夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/04/13 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

牝馬クラシック桜花賞は良いレースでした!今週もお祝いできて嬉しいです


お祝いできて嬉しいのもあるけど桜花賞の馬券もGETしました〜

ハープスター、レッドリヴェールの2頭は付かないので
もう3連単しかないとあれこれ考えました。

考えた結果、16点買いになっちゃったよ

結局3連単でも4番人気の馬券だったためあまり付かなかったけど
当たりは当たりなので嬉しいです。

桜花賞の馬券獲ったのは超久々だわ。

皆さんはいかがでしたか〜?


それではそろそろお祝いの花火を打ち上げましょうか!

せ〜〜のっ


             
        

ハープスター   (阪神  桜花賞・GT  芝1600)  
レッドレイヴン   (福島  福島民報杯  芝2000) 
スピアナート    (福島  喜多方特別  芝1200) 

おめでとうございます

        
             


桜花賞はものすごい対決だったなぁ

優勝したハープスターはもちろんのこと、
2歳女王のレッドリヴェールも強かった
この2強は永遠と語り継がれそうですね。

まず一冠を獲ったハープスターですが
圧倒的な1番人気であの競馬をするのは勇気が入りますよね。
私が出資者なら心臓が痛くて見ていられないかも
川田騎手も馬を信じているからこそあの競馬ができるんですよね。
いや〜17頭のごぼう抜き、お見事でした
上がり32.9ですよ?信じられません。
これだけの馬ですから怪我がないようオークスに進んでほしいです。
Yukiさん、悲願の桜花賞制覇おめでとうございます


福島民報杯で優勝したレッドレイヴンは圧勝でしたね。
この馬は本当に強くなりました。
今年は重賞制覇あると思います。
右回りも左回りもどの競馬場でも堅実に走ってくれます。
距離は2000m前後でしょうから秋の天皇賞はもってこいですね。
更なる成長に期待したいです
タジさん、むーたんさん、おめでとうございます


喜多方特別で優勝したスピアナートもまた圧勝しました。
昨年の喜多方特別以来の勝利でしたが、
これまでの敗戦がウソのような勝ちっぷり、強かったです。
福島の水が合うのかなぁ。
やっぱりこの馬は芝で楽しませてほしいなぁと思いました。
マタさん、おめでとうございます


来週は皐月賞です!

ぼんちゃんの愛馬トゥザワールド、
びびっとオレンジさんの愛馬バウンスシャッセ、
どちらもキャロっ仔です。

今年のキャロ旋風はすごいな〜。
早く私も仲間入りしたいぜよ


来週の日曜日は姪っ子とのお食事会があるため
『みんなの愛馬☆お祝いし隊』の記事は月曜あたりになっちゃうかな。

応援記事はアップしますのでご安心を〜



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもお邪魔します。
ハープスターは強かったですね。
レッドリヴェールも強かったです。
桜花賞優勝おめでとうございます。

まっきーさん3連単何点買っているのですか?(笑)
私は4点で頂きました。
ありがとうございました。
しかし最終レースで儲け分JRAにお返ししときました。(汗)

さぁオークスだ!デルフィーノだ!(笑)

ダービー、ワンパク君も出れると良いですね。

ゴン太
2014/04/13 17:30
ゴン太さん、こちらにもいらっしゃいませ〜。
ハープスターの鬼脚は異次元ですね。
レッドリヴェールも強い競馬をしてるのにそれ以上ですからね〜。

気が付けば3連単16点買いですよ(爆)
おお!ゴン太さんはたったの4点買い?さすがです。
1着2着は固定で3着狙いで穴的なところを買ったらとんでもない買い方に・・・
本当は22点買いだったのですがさすがに削りました(汗)
結局人気どころが来たので大した儲けにはならなかったです。
えっ、ゴン太さんは儲けた分お返ししちゃったのですか?人が良いな〜(笑)

あはは、オークスにデルフィーノが出てきたら馬券買いますよ!
ゴン太さんもワンパくんがダービー出たら馬券買って応援してね(笑)
まっきー
2014/04/13 17:38
ハープスターの優勝のお祝いありがとうございます!
正直、もっと楽に勝てるかなと思っていたのですが、32.9を使っての着差ですし、2,3着馬も強かったですね。
まぁ、遠方の方も含めとにかく凄い人数の会員さんがいらっしゃってました。ゼッケンの個別撮影も自分は幸い早めに済みましたが、長蛇の列になっていました。
こういう馬に関われるのは、名誉でもあり、本当に幸運なことです。
Yuki
URL
2014/04/13 19:59
まっきーさんこんばんは。
ローブの復活に続いて、今日はスピアナートが快勝してくれました。レッドオーラムの不可解なレースにはご立腹の私ですが、スピアナートの快勝でだいぶすっきりました。来春の為に、ここで追加出資することにしました!
桜花賞のハープスターは強かったですね。故障なく順調にいけば歴史に名を残すのは間違いないですね。あと、負けたとはいえレッドリヴェールもさすがでした。ぶっつけであれだけ走るのは能力の高さゆえ。ぜひオークスで再戦してほしいですね。
マタさん
2014/04/13 20:16
帰ってきたばかりで、桜花賞の映像は全然見てないけど、ハープスターの実力を改めて見せつけられたような内容だったようだにゃ。
そして福島のメインにしても、勝つべき馬が勝ったと思ってるにゃ。出資者さんには「おめでとう」と言うしかないにゃ…。オラの愛馬はパドックでは元気がない周回に見えたにゃ。本馬場に出たとたん爆走してる馬がいたので、どの馬だよと思ったらオラの愛馬だったにゃ(笑
7着だったけど、得意でない右回り&小回りということを考えれば大健闘だと思ってるにゃ。勢司厩舎からは唯一の出走だったせいか、師も来てたにゃ。
サムソンズプライドは、今日の結果は度外視でいいと思うにゃ。パドック周回時から馬場入り後も見てたけど、ちょっと変な感じだったにゃ。ここらで気分転換させても、と思うにゃ。堅実に先行できるタイプだし、イイ馬に変わりはないと思うにゃ。
にゃんたろう
2014/04/13 20:51
まっきーさん、今日も応援どうもありがとうございました!

桜花賞は最高に面白かったですね!
出資馬がいなくたって、こんな競馬を見せられたら、興奮せずにはいられません!

実に痛快なレースでした〜!
タジ
2014/04/13 22:49
まっきーさん、こんばんは。
こちらにもお邪魔します。

レッドレイヴンの優勝お祝いありがとうございました。
秋に向けて、賞金加算できて良かったです。
GCでパドックから見てましたが、たくましくなった感じがしました。
次も楽しみです♪

ご一緒チュウ太くん、同じ芝2000でよく頑張りました!
不利がありましたが、以前にくらべ、馬がしっかりしてきた感じ。
降級前に、もう1勝したいところですね。

桜花賞、ハープスター強かったですね。
最後方から直線最速!!
…これで4年連続ディープっ子が優勝ですね。
そして、東サラは昨年のレッドオーヴァルについで、今年も2着!!
来年はむーたんちのディープ牝馬…桜花賞にでてくれるといいなって思ってます。

…馬券、3連単当てられたのですね!
むーたんは馬単2点で当たったけど…まあ、当たったからいいか(笑)
むーたん
2014/04/13 22:51
Yukiさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした。
改めましてハープスターの桜花賞制覇おめでとうございます!!
私もハープスターが勝つならもっと楽に差し切るかなと思っていましたのでかなりハラハラしましたよ〜。
正直届かないのでは?と思ったくらいです。
レッドリヴェールが良い走りをしましたし戸崎騎手が併せに行ったときどうなるかワクワクして見ておりました。
32秒台の末脚は驚異です。
33秒台の脚を使っても勝てないとなるともうどうしようもないですからね。
やっぱり相当の会員さんが集合しましたか!
Vサインは全員入れたのだろうか(汗)
ゼッケンの個人撮影は凄そうですね。
そんな経験一度でいいからしてみたいです。
本当におめでとうございました!
まっきー
2014/04/14 17:57
マタさん、こんにちは。
改めましてスピアナートの優勝おめでとうございます!!
このレース2連覇ですよね。
なかなかできることではないです。
ローブティサージュは本当に惜しかったです。
復活目前でしょう。
レッドオーラムはどうしちゃったんだろう?
あそこまで負けるとは思ってなかったですから・・・
おっと!ここで追加ですか!
やはりシルクですかね?牝馬かな〜。

ハープスターも強いですがレッドリヴェールも強かったです。
何故この2頭が同じ世代に生まれてきたのだろう・・と思ってしまうくらいです。
人間界にもそういうことはありますけどね。
私も2頭はオークスで再戦してほしいと願っています。
まっきー
2014/04/14 18:18
にゃんたろうさん、こちらにもありがとうございます。
改めて現地応援お疲れ様でした!
メインが愛馬のレースでしたものね、桜花賞と被っちゃいましたね。
パドックに張り付いているとレース見れないんですよねぇ。
レインくんは元気がなかったですか。
あはは、本馬場で暴走とはえらい変わりようですね。
走りたくてウズウズしていたのかな。
結果は7着でしたが苦手な右回りと小回りということならよく頑張ってくれたと思います。
ローカルに調教師が来ていると嬉しいですよね。
サムソンズプライドはお疲れかと思います。
粘りがなかったですものね。
このあとお休みに入るようですよ。
リフレッシュしたらまたいつものサムソンくんが見れると思います。
まっきー
2014/04/14 18:26
タジさん、こんにちは。
いえいえどういたしまして!
こちらもいつも応援してもらっているので私としても応援パワーを送って恩返しです。微力ですけど(笑)
レッドレイヴンの優勝おめでとうございます!
今年は重賞制覇して賑わしてくれる存在になると楽しみにしています♪
桜花賞は最高でしたね!
本当に見どころ満載で興奮したレースでした。
愛馬が出走していなくて声を発するってなかなかないです。
やっぱりクラシックはいいですね!
まっきー
2014/04/14 18:37
むーたんさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてレッドレイヴンの優勝おめでとうございます!!
秋の天皇賞はもってこいの舞台だと思います。
なのでこの賞金加算は大きいですよね。
まだ夏にもサマーシリーズがありますし重賞制覇といきたいですよね!応援しています。

チュウ太くんはたしかに以前に比べてしっかりしてきましたね。
唯一気になるのはトモはあれ以上成長は無理かな?(苦笑)
これだけ走れたのですから降級前になんとかしたい気持ちが強いです。

桜花賞は4年連続でディープっ仔が優勝しているんですってね。
となるとディープ牝馬を選ぶ際はマイラータイプを選んだら良いのかな。
ってそれが分かったら苦労しないんですけど(笑)
そうかー、東サラは昨年も2着でしたねぇ。
リベンジならずでしたけど来年はむーたんさんの愛馬で是非リベンジを!!
それじゃあ私は再来年を目指します(笑)

むーたんさんは馬単2点で・・・いくらになりました?(笑)
でも当たりは当たりですよ、胸張って当たったと言ってくださいな。
まっきー
2014/04/14 18:45
負のブラックホールことぼんちゃんです、こんばんは☆
なんだか毎日いい情報がまったくなくって落ち込んでます。
一口もそろそろ潮時かな・・・・と書いてすぐに出資してますけど(爆)

さて、桜花賞ハープスターもレッドのお馬さんも強かったですね。
ブエナビスタとレッドディザイアのシーズンを思い出しますね。
馬券的中もおめでとうございます。
私はPOG馬でありながら1円も買っておらず、はずしでございます。
ワイドで100円しかしないので、レッドとホウライアキコから穴馬にしか掛けておらず、全敗。
といっても900円ですけどね。
回収率は毎年100%前後をうろちょろしているので、一口の毎年の3桁赤字に比べると健全です。
ってことで、POGは2位になりましたけど、1週できっと陥落しそうです。
POGも一口も馬選びは難しいですね・・・
骨折の三連単でやざくれているぼんちゃん
2014/04/18 00:19
骨折の三連単でやざくれているぼんちゃん、おはようございます。
負のブラックホールという別の名も持ってましたか(笑)
愛馬の負の連鎖ってどうしてこうも起きるんでしょう。
私も昨年の今頃は1ヶ月で4頭が引退し落ち込んでいました。
そうなって毎回思うのが無事であること、元気に走ってくれることが1番ってこと。
ぼんちゃんちの仔がこれ以上怪我で負の連鎖とならないよう心から祈るばかりです

ま、こういうときは気分を変えて追加出資ですよ。
私はいいと思いますよー。
ウチは制限があるのであまり追加はできないんですけど
その分ぼんちゃんが出資してくれてるからいいいや〜(笑)

そうそう桜花賞はブエナとディザイアのときを思い出しますね。
本当にこの2頭は強かった!
馬券的中って言っても私の狙いは万馬券だったので本命路線で決まって大喜びではなかったです。
ぼんちゃんはよくワイドで当ててますよね。
ホウライアキコ買ってましたか。
私は掛かることを想定して外したら4着に来て驚いております。危なかったー
馬券の方はうまくいってるようですね。

おっとPOGの話(笑)
ぼんちゃん2位まで来ましたよー!
おめでとうございます
1週だけかもしれないけどまたオークスで盛り返しますって!
私は盛り返しても地味〜に中団をウロウロするだけですね(笑)
まっきー
2014/04/18 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる