夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/06/02 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は勝ち馬が4頭も出ましたよ〜


シルクが勢いを増しています。

未勝利組が続々勝ち上がって喜びと共にホッとしたことでしょう。

倒れそうなほど暑い週末でしたが熱い走りが見ることができて嬉しいです。

花火のお祝い、乱れ打ち〜


          

スナッチマインド   (京都  3歳未勝利  芝1400) 
ヘヴンズチョイス   (東京  3歳未勝利  芝1400) 
デジタルフラッシュ  (東京  3歳未勝利  D1600) 
ドリームカイザー   (東京  3歳500万下 D1400) 

          


優勝したスナッチマインドですがこれくらいの距離が合っていそうですね。
着差はそれほどではないものの快勝だったと思います。
たあくん、ヒトシさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したヘヴンズチョイスは馬群に揉まれて諦めかけたそのとき、
もの凄い脚でスルスルと前を捕らえにかかりました。
あれよあれよというまに先頭を捕らえ終わってみれば強い競馬でした。
とおるさん、らいむさん、おめでとうございます

優勝したデジタルフラッシュの直線の攻防は見応えありました。
出資者さんはヒヤヒヤしたでしょうが痺れる競馬でした。
マタさん、おめでとうございます

優勝したドリームカイザーですが芝スタートで勢い良く前に取り付き、
終始インを3番手で進み脚を溜めて直線力強く差し切りましたね。
アルバトロスさん、おめでとうございます



さて、ダービーに出走したお仲間さんの愛馬たちですが、
残念ながら優勝することはできなかったものの力は出し切ったことと思います。

トゥザワールドはワールドインパクトより前で競馬をすると思っていたので
後ろにいたときは驚きました。
なんでも前に行けなかったとかで・・・

ワールドインパクトは今持ってる力を出し切っての敗戦ですので力負けです。

レッドリヴェールは馬体重の減りがすべてでしょうかね。

2着のイスラボニータは負けて強しの印象でした。

残念だったのは逃げたエキマエが競走中止となり、
全馬無事のゴールとはなりませんでした

優勝したワンアンドオンリーは橋口調教師の悲願のダービー制覇ですし、
ノリさんもうまく乗っていたので心からおめでとうと言いたいです。


6月には入りましたし来週から夏競馬開催です

2歳っ仔のデビューも楽しみですね


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
スナッチマインドへのお祝いありがとうございました
スナッチマインドは、お袋が気に入って愛馬になった子で、実はお袋の誕生日が6月4日なので、素敵な誕生日プレゼントをスナッチマインドに頂いてしまいました。
とりあえず、無事に走ってくれれば言う事なしですが、まっきー隊長が自分のブログにコメントしてくれたみたいにヴィクトリアマイルを走ってくれることがあれば、嬉しいです
応援&お祝いありがとうございました
ヒトシ
2014/06/02 17:50
まっきーさんこんばんは。

シルクの勢いがすごいですね!
未勝利戦での勝利が多いのは相変わらずですけど、未勝利戦を勝たないことには上のクラスも狙えません。
そんな意味では勝ち上がることがこの先の上のクラスでの活躍にもつながるってもんです。
ダービーでは結果は残せませんでしたが、そもそもダービーに出走できること自体がスゴイですからね!
これからもシルクから目が離せませんね!

…そんな勢いあるシルクの中で、ワタクシの愛馬は一向に活躍の場が無いのはちょっと寂しい(涙)
え〜さん
URL
2014/06/02 21:53
まっきーさん、こんばんは。
ドリームカイザーのお祝いありがとうございます。
昨日は競馬場に間に合いそうにないので、自宅で観戦しました。
理想的な展開で安心して見れました。この後はユニコーンSに向かうみたいです。
まっ、馬券は単勝買わず3連複で勝負し外し、ダービーで更に被害を大きくし破産しましたが(笑)

2日続けて東京競馬場遠征、お疲れさまでした。
自分もせっかくのダービー出走だから、記念グッズ欲しかったなぁ。
テレビでも最後にゲートに入るシーンを見て、現場にいたら本馬場入場やファンファーレで胸が熱くなってたでしょうね。
レースは大外から良い位置につけ、最後の直線の坂下ではもしかしたらと思いましたが、そんなには甘くはないですね。
結果は10着でしたが、また違う馬でチャレンジしたいと思いましたね。やはり、ダービーは特別です。
今日のメルサで熱中症の症状って、目に見えない疲れや、緊張とかあったんかと思うと、人間くさくて改めて愛着が湧きました。
ゆっくり休んで秋に一回り成長して戻って来て欲しいですね。
アルバトロス
2014/06/03 00:13
ヒトシさん、おはようございます♪
改めましてスナッチマインドの優勝おめでとうございます
ヒトシさんのお母様が選んだ仔でしたか。
しかも明日4日がお誕生日ということでお母様によい誕生日プレゼントができましたね。
シルクから送られてくる写真にメッセージなんか添えてプレゼントしたらお母様も喜ばれると思いますよ
ちょっとした親孝行にもなりますしね。
ここで1つ勝ったことで未来に道ができました。
ここから1つ1つ階段を上ってもらって来年の今頃にはGTに出れるくらいになってくれたらいいですよね。
私もスナッチマインドを応援していきたいと思います。
まっきー
2014/06/03 09:13
え〜さん、こんばんは。
5月半ば頃は勝ち星が1つしかなくて足踏みしてるなぁと心配になりましたが後半のシルクは怒涛の追い込み固め打ちですね。
たしかに未勝利ばかりですが募集馬の半数が勝ち上がっています。
昨年も5割でしたが今年はそれ以上行くのではないかな。
この2年はシルクの募集馬の質は上がっていますので更なる活躍に期待したいです。
ダービー出走も2年連続になるのかな?
オークスも出走がありましたから来年もクラシックを賑わしてほしいです。
一口って忍耐の趣味ですよね・・
私は1年以上勝ち星がなかったときもありましたからね(苦笑)
え〜さん厩舎は忍耐の期間が長く続いていますが乗り越えたらきっとご褒美が待ってますよ!
まっきー
2014/06/03 20:36
アルバトロスさん、こんばんは。
改めましてドリームカイザーの優勝おめでとうございます!!
アルバトロスさんは色々とお忙しかったですよね。
そんなアルバトロスさんにドリームカイザーが勝利をプレゼント!多少疲れも取れたのではないでしょうか。
このあとは重賞挑戦ですか!楽しみですね♪
馬券は・・・私も土日とも悲惨なものでした。
ダービーは色々サイン馬券を買ってみたものの見事に外れました・・・

まさか土日ともあんな猛暑になるとはダービーがなければ絶対に行かなかったですよ。
愛馬のためならえんやこ〜りゃですね(笑)
そんな中GETしたグッズはお宝です。
大外枠って最後に目一杯映りますよね。
もの凄く感動しましたし気持ちよかったです。
最後の直線は一生懸命走る姿がスローモーションのように見えて・・・愛馬という贔屓目もあるのでしょうけどイチイチ感動しますね(笑)
まさか熱中症だったなんて、それでいてあれだけ頑張ったなんて・・・
このあとドッと疲れが出てしまうかもしれませんが元気になるまでゆっくりしてほしいと思います。
これまで単なるおっとりさんかと思っていたのでレースのたびに色んな面を見ることができて私も更に愛着が湧きました。
これからも一緒に応援して行きましょう!
まっきー
2014/06/03 20:52
こんばんは!
ヘヴンズチョイスへの応援、お祝いのコメントを頂きありがとうございます^ ^
本当に嬉しい勝利でした!

また、第6回シルク応援隊POGもありがとうございました!
お陰様で楽しい一年を過ごせました!
結果は散々でしたが、これをバネに次年度頑張っていきたいと思っていますので、また何卒よろしくお願いします!

らいむ
2014/06/03 21:57
らいむさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
ヘヴンズチョイスのレース見ていましたが最後の脚は素晴らしかったですね。
改めて優勝おめでとうございます!!
らいむさんは初勝利になるのかな?
忘れられない愛馬となりましたね。

第6回シルク応援隊杯POGも1年間ありがとうございました。
愛馬を応援しつつ、他馬も応援できるので一口とは違った楽しみがありますよね。
楽しいと仰っていただけたのが何よりの励みでございます。
第7回もどうぞよろしくお願いします!
まっきー
2014/06/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる