夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/07/24 17:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

7月が始まったと思っていたらもうラストウィークですよー


はやい・・・早いですねぇ、ほんとに

しみじみ物思いにふけってしまいますが
競馬は休みなくまだまだ続きます。


久々にまっきー厩舎からの出走がないので
まっきー隊長としてしっかり応援し隊と思います。

それに来週はバカンスで不在にするので
その分今週の応援に力が入ります

先週に続き今週もお祝いの花火を打ち上げることができるといいな〜


今週のみんなの愛馬たち

7月26日出走
オリエンタルダンス   中京1R  藤太さん、ラム王子さん
クリーブラット       中京2R  トッピーさん
ベルフィオーレ      中京3R  焼魚定食さん、むーたんさん
タイムアラウド      中京8R  けんじさん
バルトロメオ       中京8R  スピリタスくん、ka2さん
ディアデラバンデラ   中京12R  Yukiさん、ka2さん、むーたんさん
ラパージュ        福島9R  スピリタスくん、むーたんさん
サムソンズプライド   札幌11R  タジさん、長谷川枕山堂さん、
                      みぃーささん、だぽんさん
ホーカーテンペスト   札幌11R  稲妻利一さん
シルクラングレー    札幌12R  マカイバリさん、焼魚定食さん、たあくん、
                      スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん、
                      ぷ〜さん

7月27日出走
ライロア          中京2R  むーたんさん
アデヤカコマチ      中京3R  メグさん
リスヴェリアート     中京7R  藤太さん
ブリュネット        中京8R  ゴン太さん
ロードハリケーン     中京12R  焼魚定食さん
ロードワイルド      福島1R  ふじさん
セプテントリオ      福島8R  ka2さん
スピリタス         福島11R  スピリタスくん
レッドレイヴン      福島11R  タジさん、むーたんさん
グランデアモーレ    札幌7R  メグさん、Yukiさん
ロードストーム      札幌8R  ふじさん、焼魚定食さん
レッドヴィーヴォ     札幌9R  マタさん
プレミアムブルー    札幌12R  ぷ〜さん



今週は2歳っ仔のデビューと重賞出走はありませんが
たくさんの勝ち馬が出て盛り上がるといいな。

そしてお祝いの花火打ち上げたいです

どの仔も怪我のないよう祈って


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん 今週も出資馬たちの出走紹介と応援
ありがとうございます&お疲れ様です

もうすっかり走っても勝てないので、気力もない中で
低迷中のロード仔ですから、それこそ期待はできません
が、見捨てず、諦めず、応援です(苦笑)

まっきーさんちは、出走お休みなのですね。
来週からは、本当のお休み(バカンス)に入るようで
応援もひと休みして英気を養う週でしょうか?

梅雨明けし、毎日30度を超える猛暑となってきましたので、お体をお大事に、休暇を楽しんできてくださいませ
ふじさん
2014/07/24 20:39
まっきーさんこんばんは。
予定していたスピアナートが回避になりましたが、レッドヴィーヴォが無事に出走になったので、連続出走がなんとか続きました。よかった、よかった。
実は天栄プレミアムツアーに応募していたんだけど、落選でした。でも、スピアナートが回避ならかえってよかったかも。かわりに長野を旅行中です(笑)
マタさん
2014/07/24 22:00
今週は2頭の出走となりました。
とはいえ、勝ち負けとなると厳しいので、のんびり構えています。
今月は未勝利になりそうですが、来月はマドレ、ハープスターと戻りますし、巻き返していきたいです。

来週からバカンスでしたか。
パッキングは、自分はギリギリになって慌てて詰め込んでます。午後発だと当日にするときもありますね。
ちょうど帰国したところですが、来月、すぐにまた使いますので、洗濯物など最低限だけ取り出してそのまますぐにパッキングできるよう荷物を入れっぱなしにしています。
Yuki
URL
2014/07/24 22:12
まっきーさん、こんばんは。
今週も皆さんの出資馬は出走ラッシュですね!
うちは今週は一休みです^^;
みんな無事にそしていい結果を期待したいですね。

まっきーさんは来週からバカンスですか??
良いですね!僕は準備はやっぱり前日か前々日が多いですよ。
一人や現地で合流ってパターンが多いので気楽なのです。
全部自己責任ですしね。
トラジマ
2014/07/24 22:48
まっきーさん
こんばんは。
今週はチャレンジは除外となり来週のダート1000mに予定になりましたがその方が良かったと思います。

今週はブリュネットですが一度使ってガス抜きが出来たみたいです。
前走のうっぷんを晴らして貰いたいです。
そう言えば今年未勝利ですので初勝利期待してます。
一回位はお祝いして貰いたいですね。(笑)
来週からバカンスですか?ハンモック楽しんで来て下さい。
来週か再来週にティアーモが復帰予定です。
ティアーモ出走の時はお出かけが被りますね。
京都は連日35度ですよ。
グアムいいなぁ♪
楽しみですね。
応援宜しくお願いします。(笑)

ゴン太
2014/07/25 01:02
まっきーさん、こんばんは。
7月もあっという間でしたね。まっきー厩舎の2歳馬はまずまずの始動ですね。我が厩舎は来週からようやく始動です。
来週はバカンスですか?楽しんでリフレッシュして来てくださいね。
うちは娘と二人で来週北海道へ行って来ます。当然、馬も絡むので興味の無い嫁さんは行かんらしいです(笑)
ただ、このところ飛行機事故や事件が立て続けに起きてるので、娘まで飛行機乗りたくないとゴテております(-_-;)
今週は出資馬の出走はありませんが、JRA-VANからの通知で、福島でカトちゃんが久しぶりに中央に出走するので楽しみです。
まだ未勝利の3歳馬たちは残り少ない時間の中で、与えられたチャンスを活かして欲しいですね。
アルバトロス
2014/07/25 01:25
ふじさん、おはようございます。
いつもねぎらいをありがとうございます

本当に勝てないと気力なくなっちゃいますよね。
たまたま今年は上手く行ってるまっきー厩舎もかつては勝てない日々の連続で・・・
お気持ちお察しいたします。
そんなときは募集馬リストとにらめっこして戦略を練るのはどうですか?
でもふじさんは今年はあまり出資されないんでしたっけ・・・
今週はロードっ仔2頭ですね。
意外と意気込んで応援するより気楽に応援していた方が勝てたりして。
私は意気込むと大抵ドボンな結果になります。
ワイルドくんとストームくんにはその名の通り暴れて欲しいと思います。
頑張れ、ふじさん厩舎!!

まっきー厩舎16頭中14頭が放牧となった今、私も夏休み第1弾を取りたいと思います。
今年は2回に分けた夏休みですが例の如く南の島へ泳ぎに行ってきます
梅雨が明けて猛暑が続きますね。
やっとこさ風邪も完治したので体調管理しっかりしたいです。
ふじさんもご自愛くださいませね
まっきー
2014/07/25 08:16
マタさん、おはようございます。
マタさん厩舎には珍しく今週はレッドヴィーヴォ1頭の出走ですね。
スピアナートが回避になっちゃいましたか。
それは残念です。
ウチは今週出走なしなのでしっかり応援させても
らいますよ!
頑張れ、レッドヴィーヴォ!!
えっ!?天栄プレミアムツアーへ申し込みされていたのですか!!?
ああー落選でしたか・・・
っていつツアーが開催されるかも知りませんでした(汗)
そうか、今週末だったのか。
マタさんは先週天栄に見学に行っておいてよかったですね。
ウチもこぞって天栄にいるのですがタイミングが合いそうもないです。
もう長野かな?今週末からかな?楽しんできてくださいね。
暑いので熱中症に気をつけてください。
まっきー
2014/07/25 08:24
Yukiさん、おはようございます。
ドイツから帰国されたのですね。
お帰りなさいませ。
今週はバンデラくんとグランデアモーレですね。
どちらも力はあるのに歯がゆい競馬が続きます。
ただグランデアモーレは降級ですからこのクラスでは力が違うでしょう。
頑張れ、Yuki厩舎!!

来月からマドレ姉さんとハープスターが復帰ですか!これは楽しみですね♪
逆にウチは2頭しか在厩しておらず14頭が放牧中です(汗)
まぁこれまで頑張ってくれましたので夏くらいはゆっくりさせてあげたいです。
その代わり9月から忙しくなりそうです。

Yukiさんもパッキングはギリギリですか〜。
男性ってやっぱりそんな感じなのですかね。
私は水着や海グッズなどはとっとと入れちゃいますし、Tシャツなんかも早々ですね。
当日慌てることはないのですがたまに詰めたかどうか確認作業をするはめになるので今回は今週末9割パッキングを完了させるつもりです。
Yukiさんはまたお出かけですか!?
飛行機事故が多いのでお互いトラブルがないことを祈りたいですね。
まっきー
2014/07/25 08:41
トラジマさん、おはようございます。
夏だから意外と少ないのかなと思いきや、皆さんの愛馬は季節関係なく頑張ってくれています。
トラジマ厩舎はお休みですね。
まっきー厩舎もお休みです。
来週は未勝利っ仔の出走があるので気になるのですがバカンスは変えられないので南の島で祈りたいと思います。
今回こそ台風が来ないといいのですが(苦笑)
トラジマさんは前日か前々日のパッキングですか。
だいたい主人と同じですね。
男性は細々したものは必要ないですものね。
女性は何かと物入りで・・・(笑)
国内だと適当なのですが海外ですとものすごく神経質になります。
やっぱり日本製が一番ですからね〜。
まっきー
2014/07/25 08:47
ゴン太さん、おはようございます。
そういえばチャレンジくんの名前が見つからずブリュネットの名がありましたのでアレ?と思ったんですよ。
来週になったのですね。
ブリュネットは一度使ったことで変わり身が期待できそうですね。
しっかり応援しまっせ〜!
来週のチャレンジくんはごめんなさい、ですが・・・(汗)
あ、ティアーモ嬢も来週の可能性が?
ありゃりゃどうもゴン太厩舎は私がいないときを狙って出走しますね(笑)
その分今週に全力投球です!!
頑張れ、ブリュネット〜!!!

今回のグアムは繁華街から離れた初めて泊まるホテルにしたのでハンモックあるかな?
今回はまったりホテル周辺で過ごすだけなのでネタがなさそうです。
京都はこちらより暑いですよね。
今日も朝から暑いですが京都はもっと暑いかと思うとゾッとします。
ゴン太さん熱中症に気をつけてくださいね。
まっきー
2014/07/25 08:54
アルバトロスさん、おはようございます。
毎月早く感じますが特に7月はあっというまだった気がします。
6月7月と2歳牡馬が3頭デビューしまして残すところ牝馬2頭となりました。
成績もまずまずですが順調すぎて怖いくらい。
後半戦も何事もないよう祈りたいです。
アルバトロス厩舎のデビューは来週からですか。
私いないじゃないですか!(笑)
デビューのお祝いできずすみませんm(_ _)m
お言葉に甘えてバカンス楽しんできます。
お!アルバトロスさんは娘さんと北海道旅行ですか。
夏の北海道はいいですよね〜。
まだラベンダーの花畑は満開かな?
札幌競馬場もリニューアルしましたし楽しんできてくださいね♪
しかし奥様行かれないなんて・・・そんなにお馬さんが嫌いですか(悲)
飛行機事故多いですよね。
今月だけで墜落(1つは爆破)3件ですものね。
私もビクビクしておりますので娘さんのお気持ちすごく分かります。
何事もないよう祈ります。

福島でカトラスくんが出走ですね。
何レースかな?私も応援しますね〜!
3歳未勝利っ仔もスーパー未勝利除いてあと1回多くて2回出走できるかどうかですよね。
一発勝負みたいなところがありますがなんとか1頭でも多く勝ち上がってくれることを願っています。
毎年のこの時期は本当にキツイですがしっかり応援したいと思います。
まっきー
2014/07/25 09:09
まっきーさん、こんにちは☆
ここ何日もiPadが殆ど動かなくてやっと今日はまともに動くようになりました^^;
1ヶ月の使用量制限と2日で1G制限があるんだけど、自分の場合は普通に使って一日で1G使ってしまうからね、困ったものです

さて、今週はまっきーさんちは出走がないのですね。
うちとこもデビュー予定だったレッドブラッサムが除外でなんだかなあです。
牝馬で仕上げ過ぎてるし、ずーっと厩舎にいてテンション上がって来てて、しかもどんどん痩せてきているんですよね。
仕上がりやすい牝馬だから早めに登録して除外の権利ぐらいとって置いてもらいたかったです
ってことで今週の楽しみはPOG馬のアッシュゴールドのデビューかな(笑)
今週もハリケーンと併せ馬して、子供扱いされてましたが。
うちの池江馬は何時も良血期待馬の調教が目立つように相手役にされとります

来週から恒例の? グアムへバカンスですか。
我が家も一度ぐらいは南の島へ行ってみたいものです

荷造りですか? そりゃ当然前の日か当日ですよ。
私も旦那もスーツケースすら持っておらず、旦那は何時もほぼ手ぶら(笑)私も海外でも普通のカバン一つぐらいでよく荷物は? と聞かれます。
過去では本格登山していた頃の荷造りが一番気を使いました。
食料は前々から常備食を作ったりして準備はしてましたね。
特に雪山では生死を分けるので抜かりがあると仲間にまで迷惑かかりますから。
今は何か足りなくてもコンビニで帰る程度の旅行で軟弱になりました(笑)
ぼんちゃん
2014/07/25 11:41
マッキーさんこんばんは

来週は バカンスですか?
良いですね、ゆーーーっくりと、楽しんで下さい。
私のほうは、来月あたり引っ越しになりそうで、、、、
マンションの売りと買いになり、いろいろ交渉ごともあり且つ、新居の改装とかいやーーーー大変!

新居は交通とかの便が少し悪くなりますが、少し広くなりこの歳で心機一転てすわ。

でも、、、、、、貧乏所帯の我が家です、そう貧乏厩舎の我が厩舎に影響ありそう、、、、、今週のラングレーはじめ愛馬たちよ!しっかり稼いでおくれ!

夏の暑さに人馬共に負けないで、ガンバロー!
マカイバリ
2014/07/25 21:44
ぼんちゃん、こんばんは☆
iPadが動かないと大変ですね
書きたい記事も書けないでしょうし・・・
なるほど、使用量制限というのがあるんですね。
1日で1G使っちゃうのかぁ。
私は最近指の関節が痛くて(リウマチ?)キーボードの打ち間違いが多くなりました。
ブログの更新頻度も減らさなきゃなぁと思っているところです。

まっきー厩舎は放牧が多くなったので8月の遠征はなさそうです。
ぼんちゃん厩舎のレッドブラッサムは除外になっちゃいましたか。
せっかくのデビューだったのにテンション下がりますね
牝馬は本当に難しいです・・・

アッシュゴールドはどうなんでしょうね。
ハリケーンくんは子供扱いされたのですか?
池江厩舎はこんな調教が多いですよね(汗)
ランパートくんもそんな感じじゃなかったですか?
個人的にもアッシュくんには注目しています。

来週からグアムへいくのですがまた台風になりそうな低気圧が発生していてガックリしています。
ぼんちゃんは山派ですもんねー
山への荷物はTVを見ていて重そうだなぁと思っていましたが荷物も気を使って大変なんですね。
雪山は防寒グッズも必要でしょう。
山だったら夏の山がいいなと思うけど私はやっぱり海が好きですね
ぼんちゃんの荷造りも前日くらいに簡単に済ませる派だと予想していましたよ(笑)
私は普段も仕事場へも大荷物なので自分でもなんでこんなに重いんだろう?と(笑)
余計なもの持ちすぎなんでしょうね。
コンビニや現地で調達がなんとなく嫌なんですよねぇ。
まっきー
2014/07/25 22:56
マカイバリさん、こんばんは。
グアムのお天気が心配ですが疲れを癒して楽しんできますね♪
えー!マカイバリさんは来月お引越しされるのですか!?
暑いのに大変だーー\(◎▽◎)/
もちろんマンションの売買ですから手続きなども大変かと思います。
環境が変わると慣れるまで大変ですよね。
どうか体調を崩さないようご自愛くださいませ。
心機一転は不安も多いと思いますが前向きに新しい生活を楽しんでくださいね。
うーん・・・たしかにしばらく一口ライフを楽しむどころじゃないかもしれません。
シルクも募集馬が発表されましたがまずは今いる愛馬たちに頑張ってもらいたいですね。
本日、岐阜の方は40℃近くまで気温が上がったようですがお互い熱中症に気をつけたいですね。
頑張りましょう!!
落ち着いたらで構いませんのでまた愚痴でも何でもこぼしにきてくださいな。
まっきー
2014/07/25 23:05
まっきーさん、こんばんは。

今週もみなさんの愛馬の応援!ありがとうございます。
まっきー隊長の熱い声援で、今週は花火が上がるといいですね!!
それにしても暑い夏! 
お馬さんも熱中症にならないよう頑張って欲しいものです!!

来週・・・グアムにバカンスですか♪!
いいですね♪
思い切り楽しんできてくださいね!
むーたんは、バカンスって言葉とは縁遠いもんで、来週は、小倉開幕週に現地応援予定です。
奇しくも、小倉で口取りできた子が2頭そろって出走予定。
クールビズで良かった!って言える結果になるといいのですが♪

う〜ん!旅行の準備ですか?
むーたんは2日前ぐらいまでに9割がた準備してますね。
出発当日バタバタするの、嫌いなので(笑)
海外だと、パスポートとeチケットは1週前ぐらいにはバッグにつめてます。
・・・ちなみに、むーたんちは、ワイフの方がのんびり屋さんです(笑)
むーたん
2014/07/26 01:55
まっきーさん、こんにちは。
まっきーさんの愛馬は今週お休みの様ですね。ただバカンスの準備等で、遠征並みにバタバタしそうですね(笑)。準備の仕方はMAKIDANさんと対称的のようですね。行く場所にもよりますが、自分はまっきーさんと同じタイプですかね。相方はMAKIDANさんタイプで、出掛ける直前までバタバタしてるので、呆れることも度々ありますよ(笑)。

うちは久々に2頭が出走しますが、どちらも正直何とかして欲しい馬なので、何とか頑張って欲しいです。

楽しいバカンスを過ごしてきて下さいね。くれぐれも現地で体調を崩さない様、気をつけてくださいね。

メグさん
2014/07/26 09:54
むーたんさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
猛暑にも負けず頑張ってくれているお馬さんたちに私も負けないようにしっかり応援したいと思います。
人馬とも熱中症に注意してほしいですね。
さっそくキャロっ仔のクリーブラットが未勝利脱出しましたし、シルク2歳っ仔のオリエンタルダンスも2着と頑張りました。
この調子で応援していきますよ〜!!
そして花火をドカーンと打ち上げましょう。

あと4日でグアムです!
むーたんさんは海外は行かれませんか?
国内でも十分バカンスできますからね〜。
むーたんさんは来週は小倉まで現地応援ですか!
小倉で口取りできた仔が出走となると行かなきゃ、ですよね。
縁がある2頭の応援楽しみですね〜♪

おっ!むーたんさんは私と同タイプだー。
皆さん前日に準備する方が多かったので私が稀なのかと思いました(汗)
私は明日には9割がた準備が終わると思います。
あ、私パスポートは最後の最後に手持ちカバンに入れますね。
今入れたというのを実感したいので(笑)
eチケットは昨日MAKIDANが準備してました。
むーたんさんの奥様はのんびり屋さんですか。
夫婦って意外と役回りが違ったりするので真逆なタイプで上手く行ったりするものなんですよね〜。
まっきー
2014/07/26 11:13
ありがとうございます。
バンデラは、よく見ると前走に比べれば相手に恵まれたのも事実なようです。追い込みだけに展開待ちなのでしょうが、何とか嵌ってくれるといいんですけどね。

確かに、ここのところ飛行機事故が続いていますし、欧州便ということもあり周囲からはかなり心配されました。マレーシア航空は他機種と言え3月に搭乗したばかりですし、トランスアジア航空も数年前に台湾国内線(台北⇒花蓮)で同じ機種に搭乗しており、他人ごととは思えません。
来月は、プラハに行く予定にしています。
ガイドブックと洗濯物を入れ替えれば、すぐにパッキング完了になるのではないかと思っています。
本当は、パッキングとかも旅行のうちと楽しんでやるべきなんでしょうけど、ついついやっつけ仕事です。
Yuki
URL
2014/07/26 11:25
メグさん、こんにちは。
久々に今週は愛馬の出走がお休みなので皆さんの愛馬の応援に集中できそうです。
たしかに旅行の準備でバタバタしそうですが競馬が終わってから一気に準備しようかなぁと。
私はすでにスーツケース広げて半分くらい荷物を詰めましたがMAKIDANはまだスーツケースを出していません。
ベランダで呑気に日光浴をしていますよ(笑)
海外となると何度も行ったことのあるグアムでさえ私は荷造りに慎重になります。
慣れたものを使いたいというのがあるからでしょうか。
メグさんも私と同タイプでしたか!やった(笑)
いつもご一緒されてる方は奥様ですかね?彼女さんでいいのかしら?
直前で慌てるタイプですかー。
やっぱり真逆なタイプがくっつくことになってるのかしらね。
もちろん同タイプ同士も多いでしょうけど。

メグさんは今週2頭出しですね。
特にアデヤカコマチはここで決めてほしいですよね。
牝馬同士なら勝ち負けだと思っています。

お気遣いありがとうございます。
グアムは朝晩は雨が多いので湿気でモワッとした空気で息苦しい感じもありますが日中はカラッとした暑さなので日本のような湿気は感じません。
ただし直射日光は日本の比じゃないので日焼けには注意したいです。
楽しんできますね〜♪
まっきー
2014/07/26 11:31
Yukiさん、こんにちは。
バンデラくんも気持ちの問題かと思いますが最近は以前ほどムラがあるとは感じません。
なんとか結果が欲しいところでしょうけど展開もありますし上位争いを続けていけば馬も変わってくると思います。

そういえばマレーシア航空が行方不明となったときはクアラルンプールに滞在されましたよね。
そして今回はオランダからのマレーシア航空の墜落。
Yukiさんはドイツに行かれましたものね。
台湾だってよく行かれてましたのでYukiさんを思い浮かべましたよ。
ドイツの次はチェコのプラハですか!
世界遺産でもある街並みは素敵でしょうね。
グルメの方も興味深いので楽しみにしています。
本当に気をつけてお出かけくださいね。
私のグアム以上にドキドキしてしまいますよ。

そうか、パッキングを楽しむでハッとしました。
私、荷造りを楽しんでいるのかも。
洋服なんかは組み合わせを絵に描いたりしてますもん(笑)
MAKIDANはやっつけ仕事なんだろうなぁと感じました。
まっきー
2014/07/26 11:48
まっきーさん、こんにちは♪

ふたたび登場です。

むーたんちのベルフィオーレも勝ち上がってくれました!!
まっきー隊長の応援届いたと思ってます!
ありがたいです!!
感謝です!!

今日は、地元の夏祭りなので、早速祝勝会入れました。
今日は午前様にならないように気をつけます(笑)
むーたん
2014/07/26 12:04
まっきーさん
暑い!
関西に高温注意情報が出てます!
京都38度3分らしいですが、現実はもっと高いと思います。

お馬さんどころでないです。

もう少し涼しくなって欲しいです。

ブリュネット大丈夫かな?
栗東もちと心配です。
人生で一番暑いです。(汗)
(/_\;)

ゴン太
2014/07/26 17:20
むーたんさん、またまたこんにちは♪
ベルフィオーレ!!
むーたんさんも出資されてたんですね。
応援記事に載せなくてすみませんでした。
優勝おめでとうございます!!
もちろんレースは見ていました。
別のお仲間さんも出資されていたので・・・
ちょうどむーたんさんのコメントを書いている最中だったのに・・・(汗)
いや〜3歳未勝利っ仔が勝ち上がるのは嬉しいです。
また改めてお祝い記事書きますね!

今日は夏祭りでしたか!
今頃盛り上がってるかな〜♪♪
いえ、今日のような日は午前様でもいいんじゃないですか(笑)
でも飲み過ぎないように、って今ここに書いても遅いですね。
まっきー
2014/07/26 19:54
ゴン太さん、こんばんは。
今日はさらに暑かったですねー。
京都は38℃超えですか!!ひえ〜
こちらの34℃が涼しいとさえ思える気温ですね。
明日は少し落ち着くみたいですが・・・

お馬さんにはキツイと思います。
こんなときに走るなんて・・・
福島だって37℃くらいあったみたいですよ。
もう東北とか関係ないですね。
ブリュネットは無事にゴールしてもらいたいです。
お馬さんも熱中症になりますから心配ですね。

人生で一番暑い・・・そりゃそうだ。
38℃なんて私はラスベガスくらいしか経験ないですもん。
これも温暖化の影響なんでしょうね。
地球大丈夫かな・・・
まっきー
2014/07/26 20:00
マッキーさんこんばんは

私の大きな期待が負担になったのか、ラングレー可哀そうな結果になりました。

いやぁー、愛馬の故障は何度経験しても辛いです。
特にラングレーは遅いデビューでの初戦での快勝、惜敗続きでの勝利あとの一戦で、、、、
あの800万という価格で、3勝できる競争馬が今後、募集価格が高騰してるシルクから産まれるでしょうか?

ラングレー本当にありがとうございました。
残りの人(馬)生が気がかりです。
シルクさんラングレーに良い余生を送れるようにお願いします。
マカイバリ
2014/07/26 20:30
こんばんは。
今日は、軽めに馬券を楽しみました。
サムソンズプライド、ディアデラバンデラは、頭から狙いましたが、残念な結果でした。僕が買ったからか・・・orz

旅行、僕は、前日に荷造りですねぇ。ホント、必要最低限のものしか持って行かないので、結構、すぐです♪

#オリエンタルダンス、僕、指名してますよね。POG、初ポイントゲットかな??
のりみ〜
2014/07/26 20:34
マカイバリさん、こんばんは。
ラングレーのレースは見ていたのですが画面から消えてしまってどうしたのかなと思っていたんです。
今日は札幌のレースコメントは無しと出ていたのでマカイバリさんのコメントで慌ててシルクのHPへ行ってみました。
まさかの引退に言葉を失いました。
右前浅屈腱不全断裂とは可哀想なことになってしまいました(泣)
マカイバリさんにとってラングレーは支えでもあったと思うんです。
本当に堅実なお馬さんで私もあの捲ってくる走りを見るのが好きでした。
そんな状態で最後まで走り切って・・・最後まで頑張り屋さんでしたね。
なんとかどこかで余生を過ごせないものだろうか。
心より願って止みません。
ラングレーお疲れ様でした。
マカイバリさんに慰めの言葉も見つかりませんが元気出してくださいね。
きっとラングレーに続く愛馬が現れますしそれがご一緒馬のブレーヴストーリーであってほしいです。
まっきー
2014/07/26 21:56
のりみ〜さん、こんばんは。
今日は馬券を楽しまれたのですね。
サムソンズプライドらしい逃げでしたが本調子じゃなかったようですね。
バンデラくんはインを突いたときは行けると思ったんだけどなぁ・・・
私も愛馬の馬券を思いっきり買うと来ないジンクスがありますよ(苦笑)
馬券なんてしょっちゅう当たるものじゃないですからどんどん狙っていきましょうよ!

のりみ〜さんも前日に荷造りする派ですか〜。
私も必要最低限の荷物に憧れるのですがどうしても余計なものが・・・あると安心するってヤツですね。

のりみ〜さん、オリエンタルダンス指名されてますよ〜。
2着で初ポイントGETですね、下位軍団脱出おめでとうございます!!
まっきー
2014/07/26 22:07
マッキーさん

お慰めのお言葉ありがとうございます

本当にこういう思いは、経験した人でないとわからないとおもいます。 ありがとうございます。

出会いに別れはつきものですが、ラングレー 君はずっとずっと、僕の愛馬です、ありがとう、ありがとう。

いつにもまして、拙い書き込みですみません。
マカイバリ
2014/07/27 20:17
マカイバリさん、おはようございます。
どんなに慰めの言葉をかけても簡単に悲しみは去ってはくれません。
マカイバリさんにしか分からない思いがありますよね。
私も何度か経験がありますがしばらくきつかったです。

競馬は毎年出会いと別れがあります。
その中でもラングレーはマカイバリさんにとって最高の愛馬だったに違いないです。
一口ライフを楽しませてくれたラングレーに感謝したいですね。
いつまでも忘れないよ、ラングレーくん。

十分マカイバリさんの気持ちが伝わる書き込み、悲しみの中こちらに足を運んで書き込みくださりありがとうございました。
まっきー
2014/07/28 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる