夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/05/01 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

5月だ!GWだ!お祭りだ!盛り上がって行きましょう


今週はダービートライアルの青葉賞とオークストライアルのスイトピーSがあります。

青葉賞にはシルクからワールドインパクトが出走します。
これまで5戦はすべて1番人気。
重賞初挑戦の今回はどれだけ人気になるでしょうね。
人気よりも1着、ですよね〜

頑張れ、ワールドインパクト!!


スイトピーSにはなんとお仲間さんの愛馬が4頭出走します。
こんなガチ今まであったっけ

シルクからはなんと3頭も!そしてキャロっ仔からは1頭ですね。

エクセレントビュー&ティックルゴールド&
      ベッラレジーナ&マリアライト、頑張れ〜!!




今週のみんなの愛馬たち

5月3日出走
チャンピオンリング  東京2R  へいぞうさん
フローラルパレード 東京2R  にゃんたろうさん
ハートオブクラリス  東京5R  むーたんさん
ハイアーレート    東京6R  稲妻利一さん
ロードランパート   東京9R  ゴン太さん、むーたんさん、焼魚定食さん
ワールドインパクト  東京11R青葉賞・GU むーたんさん、アルバトロスさん
ホワイトフリート    東京12R  むっくさん、アマルさん
ビューロクラート   新潟6R  マタさん、マカイバリさん、しゅんさん、
                    さきゆめさん、じゃっぴさん
アンヴァルト     新潟11R  Yukiさん、ka2さん
オレニホレルナヨ  新潟11R  むっくさん
グラーネ        京都7R  びびっとオレンジさん
ロケットダッシュ   京都8R  むーたんさん
パドルウィール    京都9R  え〜さん
マデイラ        京都10R  トッピーさん

5月4日出走
シルクオフィサー  東京9R  とおるさん、焼魚定食さん
シルクドリーマー  東京9R  キャンターさん、焼魚定食さん、ひでさん、
                   じゃっぴさん
チャーチクワイア  東京9R  ka2さん
エクセレントビュー 東京11RスイトピーS タジさん、ぷ〜さん、だぽんさん
ティックルゴールド 東京11RスイトピーS タジさん、nishiさん
ベッラレジーナ    東京11RスイトピーS ゆたかさん
マリアライト      東京11RスイトピーS むーたんさん
ハンマークラビア  京都5R  Yukiさん、ka2さん
タイムアラウド    京都7R  けんじさん
ラストインパクト   京都11R天皇賞・GT キャンターさん、焼魚定食さん、
                     シンさん、タジさん、ヒトシさん、toshさん、
                     ぶらんくんのパパさん
ロレーヌクロス    新潟9R  キャンターさん、マタさん、タジさん、
                    しゅんさん、ひでさん、メグさん、
                    ぶらんくんのパパさん、じゃっぴさん
シルクアーネスト  新潟11R  え〜さん、マタさん、焼魚定食さん、
                    とおるさん、けんじさん、ひでさん



日曜日のメインは天皇賞ですね。

土曜日からシルク祭りが続きます。



天皇賞にはシルクからラストインパクトが出走します。

ちょうど1年前の青葉賞では3着となってしまい、
残念ながらダービーの切符を逃してしまいました。

それが今は重賞馬となってGTに挑戦します

頑張れ、ラストインパクト!!



GWでどこも人出がすごいでしょう

競馬場へ行かれる皆さん、旅行に出かける皆さん、
どうか気をつけてお出かけくださいね。

まっきー隊長も4日から旅行に出かけま〜す

風邪を引いて以来どうも体調が芳しくないけど・・・


家で競馬観戦される皆さんもTVに向かって応援パワーをよろしくです


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。

今週もみなさんの愛馬紹介・・・ありがとうございます。
ホント、いつも感謝です!

ご一緒ワーパクくん、いよいよですね!
なんとか権利を取って欲しいと祈るような気持ちです!
・・・って、明日前夜祭(前祝い?)で、
すでに『祝V!ワールドインパクト』のケーキ頼んじゃってます♪(笑)
現実となればいいのですが。

スイートピーS・・・お仲間4頭ガチですか!!
できればこのうちの2頭で、決めたいですね。
マリアライト=幸運の石にちなんで、幸JKです。
なんか、縁がありそう?!
ちょうどこの日は、広島フラワーフェステバル予定。
花開いてくれるといいなあ。

まっきーさんは4日から旅行とのこと。
むーたんも風邪ひいちゃったんですが、体に気をつけて楽しんできて下さいね♪

むーたん
2014/05/02 00:57
まっきーさんおはようございます。

土曜日は愛馬パドルウィールの応援に京都競馬場に出撃します。
頭数も手ごろですし、何とか勝ってもらいです。
シルク歴も長くなりましたがまだ目の前で愛馬が勝つ姿を見たことがありませんので…。
え〜さん
URL
2014/05/02 05:56
むーたんさん、おはようございます。
今週はお仲間さんの愛馬たちが盛り上げてくれますよ〜!
その中でもご一緒のワールドインパクトの期待値は高いです。
人気のようにうまく結果が出ないのが競馬ですがワンパくんなら権利を獲ってくれると信じています。
おっ!むーたんさんも前夜祭ですか!?
あはは、優勝ケーキもう頼んじゃったんだ(笑)
それじゃあ勝ってもらわないとねー。
ウチも今夜は前夜祭で盛り上がりますよ〜♪
眠れない夜になるでしょう。
優勝したら蓮ちゃんでお祝いですね。

スイトピーSはむーたんさんちのマリアちゃんも出走ですね。
このガチはキツイですが応援のし甲斐があります。
マリアライトは幸運の石っていう意味なのですね。
そして幸騎手!たしかに縁がありそうです。
頑張れ、マリアライト!!

むーたんさんもお風邪引いちゃいましたか。
長引かないようご自愛くださいね。
私も風邪引いて肩甲骨付近を傷めてからどうにも本調子じゃなくて・・・
でも明日の青葉賞は思いっきり楽しみます!
もちろん旅行も♪ですね。
まっきー
2014/05/02 08:57
え〜さん、おはようございます。
今週のえ〜さん厩舎は期待のパドルウィールの出走ですね!
京都競馬場へ遠征ですか!
口取りは申し込まれないのかな?
天気も良さそうで暑いくらいですが熱い応援で楽しんできてくださいね。
そしていつだったか購入された一眼レフで思う存分撮影してきてください。
ここは勝ち負け!え〜さんもドキドキでしょう。
え〜さんの目の前で優勝シーンが見れるといいですね。
頑張れ、パドルウィール!!
まっきー
2014/05/02 09:02
マッキーさんこんばんは

シルクも、天皇賞に青葉章にと出走です。
いやー、偉く?なりました。
特にワーパク君なんかほんとーーーに楽しみですね。

ダービーがみえてきました、いやその前に重賞ゲットだっ!
その前座に、新潟でビューロ君が露払いをしっかりしてくれることを祈ってます。

4日から旅行ですか?気をつけて行ってらっしゃーい!
楽しいエピソードまってます、お身体お気をつけて下さい。

私は、先日近場の温泉で一泊、思い切り呑んでましたわ。
シルク健闘の前祝いでした?????
マカイバリ
2014/05/02 21:28
マカイバリさん、こんばんは。
今週は盛り上がりますね〜!!
天皇賞なんていつ以来だろうか。
ラストインパクトには頑張ってもらいたいです。

青葉賞はワールドインパクトですがここまで楽しませてくれる仔は初めてですね。
まっきー厩舎のダービーへの夢、最初で最後のチャンスかも。
ワンパくんの応援よろしくお願いします!

マカイバリさんはビューロくんの出走ですね。
1番人気になるかな?ここはチャンスですよ〜!
私もモニター前で応援したいと思います。
頑張れ、ビューロクラート!!

本調子ではないですが明日の青葉賞と4日からの旅行を楽しんできますね〜。
GW渋滞が怖いけど事故などに巻き込まれないよう安全運転で行ってきます。

あはは、マカイバリさんはシルク健闘の前祝い?
でも温泉はいいですね。
私も今夜は前祝いしちゃいました〜!お祭りですからね(笑)
まっきー
2014/05/02 21:45
ちょっと待ったあああにゃ〜。明日の東京2Rに愛馬フローラルパレードが出るにゃ。
おっと、こんばんにゃ(笑
この馬は以前このコメント欄で少し触れたことあるけど、ロレーヌくんと同じアノ厩舎だにゃ。よろしくお願いするにゃ〜。
にゃんたろう
2014/05/02 21:49
にゃんたろうさん、こんばんは。
おお!明日の東京2Rににゃんたろうさんの愛馬フローラルパレードが出走でしたか。
以前フローラルと名の付く愛馬がいると仰っていたので気にはしていたのですが・・(汗)
さっそく記事の方に追記しておきましたよ〜。
ロレーヌクロスと同厩馬ですね、もう忘れません(笑)
フローラルパレードは印ぐりぐりじゃないですか!
デューイと一騎討ちですかね。
ここでお祝いできるようしっかり応援します。
頑張れ、フローラルパレード!!
まっきー
2014/05/02 22:24
にゃんたろうさん、追記です。
明日は午後に府中へ着くと思うのでフローラルパレードのレースは観れないんですよ。
チュウ太くんの現地応援してもらったうえにお写真も撮ってもらったのにごめんなさいねm(_ _)m
まっきー
2014/05/02 22:26
まっきーさんこんにちは。
青葉賞惜しかったですね。ギリギリ残るかと思ったんだけど。でもダービー出走権ゲットおめでとうございます。
今日は確勝と思ってたビューロクラートがまさかのぶっ飛びです。せっかくレッドクラウディアが重賞勝っていい流れをもってきてくれたのに…。
こうなりゃ明日のロレーヌでやったるで〜!まっきーさんもロレーヌでリベンジといきましょう。アーネストは無事走ってきてもらうことが最優先だと思っています。
マタさん
2014/05/03 17:19
マタさん、おはようございます。
ダービー出走権GETのお祝いをありがとうございます。
青葉賞は早めに抜け出したので厳しいなと思いましたがよくぞ2着に残ってくれました。
あと30mくらい距離が短ければ勝ってたかな(苦笑)
マタさん厩舎のビューロクラートは私も勝つと思っていました。
どうしちゃったんでしょうね。
気性面に課題があるのかな。
ロレーヌクロスは良い競馬ができたと思います。
前が止まらなかったししょうがないですね。
アーネストも本当によく頑張ってくれています。
この頑張りにウルッときてしまいました。
まっきー
2014/05/07 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる