夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/07/17 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

今週は風邪のうえに夏バテもあり、ものすごーく簡略した応援記事ですがご容赦願います


気持ちはこもってますから!!!


今週のみんなの愛馬たち

7月19日出走
ロザリンド        函館2R  ふじさん
キングスクルーザー  函館9R  マタさん
ディープストーリー   函館12R  さきゆめさん、へいぞうさん
レッドフォース      中京2R  タジさん
レッドグルーヴァー   中京4R  むーたんさん
ブレーヴストーリー   中京6Rメイクデビュー  ふじさん、マカイバリさん、
                               ひでさん、むーたんさん
フェイマスエンド     中京8R  キャンターさん、みぃーささん
レッドオーラム      中京9R  マタさん
ゴールデンヒーロー   中京10R  コロリンパパさん、へいぞうさん
トータルヒート      中京12R  のらくろさん
スペクトロライト     福島8R  ka2さん

7月20日出走
ステラストリーム     函館4R  むっくさん
ダンスールクレール   函館4R  シンさん、ダテスイキョウさん、とおるさん、
                      ラム王子さん、長谷川枕山堂さん、
                      ヨッシーさん
レッドアライヴ       函館7R  マタさん
ケイティーズハート    函館10R  トラジマさん
バウンスシャッセ     函館11R函館記念・GV  びびっとオレンジさん
サンブルエミューズ    函館12R  ふじさん
ビットレート        中京1R  のらくろさん
ゼアミ            中京3R  藤太さん
アドミッション       中京7R  へいぞうさん
スペシャルギフト     中京8R  ダテスイキョウさん、ひでさん、藤太さん、
                      ぶらんくんのパパさん、とおるさん、
                      長谷川枕山堂さん
パーフェクトスコア    中京8R  アルバトロスさん
ヴォルケンクラッツ    中京8R  焼魚定食さん、ひでさん、藤太さん、
                      じゃっぴさん
レッドレイチェル      中京9R  マタさん
アーカイヴ         中京10R  トラジマさん
トゥルーモーション    福島3R  ふじさん、稲妻利一さん、トラジマさん、
                      ぶんぶんさん、アマルさん、へいぞうさん、
                      スピリタスくん
ハイエストスフィア    福島3R  鍋ちゃん、ヨッシーさん
ハビタブルゾーン     福島3R  ラム王子さん
アペルトゥーラ       福島7R  びびっとオレンジさん、へいぞうさん



頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさんこんばんは

お身体大丈夫ですか?
季節の変わり目?に加え 福島への遠征。
お馬さんたち以上にハードな日々、休むも仕事、かるーく応援記事をかるーくながしても良いんじゃないですか?

たまには、やすんでも、、、、、

そんな中、ご一緒のブレーブストーリーがデビューです。
3歳馬が不振の我が厩舎、2歳馬への期待は大きくなります、無事に廻って良い処があればとねがってまーーーーす。

マカイバリ
2014/07/17 21:02
ここでヘグると、ともちゃん苦しくなりますね。。。
なんとか頑張ってもらいたい‥‥
雨の予報ですが、ここは福島入りだ!
稲妻利一
2014/07/18 04:50
マカイバリさん、おはようございます。
ご心配おかけします。
夏場はけっこう強い方なのですが風邪をひく前からずっと体がだるかったので疲れがあったのかもしれませんね。
今週の応援記事もお休みさせてもらおうかと思ったのですが・・・頑張っちゃいました(笑)
無理なときは無理!ということで今後休むことにします。
マカイバリさんお気遣いありがとうございます!

ご一緒のブレーヴストーリーのデビューいよいよですね。
デビューおめでとうございます!!
デビュー勝ちを期待したいところですがまずは無事であり次に繋がる競馬であればいいかなと思っています。
頑張れ!ブレーヴストーリー!!
まっきー
2014/07/18 08:10
稲妻利一さん、おはようございます。
ともちゃん、苦しい状態ですがなんとかしたいですよね。
田辺騎手の手腕に期待したいです。
稲妻さんは現地応援されますか!
福島、雨ですよね・・・私はTV前でパワー送ります。
現地応援よろしくお願いします。
気をつけてお出かけください。
頑張れ、ともちゃん!!
まっきー
2014/07/18 08:14
まっきーさん、おはようございます!
お体の調子は大丈夫ですか?
夏風邪は一度引いてしまうと、長引いてしまい厄介なので、しっかりお体を休めて下さいね!
ちなみに、夏風邪を引いてしまったら、某カレーショップに行って、激辛カレーを食べて水分補給して、首に競馬場で重賞の時に売ってるマフラータオルを巻いて寝ます!→結構、スッキリと汗をかいて効果的ですよ。

今週末は、実家でちょっと早いお盆様のために、親戚大集合なので嫁さんを連れてこれから帰郷する予定です。
→自分は長男なので、母親から召集令状来ました(嫁さんを家政婦にさせない様に頑張ります!(笑))
なので、ヒートちゃんのレースが視れるかビミョーです。。。
しかし、数年前に物凄く固い叔父が競馬好きが判明した(府中の最終レース後に、競馬場でパッタリ合う位)ので、そのタイミングで、話を持ってきてグリチャ見て応援です。
※ヒートちゃんの任務は、重大ですね(笑)
是非、応援お願いします!
のらくろ
2014/07/19 07:38
まっきーさん こんにちは
出資馬の出走紹介と応援いつもご苦労様&ありがとうございます

まっきーさんちの今週出走の2頭は
うちのと丸被りですからね、運命共同体ですね(笑)

ともちゃんは崖っぷちなので、何とかして欲しいですし、
ブレーヴくんは、距離不足の感もありますが、
先行抜け出しで、勝利もあり得そう

もちろん、うちは4勝、まっきーさんちは2勝するくらいの気持ちで祈りながら応援ですね。
ふじさん
2014/07/19 09:26
まっきーさんこんにちは。
今週はキングスクルーザー+東サラ3歳祭りとなりました。キングスクルーザーはやはりダメでしたが、前走よりは少しましだったかな。ただ、やっぱり騎手を戻してほしいね。東サラ3歳祭りのほうはどれも楽しみがもてそうなので、なんとか1つは勝ちたいところです。
ブレーブストーリー、メークデビューおめでとうございます。血統的に使ってからだと思いますので、2戦目に期待しましょう。
マタさん
2014/07/19 14:22
のらくろさん、こんにちは!
ご心配おかけしましたが日に日に風邪の方は良化しています。
あと2〜3日あれば完治すると思いますが気管支炎も併発しているので咳は続くかもしれません。
>某カレーショップ
あはは、こちらでよく話題になるCoCo壱番かな。
いやいや激辛はノドによくないでしょうよ(汗)
普通にしておきます(笑)
熱があるときはよく冷やしたタオルを首に巻きますが汗取りにもいいかもですね〜。
今度やってみますってもう風邪はひきたくないですけどね。
お見舞いありがとうございました!

のらくろさんは今ご実家でご奉仕中ですか。
あはは、奥様を家政婦にしちゃダメです(笑)
一度家政婦になるとずっと家政婦になっちゃいますから〜。
のらくろさんがお手伝いしてくれたら奥様も安心ですね。
ビットレートのレース見れましたでしょうか。
TV前で応援していましたが馬場が悪い中がんばりましたね。
今度は良馬場で走らせてあげたいです。
また応援しますね!
まっきー
2014/07/20 10:46
ふじさん、こんにちは。
こちらこそいつもねぎらいをありがとうございます
今週はふじさんとのご一緒馬が2頭出走したわけですが残念な結果でしたね
そうです、運命共同体です(笑)
特にともちゃんは未勝利馬ですしここで勝ち上がってほしい気持ちが強かったですから今日の結果にはがっかりしています。
5戦消化して権利なしにはつらい状況となりました。
このあとどうするのか・・・見守りたいと思います。
ブレーヴくんは5着も悲観する内容はなくむしろ距離伸びて良さが出るのでは?と次に繋がる競馬ができたので気持ちは明るいです。
強いて言えばもうちょっと覇気があるといいかな(苦笑)
ラストはエミちゃんですね。
応援しています!頑張れ、エミちゃん
まっきー
2014/07/20 15:20
マタさん、こんにちは。
今日の4頭出しのお祭りは残念な結果に終わりましたがレッドアライヴは未勝利勝ちの後の昇級戦で上位争いしていますし今後に期待が持てる内容でしたね。
キングスクルーザは北海道にいる間は城戸騎手なのかな。次走は変えてみて欲しいですね。

ブレーヴストーリーのデビューのお祝いをありがとうございます。
パドックを見た時点で使ってからだなと思いましたが案の定でしたね(苦笑)
でも次に繋がる競馬ができましたので変わり身に期待しています。
まっきー
2014/07/20 15:26
まっきーさん、こんばんわ♪
ビットレートのレース視ましたよ。もう少しゆったりした距離のレースをしたいですね。しかし、掛かり気味にレースをしているので悩ましい所です。
話は変わりますが、某カレーショップ→CoCo壱です。
確かに、喉を痛めてる状態で激辛食べたら喉に良くないですね(笑)

昨日のヒートちゃんのレースで、ちょっと勝負していたので、かなり儲けた分を嫁さんには過小申告していたので、弟の密告によりエライ目に遭いましたが。。。

ちなみに、嫁さんを家政婦にさせない様に、自分は番犬の如く見張ってましたが、母親は台所は自分の城と言う人なので、嫁さんは椅子に座ってる人になってました(笑)

所で、まっきーさんは元々、競馬及び一口馬に興味があったんですか?
※うちの嫁さんは、余り競馬好きでは無いため、仲間が増えていく自分の一口愛馬に文句を言われます。
ご教示して貰えると有難いです。
のらくろ
2014/07/20 20:44
のらくろさん、こんにちは♪
ビットレートのレース見れましたか。
そうですね、もう少し距離があってもいいように感じました。
使いつつ良くなって行って欲しいですね。
また応援します。

カレーの話をしたら食べたくなったので今夜はカレーにしようかな(笑)
喉の痛みもなくなりましたので良い汗掻きたいです。

ほぉ〜愛馬のレースで儲かりましたか!
おめでとうございます!!
あはは、お金に関してはバレることになってるんですよ。
奥様にスイーツでも買ってあげてくださいな。
私はそれでよく丸め込まれます(笑)

のらくろさんのお母様は台所が自分の城という方なんですね。
友人もそうですが私のように家政婦している人の話を聞きません(汗)
みんなお客様扱いで基本は座っているだけのようです。
私が稀なのかもですね〜。

最後の質問ですがちょっと長くなるので次のコメント欄へ移動します。
まっきー
2014/07/21 10:45
アドバイスにはならなかもしれませんが私の競馬歴を少々。
私が結婚する前の話ですが競馬のけの字も知らない私に仕事先の社員さんが「この中から好きな馬選んでみんなで運試ししよう」っていうので「この白い馬(新聞に馬の顔写真が載っていた)」と言って1000円渡しました。
その白い馬が『皐月賞馬』となったのを機に私の競馬熱に火が付きました。
いわゆるビギナーズラックといやつですね。
その後、主人と知り合い競馬デートを楽しみました。
で、結婚するまで馬券しかやったことがなくゲームのウイポ、ダビスタで遊ぶくらいでした。
ダビスタは私に合わずウイポにはまりました。
馬主になってセリに参加したり繁殖牝馬に種付けするところが大のお気に入りでした。
それを見た主人が「馬主に興味があるなら一口馬主っていうのがあるよ」とシルクのことを教えてくれたのです。
それから一口ライフが始まり今に至ります。

私の友人に競馬好きの女性はいません。
一緒に競馬場へ行ったこともありましたが私のようにはまることはなかったです。
奥様が競馬に興味を持つのは難しいかもしれませんが、カタログを見せて1頭選んでもらいその仔の収入は奥様のお小遣いにするとか・・・
愛馬が活躍するたびプレゼントをあげるとか・・・
何か奥様にメリットがあるようにするといいかもしれませんね。
あとは奥様に別の趣味があれば寛大になるしかないですね。
競馬はギャンブルなのでイメージが良くないんだと思います。
理解してもらうには相当の労力が必要ですが、理解してもらえる日がくるといいですね。
まっきー
2014/07/21 11:14
まっきーさん、おはようございます!
せっかくのご教示、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

やっぱり、泡銭はバレちゃうんですね(笑)
→スイーツではなく、頭文字Pの付く高級バック屋さんに連れてかれましたよ。

まっきーさんの競馬&一口物語ご教示ありがとうございます!
やっぱり、泡銭はバレちゃうんですね(笑)
→スイーツではなく、頭文字Pの付く高級バック屋さんに連れてかれましたよ(汗)

確かに、競馬=ギャンブルのイメージは否めないと思います。
一口愛馬を持ってから、それを口実に応援旅行に行く事が出来ているので、それなりに一口愛馬については、否定的では無いので、まっきーさん作戦で今年はカタログから選ばせてみようかと思います。
ちなみに、それを話したら超乗り気で、稼いで、頭文字Pの付く高級バックを買って貰う気でいます(笑)

お忙しい所、ご教示ありがとうございました!
のらくろ
2014/07/24 06:44
のらくろさん、こんにちは!
いえいえ、とんでもございません。
ご丁寧に返信くださりありがとうございます。

ゲッ!Pの付くブランドバッグをおねだりされちゃいましたか(汗)
それは高くつきましたね。
Pのバッグは私も十数年前に定番のショルダーとリュックを買いましたがいまだに使っていて重宝しております。

以前は私もGのつくバッグを海外に行くたびに買ってましたがいつしかそのお金はお馬さんにつぎ込むようになりました。
そうなると私のようにブランドバッグを卒業する日がくるかもしれませんね。
奥様が選んだ愛馬の活躍を祈って止みません。
さてさてどうなりますか(笑)

お互いこれからもより良い一口ライフでありますように☆
まっきー
2014/07/24 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる