夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/02/20 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は天候も問題なく良い状態で競馬が開催されそうですね



重賞レースが3つありますがまずはフェブラリーSのシルクフォーチュン。

距離は少し長いと思いますが展開がはまれば十分差し切り可能


そして土曜日のダイヤモンドSにはロードオブザリング。

関係ないけど来週から映画『ホビット』が公開ですね。
ロードオブザリング繋がりってことで番宣してみました(笑)

いや、冗談はさておき、
もちろんリングくんには頑張ってもらいので願いを込めて


最後は日曜日の小倉記念です。
こちらはシルクっ仔対決!シャトーブランシュラストインパクト。
どちらも重賞制覇が期待できます。

この時期は牡馬か牝馬か、牝馬か牡馬か。


シルクフォーチュン&ロードオブザリング&
   シャトーブランシュ&ラストインパクト、頑張れ!!



今週のみんなの愛馬たち。

2月22日出走
アムールスキー    東京2R  タジさん
チャンピオンリング  東京2R  へいぞうさん
デジタルフラッシュ  東京4Rメイクデビュー  マタさん
ハイエストスフィア  東京4Rメイクデビュー  ヨッシーさん、鍋ちゃん
ロードデューク    東京5R  ふじさん
グランドサッシュ   東京6R  え〜さん、ひでさん、だぽんさん、
                    マカイバリさん、長谷川枕山堂さん、
                    アルバトロスさん、ダテスイキョウさん、
                    ぶらんくんのパパさん
ウイングドウィール  東京9R  マタさん
チャーチクワイア   東京9R  ka2さん
レッドアルヴィス   東京10R  トッピーさん
ロードオブザリング 東京11RダイヤモンドS・GV 焼魚定食さん
サンジェナーロ    京都5R  アルバトロスさん、むーたんさん
ラディーア       京都5R  キャンターさん、藤太さん、むーたんさん、
                    みぃーささん
ハンマークラビア   京都6R  Yukiさん、ka2さん
パーフェクトスコア  京都8R  アルバトロスさん
マデイラ        京都10R  トッピーさん
シルクドリーマー   京都11R  キャンターさん、ひでさん、焼魚定食さん、
                     じゃっぴさん
カイザーヴァルツァ  小倉2R  キャンターさん、へいぞうさん
ミニョネット       小倉5R  メグさん
シルクプラズマ    小倉11R  コロリンパパさん、焼魚定食さん、
                     ぶんぶんさん、みぃーささん
ポイントブランク   小倉11R  Yukiさん

2月23日出走
トルバドゥール    東京8R  ka2さん
ティックルゴールド  東京9R  タジさん、nishiさん
シルクフォーチュン  東京11RフェブラリーS・GT 焼魚定食さん、ぷ〜さん
ダンスールクレール 京都2R  シンさん、ダテスイキョウさん、とおるさん、
                    長谷川枕山堂さん、ラム王子さん、ヨッシーさん
ディールフロー    京都2R  peiさん、ぶらんくんのパパさん
グレナディアーズ   京都7R  むっくさん
スピリタス       京都11R  スピリタスくん
エリンジューム    小倉10R  タジさん、へいぞうさん、マカイバリさん
シャトーブランシュ 小倉11R小倉大賞典・GV え〜さん、けんじさん
ラストインパクト  小倉11R小倉大賞典・GV シンさん、キャンターさん、
                            焼魚定食さん、タジさん、ヒトシさん、
                            ぶらんくんのパパさん、toshさん
アイビーフォールド 小倉12R  Yukiさん

2月24日出走
ネオリアリズム   東京5Rメイクデビュー  むーたんさん、トラジマさん
セプテントリオ   東京8R  ka2さん
フェイルノート   東京9R  ふじさん、さきゆめさん
シルクウェッジ  東京10R  え〜さん、とおるさん、ひでさん
ロードガルーダ  東京10R  ふじさん、焼魚定食さん、むーたんさん


メイクデビューは2レースあるんですが1つはまたもやシルクっ仔のガチ

デジタルフラッシュ&ハイエストスフィア、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


こちらも牡馬と牝馬のガチですかー。
どちらも良い競馬を期待したいですね。


そしてもう1つは前回のメイクデビューで出走取消となってしまった

ネオリアリズム、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


発熱の影響が心配されますが楽しみなお馬さんです。



今週はシルクっ仔の出走が多いと思ったら17頭も出走ですか。

お仲間さんが出資していないシルクっ仔も出るだろうし、
今週のシルクは固め打ちありそうですね。


ちょっとガチンコが多いけど、
どの仔も怪我なく無事にゴールしてほしいです



頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは
今週も出走紹介お疲れ様、ありがとうございます

うちは先週の6頭→4頭となり、今週2頭スライドで計3頭となりました。
今年は未だに勝てないので、そろそろ決めて欲しいものです。
まっきー厩舎は今週はマデイラ氏1頭のみかな?
こちらも惜しい競馬が続いてるので、決めて欲しいですね。

フィギュア女子は、かつてのライバルが明暗クッキリ
マオマオはプレッシャーでしょうか?滑走の順番も影響したのかなぁ?
フリーで巻き返すのは困難でしょうけど、意地を見せてもらいたいなぁ。

それから、話変わりますが、あのドラマ・・・
『続・最後から2番目の恋』として帰ってきますねぇ。
4月からの楽しみが1つ増えそうです♪
http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html
ふじさん
2014/02/20 20:27
まっきーさんこんばんは。

東京競馬はやっと普通に開催できそうですね。
お天気ばかりはどうしようもありませんからね。
さて、今週はワタクシも久々に3頭出し。
どの馬にも頑張って欲しいですが、特に日曜小倉メインのシャトーブランシュには頑張って欲しいです。
同レースに出走のラストインパクトの出資者の皆様には申し訳ありませんが、人気はそちらに譲りますので勝ちはシャトーがいただきます。

追伸。
日曜の小倉メインが「小倉記念」ではなく「小倉大賞典」ですよ〜。
え〜さん
URL
2014/02/20 21:10
ふじさん、こんばんは。
今週はお仲間さんの愛馬の出走が多いので間違いが多発しそうな予感・・・
ふじさん厩舎は3頭出しですね!
うん、間違ってない(笑)
昨年を思うとふじさん厩舎がいまだに未勝利とは信じられないです。
ただ勝つときは勢いがありますよね。
今はまだ皆さん冬眠中でしょうか
そろそろお目覚めの頃だと思うのですが・・・
頑張れ、ふじさん厩舎

まっきー厩舎はマデイラ氏が今年4度目の登場です(笑)
小倉帰りでお疲れかもしれませんが頑張ってほしいです。

すでに今眠い状況なのですが真央ちゃんが終わるまでは起きていたいなぁ。
その真央ちゃんですが自分にプレッシャーをかけすぎてる気がします。
自分を追い込みすぎなんじゃないかって。
不安だから練習する。それが本番で大丈夫だろうかという不安になってるんでしょうね。
トリプルアクセルは試合で一度も決まってませんから(飛べても認定されなかったのが一度あり)不安になるのも無理はないです。
1日で気持ちを切り替えるのは難しいですがフリーは悔いのない演技をして真央ちゃんスマイルを見せてくれたらそれでいいと思っています。

そうそう、ふじさんにお伝えしようと思っていましたがさすがですね。
『最後から二番目の恋』が4月から連ドラで帰ってくると聞いてウキウキしています。
またあの掛け合いが見れるかと思うと待ち遠しいですね
まっきー
2014/02/20 22:39
え〜さん、こんばんは。
やっとですね!スライドした分を入れて東京は3日開催となりますがこれで来週から通常に戻ることを祈ります。
え〜さん厩舎も3頭出しですね!
やっぱりシャトーブランシュに期待しますよね。
なんたって重賞ですし、あの末脚が炸裂すれば牡馬ともやりあえるはずです。
そうなんですよね、同クラブのラストインパクトも出走するという・・・
応援する方も複雑ですがゴール前はシルクの勝負服が2頭飛び込んできてほしいなぁ。
2頭の叩き合いが見たいです。
頑張れ、え〜さん厩舎!!

あっ!何故かずっと小倉記念って思い込んでました(汗)
え〜さんにご指摘を受けなかったらレース直前まで気がつかなかったかも〜。
こっそりでもないけど修正しました。
ありがとうございました。
まっきー
2014/02/20 22:55
まっきーさん、こんにちは。
やっと普通の開催ができますね。
今日は3場とも天候晴れの馬場状態もすべて良!
今週はたくさん出走してるみたいですし、みんな無事に完走と力を出し切って欲しいですね。
トラジマ
2014/02/22 09:06
まっきーさんこんにちは。
ようやく東京の週末に競馬が戻ってきました。やはり週末に競馬がないとさびしいですから、やっと落ち着きました。
今日はデジタルフラッシュとウイングドウィールですが、デジタルフラッシュはもう少しデビューに時間がかかると思っていましたが、ここにきてグングンよくなっています。ゴッティの手綱さばきに期待しています。
マタさん
2014/02/22 11:00
トラジマさん、こんにちは。
しかし東京はまだ雪が残ってますね。
通常の開催に戻って3場良馬場でホッとしています。
もう大雪は勘弁して欲しいですね。
3場開催というのもありますがたくさんのお仲間さんの愛馬の出走は応援のし甲斐もあり楽しいです。
何頭か勝ち馬も出て明日、明後日とどれだけお祝いできるのか楽しみにしています♪
トラジマ厩舎のネオリアリズムは仕切り直しとなりましたが期待したいです。
頑張れ、ネオリアリズム!!
まっきー
2014/02/22 17:19
マタさん、こんにちは。
お天気に恵まれ良い競馬日和となりました。
やはり東京開催があるのはいいですね♪
まずはデジタルフラッシュのデビューおめでとうございます!
いや〜4コーナーでは行ける!と思ったんですがね惜しかったです。
競馬センスがいいですよね!
ここを使ったことで更に上向くのではないでしょうか。
次もゴッティに乗ってもらって決めたいですね!
ウイングドウィールも5着と頑張りました。
堅実で良いお馬さんですね〜。
まっきー
2014/02/22 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる