夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/04/28 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週はお仲間さんの愛馬が3頭が優勝しました〜


週末は本当に良いお天気で、春にしてはむしろ暑いくらいだったかな?

競馬日和に花火でお祝いできて嬉しいです


             

モントボーゲン  (東京  3歳未勝利  D1300) 
ネオリアリズム  (東京  3歳未勝利  芝2000) 
ピグマリオン   (福島 4歳以上500万下 D1700) 

おめでとうございます

            


週末はまったく競馬を見れなかったので、
レースについてのコメントは控えさせていただきます


モントボーゲン出資のka2さん、
ネオリアリズム出資のむーたんさん、トラジマさん、
この時期に未勝利脱出は嬉しいですね
おめでとうございます

ピグマリオン出資のふじさん、やっと、やっとですね
歯がゆい日も今日で終わり。
ふじさん厩舎今年初勝利も含め、おめでとうございます


お仲間さんは出資していませんがシルクっ仔のメリーウィドウ、
アンジュシュエットが未勝利を脱出しました。
シルクの3歳勝ち上がりも昨年とひけをとらないんじゃないかしら。
どちらも日高っ仔というのも嬉しいですね。
出資者の皆さん、おめでとうございます


毎週、お祝いできていい感じ


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!






週末は大きな落馬がありました。

後藤騎手の怪我の具合が心配されます。

勝負事とはいえ、やはりああいった落馬はつらいです。

少しでも接触事故が減るよう祈るばかりです。

そして人馬共に無事のゴールを願っています。





GW後半は旅行に出てしまうので、お祝いの記事は書けないかもしれません。
もしくは遅れて書くことになるかも・・・ご容赦くださいませ












 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日は、京都競馬場で生競馬。
天気も絶好。馬券の方も2000円ほど勝ち。
お馬さんにビールと食事をおごってもらいました。
私のお馬は、京都最終Rの最後の直線で勝つかも?と一瞬期待しましたが、後続に抜かれ5着。(プレミアムブルー)でも、頑張ったなあ。よしよし!

さて、落馬事故。後藤J、心配です。
また岩田Jでしたね。
何の因果か…。
勝負事で、危険なスポーツですから、こういうことは有るとは思いますが…。それにしても、岩田J。斜行するのは、いつも府中競馬場。安田記念にJC。
ちょっと強引なんでしょうかね。

後藤Jの元気な姿を見たいです。これを一番思ってるのは、ひょっとして岩田Jかも?
ぷ〜さん
2014/04/28 17:43
まっきーさん、お久しぶりです。今月は満開の桜をあちこちで鑑賞できる幸運の時間でしたが忙しく、ガス欠気味です。
ともちゃんのレースは現地観戦してきました。パドックから返し馬までずっと落ち着きなテンション上がっておりました。
スタート直後から飛ばしててターフビジョン大写し。ある意味嬉しかったです。
最後は脚が持ちませんでしたが、悲観する内容ではなかったです。
このまま厩舎で調整してもらいたいです。

ネオリアリズム兄ちゃんが勝ち上がり、ホッとしています。(^_^)
ぶんぶん
2014/04/28 21:22
ぷ〜さん、こんばんは。
ぷ〜さんは京都競馬場へ行かれましたか。
本当に良い天気でしたね〜。
馬券もプラスでビールも美味しくいただけたでしょうね。
京都でぷ〜さんの愛馬出走されてましたか。
そういえばプレミアムブルーはぷ〜さんの愛馬でしたね。次は記事の方で応援したいと思います。

後藤騎手は落馬でまた大きな怪我をしてしまいましたね・・・
前回と同じような箇所らしいですから心配です。
東京で岩田騎手の斜行は何度目だろうか。
騎乗停止期間で大いに反省してもらいたいです。
後藤騎手とは昨年のパーティーでお会いして一緒に撮影してもらいました。
それもあってかこのような落馬事故はつらいです。
後藤騎手はまた乗り越えて帰ってきてくれると信じて早期回復を祈りたいです。
そうですね、岩田騎手が一番願っているかもしれません。
まっきー
2014/04/28 22:37
ぶんぶんさん、こんばんは。
お久しぶりですね〜。
やはり春は桜鑑賞と行楽の季節ですからお仕事の方もお忙しかったでしょう。
GWも始まりましたし、もう少しバタバタしそうですね。
お疲れとは思いますがともちゃんの現地応援されたのですね!お疲れ様でした。
あ〜やっぱり終始テンション高かったですか〜。
逃げるとターフビジョンに大写しになるし実況で馬名も呼ばれる回数が多いですよね。
残り200mくらいで後続に差されましたが思ったより粘ったなと思っています。
権利はないですが厩舎にこのまま置いてもらいたいです。

ネオリアリズムの優勝はぶんぶんさんにとっても嬉しいことですよね。
レアリスタも距離は大丈夫そうですし楽しみですね♪
まっきー
2014/04/28 22:46
まっきーさん、こんばんは。

今週も愛馬優勝お祝い、あらためてありがとうございました。
ネオリアリズム=兄リアルインパクトに続いて欲しいと思っています。

後藤騎手の落馬事故・・・本当に残念です。
前日キャトルフィーユを福島牝馬で2着に持ってきてくれ、ヴィクトリアマイルでの騎乗楽しみにしていたのですが。

一方当事者の岩田騎手・・・偶然とはいえ、またまたの斜行。
レースを見ていましたが、この馬は元々ヨレぐせがある馬。指示に過剰反応してしまいましたね。
学習効果がないなあ!
好きなジョッキーだけに非常に残念です。
予定していた青葉賞、ご一緒ワールドインパクトの騎乗ができなくなりました。
う〜ん、これを機に猛省して欲しいものです。

ご一緒チュウ太くん、ちょっと消極的なレースでしたね!
小回りですし、もう少し積極的にいきたかったかな?
次走、巻き返しです!!
むーたん
2014/04/28 23:37
むーたんさん、こんにちは。
改めてネオリアリズムの優勝おめでとうございます!!
お兄さんのリアルインパクトとはタイプが違いますが中距離路線で賑わしてくれそうですね。

後藤騎手は前日キャトルフィーユを2着に持ってきたんでしたね!
あと少しで重賞制覇だっただけに惜しかったです。
このあとは乗り替わりとなってしまいますが後藤騎手の分も頑張ってほしいです。

偶然ってある意味怖いですね。
岩田騎手も真剣勝負ですからやむを得ない部分もありますがそれでも斜行が多すぎます。
騎乗馬はロードっ仔でしたね・・・
なるほど、ヨレぐせのある馬でしたか。
やはり前へ前への気持ちだけでなく後方確認もしてほしいです。
ワールドインパクトにとって吉と出るか凶と出るか分かりませんが、どの騎手が乗っても勝ち負けできる馬と思いたいですね!

チュウ太くんのような消極的な(何をしたいのか分からない)騎乗は個人的に好きではないので、もう少し乗り役を考えてほしいです。
せっかく権利を獲って人気を被ってこれではね・・・
巻き返しに期待したいです!
まっきー
2014/04/29 14:20
まっきーさん、こんばんは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございました。
デビュー当初はすぐに勝ち上がれると思っていましたが、不利も多かったりで随分とハラハラさせられました。その分、安堵感が大きいです(苦笑)

同じ厩舎のディアデルレイはなかなか調子が上がってこない感じですが、この血統は沈んでいる時は母も姉も本来の力を出せていませんし、時期は決めずにじっくりとやってもらえれば・・・と思います。
ka2
2014/05/01 23:40
ka2さん、おはようございます。
改めましてモントボーゲンの優勝おめでとうございます!
デビュー戦を見ると2歳戦のうちに勝ってクラシックへ、なんて思ったんですけど簡単には行かないものですね。
そう!この仔は本当に不利が多い気がします。
大きな怪我なくこの時期に勝てたのは大きいですね。
私も2頭の未勝利を抱えているので早くホッとしたいです(苦笑)

ディアデルレイは天栄へ見学に行ったときは順調に来ているからって言われていましたし、復帰戦も決まっていたんですけどねぇ。
どこでどう歯車が狂って休養が長くなってしまったのか。
この血統は夏を越してからなんでしょうかね。
デビュー勝ちしたわけですからこのまま終わるとは思えませんのでしっかり立て直して秋を目指してほしいです。
まっきー
2014/05/02 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる