでその時はゴン太さんに聞いてもらおっかな。
元気出してくださいね!ゴン太さん!!
まっきー
2014/09/13 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる