夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/03/09 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

お仲間さんの愛馬がまたまた重賞制覇しかも2頭も


その2頭はやはりキャロットの牝馬、牡馬でした。

昨年のキャロットも牡馬のクラシックを賑わしましたが
今年は牝馬、牡馬揃って最有力候補ですね。

恐るべし、キャロットクラブ

他クラブも頑張って〜


さて、今週も花火でお祝いです


            

ハープスター   (阪神 チューリップ賞・GV 芝1600) 
トゥザワールド  (中山   弥生賞・GU   芝2000)  

おめでとうございます

            


チューリップ賞を制したハープスターですが強いの一言!
これ以上の言葉が見つかりませんね。
牡馬と走っても負けないんじゃないかしら。
とにかく素晴らしい馬ですので怪我なく桜花賞を迎えて欲しいです。
Yukiさん、おめでとうございます


弥生賞を制したトゥザワールドでしたが最後は際どかったですね。
個人的には差されていないと見ていましたが、
スローで見ると微妙な差だったようです。
ちょっと早めに動きすぎましたかね。
4連勝ですからそれでも強いことには変わりないです。
ぼんちゃん、おめでとうございます



余談ですがソングちゃんでお世話になったいとう牧場生産の
スマートオリオンがオーシャンSを制したことは個人的に嬉しかったです。
おめでとうございます


今週はデジタルフラッシュの走りを楽しみにしていただけに出走取消は残念でしたが、来週はどの仔も無事に走りきって欲しいと願っています


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハープスターの優勝のお祝いありがとうございました。
自分も本当に久々に重賞での口取りができましたし、本当に良かったです。ざっと見た感じ50人くらいは出資者さんがいらっしゃっていたと思いますが、自分も含めて皆さん喜ばれていましたし、勝己社長も本当に上機嫌で手応えを感じられていたようです。
川田くんも相当にプレッシャーを感じているようですが、何とか乗り越えてクラシックでも結果を出して欲しいです。
Yuki
URL
2014/03/09 20:39
まっきーさんおはようございます。

キャロットのお馬が土日重賞制覇。
シルクもキャロットも同じノーザン傘下とは言え、こうやってキャロットのお馬の凄さを見せつけられると、やっぱりシルクの格下感は否めませんね…。
でも、格下シルクから大物が出たら夢があって楽しいですもんね。
ワタクシはそう思ってシルク一筋で頑張ります!
(要するにビンボーだからシルク以外は無理ってだけです・汗)
え〜さん
URL
2014/03/10 05:56
Yukiさん、おはようございます。
現地応援お疲れ様でした。
改めましてハープスターの重賞制覇おめでとうございます!!
重賞の口取りは最高でしょうね。
私はいつになったら味わえるのでしょう(苦笑)
あ〜やっぱり会員さんは50人くらい集まっておられましたか。
口取り申し込みもそれくらいありましたからね。
川田騎手はうまく乗ったと思います。
ハープスターはああいう乗り方でいいんですよ。
プレッシャー掛かるのも分かりますよ、これだけのお馬さんですもの。
阪神JFの件もありますから余計でしょうね。
次はクラシック、また強いハープスターが見れそうですね。
まっきー
2014/03/10 09:30
え〜さん、おはようございます。
キャロットの土日重賞制覇は予想はしておりましたがこういやって圧倒的な人気に応えるあたりすごいですねぇ。
シルクもノーザン参加になりましたけどえらい違いです。
ウチの仔はしょっちゅう人気でふっ飛ばしますし・・・
血統の質などは以前に比べると上がったのかもしれませんがまだまだといった印象ですね。
え〜さんは先週勝ったパドルウィールで重賞制覇の夢があります。
格下クラブでもこうやって楽しめるお馬さんが見つかるのですから10年計画でクラブも向上していってもらいたいです。
その頃まで私が続けてるかは分かりませんが(苦笑)
え〜さんの馬選びはお上手なのでシルク一筋で十分楽しめるでしょう!
私はキャロに入ってますが大物選べませんから掛け持ちは意味があるのかと思うときもあります(汗)
まっきー
2014/03/10 09:38
まっきーさん、こんにちは☆
トゥザワールドの優勝お祝いありがとうございます
初輸送、初コース、初重賞なのに、びっくりすぐるらいの倍率で人気ほど自分は自信がなかったのですが、思ったより中山でも対応してくれて、いいレースしてくれました。
前日のハープスター乗りされたらどうしようって思ってましたが(笑)強気ではありましたが、まずまず好みの乗り方で納得です。
ブックとかギャロップの写真も、普通の重賞より写真が大きくって、これってGT?って思いましたよー。
いままで気がつきませんでしたが、トライアルって写真が大きいんですかね? ラッキーでした

キャロットは高額馬はあたり外れの波が大きく天国と地獄で怖いところはありますが、上手く仕組みを把握して出資できれば凄い馬もいますね。
といってもクラブも波があるので、社台の傘下に入っている限りはシルクにもそのうちビッグウェーブが繰ってくるかもですよ
ぼんちゃん
2014/03/10 23:47
ぼんちゃん、こんばんは☆
改めましてトゥザワールドの弥生賞制覇おめでとうございます
カナロアくんが引退したと思ったらこんなに素晴らしい仔が登場してさすがはぼんちゃんですね。
ウチのワンパくんと違って持ってますし、まさにCoCO壱番ですわ〜(笑)
そういえばトゥザワールドは控える競馬をって聞いてましたので早めスパートは驚きました。
私の好きな騎乗でしたね。
ハープスターの乗り方はあの脚だからでしょう。

最近ブックとか買ってないですけどクラシックの重賞ともなると扱いがGT並なのかな
あ〜いつか買い占めるぞ〜(笑)

キャロットの仕組みをいまだに理解していませんがどんな仕組みにせよ高額馬は一口15万までが限度かな。
各世代で4〜6頭出資となると十万超えの馬は1頭か2頭買えるかどうかですね
シルクのビッグウェーブはあと2〜3年で来ないと会員離れが進むかもしれませんね。
まっきー
2014/03/11 20:27
こんにちは〜
ご無沙汰しております。

しかも古い記事へのコメントすみません・・・

今年のクラッシックはキャロット祭りですね。
シルクは改革と言っている割りには寂しい状況で(汗)
来年はシルクもクラッシックを賑わせて欲しいです。

それより目標はまず3歳馬の1勝なのですが(苦笑)
コロリンパパ
URL
2014/03/12 01:07
コロリンパパさん、こんばんは〜。
お久しぶりですね。
こちらこそなかなかご訪問できず申し訳ないです。
いや、ぜんぜん古くないので大丈夫ですよ(笑)

今年のクラシックはキャロット中心と言っても過言ではないですね。
シルクは何をやっているのでしょう?
阿部社長も会報で何か宣言されてませんでしたっけ。
70勝だかなんだか分かりませんが量より質を向上させて欲しいのにな。
クラブパーティーでは重賞のレイが1つしかなくて寂しいって言ってたのに・・・
って愚痴っちゃいましたね、すみません(汗)

私も未勝利馬を抱えている身なのでこれからの季節は厳しいですがなんとか勝ち上がってくれるのを祈るのみです。
あ〜クラシックは遠いよ〜。
まっきー
2014/03/12 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる