夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/08/28 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

えー!私事で恐縮ですが明日はブログ開設8周年記念でございます


実は昨年、8周年と記事にしたのですが年数を間違えまして、
実際は7周年が正解でした

なので2年連続で8周年記念の記事を書くことに・・・

長くやっていると年数さえもあやふやになってきますね。

私、自分の結婚年数でさえももう指折り数えないと分からないくらい

しまいにゃ、西暦何年に結婚したかもすぐに出てこない状態です(苦笑)

そんなワタクシですが
今後とも当ブログをご贔屓にどうぞよろしくお願いします

みなさんの愛馬の応援はまっきー隊長にお任せください


さあ今週も応援いってみよう!


今週のみんなの愛馬たち

8月30日出走
ウォルフラム     小倉3R  むっくさん
トラヴィス       小倉3R  藤太さん
ラディーア       小倉3R  キャンターさん、藤太さん、むーたんさん、
                    みぃーささん
カイザーヴァルツァ 小倉6R  キャンターさん、へいぞうさん
レッドフォース     小倉6R  タジさん
ミンネゼンガー    小倉7R  アルバトロスさん、へいぞうさん
ロケットダッシュ    小倉8R  むーたんさん
シャトーブランシュ  小倉10R  え〜さん、けんじさん
フロアクラフト     小倉10R  トッピーさん、のりみ〜さん
プレノタート      小倉10R  タジさん、けんじさん、とおるさん、
                     じゃっぴさん、ヨッシーさん、だぽんさん、
                     コロリンパパさん、へいぞうさん
レックスパレード   小倉11R  Yukiさん、むーたんさん
ダンスールクレール 札幌4R  ダテスイキョウさん、シンさん、ラム王子さん、
                    長谷川枕山堂さん、ヨッシーさん、とおるさん
ベルフィオーレ    札幌7R  焼魚定食さん、むーたんさん
アンヴァルト     新潟10R  Yukiさん、ka2さん

8月31日出走
エレディータ      小倉1R  マカイバリさん、赤い彗星さん
スピリタス       小倉11R  スピリタスくん
ロードフォワード   小倉12R  ふじさん
グロリアストレイル  札幌3R  マタさん、ひでさん、コロリンパパさん、
                     さきゆめさん
ザッツフェイマス    札幌4R  タジさん、コロリンパパさん、らいむさん、
                     長谷川枕山堂さん、みぃーささん、
                     へいぞうさん
ステイザコース    札幌9R  ひでさん、コロリンパパさん、
                    ぶらんくんのパパさん
レッドオーヴァル   札幌11RキーンランドC・GV マタさん、むーたんさん
ローブティサージュ  札幌11R  キャンターさん、マタさん、藤太さん、
                      しゅんさん、ひでさん、スピリタスくん、
                      たあくん、peiさん、ぶらんくんのパパさん
グランデアモーレ   札幌12R  メグさん、Yukiさん
サンブルエミューズ  札幌12R  ふじさん
トゥルーモーション   新潟2R  ふじさん、稲妻利一さん、トラジマさん、
                      ぶんぶんさん、スピリタスくん、
                      アマルさん、へいぞうさん
ハワイアンブロー    新潟4R  マタさん、とおるさん 
サンマルティン      新潟5Rメイクデビュー  ka2さん
インストレーション    新潟6R  焼魚定食さん、らいむさん
レッドルーラー      新潟9R  マタさん


3歳未勝利戦も今週入れてあと2週となりました。

どうしてもガチになってしまいますよね・・

土曜日の小倉3R、4Rは全馬掲示板を確保してくれるよう祈りながらの応援となりそうです。


未勝利戦ではありませんが同日小倉10Rは3頭のガチンコ。

シャトーブランシュ&フロアクラフト&
             プレノタート、頑張れ〜!!


3頭の熱い戦いが見れるでしょう。


日曜日の新潟で1頭メイクデビューがあります。

サンマルティン、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



週末はまたもやスカッとしないお天気ですが元気にゴールして欲しいですね。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

むーたんです!
8周年おめでとうございます!!
明日は、やっぱ、肉の日(8/29)
まっきーさんの手料理=肉料理でお祝いでしょうか?

ブログ開設=8周年!
凄いです。
いつも理想のブログスタイルだと感心しています。
これからも、素敵なブログ続けてくださいね♪
むーたんも、目指せ、夢中人で頑張ります!!

今週は5頭出し。…紹介ありがとうございます。
いつも感謝です♪
まっきーさんのブログ開設周年祝いとして、1頭でも多く勝ち上がって、お祝いの花火盛大に打ち上げたいものです。
8周年オメデトウ♪
2014/08/28 20:39
まっきーさん、こんばんは。
8周年おめでとうございます!
私の方の3周年へのコメントもありがとうござました、ホント年数は違えど開始日は近かったんですね(^-^)
いつも色々とおまとめ大変だと思いますが、愛馬の応援微力ながらご一緒にさせていただきたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
さきゆめ
2014/08/28 21:30
まっきーさん、こんばんは。
ブログ開設8周年おめでとうございます。
あっという間の8年でしたか?自分は8年前は何してたか記憶がございません(笑)
あと、遅ればせながらサフィロスの優勝おめでとうございます。
VTRで観ましたが、強い勝ち方でしたね。昇級戦もこりゃ楽しみです。(^-^)v
今週の我が厩舎のミンネゼンガーはここで決めないと後がありませんが、強そうなのがいるので不良債権化となりそうです( ノД`)…
キャロットのドラフト一位指名候補は決まりましたが、明日着くカタログとDVD見て決断します。
アルバトロス
2014/08/28 23:44
こんにちは〜
8周年おめでとうございます!!

8年間とはなかなか凄いです
あと、みんなの出資馬把握したり大変だったと思いますが、お陰様で楽しませて頂いております。
これからも宜しくお願いします。

私の所もそうですが、未勝利馬はほぼラストチャンス
なんとか結果出して欲しいものですよね
頑張れ〜
コロリンパパ
URL
2014/08/29 00:00
まっきーさん、こんばんは☆
まずはブログ開設8周年おめでとうございます♪
あれ8年と言うと2008年の8月から?
私が2008年の3月1日からで、開始してほぼすぐにまっきーさんとお知り合いになって、その頃には既に始められていた気がします。
記憶が曖昧になってるけど・・・・
ブログの年数ほぼ同じなんだねえ、一口歴はだいぶ違うよね?

今週は出資馬は一頭だけでなんだかなあですが、新潟2歳Sは楽しみにしています。
マイホースに勝手に加えているアヴニールマルシェがどんな走りをするのか。
また出資馬のレッドブラッサムがぶっちぎられた(笑)ハーツ牡馬(名前忘れた)がどれだけ走るかも興味があります。
POG馬&出資2歳馬に中々活気が出てこないので、暫くは外野で応援となりそうです^^;
ぼんちゃん
2014/08/29 01:11
あー間違えた2006年からですね。
頭がボケボケです(笑)
私より二年前からですね、先輩〜♪
ぼんちゃん訂正
2014/08/29 01:15
むーたんさん、おはようございます♪
8周年のお祝いをありがとうございます。
あはは、29日は肉の日でしたね。
31日に愛馬が2頭出走するので結果次第では合同お祝いになるかな〜なるといいな〜♪
ハンバーグは最近食べたのでステーキか焼き肉にしよう!
ちょうど叙々苑のタレが安かったので購入済(根回しいいでしょ)笑
残念な結果ならご馳走はお預けで(苦笑)

本当はね、毎日更新で愛馬の近況も毎週UPさせるのが理想なんですけど仕事疲れが抜けなくてちょっと厳しいですね。
仕事も頑張って愛馬も応援して好きな旅行をしてのスタイルがいつまで続くか分かりませんが何事も楽しんで夢中人で行きたいと思ってます。

むーたん厩舎は今週5頭出しですね。
8周年記念に花火は欠かせないのでぜひともお祝いさせてください!!
頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2014/08/29 09:18
さきゆめさん、おはようございます。
8周年のお祝いをありがとうございます!
さきゆめさんも先日3周年を迎えたばかりですよね。
改めておめでとうございます。
”継続は力なり”自分なりのペースで楽しんで書くことが大事かなって思います。
ご一緒馬もそうじゃない馬も応援できる場所ってなかなかないのでこの場を保っていきたいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
まっきー
2014/08/29 09:23
アルバトロスさん、おはようございます。
8周年のお祝いをありがとうございます。
あっというまな気もしますし長いなという気もします。
ってどっちなんだろ?(笑)
8年も経つと色々と変わりますね、物の見方や考え方・・・良い方にも悪い方にも変わっていきます。
そんな私も8年前は何していたのか。
普通に会社員してましたね(笑)
なのに今より記事の量は多かったと記憶しています。
毎日書けなくなってきたのは歳のせいもあるでしょうか(苦笑)

サフィロスの優勝のお祝いもありがとうございます。
あの走りを見ちゃうとどうしても期待してしまいますが気性的な危うさがあるので今は自重しています。
ウチも今週崖っぷち未勝利馬がいますがアルバトロス厩舎のミンネゼンガーもここで決めたいですよね!
微力ながら応援していますよ。
頑張れ、ミンネゼンガー!!

キャロットの一位指名決まりましたか!
私もかなり一般枠は絞りました。
一位指名馬は小さくて振り出しに戻りました・・・(涙)
まっきー
2014/08/29 09:35
コロリンパパさん、おはようござい〜す。
8周年のお祝いをありがとうございます!!
10年を目標にやってきましたがあと2年で目標が達成します。達成したらどうしましょうかね(笑)
クラブが違うとなかなかお仲間さんの愛馬を把握できなかったりしますがクラブ関係なく応援する楽しさもあります。
ガチになるとついついシルクっ仔を贔屓してしまうのはここだけの話です(笑)
コロリンパパさんはブログ始めてもうどれくらいでしょうか?
お互いマイペースで楽しみましょうね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

チームコロリンは3頭出し、そのうち2頭が未勝利戦ということで応援にも力が入ります。
なんとかここで決めてほしいですね!
頑張れ、チームコロリン!!
まっきー
2014/08/29 09:42
ぼんちゃん、おはようございます☆
8周年のお祝いをありがとうございます。
そうです、2006年から始めました。
ぼんちゃんは2008年からでしたか。
1年半くらいあとだったんですね。
私が一口を始めた頃はPCなんて家になかったですから電話で情報聞いたりしてましたよ(笑)
会報や写真の到着をかなり楽しみにしていた一人です。
あ〜懐かしい時代だ(笑)

今週のぼんちゃん厩舎は珍しく1頭だけですね。
ブローくんは昇級戦ですから簡単ではないでしょうが頑張って欲しいです。
頑張れ、ファイナルブロー!!

新潟2歳Sは楽しみですね。
ぼんちゃんの影の出資馬アヴニールくんが出ますし他の馬も気になります。
あ〜ナヴィオンというハーツっ仔ですか。
これもまた橋口先生のところですね。
ぼんちゃん厩舎の2歳っ仔は活気が無い?
大丈夫!きっとご一緒馬のブライトくんが楽しませてくれますよって!
根拠はないですが今のところ前向きなまっきーでした♪
まっきー
2014/08/29 10:06
まっきーさん、こんにちは。
まずはブログ開設8周年おめでとうございます。2006年からスタートですか・・・・シルクの暗黒時代真っ只中のときですね。あの時ほど酷いものは無かったですからね。でもそれでも長くブログをやってこられて凄いなと思います。自分は何度もブログを再開しているので、足もとにも及びませんが。

今週はグランデアモーレのみの出走ですが、やはり新潟2歳Sのアヴニールマルシェの走りが気になりますね。あとスプリント路線に進むローブティサージュにも注目しています。どちらも頑張って欲しいですね。勿論まっきーさんのトゥルーモーションも応援しています。それにしてもお仲間さんの中でアヴニールマルシェに出資している方が誰もいないんですね。それだけ競争率が高かったという表れなのかもしれませんね。
メグさん
2014/08/29 16:18
ブログ開設8周年おめでとうございます!
これからも末長くブログ頑張ってください^^

しかし、パソコンの故障は悲劇ですね><
スマホの返信は不便と思いますので、コメント無しで大丈夫ですよ☆
トッピー
2014/08/29 22:49
まっきーさん
8周年おめでとうございまーす。
目指せ20周年!!
まだまだ体力と知力と財力が続く限り
頑張って-----くらはいっ!!

よいしょっと。


ヨッシー
2014/08/29 23:03
8周年おめでとうございます。
パソコンの調子が悪いようで、早く直ると良いですね。

今週の3頭は全馬厳しいですが、稲妻Sが予想外の少頭数なので、恵まれてくれないものかと。
Yuki
URL
2014/08/30 09:57
まっきーさんこんにちは。
ブログ8周年おめでとうございます。お互いブログ始めたのが同じ月の8月というご縁がありましたが、今後ともよろしくお願いしますね。
明日はマタさん夏祭りです!キーンランドカップは2頭出しだし、レッドルーラーも出走します。3歳未勝利戦の2頭のレースは胃が痛くなりそうですが、明日はめいいっぱい楽しむつもりです。
マタさん
2014/08/30 11:58
メグさん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
2006年はまさにシルク暗黒時代真っ只中でしたね。
本当によく耐えたと自分でも思います(笑)
だってMAKIDANとシルキャロ大戦争をしたのはその少し後でしたからね。
泣いて泣いて、皆さんに励まされたのをしっかり憶えています(苦笑)
今なんてMAKIDANったらシルクの方が相性良いのかも、ですってー!あれだけ豪語したのに。
メグさんもお休みを挟みながらもこうして続けているわけですから立派ですよ。
明日はグランデアモーレの出走ですね。
ふじさんとこのサンブルエミューズとガチですがどちらも期待できるので楽しみです。
しっかり応援しますよ〜!
頑張れ、グランデアモーレ!!
新潟2歳Sのアヴニールマルシェは大注目です。
ここであっさり勝つようならクラシック上位とみていいかもしれません。
お仲間さんに出資者がいないのが残念ですが皆さん抽選で落ちちゃってるんですよねぇ。
キャロットはそれがキツイですね。
ローブティサージュはスプリント合うと思います。
復活してほしいです!!
我が愛馬トゥルーモーションの応援もありがとうございます。
なんとか勝ち上がってくれることを祈るばかりです。
まっきー
2014/08/30 15:05
トッピーさん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございます!
さすがに年齢と共に気力体力が落ちてきていますので毎日更新は無理ですが末長く続けたいと思っています。
応援よろしくお願いします。
パソコンですがなんとか回復しましたー!
今のうちに返信しちゃいますね。
でも騙し騙しなのでいつまた通信が切れるかと思うと気が気じゃないです。
次ダメなら買い替えかー、この時期の出費は痛い(汗)
まっきー
2014/08/30 15:23
ヨッシーさん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございま〜す
あはは、目指せ20年ですか!?
あと12年頑張ると私はいくつになるんだ
その前に一口やってるだろうか?
ヨッシーさんが続けているなら私も頑張ろうかな(笑)
まっきー
2014/08/30 15:26
Yukiさん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
パソコンの不調は4年前に交換したハブが原因みたいですがはっきりした原因が分からないまま回復したので安心できない状態です。
こういうのって1番困りますね。
アンヴァルト、ここはチャンスでしたが残念でした。
レックスパレードは京都大賞典の頃から良さが見えませんね。気持ち的なものなんだろうか・・・
明日のグランデアモーレに期待したいですね。
頑張れ、グランデアモーレ!!
まっきー
2014/08/30 15:41
マタさん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
マタさんの8周年のお祝いのあとに私の8周年なんですよね。
すぐ忘れちゃうのでしっかり憶えておこうっと(汗)
こちらこそ今度ともよろしくお願いします。
土曜日の今日はマタさん厩舎の出走はなしかな?
日曜日はマタさん祭り♪
まずは未勝利の2頭でしょうか・・・
たしかに胃が痛くなりますよね。
良い結果を期待したいですね。
レッドルーラーも期待馬ですがキーンランドCのローブ&オーヴァルは楽しみすぎますね。
ワンツーあるんじゃないでしょうか。
馬券買って応援してもいい?(笑)
頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2014/08/30 15:48
まっきーさん、こんばんは。1日遅れてしまいましたが、8周年おめでとうございます♪
ホントにこれからも末長く続けてくださいね。
まっきーさんのブログ、これからも楽しみにしていますよ。
今年(来年か?)は一緒の愛馬ができるといいなぁ〜。

余談ですが、母もおかげさまで、元気に誕生日を迎えております。
びびっとオレンジ
2014/08/30 18:23
びびっとオレンジさん、こんばんは。
8周年のお祝いをありがとうございます♪
毎年この日が来ると記事を書きながらびびっとオレンジさんのお母様のお誕生日を思い出します。
お元気に過ごされているとのことで私も嬉しく思います。
これからも益々お元気にお年を重ねられますようお祈りいたします。
私もブログ頑張りますよ〜!
とりあえずはあと2年続けることが目標です。
びびっとオレンジさん今後ともよろしくお願いします。

キャロットの検討進んでますか〜?
なかなかびびっとオレンジさんとご一緒できませんが今年はご一緒できるといいですね。
80頭もの募集からご一緒できるのはある意味キセキです。
今ちょうど24時間テレビで”キセキ”がテーマなようなので使ってみました(笑)
まっきー
2014/08/30 21:20
まっきーさんこんにちは。

遅ればせながらブログ8周年おめでとうございます。
これからも楽しくブログ続けて下さいね!

さて、今週はシルクから重賞勝ち馬が出ましたね!
今年も残すところあと1/3。
これでシルクに勢いが付いていくと良いのですが。
ついでに勝てないえ〜さん厩舎にも勢いが欲しい…(泣)
え〜さん
URL
2014/08/31 16:34
え〜さん、こんにちは。
8周年のお祝いをありがとうございます。
そうですね、ブログは楽しまないと!ですよね♪
つらいときは無理せずどこかでリフレッシュして帰ってこようと思います(笑)

久々にローブティサージュが重賞制覇となりましたね。
シルクはラストインパクトに続いて今年2度目になるのかな。
シルクパーティーで優勝のレイが寂しかったのでよかったです(笑)
50勝はいけそうですが70勝はどうかな〜。
残り4ヶ月・・・シルクの快進撃が見たいです。
え〜さん厩舎はアーネストらの引退で寂しいですよね。
でもシャトーブランシュが今週惜しい競馬でしたし復活も近いでしょう!
まっきー
2014/08/31 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる