夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/05/09 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

重賞1つ、ダービートライアル1つにお仲間さんの愛馬が出走しますね


土曜日のプリンシパルSにはシルクっ仔のナイフリッジが
1つの切符を手に入れるため戦います

先週ダービー行きを決めたワールドインパクトと共に
ナイフリッジも出走できることを願って応援します

頑張れ、ナイフリッジ!!


日曜日の新潟大賞典にはレインスティック、レッドレイヴンのガチンコ。
前走の福島民報杯でもこの2頭はガチになりましたが
今度は新潟でどんな走りを見せてくれるか楽しみです

頑張れ、レインスティック&
           レッドレイヴン!!



今週のみんなの愛馬たち

5月10日出走
アインクラング    東京1R  ふじさん、メグさん、スピリタスくん、
                    しゅんさん、ぶらんくんのパパさん
ハビタブルゾーン  東京1R  ラム王子さん
ハイエストスフィア  東京3R  ヨッシーさん、鍋ちゃん
ハワイアンブロー  東京4R  マタさん、とおるさん
ゴーストペッパー  東京5R  むーたんさん
ディールフロー   東京5R  ぶらんくんのパパさん
ナイフリッジ     東京11RプリンシパルS  へいぞうさん
ライロア       京都2R  むーたんさん
プレノタート     京都9R  タジさん、とおるさん、けんじさん、
                   じゃっぴさん、コロリンパパさん、
                   ヨッシーさん、へいぞうさん、だぽんさん
プレミアムブルー  京都9R  ぷ〜さん
ロードシュプリーム 新潟4R  焼魚定食さん、むーたんさん
メフィストワルツ   新潟6R  Yukiさん
パーフェクトスコア  新潟9R  アルバトロスさん
シルクブルックリン 新潟10R  タジさん、コロリンパパさん、
                    長谷川枕山堂さん
レッドヴィーヴォ   新潟12R  マタさん

5月11日出走
ジャッカスバーク   東京6R  稲妻利一さん
ダローネガ       東京9R  ぼんちゃん
ホーカーテンペスト  東京9R  稲妻利一さん
レッドセシリア     東京9R  とおるさん
ロードガルーダ    東京9R  ふじさん、むーたんさん、焼魚定食さん
ブレイズゴールド   京都5R  むーたんさん
ロードクラヴィウス  京都12R  焼魚定食さん
ケルシャンス      新潟6R  さきゆめさん
チャペルプリンセス  新潟9R  さきゆめさん、コロリンパパさん、
                     ぶらんくんのパパさん、鍋ちゃん、
                     スピリタスくん、ゆたかさん、toshさん
スペシャルギフト   新潟10R  藤太さん、ダテスイキョウさん、
                     とおるさん、長谷川枕山堂さん、
                     ひでさん、ぶらんくんのパパさん
レインスティック    新潟11R新潟大賞典・GV にゃんたろうさん
レッドレイヴン     新潟11R新潟大賞典・GV タジさん、むーたんさん


  
おもしろいところでは日曜日の東京9R湘南Sですか。

ここはお仲間さんの愛馬が4頭のガチンコレース

ダローネガ、ホーカーテンペスト、レッドセシリア、ロードガルーダと強敵揃い。

しかもこのレースにはワールドインパクトの全兄ダノンジェラードも出るから 
まっきー隊長としても目が離せません
 

まっきー厩舎は祭りのあとの静けさ状態で今週は出走なしです。

しっかり応援し隊と思います。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ。
こないだは、顔文字を使ったふざけたコメントを書き込んでしまい、申し訳なかったにゃ〜。
実は愛馬のあまりの惨敗で、脳が壊れてしまったわけだにゃ…。(ずっと前から脚元が怪しい感じはあった馬なんだけど)こないだのレース後に天栄へ送られたにゃ。
お仲間さんの「チャンピオンリング」が思いのほか楽々追走してるのを見て、馬券圏内に来るのは何となく分かったにゃ。
話は変わるけど、大きな文字で馬名を書かれると恥ずかしいものがあるにゃ(笑
前走のレッドレイヴンの勝ちっぷりが良すぎるのか、多くの人が中心視してるようだにゃ。
一方、オラの愛馬は老いを隠せないにゃ。じゃ、スパッと消せる馬かというと、そうでもないと思うにゃ。気温も上がってコースも相性のいい新潟だし、2kg減だし、主戦のブッシー(実は年男)に戻ったし、同厩舎2頭出しの人気のない方だし、なんと新兵器?を装着するにゃ。穴党には面白い馬かもにゃ。
もう一頭はユールシンギングだから勝負服も同じなわけで、馬券購入するときは少し注意が必要だにゃ。
いっそのこと、枠も同じなら面白いと思ったんだけどにゃ(笑
にゃんたろう
2014/05/09 20:09
にゃんたろうさん、こんばんは。
えー!ぜんぜん!顔文字なら私もガンガン使ってますよ。
それに楽しいじゃないですか。
まぁ中には好まない方もいるでしょうけど私は顔文字好きです(*^_^*)
なのでお好きなように書き込んでくださいませ〜。

たしかに愛馬が惨敗すると気分が滅入りますよね。
そんな状態でも私の愛馬を応援してくださりありがとうございました!
フローラルパレードは天栄に放牧に出たのですね。
脚元が弱いとなかなか続けて使えないと思うので天栄でしっかり治して夏には良い状態で帰ってきてほしいですね。

あー・・にゃんたろうさんに言われてハッとしました。
お仲間さんの愛馬を分け隔てなく応援していたけれど、こうして平等にすることによってもしかしたらコメントしにくい状況を私は作ってしまってるんだなと。
たしかに人気馬はいいけどそうでない馬は・・・ってことですよね?
でも私は競馬って何が起こるか分からないから楽しいとも思ってるので人気のない馬が奮起したとき感動するんですよねぇ。
もし気に触るようであれば遠慮なく仰ってくださいね。
大文字の応援は取り下げます。
私も今後はもう少し配慮しなければいけませんね。

レッドレイヴンは強いけれどレインスティックにも頑張ってもらいたいです。
相性のいい新潟と年男のブッシーですか。
新兵器を楽しみにしています(笑)
そうそう、同じ勝負服が同じ枠で思い出しましたがウチのマデイラとジューヴルエールがガチになった1/11の京都12Rは面白かったですよー。
たしか6枠社台TC、7枠シルク、8枠キャロットでそれぞれ2頭ずつ入ったから3頭も染め分けがいて実況泣かせだなぁと思いました。
まっきー
2014/05/09 21:40
オラの作文が下手なせいで、なんか変なふうに伝わってしまったかもにゃ。恥ずかしいというか照れくさい(同じ意味?)だけだにゃ。気に触るってことでもないので大丈夫だにゃ。
お気づきだとは思うけど、新兵器とはブリンカーのことだにゃ。今回初めて装着するにゃ。オラはメンコとかブリンカーは好きじゃないにゃ。顔の大部分が隠れてしまうからだにゃ。
おっ!染め分け帽が3頭…そんなことがあったとはビックリだにゃ。ちなみに、昨年9/1の新潟記念ではレインが染め分け帽(白と青)だったにゃ。
ん?いま気づいたけど、このレースも染め分け3頭いたにゃ(驚
ちなみに5枠はキャロットの「カルドブレッサ」と「ファタモルガーナ」だったけど、そういえばカルドブレッサという名前を最近聞いたにゃ〜(笑
おっと、話がちょっと逸れてしまったけど…
レッドレイヴンは16番ゲートだけど特に問題ないと思うし、追い切り見ても前走時の好調さは維持してるように見えたし、ちゃんと柴山Jが乗ってたし期待していいと思うにゃ。
にゃんたろう
2014/05/09 23:50
まっきーさん こんにちは
出資馬の紹介と応援ありがとうございます
先週ゼロでしたが、今週は2頭
既に1頭は走って、負けてしまいました
シルク初勝利はまだお預けです。
もしかしたら3歳未勝利馬より2歳新馬のが早いかも(苦笑)

明日の湘南乃風じゃなかった…(^^);湘南Sは熱いですねぇ
4頭ガチにダノンジェラートかぁ
こりゃダノンかな?(笑)
おそらくうちは4着狙いです(汗)

まっきー厩舎今週の出資馬はお休みですがPOG馬は沢山出走ですねー
ふじさん
2014/05/10 14:19
にゃんたろうさん、こんにちは。
あ〜私の深読みでしたね(苦笑)
こちらこそ失礼しました。
照れくさいだけだったんですね。
新兵器はブリンカーでしたか。
そのあたりだとは思ってましたけど全部装着して完全武装したらおもしろいなぁと思いました(笑)
私もブリンカーやメンコは好きじゃないですね。
同じくお顔が隠れてしまうからです。
現地応援に行ってパドックでお顔を見るのも1つの楽しみなんです。
ブリンカーでもゲッてなるのにパシュファイヤーなんぞで現れたらゲンナリしちゃいます。
まぁ馬のためにやっていることなんですけどねぇ。

染め分け帽が3頭って昨年の新潟記念でもあったのですね!先ほど確認しちゃいました(笑)
ここにもキャロっ仔がいたかー。
ファタモルガーナは出資候補だったのを思い出しました。
カルドブレッサはお手頃価格で親孝行な仔です。
残念ながらシルクは不参加でしたね。
新潟大賞典は人気通りレッドレイヴンなのか伏兵が現れるのか楽しみです。
あえて言います。
レインスティック、頑張れ〜!!
まっきー
2014/05/10 16:14
ふじさん、こんにちは。
今日のアインちゃんは勝つ競馬をしての結果ですからね。
直線は差すかなって思ったんですけど残念です。
そろそろ疲れが出る頃かもしれませんがなんとか次走で決めてくれるといいですね
そしてシルクの初勝利といきましょう!
2歳っ仔の新馬戦が始まりますので少し焦るかと思いますが3歳未勝利戦は残り4ヶ月でなんとかしたいですね。
これは自分にも言い聞かせています(笑)

湘南Sはダノン優勢なのかな
個人的には兄に頑張ってもらいたいけどお仲間さんの愛馬が勝ってくれた方がここでお祝いもできるのでねー。
えーふじさんは4着狙い?馬券に絡んでくださいよー!私買って応援しますから
そういえばPOG馬たくさん出てるんだった(汗)
プリンシパルでは指名馬が勝ったので首の皮が一枚つながりました
まっきー
2014/05/10 16:37
まっきーさん、こんばんは。
前走に引き続き、今日もアインクラングを応援しに東京競馬場へ行って来ました。尻ッぱねでロクに周回できなかった前回よりは、大分大人しく周回していましたが、前ほどの派手さはないものの、まだピョンピョンと跳ねてるので、まだまだオテンバ娘ですね。ただ加藤師がアインクラングの鼻ずらにキスするという貴重なシーンを見てしまいましたが(笑)。

今回も初勝利お預けとなってしまいましたが、残り100m付近でもう完全に脚が上がってましたし、1200mがベストなのかもしれないですね。あと前走から感じていたことですが、脚抜きの悪いパサパサのダートもこの馬には合ってない感じがします。蝦名騎手も同様に感じている様ですし、陣営が今後どう判断するのか注目したいところです。

メグさん
2014/05/10 20:42
おはようございます!
今日は出走沢山ですね。皆さんの出資馬が好走しますように。
昨日のプリンシパルS、ベルキャニオンが勝ちましたね。でも、僕は、こちらのPOGでは指名してなかったんですよね
(汗)昨日の余裕っぷりなら、本番でも、掲示板位は、と思わせる走りだっただけに、ちと残念・・・ラングレーは、放牧に出たようだし。。。完全に、終戦です・・・
さ、今年の馬選び、頑張ろうっと♪
のりみ〜
URL
2014/05/11 07:12
メグさん、こんにちは。
東京競馬場へアインクラングの応援に行かれましたか!
お疲れ様でした〜。
前走時の尻っぱねはかわいかったですね(笑)
昨日もピョンピョン跳ねてましたか。
暑くなってきたしそろそろ疲れが見える頃かと思いますがパドックでは元気がある証拠とでもいいますか、状態はキープできているのでしょうね。
あははは、加藤師が鼻面にキスですか!?
これは見たい(笑)
レース前にそんなことする調教師を私はまだ見たことがありませんが普通なのかな。
そのキスが良かったのか悪かったのか分かりませんが勝つことはできなかったけど堅実に権利は確保してくれました。
仰るように距離は1200mの方がいいかもしれませんね。
馬場も少し雨が降って脚抜きの良い馬場の方が良さそうな気がします。
歯がゆい競馬が続きますがそろそろ順番が回ってくると思うので私もしっかり応援していきますよ!
まっきー
2014/05/11 15:18
のりみ〜さん、こんにちは!
今週はキャロット祭りでしたね。
その中でもお仲間さんの愛馬が2頭優勝したのでお祝いできてよかったです。
プリンシパルSではベルキャニオンがダービーの切符を手にしました。
のりみ〜さんは別のPOGで指名されましたか。
私も別のところで指名しています。
お互いシルク応援隊杯で指名していたら・・・ね〜(笑)
ラングレーは放牧となってしまったのですね。
私も指名しているので残念だなぁ。
上位争いは諦めたので私も次の馬選びです!
のりみ〜さんも懲りずに第7回も参加してくれたら嬉しいです。
また来週にでも告知しますね。
まっきー
2014/05/11 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる