夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/05/11 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週もたくさんのお仲間さんにお祝いできました〜


それにしても今週はキャロット祭りでしたね。
4勝の固め打ち、お見事です

そのうち2頭がお仲間さんの出資馬でした。


              

シルクブルックリン  (新潟  二王子特別  芝1800) 
ケルシャンス      (新潟  3歳未勝利  芝1200) 
ジャッカスバーク   (東京  3歳500万下 D1600)  

おめでとうございます

             



優勝したシルクブルックリンの勝利は感動的でした。
転厩して芝の中距離を走るようになりましたが結果は出ていませんでした。
そして今回、直線では1番人気のディープ産駒との叩き合いを制しました。
胸が熱くなる一戦でしたね
タジさん、コロリンパパさん、長谷川枕山堂さん、ぼんちゃん、
おめでとうございます

優勝したケルシャンスはデビューしてから6戦全て
掲示板を確保する堅実振りでした。
マイナス14kgが嫌われたのか5番人気でしたが
距離短縮と減量騎手で見事にアタマ差先着し未勝利脱出しました。
ギリギリの馬体でしたしここを勝てたのは大きいと思います。
さきゆめさん、おめでとうございます

優勝したジャッカスバークはダートに戻って快勝
やはり現状はダートでしょうね。
安心して見ていられる強い競馬でした。
今後もダート路線を進んでほしいなと思いました。
稲妻利一さん、ぼんちゃん、おめでとうございます




最後になりましたが悲しいお知らせです。

レース後に骨折をを発症したゴーストペッパーが天国へ旅立ちました
勝つのは時間の問題だろうと思っていただけに残念でなりません。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに心からご冥福をお祈りいたします。


怪我なく無事にゴールを毎週願って応援しておりますが
無事にゴールすることがどれだけ大切かを痛感させられました。

来週は悲しいお知らせがないことを祈るばかりです。

無事のゴールを願って


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「新潟大賞典」
黄色っぽい帽子の縦縞が鬼脚で飛んでキター!!
と思いきや同厩舎のユールシンギングだったにゃ〜(苦笑
東京9Rでフルアクセルが勝ったのを見たとき、(美浦の弱小厩舎が)1日に2勝もするわけないと確信したにゃ。でも、それは見事に裏切られたにゃ。ちなみに、レインの追い切りパートナーは、そのフルアクセルだったにゃ。
またしても、レッドレイヴンよりも前でゴールできなかったけど、道中は後輩のユールに寄り添うように走ってたのを見て、絆みたいなものを感じたにゃ。
そういえば、今や絶好調のマデイラくんは夏の福島には来ないのかにゃ?
にゃんたろう
2014/05/11 19:51
まっきーさん、こんばんは☆
今週も優勝御祝い有難うございます♪
ブルックリンは最初川須騎手でマイルを使う予定だったので、怪我の功名だったかもしれません。
1800mは私も3歳時のレースっぷりから長いかなと思っていましたが、前々回にシュタルケ騎手で阪神芝1800の時にいい感触だったんですよね。
なので期待はしてました。
頭数が手頃なのが良かったのかもしれません。
ブレーキを一旦踏むとダメなので・・・ってめっちゃ多いんですこういうタイプ、うちに(笑)

ジャック君も、パサパサダートは得意じゃ無かったのでそこは不安でしたが、今回は人気に応えてくれました。
何故かトラックマン受けがいいからか?人気になるんんですよねえ。

ゴーストペッパーの故障は本当に残念でした。
栗毛の可愛いお馬さんでしたよね。
ご冥福をお祈りします
ぼんちゃん
2014/05/12 00:36
こんにちは〜
&ありがとうございます!!

ブルックリンの勝利は興奮しました
やっと歯車があった感じで。
昔のシルクの忘れ形見ですよね(笑)

ちなみに、母のロマンスと兄のエンデバーも出資していたんで、さらに想いが深いんです〜

あと、騎手も馬も怪我無く走ってほしいですね
無事が一番です

コロリンパパ
URL
2014/05/12 01:39
にゃんたろうさん、こんにちは。
縦縞の社台さんが3頭も出ていたので最初はレインスティックを間違えそうになりました(汗)
後方にいたのね〜なんて思いながら見ていたら直線で縦縞の馬が飛んできたので「もしかして!?」と私も思いましたよ。
33秒台の脚使ってるんですけどね。
でも0.6秒差の8着ですから悲観する内容ではなかったです。
東京9Rのフルアクセルには驚かされましたね。
このレースはワールドインパクトのお兄さんも出ていたのですが直線抜け出したときは勝ったと思ったんだけどなぁ。
弟と同じようなアタマ差でした。
その勝ち馬がレインくんの追い切りパートナーだったとは・・・
良い追い切りができたのでしょうね。
これもレインスティックのお陰でしょう!
怪我なくこれからも頑張ってほしいですね。
また応援します。

マデイラはどうなんでしょうね。
今週の都大路Sに登録していますが出れるのかな。
そのあとサマー2000に参戦できるといいのですが福島の七夕賞は見てみたいです。
北海道へ行くと福島は無理でしょうね。
まっきー
2014/05/12 15:17
ぼんちゃん、こんにちは☆
こちらにもありがとうございます。
今週もぼんちゃん厩舎にお祝いできました
シルクブルックリン&ジャッカスバークの優勝おめでとうございます
まずはブルックリン!
うん、マイルじゃなくて正解でしたね。
私も以前のブルックリンなら1800mは長いと思いましたけど今はそう思いません。
スムーズなレース運びをすると力を出せるのでしょうね。
ウチのマデイラやスターノエルがそんな感じ。
ジャックくんはパサパサのダートは苦手でしたか。
そんな風には見えませんでした。
ギフトくんの方は苦手そうだなぁと感じましたが。
トラックマン受けがいい?なにそれ(笑)
でもよくトラックマンに評価される馬いますよね。
ブックとか見てると同じ馬がよく評価されてますもん。

ゴーストペッパーは可哀想なことになってしまいました
デビュー戦からえらい成長したなと思える栗毛の可愛いお馬さんでした。
どうぞ安らかに・・・
まっきー
2014/05/12 15:33
コロリンパパさん、こんにちは〜。
シルクブルックリンの優勝おめでとうございます!!
やはりあの走りは興奮しますよね。
1番人気のディープっ仔との叩き合い。
環境が変わったこともプラスとなったのでしょうね。
シルクの冠名まだまだ見ていたいのでブルックリンには末長く活躍してほしいです。

コロリンパパさんはロマンスとエンデバーにも出資されていたのですね。
それは思い入れも強いでしょう。
この血統はもうシルクにくることはないのかな。残念です。

そうそう、馬さんだけでなく最近は騎手の落馬も多いですから人馬共に怪我なく無事であってほしいです。
まっきー
2014/05/12 15:39
まっきーさん
こんにちは。
ポチポチ雨が降ってきました。

優勝された皆さんおめでとうございます。

まだお祝いし隊で1度も登場してなく寂しい限りです。( ̄〜 ̄;)
1度は取り上げて貰いたいものです。

まぁ、弱小厩舎ですので無理かなぁ。(笑)

まっきーさん、ぼんちゃんさん厩舎は好調ですね。
羨ましい〜。(笑)

まっきーさんの所はオープン馬が3頭ですか。
楽しみですね。

何か良い事ないかなぁ。

ゴン太
2014/05/12 15:43
まっきーさん、こん**は。

シルクブルックリン優勝へのお祝いコメントありがとうございました!もうすぐ絶滅危惧種に指定されそうなシルク冠名の愛馬での勝利は、長年のシルク会員的には、やはり、感慨深いものがありますね。奥村厩舎への転厩もいい方向にいってくれました(^^。

また、遅くなりましたが、今年の日本ダービーへのワールドインパクトでの出走権獲得もおめでとうございます!2年連続でダービー馬を排出しているディープインパクト産駒ですし、連対率100%ですし、先行して粘る競馬も、後方一気も出来る馬なので、本番が楽しみですね。POG馬としても、応援していますので、シルクジャスティスの再来も期待してます!

P.S.今年のシルク応援隊杯POGも参加させて頂きます。また、マタさん、まっきーさんにお世話になりますので、第7回もよろしくお願いします。
長谷川枕山堂
URL
2014/05/12 17:59
ありがとうございます、ありがとうございます!

人気を裏切りまくって、馬券で恨まれまくってきたジャッカスバークが、ついに人気に応えてくれて‥‥なんかホッとしました。(笑)
今までハズれ馬券をつかまされてきた方々が、たくさん的中しているとイイんですが。。。

ダートに戻したのは正解だったと思いますが、
> 安心して見ていられる強い競馬
‥‥はオダテ過ぎですよ(でへでへ)。
追っても追ってもなかなか加速し始めないので、ハラハラさせられっぱなしなんですから。(汗)

稲妻利一
2014/05/12 23:25
ゴン太さん、こんばんは。
京都も雨でしたか。
こちらも今朝まで雨でした。
そろそろ梅雨の時期でしょうか。
沖縄はもう入梅したんですものね。
あー雨はやだー!

ゴン太厩舎は今年出走がそれほどないので後半戦は賑わしてくれるんじゃないでしょうか。
2歳っ仔たちは産地馬体検査を受検されたのでしょう?
北海道デビューとかないのかな。
ゴン太厩舎をお祝いしたくて私もウズウズしています。
良い流れが来ることを祈って出走の際は応援しますね。

ウチも今年は好調だけどいつまで続くか・・・
良い流れが止まらないといいな〜。
オープン馬は今のところ3頭ですがインプロヴァイズがこの夏に降級するかどうかは京王杯SCに懸かってます。
応援よろしくね!

そういえば私も競馬以外で良いことってないですよ?
”時の流れに身をまかせ〜♪”で行きましょう!




まっきー
2014/05/13 18:33
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
改めてシルクブルックリンの優勝おめでとうございます!!
あはは、たしかにシルクの冠名が付く仔はそろそろ絶滅危惧種に指定されそうですね。
え、あと何頭残ってます??なんだか寂しいなぁ・・・
冠名が付かない馬名に慣れたとはいえ、やはりシルクを応援するときは冠名入りの方が愛着がありました。
なのでブルックリンにはまだまだ頑張ってもらいたいので怪我がないよう祈るばかりです。
奥村厩舎に転厩して環境が変わりましたが良い方へ行って本当によかったですね!

いえいえ、こちらこそワールドインパクトのダービー出走のお祝いをいただきありがとうございます。
本番はまた乗り替わりとなりますがウチパクさんなら追い込みするんじゃないかな。
そんなイメージを持ってダービーを楽しみたいと思います。
シルクジャスティスを超えるか!?いや、超えたいっ!!
POGでも指名してもらっていますのでワールドインパクトには長谷川さんを少しでも上位へ押し上げてほしいと思います。

ps.引き続き第7回シルク応援隊杯をどうぞよろしくお願いします!
そしてダービーのグッズの件も色々教えて頂きありがとうございました。
MAKIDANはTシャツいらね、と言いましたが私は買いますよ!ちゃんと着ますから。グッズ全部ほしいです(笑)
土曜日朝から乗り込んでGETします!
まっきー
2014/05/13 18:56
稲妻利一さん、こんばんは。
改めましてジャッカスバークの優勝おめでとうございます!
人気を裏切るってちょっと気分的にキツイですよね。
それが何度か続くと・・・
これだけ人気が続くのは皆さん期待して買い続けるからでしょうし今回はきっちり取っているはずですよ。

え?稲妻さんは安心して見ていられませんでしたか。
私は4コーナー回るときから確信していました。
直線向いて「これは大丈夫」って安心していましたが私の出資馬じゃないからでしょうね。
たしかにキレという点ではジリジリタイプかもしれませんが今回は間違いなく快勝ですよ!
上のクラスでも楽しみです♪
まっきー
2014/05/13 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる