夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/07/10 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

競馬には支障がなさそうですが台風で被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます


週末はめちゃくちゃ暑くなりそう。
特に福島が35℃ってどういうこと

そんな気温の変化と環境で少々喉に痛みがありますが
なんとか乗り切りたいと気合を入れたまっきー隊長です


シルクフォーチュンの出走は高松宮記念以来ですね。

なんと!プロキオンSに出走するのが4年連続となります。

すごいですね、フォーチュンの頑張りに頭が下がります

頑張れ、シルクフォーチュン!!


それから、マデイラとロードオブザリングが七夕賞に挑戦します

頑張れ、マデイラ&ロードオブザリング!!




今週のみんなの愛馬たち

7月12日出走
ダンスールクレール   函館3R  シンさん、とおるさん、ダテスイキョウさん、
                      長谷川枕山堂さん、ラム王子さん、
                      ヨッシーさん
ディールフロー      函館3R  ぶらんくんのパパさん、peiさん
ロードチャレンジ     函館5Rメイクデビュー ゴン太さん
フリティラリア       函館9R  コロリンパパさん、ひでさん
ホーカーテンペスト   函館11R  稲妻利一さん
レッドセシリア      函館11R  とおるさん
ピグマリオン       函館12R  ふじさん
レッドグランザ      函館12R  しゅんさん
エレディータ       中京1R  マカイバリさん、赤い彗星さん
ウォルフラム       中京7R  むっくさん
ミンネゼンガー      中京7R  アルバトロスさん、へいぞうさん
レッドカイザー      中京9R  マタさん、むーたんさん
マジッククレスト     中京10R  たあくん
ロードガルーダ     中京11R  ふじさん、焼魚定食さん、むーたんさん
ブリュネット        中京12R  ゴン太さん
ロードワイルド      福島6Rメイクデビュー  ふじさん
アンブリッジローズ   福島8R  むーたんさん、トラジマさん
ナイフリッジ        福島8R  へいぞうさん
ウイングドウィール   福島11R  マタさん
ラパージュ        福島12R  むーたんさん、スピリタスくん

7月13日出走
ビューロクラート     函館2R  マタさん、マカイバリさん、しゅんさん、
                      さきゆめさん、じゃっぴさん、赤い彗星さん
ピュクシス         函館9R  アマルさん
サンタエヴィータ     中京3R  マタさん、ヒトシさん
アルーシュ        中京7R  マカイバリさん、ひでさん、むーたんさん、
                      さきゆめさん、スピリタスくん、ゆたかさん、
                      じゃっぴさん、ラム王子さん、ヨッシーさん
タイムアラウド      中京8R  タイムアラウド  けんじさん
レッドジャイヴ      中京8R  しゅんさん
リスヴェリアート     中京9R  藤太さん
シルクフォーチュン   中京11RプロキオンS・GV 焼魚定食さん、ぷ〜さん
キッスアフィニティ    福島5Rメイクデビュー マタさん、ひでさん、さきゆめさん
ウォースピリッツ     福島8R  焼魚定食さん、え〜さん、ひでさん、
                      アルバトロスさん、たあくん
ホワイトフリート     福島8R  むっくさん、アマルさん
マデイラ          福島11R七夕賞・GV  トッピーさん、たあくん
ロードオブザリング   福島11R七夕賞・GV  焼魚定食さん、ぼんちゃん
       


今週のメイクデビューは3頭となりました。

ロードっ仔が2頭ということでロードもエンジンが掛かってきたかな。

あとはシルクっ仔が1頭。

頑張れ、ロードチャレンジ&
     ロードワイルド&キッスアフィニティ!!



暑くて大変だけれどまずは無事にね!


週末は不在にしますのでシルク応援隊の皆さん、
各競馬場へ応援パワーをお願いしま〜す



頑張れ、みんなの愛馬たち!!







              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
台風ですが、京都はさほど影響もなく雨が降ったぐらいで風もそんなに吹いてないです。
山形や関東地方の方が凄いですね。
このあと被害の無いことを祈ってます。

久々に紹介頂きありがとうございます。
何ヵ月ぶりかな?
ロードでも他の皆さんとズレてますね。(笑)
デビューのチャレンジですが、早いところを2本しかやってないですし、一杯に追ってないのでどうなるか、全く分かりませんが次に繋がる走りを期待しております。
ちょっとフルゲートじゃないですか。(汗)少頭数を希望してましたが…
ブリュネットは重賞3着もありますしここは勝ち負けと思っております。

サッカーですがやっぱりドイツ優勝しそうですね。予想通りです。ブラジルを見ていましたがいままでのブラジルよりスケールが小さいですし、ネイマールが出ていてもドイツが勝っていたでしょう。
あと2試合でW杯もおしまいですね。はやー。

気をつけて現地応援楽しん来て下さい。
その前に台風にも気をつけて下さい。

ゴン太
2014/07/10 19:49
まっきーさん、こんばんは。

今週も、みなさんの愛馬出走紹介
・・・ありがとうございます♪ 
そしてお疲れ様です!!

むーたんちは、今週も5頭出し。
なんとか、4週連続花火を打ち上げて欲しいのですが・・・。
ご一緒2頭に頑張ってもらいましょう♪

もちろん、まっきー隊長のマデイラ氏も大々応援します!!
現地応援の七夕賞。
・・・できればオブリンと7枠同枠で、記念の7−7ぞろ目的中となればいいかもネ♪
かもね、かもね、そうかもネ♪♪

前日、チュウ太が同場:同距離で先陣をきります!!
がんばれ!
まっきー隊長の愛馬達!!
むーたん
2014/07/10 21:17
まっきーさん、こんばんは☆
台風は予想したよりは週末の競馬には被害がなさそうですね、よかったよかった。

さて、今週はマデイラが初重賞挑戦ですね。
まっきー家の記念日の重賞ですしここは頑張ってもらいたいですね。
しっかり先行出来て、そうペースが早くならなければ・・・結果もついてくるのでは・・と思います。

それとメイクデビューは3頭ですね。
おっとロードから2頭ですか。
ワイルド君にチャレンジくん、どちらも可愛い名前でロードっぽいですね。

まっきーさんは週末は現地応援にいかれるんですか?
いいお天気で楽しめるといいですね♪
天栄にも行かれるのかな?

PS
そうそう、私のところのブログで特別メッシのファンでもないと書いたんだけど、私とお誕生日が同じとさっき知ってファンになることにしました♪
ドイツ人っぽいってよく言われる私だけど(旦那は女ヒットラーと褒めてくれます) 今回は決勝戦、アルゼンチンの応援するとします。
まあ、基本弱い方の応援するタイプだけどねー
ぼんちゃん
2014/07/10 22:11
ゴン太さん、おはようございます。
京都はそれほど影響がなかったのですね。
私の方も思っていたほどではなく朝から平穏です。
福島はものすごい土砂降りだったのをニュースで見ました。
馬場がどれくらい回復するのか不安です。
このあと温帯低気圧に変わるようなので一安心ですが地盤が緩んでいるのでこれ以上雨が降らないことを願いします。

さて、久々にゴン太厩舎から2頭ですね。
まずはロードチャレンジのデビューおめでとうございます!
新馬は目一杯仕上げる必要はないでしょう。
おつりがある程度でデビューした方が今後につながります。
そういえばフルゲートですね(汗)
今年は北海道へ行く馬が多いのかな。
ブリュネットはここは勝ち負けでしょう。
それなりに相手もいますがここで復活して欲しいです。
頑張れ、ロードチャレンジ&ブリュネット!!

そういえばゴン太さんはブラジルの開幕戦ですでにブラジルのスケールが小さいことを指摘されていましたね。
それに予選なしで厳しい試合をしていないこともメンタルに影響が出たのだと思います。
控え選手が小粒でいきなり準決勝では耐えられなかったんでしょうね。
ドイツが優勝すると思いますが大勝したあとって意外と点を取れなかったりします。
アルゼンチンがオランダ時の守備をして粘ると面白くなりそうです。
月曜日の決勝は起きれるかな(汗)

では明日から遠征に行ってきます!
まっきー
2014/07/11 08:36
むーたんさん、おはようございます♪
いえいえこちらこそ労いとまっきー厩舎の応援も含めありがとうございます。
むーたん厩舎は今週も5頭出しのお祭りですね♪
4週連続勝利と花火でお祝いの記録がかかります。ってプレッシャーかけちゃいけないよね(汗)
ご一緒馬チュウ太とアルーシュですが特にアルーシュは未勝利っ仔なので最低でも権利がほしいところ。
牡馬との対戦なので厳しいですが頑張ってもらいたいです。
七夕賞のマデイラ氏は自分のペースならおもしろくなりそうです。
その反面騎手と喧嘩するようなら大惨敗も覚悟ですね(笑)
オブリンくんは出走できてよかったですね。
同枠でしかも7−7なら最高!
あはは、前の記事読んでくださったのですね(感謝)
2頭のワンツーなら超万馬券かもネ、かもね、そーかもネ♪(笑)
むーたんさんと歓喜のお祝い花火打ち上げられますように☆
頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2014/07/11 08:44
ぼんちゃん、おはようございます☆
台風はスピードアップしたのか寝ているうちに通過しちゃいました。
夜は土砂降りでしたがすぐに落ち着きました。
今朝は台風のたの字もないくらい穏やかです。
競馬も影響がなさそうでホッとしましたね。

昨年もマデイラは七夕の日に出走があってハナ差の2着と惜しい競馬をしてくれました。
そのときの騎手が大野騎手でなんだか縁を感じます。
さすがに今回は重賞ですので軽い気持ちで応援できそうです。
記念日に掲示板でもあった日にゃ褒めてあげたいです

ロードの2頭がデビューですね。
チャレンジくんもワイルドくんもたしかに可愛らしい馬名ですよね。
チャレンジは正直微妙でしたが今はすっかり慣れました(笑)
馬名なんて慣れですよね。
そろそろロードの快進撃に期待します

明日から福島へ遊びがてら遠征するのですがいい天気どころかめっちゃ暑くて死ぬかもです
福島で35℃予想って信じられませんよ。
マデイラの応援前に私がバテなきゃいいけど(汗)
あ、天栄は前にキャロに連絡したらセレクトセールで人が出払うから牧場見学はできないと断られました

えー!メッシとぼんちゃん同じ誕生日なの?
6月24日生まれですか。
そりゃあファンにならなきゃだわね〜(笑)
ぼんちゃんはドイツ人っぽいの?
女ヒットラーか〜、イイネ(笑)
私は東南アジア系と言われたことが・・・
まぁまっきー父も弟もイラン系の顔なので(爆)
ぼんちゃんはアルゼンチンの応援ですね。
私は予定通りドイツを応援しますが・・・うん、弱い方を応援する気持ち分かります。
ちょっと私も心が揺れています。
まっきー
2014/07/11 09:01
まっきーさん、こんにちはー。

まっきーさんとこは三頭出し?でしょうか。
中でもアルーシュ、マデイラの二頭に大注目ですね!

函館開催が終わると、急激に崖っぷち感を感じるので、未勝利組は一頭でも勝ち上がりをと願っております。

マデイラは逃げ宣言?ですかね^_^;
自分の競馬に徹し粘り込みを謀る!今の福島だったら十分嵌る可能性大です。

ローズくんも含め、応援してまーす♪
むっく
URL
2014/07/11 10:22
まっきーさん、こんにちは。
今週は福島へ現地応援とのこと。先週の福島は雨だったこともあって、湿気はあるものの比較的過ごしやすかったのですが、週末は台風一過で凄く暑くなりそうですね。熱中症には十分気をつけてお出掛け下さい。
マデイラが重賞初挑戦ですね。福島は先行有利なコースなので、先行タイプのマデイラには合いそうですね。
アルーシュも戸崎騎手が騎乗するんですね。先週のアインクラングに続いて、シルクのチチカス産駒に騎乗なんですね。しかもダートから芝へというシチュエーションまで同じとは・・・。結果まで同じにならない様、陰ながら応援しております。
メグさん
2014/07/11 12:40
むっくさん、こんばんはー。
えっと、急遽マミーが出走することになり4頭出しになりました〜!
アルーシュはのんびりしているわりに牝馬特有の神経質さもあり・・・
馬体重もすぐ減っちゃうし権利もないからすぐ放牧になっちゃうしでかなりの崖っぷちですね。
もう7月半ばですから権利がなければあと一戦ってところでしょうね。
なんとか権利を獲って欲しいですが厳しいなぁ。
マデイラは行けたら逃げるでしょうね。
重賞のペースではどうでしょうか。
掛かっても押さえ込むのだけはやめて欲しいです。
暴走する仔ではないので指示に従うはずですから。
怒らせると言うこと聞きませんけどね(苦笑)

ローズくんとマミーは500万クラスなのでそろそろ目処が立つ競馬を見せて欲しいな。
むっくさん応援よろしくお願いします!
まっきー
2014/07/11 19:25
メグさん、こんばんは。
はい、明日の朝から福島へ行って来ます!
福島だから涼しい印象ですけど明日からの天気はとんでもないですね。
横浜より気温が上がりそうで・・・(汗)
猛暑なだけに本当に熱中症には注意したいですよね。
水分補給をこまめにしなきゃいけませんね。
お気遣いありがとうございます。
準OPまではマデイラのペースで競馬ができたんですけど前走のOP戦はレコードと速過ぎて付いて行けませんでした。
福島ですし行けるなら逃げてほしいですが内枠には逃げ先行タイプの馬が揃っているのと今回は重賞ですのでどうでしょうか。
アルーシュの戸崎騎手は最近インプロヴァイズやロレーヌクロス、そしてアインクラングで乗れてないので不安があります。
リーディングジョッキーで不安なんて言ったら怒られそうですがここいらでなんとかしてほしいです。
芝に変わって結果が出なければ今後も厳しいでしょうから一変してくれることを願っています。
メグさん応援よろしくお願いします!
まっきー
2014/07/11 19:38
マッキーさんこんばんは

遠征の応援、楽しみてすね マディラ君もしかしたらですよね。 道中気をつけて下さい。

ご一緒のアルーシュはじめ、ビューロ、エレディータと未勝利トリオが今週の我が厩舎の出走メンバーです、競争馬にとって、一勝めがいかに大事か!身にしみる週です。
マカイバリ
2014/07/11 20:59
マカイバリさん、こんばんは。
やはり重賞ですのでマデイラが一番力が入りますね。
嵌れば最後まで粘る仔ですから。
スタートから第2コーナーまでにマデイラが気持ち良く行ければいいのですが・・・
福島遠征、気をつけて行ってきます!

マカイバリ厩舎は未勝利っ仔が3頭出走なのですね。
特にご一緒のアルーシュは一度も権利を獲ったことがないので正念場です。
結果が出なくても見せ場と次に繋がる競馬をしてほしいです。
ビューロくんは能力があるのでそろそろ覚醒してほしいですよね。
エレディータは今度はもっとやれると思います。
競走馬にとって1勝は大事です。
1頭でも多くの勝ち上がりを願っています。
頑張れ、マカイバリ厩舎!!
まっきー
2014/07/11 21:43
まっきーさんこんにちは。
うちは今週も5頭出しとにぎやかなんだけど、そろそろ勝ちがほしいですねえ。ここんとこ着外ばっかで、ほんとまいっちんぐです。
週末は福島ですか!おいらも明日天栄に見学に行きます。お友達の馬も見せてもらえるので、にぎやかなけんがくになりそうです。友達に聞いたのですが、日曜日はシルクの馬は見れてもキャロットの馬は見れないんですか?シルクで予約したのに、キャロットは断られたんですって。
マタさん
2014/07/12 12:06
マタさん、こんばんは。
そろそろ勝ちがほしいと強い気持ちが通じましたね!
サンタエヴィータの優勝おめでとうがざいます。
マタさんが天栄に見学に行くと聞いてあれ?と思っていたのですが我が家は断られたんですよ。
なるほど、シルク馬はOKだったんですね。
キャロットは土曜日の見学NGだったんです。
キャロットの方を先に連絡したのでシルクもダメかと思って連絡しませんでした。
まっきー
2014/07/14 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる